ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月16日

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編

こんばんわ~。


先週末、5月14日~15日の1泊2日で東京都の若洲公園キャンプ場に行ってきました!

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編

若洲公園でキャンプするのは4年ぶり!

ブログを始めてからは、初めての若洲でキャンプとなりました。


当初は近所の公園でファミリーでBBQでもと思っていましたが、SAMさんからありがたくお誘いいただき、迷うことなく参加させて頂くこととしましたニコニコ


夢にまで見た(いやマジでw)、SAMさんとのキャンプです(笑)


若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
風力発電なのにアトムの絵が(笑)

 
 
では、SAMさんの事を少々・・(笑)

とても有名な方なのでご存じの方も多いと思いますが、私がSAMさんを知ったのはキャンプを始めて間もない6年前でした。

ネットでキャンプ場の情報を検索しているとたまたまヒットしたHPがSAMさんのHPで、それからというものの毎日SAMさんのHPをチェックするのが日課になりました。

キャンプレポが更新されるのをそれは首を長くして待ったものです(笑)

SAMさんのキャンプはご家族の時だけの時もあれば、お仲間でグルキャンをされている時もありました。
そのグルキャンのレポートが楽しくって、羨ましくってニコニコ

私がブログを始めたのも、またそこで知り合った仲間たちとグルキャンをするようになったのも、SAMさんの影響を受けているんだと、思います。

でも本当にブログを始めて良かった。すごくいい仲間たちとこれまでナチュで出逢える事が出来ました。


また、SAMさんのHPでは料理レシピも掲載されており、よく料理を真似させて頂いたものですニコニコ
若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
SAMさんレシピのフルーツケーキを。息子が2歳の誕生日を迎えた榛名湖ACで。懐かし!しかもあまり美味しそうじゃない!(苦笑)


SAMさんはHP上で顔出しをされているので、いつかは偶然キャンプ場で逢えるんじゃないかと、一番キャンプ場でお逢いしたい方でした。


それから、私もブログを始め、SAMさんのブログにちょくちょくコメントさせて頂いたり(最初は目茶苦茶緊張したものでしたw)、Twitterではフォローし、フォローして下さりと、少しずつ距離を縮めていきました(爆)

そして!ブログを始めて、2年と4カ月でとうとうSAMさんとキャンプが出来る日が来た訳ですクラッカー

っと、思わず夢中で書いてしまいました(笑)



なので当日は興奮して4時半に目が覚めました(爆)

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編寝起きのこのカッコじゃいけないので

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編あわてて正装の準備をして

とまあ、せっかく昔の写真引っ張り出したんで(笑)息子です。


で、行ってきました若洲公園。普段着で(笑)

今回は珍しく、私一人のソロで参加です。男の子ニコニコ


待ち合わせの時間は12時半でしたが、朝早く起きた私は11時には現地に(笑)

というのも、豚バラブロックをどうしても買わなきゃって事でスーパーに早く行ったんですヨ。
前日行った2件のスーパーは両方ともブロック売り切れで・・・

事前に作る料理を公表していたので、是が非でもと入手しました。

でも早く着いた分、ゆっくりと公園内を散策出来ました。

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
管理棟。AM10時15分から受付の様です

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
私が着いた時はまだまだ空いていました。芝生がいい感じ♪

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
公園の隣は海釣り施設があります。無料~♪(駐車場500円)

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
岩場もあり!

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
こんな注意書きも。この泣いている男の子の絵は良く見るね(笑)

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
デカイ橋を作ってましたねー!辰巳から見た事ありましたが、まさか若洲公園の上とは思ってなかったです。

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
あったかいですなあ~~

とまあ、のんびりと1時間強、ゆっくりと散策が出来ました。


で、そろそろ約束の時間ですヨ!って事で次回はキャンプレポやっちゃいますねー(笑)


つづく!

若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(若洲キャンプ場)の記事画像
若洲キャンプ場にいってきた
若洲海浜公園キャンプ場(小川イベント)
若洲にて設営完了!
若洲公園キャンプ場でオヤジソロ②
若洲より帰宅!
ソロでまったりと
同じカテゴリー(若洲キャンプ場)の記事
 若洲キャンプ場にいってきた (2014-03-18 08:09)
 若洲海浜公園キャンプ場(小川イベント) (2013-12-04 16:26)
 若洲にて設営完了! (2013-11-30 15:59)
 若洲公園キャンプ場でオヤジソロ② (2011-05-19 22:58)
 若洲より帰宅! (2011-05-15 12:12)
 ソロでまったりと (2011-05-14 15:02)
コメント大歓迎♪
それであんなに早起きだったのね(笑)
興奮で、とかつぶやいてたから、何に興奮したのかなーと(爆)
Posted by ばんじょう at 2011年05月16日 23:51
引っ張りますなぁ(笑)

さすが夢にまで見た・・・ですね(^ ^)
Posted by isoziroisoziro at 2011年05月17日 00:24
わかるよ、その興奮の仕方!(笑)
Posted by ぶる at 2011年05月17日 06:09
★じょうさん

おはー。
そそ、目が覚めました。
二度寝もできず(笑)
お陰で土曜の夜は眠かったー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月17日 06:28
★isoさん

ふふ、すいません!(笑)

随分と前に一緒にキャンプしている夢見ました(爆)

その話嫁にしたら笑われましたが!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月17日 06:30
★ぶるさん

おはようございます

わかってくれますか!(笑)

お互いSAMフリークですなあ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月17日 06:30
おはようございます。

下見ゎしたものの、未だにテン泊したコトない若州...

続きがとても楽しみデス♪

お会いしたい方との対面ゎホント嬉しいデスよね〜

その興奮度合い、よくわかります(*′艸')
Posted by プーエル at 2011年05月17日 06:54
そ、そんなに興奮してたんっすか!(笑)

でも分かる気がするよ。
私のレシピもほぼSAMさんレシピだから♪

本編楽しみにしてますんで(^▽^)
Posted by みわりん at 2011年05月17日 10:17
こんにちはw

泣いてる男の子、こちらにもいますw
有名人なんですね|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2011年05月17日 12:37
★プーエルさん

おはようございます~

BBQのお客さんばっかなので、夕方になると
静かな良いキャンプ場になりますよ
ホント昼間とは雰囲気まったく異なります。

長年一番お逢いした方だったので、そりゃ興奮しました(笑)
いやあ、願いは叶うもんですネ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 07:02
★みわりん

そそ、4時半起床(笑)
遠足前かって感じだよね~

ミワヲもSAMさんレシピ愛好者だよねえ
HP通りのいい方だったよ~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 07:04
おはようございます~^^

お気持ち、分かります♪♪

koma家がティエラを買ったのはSAMさんのHPから
ogawaの存在を知ったからですからね(^^ゞ
レインボーもそうですし(*^_^*)
みわりんさんと同じく、レシピも参考にしていますv( ̄∇ ̄)v

まさに、芸能人の感覚になりますよね~♪♪
Posted by komakoma at 2011年05月18日 07:05
★wishさん

おお!東北にも出没ですか(笑)

会社の近くのビル駐車場にも出没してます

全国区なんでしょうか(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 07:05
若洲、GWに行ったら激混みで入れませんでしたっ。
でもやっぱり気持ちよさそうなところですよね~。

SAMさんとお会い出来て良かったですねー。
HPの充実ぶりは目を見張るものありますよね。

息子君、昔の写真ちっさ~(笑)
お目目クリクリでカワユス♪

そしてこの後楽しいお仲間たちが集まるんですね~。
次回も楽しみにしてます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月18日 07:09
わかるなあ、その興奮

私も、ちっちに初めて会うときはそうだった(爆)

東京にキャンプ場ってあるんですね(笑)

田舎もんなんで、東京にはビルしかないのかと(笑)
Posted by genki at 2011年05月18日 08:29
[壁]ω・)チラ ・・・・・



・・・・・すごく登場しづらい(爆)


たくさん色々書いていただき光栄の至りです<(_ _)><(_ _)>
今度30円差し上げます(爆)

お会いしてお分かりの通り、外見も中身も後頭部も(爆)ウスイ人間なのに、かえっていらぬプレッシャーを与えてしまい大変申し訳ありません。

でも、これで次回からは何の遠慮もなくキャンプできますね!
ただし30円はかかります(爆)

本編で私のアホな正体がバレバレになっちゃうのがこわい(^-^;
Posted by SAM at 2011年05月18日 13:16
こんにちは!

「つぶやき」でSAMさんとキャンプするんだ~!?って羨ましく拝見しておりました。
ワタシもじゅんちちさんと同じく、3~4年前からSAMさんのブログで妄想を膨らましてましたよ~(笑)
キャンプにお誘い頂けるなんて幸せ者ですね!!(汗)

本編、楽しみにしてますね~!!
Posted by ダイ。 at 2011年05月18日 17:23
★komaちゃん

おお!ここにも分かってくれる人が!(笑)

koma家も影響受けてたのね^^
さすがだなー、SAMさん(笑)

イイおじさんでしたよ~^^
私より上の方なので、maちゃんからすると随分?^^
でもHP通りの素敵な人でした!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 20:52
★ゆうひろパパさん

こんばんわ~
GWはお手軽BBQ場として相当混みあってるんでしょうねえ!
この日も日中はよく人が入ってましたヨ!

ホントお逢い出来て嬉しかったです!
最初に握手してもらえて嬉しかったなー!(笑)

この頃の息子はロン毛でしたので、よく女の子に間違われましたね。
根性は今でもありませんが・・・(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 20:54
★genkiさん

おお!分かってくれますか!

いや私は無いでしょう(笑)
そんなに気を使ってくれなくても(笑)

東京23区にもキャンプ場ありますよ~
若洲と城南島が有名ですネ^^
ちなみに奥多摩まで行くといっぱいです!
ここも東京都ネ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 20:56
★SAMさん

30円ありがとうございます(笑)

いやこれですっきりです!
これからはホント何の遠慮もなく?いえ年上なので
そりゃ無いですが、普通にキャンプ出来ます^^
それが一番うれしいッス!
これから10円玉の積み立てを始めなきゃ(笑)

また行きましょうねえ~♪
レポは明日アップできるよう頑張りマスーーー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 21:01
★ダイ。さん

こんばんわ~!

おお!ここにも分かってくれる人が!(笑)
すごいなー、SAMさん(笑)

HP通りの気さくなイイ人でした!
話し面白いし、バンカーさんとのボケ合いが特にね!

本編、頑張りマスーーー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月18日 21:03
いいなぁいいなぁSAMさんに会えて
自分もブログはじめる前からみてましたよ
まだSAMさんが100泊する前から
いまだに見てるだけです。
コメすらできません。(>_<)
あったら緊張しちゃうなぁ

じゅんちちさん緊張しなかった?
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年05月18日 22:43
★むさしぱぱ

おはー。
おお、ここにもフリークが!(笑)
まあ、普通にキャンプワードで検索すると、SAMさんの
何かにはヒットしますもんね。
ブログを始める前ならなおさらハマるし(笑)

お会いする直前はやや緊張しましたが、駐車場でSAMさんに
向かって歩いて行くところをSAMさん側から写真を撮ってくれて。
ああ~、HPのキャンレポと一緒だあって笑っちゃいました(笑)
後は気さくな方なので、リラックスして楽しませてもらいました!(^。^)
Posted by じゅんちち at 2011年05月19日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場でオヤジソロ①前フリ編
    コメント(24)