ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

こんにちは。

7月20日~21日メープル那須高原キャンプグランドさんにお邪魔してきました。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランド、、、メジャーなキャンプ場ですよね。
ナチュブロでもちょくちょく目にしていましたので、前々から気になっていましたが、この度ようやく利用させていただく事が出来ました。

今回もまたSAMさんにお誘い頂きました!いつもありがとうございます。
今回はただのキャンプとは違います。ちゃんとお仕事もしなければなりません! 仕事・・・キャンプをすることですが(笑)

新しいサイトを増設されたとの事で、一般開放をする前にサイトモニターとして利用させて頂きましたニコニコ


那須でのキャンプ、実は初めてでした。
ウチからだとなかなか面倒な東北道。どこに行こうか悩んでも、最終的には行きやすい関越や中央道ばかりになりがち。栃木は過去都賀と松田川ダムでキャンプをしたことがありますが、リゾート地那須は初張りです。
場内にはお風呂(露天も!)やじゃぶじゃぶ池もあるとの事で、初めての那須はファミリーで行ってきました!

と、その前に那須と言えば、コチラ
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
ペニーレーン!前々から那須でキャンプする時はここでパンを買わねば!と思ってました。

お店の外に漂う香ばしい匂い・・パン好きな奥さんや次女はそれだけでメロメロ(笑)
10時半頃に到着しましたが、すごい車の数、お客さん(汗)
それでもレジには並ぶことなく買うことが出来、キャンプ場に向かいます。

ペニーレーンから10分かからずこちらの看板に到着。その後メープルロードを抜けて管理棟に到着です。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
到着!

丁度受付をされていたオーナーさんとはじめましてのご挨拶とがっちり握手(笑)

早速サイトに向かいます。
今回新設されたのはFサイト

丁度管理棟からメープルロードに向かう方向に右側に進む道がありました。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
まっすぐがメープルロード、右に進むとFサイトです。

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
矢印のF25が使用させて頂いたサイトです。四角で囲った場所が新設されたサイトです。

既に皆さんは到着し設営済みだったり途中だったり。
とりあえず挨拶もそこそこに設営に入ります。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
でもって設営完了。広いですね!!
オーナー曰く、駐車スペースとは別に10×8mとの事でしたが、もっと広いんじゃないかな。
ランステMのフルフラップアップにランブリ4、トレックドーム2を立てることが出来ました。(トレックは隠れてますが。。)
普通ランステだけでも区画サイトはいっぱいになるのですが、、、これは広い!! ペグの利きも大丈夫です。これからもっと地面も締まってくるでしょう。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
あった!トレック2!(笑)

 
傾斜地に作ったサイトなので、隣とは段差があります。これがまた適度なプライベート感を演出。あだたらの区画サイトに感じが似てますね。もっともメープルの方がサイトが広いですが。

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
お隣りはひらたけさん

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
今回はのどかちゃんと父子。タープもテントもカッコいい!タープはMossでしょうか。テントはノルだそうで。長い!(笑)

ひらたけさんのお隣がバンカーさんファミリー
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
リビシェルがSとはいえ、シェルとテント(バンカーさん専用w)の前にコレだけのスペースが残っていますからね!!広い!

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
ヒッキーさんサイト
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
SAMさんいっちーさんサイト
: 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
地元?のおいはらパパサイト
: 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
こちらも地元?のOhnumanさんサイト。面白い人(笑)
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
タイチシェフサイト
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
犬ばかさんサイト
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
Nobuさんサイト。あれっ!?大事なものが写ってない!
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
こちらがNobuさんサイト(安心)
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
場内の水場施設はもちろん新品、ピカピカ。
シンクは全てお湯が出ます。
トイレはウォシュレット付き。長期滞在でも安心(笑)
 

とりあえずお昼ごはん。簡単なざるラーメンを。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
ゴールド鹿大盛りで子供達食べるんだもんなあ(笑) びっくり
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
息子のスポークも力士用だし(爆)
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
さて、お昼食べたら遊びに行くか!^^ 
: 
: 

今回のキャンプはイベント目白押し?で写真いっぱいなので2回に分けます。


: 

続きはコチラ


このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプ)の記事画像
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプ)の記事
 メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その② (2013-08-01 22:42)

削除
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①