ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月20日

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介

こんばんわ!


今日は肌寒かったですネ~~

焚き火が恋しい今日この頃です(笑)


さて、10月16日~17日、茨城県にある広浦公園キャンプ場に釣りキャンに行ってきましたニコニコ

このキャンプ場を選んだ理由ですが・・・

子供達から釣りとキャンプに行きたい!なんてリクエストがあり、、、
キャンプ場で釣りとなると、どうしても渓流の管理釣り場を考えてしまうのですが、すぐに釣れてしまうしお値段もそこそこ。。。
と言う事で、webでいくつかキャンプ場をピックアップ!


一つは有名な勝浦のまんぼうですね。
キャンプ場から歩いていける距離に防波堤があり気軽に釣りが出来るキャンプ場です。外房だしいろんな魚が釣れそうですねニコニコ
また30cm以上の魚を釣ると割引券をもらえるそうで。昔はサイト料半額だったような?オートの区画です。

もう一つが伊豆のピア101です。ここはサイトから海釣りが出来ますが、サイトがちょっと狭い・・・、そしてちょっと高い(笑)


どちらも決め手に欠けると言うか、子供が3人もいて小さい分、防波堤はちょっと怖いし、テントは大きいし、サイトから釣りはやりたいし(笑)

と、そんな都合のいいキャンプ場は無いと諦めかけていたんですが、たまたま徘徊しているとこのキャンプ場を見つける事が出来ました!

・オートではないがフリーサイト!
・サイトのすぐ横が海!(正確には汽水湖)
・遠浅で防波堤ではなくなだらかな岸!
・サイト料も安い!

と、オートでない事さえ我慢できれば希望通りのキャンプ場でした。

そんなキャンプ場を簡単にご紹介!

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介 
 
 
 
キャンプ場予約は、涸沼自然公園管理事務所で受付をしてくれます。ただこの事務所、3つのキャンプ場を管理しているので「ひろうらキャンプ場の件で」と電話で伝えて下さいネ!(笑)
TEL:029-293-7441

当日の受付は公園管理事務所では無く、広浦キャンプ場傍の「広浦屋」さんでおこないます。
広浦キャンプ場の第1駐車場の手前にありますのでわかるかと思います。
一緒に行ったもえここがお店の写真を撮ってくれてました。さすが^^

駐車場は第1、第2とありますが、第1じゃないと荷物が運べません。
釣り客も停めているので空いてない時もあるかもしれませんが、第2から運ぶのはきっと大変だと思いますガーン

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
第1駐車場です。奥がキャンプ場唯一のトイレです

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
水洗のトイレです。男子用しか確認できてませんが和式でした。
矢印の先!ここがサイトです。じょうさんのスクリーンがチラ見してますね(笑)

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
で、サイトです。左側にばんじょうさんスクリーンがありますね

駐車場からの距離感をお伝えしたかったのですが、50~80Mは歩くかな。

このキャンプ場の情報をwebで調べても調べても駐車場からサイトまでの距離が詳しく載っていなかったのでしつこく説明してみました
テヘッ

サイトは土と草です。ソリステ全く問題ありません。

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
唯一の水場です。水だけですが十分ですネ。でも冬はキツイかな~

念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
ゴミ捨て場です。ゴミ持ち帰りッぽい感じのキャンプ場ですが捨てられます。
燃えるごみ、生ごみはゴミ袋を広浦屋さんから20円で買えばOK。
あっ、春さんゴミ袋代、返してなかった!(笑)ゴメンね!


で、肝心の釣り場所ですが、、、
念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
ちょうどいい写真を撮っていなく。。。>< 奥に釣りをしている人が居るのが分かりますか?
このキャンプ場はすべて涸沼に面しています。湖畔にテントを張ればすぐ後ろで釣りが出来ますヨニコニコ

ちょっと歩けばこんな場所も
念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
波もほとんどなく、小さなお子さんでも安全です!!
岸はすべてこんな感じで砂利になっています。





念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
たまには釣り糸を垂らしながらのんびりキャンプはいかがでしょうか!


キャンプ場近くには人気の那珂湊漁港もありますよ。海鮮を買ってBBQがイイですネ!!


お子さんの釣り&キャンプのデビュー地としては良いキャンプ場ではないでしょうかニコニコ

是非楽しい釣りキャンプを!


超手抜きレポは次回。。。



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(広浦キャンプ場)の記事画像
念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場
同じカテゴリー(広浦キャンプ場)の記事
 念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場 (2010-10-22 00:43)
コメント大歓迎♪
いやー、ここはいいよー

本格的に釣りをやらない家族にはピッタリだね。

毎年、恒例行事化ですね!(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年10月20日 22:07
すごく参考になりましたぁ。
次男が釣りしたいなぁなんて言っていたんですよぉ。

近いうちに行きたいなと思います。

駐車場から荷物を運ぶのはちょい手間そうですけどね。
Posted by ひできひでき at 2010年10月20日 22:25
ども!楽しかったよ♪

ここ、ちっちが必死に探しただけあって、すごくよかったね。
性格的に、釣りに向いていない私も、楽しめました(笑)

なにしろ・・・ゴミが捨てられるのが、よかった!
魚のゴミや、貝殻を持ち帰るの、やだもーん。
あ、燃やしちゃえばいいのかな??(笑)

次回ここの時は、荷物を運ぶ工夫しなくちゃね~^^
Posted by カッパカッパ at 2010年10月20日 22:45
小学生の時以来、本格的な釣りをしていない私に
うってつけなキャンプ場ですね~

ここなら子供の面倒を見なくてもゆっくりと肉MAXできそうですね(笑)
Posted by バンカー at 2010年10月20日 22:53
★じょうさん

海鮮キャンプは恒例にしたいねえ~~

釣りが出来るのもいいし、

なんたって空いているのがイイ!!

またやりまひょー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月20日 23:07
★ひできさん

参考になりましたかー。ありがとうございます^^

おお!ちょうど次男君が言ってましたか!(笑)
ぴったりの場所ですヨ

確かに駐車場からの荷物運びは大変です。
今回私は遅れて参加だったのでみんなが運んでくれました^^
いや、狙っていた訳ではないですヨ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月20日 23:09
★カッパさん

貝殻もえませんから(笑)
ん?もえるのかな?燃した事ないや(笑)

諦めずに探した甲斐がありました。
安いし、良いキャンプ場だったね!
今度は朝に那珂湊行って、キャンプ場でもゆっくりしたいなあ。。。

またよろー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月20日 23:11
★バンカーさん

バンカーさん来れなくって残念でしたよ

なんせ私は呑み屋でしかバンカーさんに会ってませんからね~
是非キャンプ場で会いたかった。。。(笑)

このキャンプ場は海鮮MAXじゃなきゃだめなんですヨ!
ってウチは肉料理だったな(笑)

じゃあ今度肉MAXでお願いします!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月20日 23:13
お疲れ様でした。
またもやこんな良いキャンプ場に誘ってもらって、
感謝!!です。

駐車場からの荷物運びはやはりカート?
なんかいいこと考えないと・・・

しかし、ロケーションはいいし、フリーだし、時間もフリー?だし、
釣りはできるは、ゴミは捨てられるはで、ここは良いです!!

恒例!!ここなら是非参加したいです。
Posted by 春風香春風香 at 2010年10月21日 00:03
おはよ~♪

施設紹介、イイ感じです(^^) ありがと~

ここでは確かにカートでもあると便利そうだね。

オートはピア101が良さそうだな(^^)

でも、いずれにしても我が家から遠いなぁ(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年10月21日 05:27
★春さん

おはようございます~
この時期の恒例行事にしましょうかねえ
海鮮キャンプいいですよね!
今回ウチだけスーパーの海鮮でしたが!(笑)
でもブリうまかった!!

ネックは運び方だけですねー
今回は遅れて来たモノの特権で手伝ってもらいましたが
自分だけならつらかったかも!
Posted by じゅんちち at 2010年10月21日 07:54
★プーサン

おはー
どっちも高速乗り継ぎですね。
ウチも決して便利な立地ではないですー

でもプー1号が釣りに行きたい!みたいなリクエストがあれば
是非候補に入れてみてねー

フリーサイトってのがいいでしょ^^
のびのび張れますよー!
でも夏は混むようなのでご注意を~
Posted by じゅんちち at 2010年10月21日 07:58
おはよ~~♪♪
いいところ見つけてくれてありがと~(*^-^*)
チビっ子連れの釣りキャンには、ちょうどいいね♪
食材調達にも便利だし!!

海鮮恒例化賛成~~♪
お花見に続き、秋は海鮮で決まりかな~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年10月21日 09:38
こんちは

いいなぁ~こんなキャンプ場。
のんびりできそうよね~。
那珂湊で買出しして海鮮BBQはいいね~。
昔は那珂湊の市場を結構利用したよ。
マグロもブロックかって中落ち丼とか作ったよ。

で、釣果はどうなの釣果は?
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月21日 09:54
こんにちは。

どうもお世話さまでした。

ゆる~く釣りキャンするのにいいとこでしたね。。。

風も穏やかで、ひさしぶりのファミキャンをのんびり過ごせましたよ。

また企画するときは、誘ってやってください。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年10月21日 12:29
こんなにキャンプ場のすぐ隣で釣りを楽しめるのは
良いですねー(*^ω^*)/これならこども連れでも安心
して楽しめそうですね!!
釣りかー・・・オイラは本当にセンスなくて小学生のとき
ブラックバス1匹しか釣れなかったです(笑)この間
子供達つれて釣堀行っても釣れるのは子供達ばかり・・・
いらない情報ですけど(笑)

1枚目の写真、凄く絵になりますね(*^ω^*)/
次回の「超手抜きレポ」期待してます(笑)
Posted by nonnon at 2010年10月21日 13:43
ここいいね~♪

サイトからすぐ釣りができるし!
那珂湊で食材も買えるしね(^v^)

うちも釣りキャンの時は
ここ行ってみようっと(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年10月21日 13:43
ご無沙汰してま~す^^

那珂湊・・・良く聞くんな~・・
旦那実家が微妙に近い感じで・・・
那珂湊って聞くだけでドッキリしちゃう長男の嫁かおたん(笑)

でも、ここで色々美味しいモノ食べられて、買い物できて、
良いかもー。
ちっちさんは、ここでも肉祭りかな^m^
Posted by かおたん at 2010年10月21日 16:14
こんばんは♪

渓流の管理釣り場、つい最近行ってきましたよ。
そうそう。結構なお値段に驚きました。(笑)

非常に参考となりました。
子供といってみるかな。
Posted by さわ at 2010年10月21日 18:14
釣りをした事のないnoripapa、釣りをしたくて仕方ない息子・・・
今回の集まりは我が家にとって最適だっただけに、行けなくて残念(><)
ん?恒例化??それはぜひ実現してね~!
Posted by noripapanoripapa at 2010年10月21日 19:19
こんばんは。

釣りキャン、いいですね。
私も最近、釣りにも行ってないので
こういうキャンプ場を探してもいいかもしれませんね。
釣りをするには最高の環境に住んでる訳だし^^

やっぱり、長女ちゃんは竿をにぎる姿がキマってますね。
何が釣れるのかな~?
Posted by god-field at 2010年10月21日 21:52
★もえここ

ども~
今回行ってみて意外とキャンプ場も広かったし、今度はもっと
大勢で出来そうだったねえ~
是非秋の恒例行事としたいもんですネ

お花見キャンプかあ~
てかその前に雪中だな(笑)
今年は3回くらい雪中行きたい・・・
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:45
★ドレさん

関東情報に詳しいドレさん、やっぱり那珂湊もしっかり押さえてましたね(笑)
さすが、遊び盛りの頃でしょうか(笑)

みんなはのんびりしてましたけど私は出来なったです。。。
だって現地着16時ですから(笑)
テント立ててやっと落ち着いたらランタンつけなきゃって感じでしたよ><

う~~ん、キャンプは朝から入るに限りますね

釣果ですか!?じょうさんがハゼいっぱい釣ってたよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:48
★ユキヲさん

こんばんわ~

お世話になりましたー!ありがとうございます。

3女ちゃん可愛かったなあ~~
また抱っこしたい(笑)

またやりましょうねえ~!
ここで来年やる時ももちろん声掛けさせて頂きますー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:49
★nonさん

こんばんわ~
ここは良いキャンプ場ですヨ!
荷物が少ないオヤジソロの方が適しているかもしれませんが(笑)
ファミだとやっぱり荷物がねえ・・・
釣りのセンスなくても楽しめますヨ(笑)

1枚目の写真は私が夕飯の仕込みをしている時に嫁が撮りました(笑)
ホント色々やる事がいっぱいあって大変でした

週末はゆっくりキャンプ目指そう!!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:51
★ありママ

こんばんわ~~

行ってみないとわからない、ばくちの様な状態で行ったキャンプ場だったけど
思った以上に快適だったよ!!

釣りも安全に出来るし、手軽な釣りキャンプ場として一押しです

是非行く機会あったら那珂湊寄ってから行って下さい~~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:53
★かおたん

どーもー。ご無沙汰ー!

はいー、私一人遅れて参加だったので那珂湊行けてません(笑)

でも地元のスーパーで買ったブリのお刺身は絶品でしたよ!
さすが茨城?でした!

もちろん肉料理も作りましたけどネ~~(笑)

那珂湊良い漁港だから旦那の実家に行くついでに是非!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:55
★さわさん

こんばんわ~

参考になってよかったです!
息子さんと是非行ってみてください~

まだハゼは釣れるかと!数は・・・(笑)

やっぱり何が釣れるかわからない海釣りの方が
私は好きですネー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 22:59
★noripapa

ええ!釣りした事なかったんだねえ。
で、息子さん釣りがやりたいと。
うーん、来れればよかったねえ~

秋の味覚として恒例化の波が来てますので次回は是非!^^

noripapaの場合、釣りをはじめるとあっという間に道具がいっぱいに
なりそうでちょっと楽しみなんですけど(笑)
どちらかと言うと渓流でフライをするほうが似合ってますネ!
是非やって下さい^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 23:02
★god-fieldさん

こんばんわ~

最近釣りしてないですか!
良い場所にお住まいなのになあ~~(笑)
あこがれの場所ですヨ!地元は!

長女だけちょっと違う魚を釣ってましたヨ(笑)
でも写真撮ってません。
それは、、、セイゴでした~^^20cmちょいのね
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年10月21日 23:04
キャンプに釣り!
最高ですね!

単身赴任の私にはうらやましいかぎりです。
Posted by ひで at 2010年10月30日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の釣りキャン 広浦公園キャンプ場紹介
    コメント(31)