ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

こんにちは。

暦通りのGWを過ごしてます。今日は自宅で引きこもり・・・

さて、先週末(4/26-27)山梨県にある、黒坂オートキャンプ場に行ってきました!

夜景が綺麗で有名なキャンプ場です。天気予報も良かったし、出発前からワクワクでした。

メンバーはひらたけさん父子、タイチさん、カゲヤマさん、ワタシの5名です。


黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!


 
 
10時から受付していただけると管理人のマンキーさんより連絡をいただいていましたので、最寄のスーパー、セルバ笛吹境川店にタイチさんと10時に待ち合わせ。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
GW初日ということで高速はやめて、下道でひたすら甲州街道を走って約3時間で到着しました。高速空いてたようですね(笑)

スーパー内でひらたけさん父子とも合流。一緒に買出し。無駄なく安く、共同購入は良いですね(笑)。

11時過ぎにキャンプ場到着。スーパーからは10分くらいでしょうか。

いつも犬ばかさんが利用しているサイトとその上のサイトをお借りします。
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
広いサイト。ところどころに木が立ってるのでツールームやランステはここでは無理かもですね。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
サイトの一段下にひらたけさんの車と縦列駐車。この車道の奥が犬ばかさんのお気に入りサイト。

この日の第1キャンプ場は貸切り。バンガローにバイカーグループが1組居ただけですね。


でもって設営完了
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
この日はどうしてもやりたいことがあったので、リビングタープを出させてもらいました。

それは、タープ下での焚き火。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
小川のタープの下に焚き火タープとして穴が開きまくってるコルマンのタープを張って二重での使用です。
このタープ張りはタイチさん、ひらたけさんにお世話になりました。特にタイチさん。細かい!さすがA型。俺もだw

で、1列に並べた焚き火テーブルは、夜景を全員で楽しむ為(笑)
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
奥の右側のハンモック、デビューしました。というかバイヤーのハンモックスタンドがデビューです。ただ、ワタシが乗ろうとするとスタンドが反るので設置しただけ(笑)

ちなみに、夜景はこんな感じでした!
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
久々に三脚使いましたが、肉眼ではもっと綺麗でしたよ。ランタンまぶしすぎたかな。
 
さてさて、業務上の・・・
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
のどかちゃんも一緒にね^^
 

今回自分の寝床には久々のドラゴンテイルを引っ張り出してきたので、火器も超久々のドラゴンフライ!持ってることすら忘れてましたよ(笑)
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
さっそくの米炊き。フューエルボトルは山用の小サイズ(11oz)にしました。
しかしうるさいですね。これでは朝の珈琲は迷惑で入れられません(笑)



黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
昼ごはんはレトルトカレー。スパイスが効いてかなり旨かったッス!!

 
その後南足柄のezBBQでテント張りを手伝ってきたカゲヤマさんが到着です。
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
到着後奇跡の雨が20分くらい降り続けます!

 
サイト全体はこんな感じ。
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
犬ばかさんサイトにはひらたけさんのシェラデザインテント。

腹ごなしにキャンプ場内を散歩。
予備知識は夜景が綺麗くらいしか持ち合わせていなかったので驚きましたが、このキャンプ場相当広いです。
全部で70サイトくらいあって、キャンプ場も道路(車道)を挟んで第1キャンプ場と第2キャンプ場で分かれています。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
第1キャンプ場の上のほう

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
こちらも第1。夜景綺麗でしょうね!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
こちらが第2キャンプ場から。甲府盆地が一望できますね!!

第2キャンプ場の方がグループというよりはファミリー向けの感じがしました。
後、トイレも第2キャンプ場は洋式になっているので、お子さんがいるグループがよく使われるようです。
ある意味、我々は第1にして正解だったのかもしれません(笑)

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
新緑が気持ちよかったですね。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
管理棟と水場

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
水場にはハーブが。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
生ゴミと炭は捨てられます。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
管理棟前のトイレ。綺麗でした。



黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
16時過ぎ。影が長くなってきましたね。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
今夜はこのセルバで買った1升ワインで!

メインは山梨名物ほうとう。またしてもタイチさんに調理をお任せします。いつもありがとうございます!
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

最近焚き火好きを再認識している影山さんのマッチ1本での着火芸。着火剤もティッシュもなしね。落ち葉 、落ち枝だけね。
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた! 黒坂オートキャンプ場へ行ってきた! 黒坂オートキャンプ場へ行ってきた! 黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
お見事!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
タープの下で心置きなく焚き火。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
冷えてきたのでテーブルの隊列がコの字に変形!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

タイチシェフの季節の野菜のパスタ
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
めちゃウマ!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
メインのほうとう。こっちも具沢山で旨い!!

その後、マンキーさんが1升の赤ワインの差し入れとともに登場され、楽しい時間を過ごします。
色々とありがとうございました。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
木の隙間からの夜景も綺麗でしたよ^^
 
日にちが変わるあたりで就寝。。焚き火しながら落ちてました。zzzzz


黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
6:30結露とともに起床(笑)

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
コゲさんおはっす!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
朝ごはん!(笑)

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
ほうとうも良い具合に煮込まれてます。

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
昼ごはん!(爆)

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
のどかちゃんとマンキーさん。視線の先は・・・ひらたけさんレポでご確認ください(笑)


黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
こちらのサイトはもう1泊される影山さんサイト。これだけ木があるとペグ要らずで張れますね。


この日は夕方からSAMさんがキャンプ場の取材に出版社の方とカッキーさんとでいらっしゃるとの事だったので、後ろ髪をひかれつつも13時半ごろにキャンプ場を後にします。SAMさんまたよろしくお願いします!ニコニコ

ひらたけさんと桔梗屋のアウトレットにお土産を買いに寄り道。
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
かわいいねー

黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
ソロで遊ばせてもらったからね。自宅へお土産(笑)

ここでひらたけさんともお別れ。お世話になりました^^

マンキーさんはじめ黒坂オートキャンプ場の皆さまお世話になりました!
出来れば初夏に息子とお邪魔したいと思います!


一緒に遊んでくれた皆さま。ありがとうございました!またよろしくです!^^





このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
息子と黒坂AC
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 息子と黒坂AC (2019-08-18 16:24)
コメント大歓迎♪
A型で細かいタイチデス〜笑!
今回も楽しかったデスねー
また遊びましょう‼︎
次回からはもっと醤油を常備しときます!ww
Posted by タイチ at 2014年04月29日 14:46
★A型タイチさん

醤油!買っときます(笑)
まさかの全員醤油無しとは。
あ、サカナ醤油はちょっとあったね。
今回も色々作っていただいてありがとうございました!
パスタホントおいしい。プロみたい(笑)
のどかちゃん、お店の味って言ってたもんなー。
またご馳走してね(^O^)/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年04月29日 18:29
ぼくのタープ張りがテキトーなのはB型だからです(笑)
今回もいろいろありがとうねー。
また遊びましょう!
Posted by ひらたけ at 2014年04月30日 21:19
★B型ひらたけさん

おはです。
ひらたけさんが意外とばっくりなのは知ってました(笑)
ワタシも大概ばっくりですが、それ以上の・・・
今回も楽しかったっすね!
次は6月でしょうか。
またよろしくお願いします~
Posted by じゅんちち at 2014年05月01日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂オートキャンプ場へ行ってきた!
    コメント(4)