ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

避暑に!椿荘オートキャンプ場

毎日うだるような暑さですね。

一度もキャンプに行けなかった7月でしたが、月も変わった8月最初の週末に行けるチャンスが!

ただこの暑さ、関東近郊のキャンプ場は熱帯夜間違いなし。

眠れないキャンプは辛い。。。

ってことで、避暑地である軽井沢へ。もとい山梨県道志村へ(笑)


避暑に!椿荘オートキャンプ場



今回はLINEでのってくれたひらたけさんとウチの息子を連れて男3人で行ってきました。

ひらたけさんにウチまで来てもらい、車を乗り換えて車1台で出発です。

途中で買い物を済ませて10時半ごろに到着。
設営場所は去年の秋に息子と二人で行った椿荘オートキャンプ場にしました。

幕はランステに二又でアメドSをイン。ひらたけさんはヘネシーハンモック。カッコいいなー!
避暑に!椿荘オートキャンプ場
安定のランステ。真夏の日差しも和らげてくれます。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
二又箇所。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
ひらたけさんのヘネシーハンモック。奥のタープ付のハンモックが寝床です。

ワタシは今回新しいハンモックを持っていきました。買ってから随分とウチで眠ってました。
避暑に!椿荘オートキャンプ場
コストコのSiestaのハンモック。パラシュートクロスで軽く、ダブルサイズで150kgまで支えてくれます(^-^)
避暑に!椿荘オートキャンプ場
キャンプ中よくハンモックに乗ってたなあ。


避暑に!椿荘オートキャンプ場
設営後の乾杯。1杯目のビール旨かった!

避暑に!椿荘オートキャンプ場
お昼は半田そうめんを冷製パスタソースで。

昼食の後はキャンプ場脇を流れている川へ。
避暑に!椿荘オートキャンプ場

避暑に!椿荘オートキャンプ場

避暑に!椿荘オートキャンプ場

避暑に!椿荘オートキャンプ場
涼しそうでいいなー!

避暑に!椿荘オートキャンプ場

避暑に!椿荘オートキャンプ場


避暑に!椿荘オートキャンプ場
ひらたけさん、ケルンに挑戦

避暑に!椿荘オートキャンプ場
息子が引き継ぐ

避暑に!椿荘オートキャンプ場

避暑に!椿荘オートキャンプ場
出来た。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
良くできました(^-^)

避暑に!椿荘オートキャンプ場
ひらたけさんお昼寝中。zzz

さ、そろそろ呑みますか!(^-^)

避暑に!椿荘オートキャンプ場
ワタシは飲みかけの鍋島summer moonとDATE SEVEN。
ひらたけさんは新政酒造の新政を持ってきてくれました。渋い。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
旨い。精米歩合33%。スッキリ辛口。7つの蔵の匠の結晶でしょうか。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
鍋島も旨い。

避暑に!椿荘オートキャンプ場
夕飯は天婦羅。写真はこれだけですが色々揚げましたよー。衣は薄くパリッとね。茄子が旨かった!大葉も海老もね(^-^)

この日もよく食べ飲みましたが睡魔が。。。

ひらたけさんもワタシも眠く、21時には歯磨きをしてそれぞれの寝床へ(笑)

寝始めた時はちょっとインナーテントの中は暑いかな、と思いましたが、夜中に寒くて目覚めました。さすがによく冷えますね。

薄手のシュラフでワタシはちょうどいいくらいでしたよ。シュラフなしはきついかな。

翌朝。
避暑に!椿荘オートキャンプ場
ひらたけさん就寝中。zzz

避暑に!椿荘オートキャンプ場


避暑に!椿荘オートキャンプ場

6時過ぎに起きて朝食を食べ涼しいうちに撤収完了。

9時にキャンプ場を出ましたが、どこもお風呂は営業時間前。結局お風呂は諦めウチまで戻りました。

ひらたけさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

またよろしくです!(^-^)



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
続、息子と椿荘
息子と椿荘
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 続、息子と椿荘 (2019-01-05 00:01)
 息子と椿荘 (2018-08-30 22:20)
 息子と椿荘オートキャンプ場 その② (2014-10-22 19:29)
 息子と椿荘オートキャンプ場 その① (2014-10-20 22:56)
コメント大歓迎♪
まいど!

新政にひかれた(笑)
夏はこういうキャンプ場がいいね!
こんなとこ探さないとなあ
Posted by genkigenki at 2015年08月04日 06:49
★genkiさん

まいど!
新政!美味しかった!
残りをいただいて持って帰ったのでチビチビやってます(笑)

水が冷たくて最高でしたよ!
道志まで来ればたくさんありますよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年08月04日 07:16
椿荘素敵ですね~
道志はちょっと遠くてご無沙汰なんですが・・・
是非行ってみたいな。

ハンモックで一晩寝れるものなんですね。
気持ちよさそう~
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年08月04日 20:42
★パーポーさん

こんちはー!
道志はウチからだと割りと近くて助かってます。
最近はあまり行けてませんが、夏場はやっぱり道志ですよね。

ハンモックいい感じだそうです。
以外ですがYOUTUU持ちにもいいみたいです。
ワタシも試させて貰いましたが良かったですよ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年08月05日 19:17
ちっち~♪お元気ですか?
息子くん大きくなったねぇ
shige家は元気ですヽ【・ω・】ノ
キャンプいいなー、お正月行ったきりだ(笑)
携帯に連絡下さいませm(_ _)mお知らせあります。。
Posted by sawa♪ at 2015年08月17日 17:37
はーい、sawaちゃん了解~。
これからもよろしくねー。
いつかキャンプやろ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年08月17日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑に!椿荘オートキャンプ場
    コメント(6)