ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月04日

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

こんばんは。

暦通りのGWを過ごしております。

5月2日から2泊3日で一人、高尾山の麓にある日影沢キャンプ場へ行ってきました。

前回はここで第2回46会を賑やかに行いましたが、今回は一人でキャンプです。初のGWソロキャンプ。少々寂しい(笑)

ウチから日影沢までは車で30分ちょい。GWの渋滞はどこ吹く風です。この日は16号も空いていて極めて順調に到着。

上段サイトを指定されてましたので、上段の最奥に設営。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
幕はリビシェルにしました。

高尾山を登るので、防犯上の理由もあります。誰でも入場できるキャンプ場ですからね。人の多いGWはサイトを空けるのが少々怖かったので。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
一人ですから簡単な設営で。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
お酒だけはしっかりと冷やさないとテヘッ。廃盤のアルティメイトエクストリーム(すごい名前ねw)投入!
ちなみに本日家に帰ってきても板氷は半分以上凍ったままでしたよビックリ


GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
とにかく暑かったですね。

とりあえず登りましょう!



5月2日(土) いろはの森コース→高尾山山頂→一丁平→城山→日影沢林道にてキャンプ場。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
いろはの森コースは高尾山山頂下で表高尾登山道の1号路と合流します。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
のんびりとスタート。
左側道路のいろはの森コースへ入っていきます。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
結構しんどい。途中あった人は片手くらいかな。


1号路と合流。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

午前中から山頂に人は多かったですね。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

富士山もかろうじて見れました。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
ビジターセンターが新しく出来てました。(「閉館」の札あり)

山頂で冷えたペットボトルを購入し、休憩は取らずに一丁平に向けて歩きます。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
この奥高尾の縦走路は本当に歩きやすくて大好き(笑)


GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
一丁平に到着。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
一丁平では木陰のあるところで休憩されている方が多くいらっしゃいました。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
一丁平で珈琲をいただきますニコニコ カップは雪峰300。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
Café European Blend 少々苦味が強くワタシ好みでした。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
緑の中で豆を挽いて飲むってすごい贅沢。。。

コーヒーを飲んだら城山経由でキャンプ場に戻ります。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

左の山道を行くと「小仏城山北東尾根ルート」。去年の10月に歩きました。今回はまっすぐに舗装された日影沢林道を初めて歩いてみます。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
左手の山にもガードレールが見えますね。まだまだ歩くなあ。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
この梯子どうやって入れた??(笑)

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
途中に車止めのゲートが。人は横から通れます。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
ようやく戻ってきた!熱くって暑くって。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
テントの中。。うわっ(笑) 

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
もう1杯ね。リビシェルの中でのんびりと挽いてみた。
今回は雪峰200。

旨いね。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
GSIのケトルを美味しい珈琲の為に引っ張り出してきましたニコニコ
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①


その後まったりと動画を見たり(電波DocomoMVNO入りません)、お楽しみの1本。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
W(ダヴリュー) 飛騨のお酒。これ安くて旨いです。全国で4店舗しか販売してません。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
今回は亀の尾にしましたが、次回は山田錦を買ってみよう。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
まったりと。。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
塩辛とあうねー。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
お肉焼いたりね。鳥ハラミ。

ダウンロードしていった動画も見終わり、ほかに見るものが無かったので・・

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
ドラえも~~ん(笑) ボリュームは小さくね。周りの子供達にばれちゃう(笑)


GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
ドラえもんを見終わり(笑)、焚き火を2時間弱してこの日は就寝。。

翌朝は5時半から山頂を目指します。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
行ってきます!

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
日影沢林道。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
郵便道コースで高尾山山頂へ。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
さすがに誰にもあわなかったなー(笑)

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
高尾山山頂直下の奥高尾分岐点。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
この階段を登ると山頂だ。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
山頂はまだ人影もまばら。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

少々肌寒く、こちらで3回目の早朝コーヒーをいただきます。
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
雪峰は一番大きな400。

GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①

ご馳走様でした。

今回3種類の雪峰で飲んでみましたが、どれも美味かったですね!(笑)

ドトールさんありがとうございましたニコニコ ENJOY! COFFEE!


下山は城山方面ではなく、高尾山口に向かって下ります。

キャンプ場からはどんどん離れていきますが・・・・(つづく)

続きの②はコチラからどうぞ。













このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事画像
日影沢キャンプ場とご来光登山
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場②
第2回46会 at 日影沢キャンプ場
秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場
日影沢キャンプと高尾山登山
登山&キャンプ(日影沢キャンプ場)
同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事
 日影沢キャンプ場とご来光登山 (2018-12-04 09:06)
 GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場② (2015-05-07 12:15)
 第2回46会 at 日影沢キャンプ場 (2015-04-06 22:19)
 秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場 (2014-10-28 22:43)
 日影沢キャンプと高尾山登山 (2014-07-02 11:57)
 登山&キャンプ(日影沢キャンプ場) (2014-04-19 12:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
    コメント(0)