ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月29日

チータマソログル!

こんばんわ~!

じゅんちちの仕事も昨日で仕事納め。今日は年越しキャンプに向けた

買い出しに行ってきました~~^^


さて、先週の土日、26日、27日に埼玉県飯能市のホタルの里キャンプ場(吉田材木店)

ソログルキャンに行ってきました~~!

チータマソログル!
6月以来のアメドS。張り方忘れてました(汗)

 

さて今回のソログル、参加者は、、、

ばんじょうさん(笑)、もえここpapaさんのチーム3人と、my-redsさんと、、、、

yumaさん!でした(爆)


当日は天気よかったですねーー!!


でも日差しがありませんでした(爆)


どこに張っていいものか考えた結果、、、雰囲気重視で河原に張ったところ

目の前が林で、24時間日陰でした。。。みんなごめんね~~!(笑)

チータマソログル!

8時くらいから入っても良いよ、と言われていたので9時ごろにイン!


そうそう、クルマは河原には降りれなくて、手前で駐車しました!
チータマソログル!


だらだらと設営をしていると、もえパパの車にばんじょうさんが乗って一緒にやってきましたよ!^^

チータマソログル!
こんな感じで設営~~。

奥のパラタープは宴会用に出しました。ぐりんぱで負傷して復活が危ぶまれたパラちゃんですが、

グルキャンの宴会用として皆勤賞です!(笑)かなりひん曲がってますが・・・^^

前回の松田川ではイルミネーションを飾ってあげましたよ(笑)

チータマソログル!
山男のもえパパはこんな感じで張り縄を固定~@@
ペグも石で打ってましたよー!

チータマソログル!

設営後のお昼は鍋焼きうどん、あっためるだけ。みんな似たような昼でしたね(笑)

チータマソログル!
お歳暮でもらったハムを焼いたり、、、だらだらと

写真にはありませんが、じょうさんが餃子を焼いてくれたり、もえここが自宅で手羽の煮付けを

作ってくれていて、それをいただいたりと、昼間っからいい感じの呑みモードでした!^^


チータマソログル!
ここは材木店!なのでマキは取り放題です!(笑)

24時間焚き火していたようなものです^^ よく焼きましたね~~(笑)

チータマソログル!

さすがに日が暮れるのも早く、4時半ごろからランタン準備を・・・

バースデー200Aがポンピングが出来ない・・・スカスカ・・・(爆)

じょうさんももえパパも持ってきてくれていたので良かったのですが、ソロだったら

ジェントスのみの世界になってましたね~(笑)

※200Aは本日outdoorworldにてパッキン交換をしてもらいました~♪

で、寒くなってきたのでパラタープへ入り夕食です!

メインはじょうさんのお母様手作りのキムチを使ったキムチ鍋!!!うまかった!!
チータマソログル!

私も大根と里芋の煮物を作ったのですが、最終的にはじょうさんの鍋の中に(笑)

チータマソログル!
いい時間が過ぎて行きます~

redsさんはお仕事の後、2時間かけて来てくれました!

7時半頃に到着!!



で、8時ごろyumaさんから電話!(笑)

本当はこちらのキャンプ場に前日から入っている予定だったそうで!!

奥様に大掃除をするように言われ断念したという事で、「行けば良かった!くやしー!!」との
お電話でした。。。

その場はそれで終わったのですが、、、



その後9時半ごろまた電話がかかり、、、「今から行くから寝ないで待っててね!」との事(爆)

そりゃまだ寝ませんが、、今車が無いyumaさんはどうやってくるの??

いやあ、焚き火にかける執念!!!スバラシイ!

で、結局11時前に到着!最寄駅からバス待ち30分だったので、タクシーでキャンプ場入り!!(爆)

スバラシイ!!今までタクシーでキャンプ場に行った人聞いた事無かったです。。。

その後はこんな感じで焚き火を堪能されていましたよ(笑) こんな感じ^^


yumaさん以外は1時ごろ就寝し、yumaさんは一人で4時くらいまで焚き火をしていたそうです!

ホント焚き火好きですねーー!!

お陰で私のファイアグリルが変形&足が溶けてました(爆) サスガッス!(泣)



翌日~~

7時ごろに起床しました!

バロウ#3で不安でしたが、湯たんぽも使った効果もあり、朝まで爆睡でした!!^^

かなり冷えたみたいですね~
チータマソログル!
夜露が凍っていました。。。

パラもこんな感じ~
チータマソログル!

ここでredsさんとyumaさんの幕です!

チータマソログル!
redsさんは石井スポーツ(アライ?)

チータマソログル!
yumaさんはwild-1オリジナルかな

で、yumaさんは、、、ずっと火を見つめています(笑)
チータマソログル!

朝起きた時からしっかり着いていましたよ~
チータマソログル!
随分と変形しましたね(笑)

11時過ぎに撤収も完了となり、記念撮影をして帰路につきました~!

あっ、yumaさんは途中まで送ってあげましたヨ^^


とまあ、予想外のyumaさんも加わり、楽しいソログルでした~~!!

みなさん、どうもありがとうございました!

お世話になりました!!!



明日から年越しキャンプです!!ウェルキャンプ西丹沢です!
今回はshigeさん、カッパさんと一緒です!
新しいアイテムも無事に到着した事ですし、楽しみですね~~!
レポの中で新しい商品は紹介していきますね~~^^

それでは皆様、良いお年を!!!








このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(吉田材木店)の記事画像
cazuソロ
ほたるキャンプ! 後編
ほたるキャンプ! 前編
設営完了ー!!
チータマソログル行ってきました!
あちぃー、(汗
同じカテゴリー(吉田材木店)の記事
 cazuソロ (2019-12-15 20:16)
 ほたるキャンプ! 後編 (2010-06-30 22:38)
 ほたるキャンプ! 前編 (2010-06-28 23:33)
 設営完了ー!! (2010-06-26 10:12)
 チータマソログル行ってきました! (2009-12-27 15:56)
 あちぃー、(汗 (2009-12-26 18:14)
この記事へのトラックバック
そろそろ遠征の準備にとりかからないといけない、もえここ-papaです4週連続キャンプの第2週目は、、、12月26・27日 ホタルの里キャンプ場(吉田材木店)に行ってました(*^. ^*)それもアラフ...
チータマ?ソログルキャン。。。吉田材木店(o^・^o)【もえここが行く!!!大自然に囲まれて】at 2009年12月30日 00:55
コメント大歓迎♪
お疲れ様です。


てか
明日からまたぁ~
(^O^)

羨ましいぜよ~


薪はいつもの所で

5袋!
Go!
って
車に乗らないか…
(爆)


ではでは
よいお年を~

来年もヨロピク~

(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月29日 19:49
まいど~(^^)

yumaさん楽しいね~
タクシーでキャンプ場くるとは~
笑ったよ~
しかも、ファイヤーグリルが溶けるほどの焚き火!
yumaさんいいですね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年12月29日 20:50
ソログル楽しそう~♪
いいですね~こういう集まり

アメS貸切&#3&日陰(←関係ないか) 寒く無かったですか?
薪の使い放題も考えないと大変な事になるんですね(笑)

いよいよ おせちキャンプですか
いいなぁ~羨ましいけど おとなしく家で年越ししますよ
楽しんできてね~
Posted by noripapanoripapa at 2009年12月29日 21:45
どうも~
今夜も忘年会のばんじょうです。

楽しかったですね~
一日中日陰には参りましたが…(笑)
yumaさん降臨にはビックリでしたが、生MAX聞けて楽しかったで~す。

ブツ、無事に届いて良かったね~

良いお年を~
Posted by ばんじょう at 2009年12月29日 22:29
レポおつかれ~(^^)

yumaさんにはビックリ!
焚き火台が変形したか~!さすがyumaさん(^^)

さらにちっちが湯たんぽにもビックリ!いらんでしょ?(爆)

明日からのキャンプしっかり写真忘れるなよ~♪

ではよいお年を~!(^^)!
Posted by もえここ-papa at 2009年12月29日 23:30
トラックバック打たせてもらったよ!よろしく(^^)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月30日 00:56
おはよ~(^^

↑もえpapaに賛成!!
ちっちに湯たんぽ!?不要じゃん(笑)
と思わずつぶやいたよ(^^ヾ

ファミキャンも楽しいけどソログルは癖になるよね!!
来年は仲間に入れてねぇ~

って今年はありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくです♪

良いお年を!!
風邪ひかないように(^^
Posted by man-bowman-bow at 2009年12月30日 09:21
な(◎o◎)

なんだぁ~

湯たんぽだあ~


なんじゃそれ
(`∇´ゞ


肉魂がなさすぎる!

没収廃棄!



てか
肉魂ってなんだぁ?


(自爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月30日 21:11
こんばんは~^^

こんなに材木があると気持ち良く
焚き火もできますね(*^^)v

お料理も皆さんのが並ぶと
ソロなのにたくさん食べれていいですねv( ̄∇ ̄)v

年越しキャンプ、ウェルキャンプなんですね♪
koma家もお気に入りのキャンプ場です!(^^)!
この時季は訪れた事がナイのでレポ、楽しみにしていますね!

来年も宜しくお願い致します。
Posted by komakoma at 2009年12月30日 22:32
レポおつかれ〜。

沢山燃やしたみたいね〜。
沢山食べてみたいね〜。(笑)

年越しキャンプ楽しんできてね〜。
良いお年を〜。
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月30日 22:33
え''~~~ファイヤーグリルがぁ~?!
すごいね~(笑)

ウェルキャン!みんなと一緒いいな~。
ニューアイテムも気になる気になる~♪

今年は肉な1年でしたね!! 何だそりゃ^^(笑)
来年も肉な1年でがんばってね~!!
どうぞよろしく~☆
Posted by みわりんみわりん at 2009年12月31日 00:53
おはようございます。

焚き火三昧、いいですねぇ。
しかもクロックスに素足の人も約一名いるしぃ。
寒いんだか暑いんだか・・・。(笑)

それでは良いお年をお迎えください。
Posted by とーと at 2009年12月31日 06:21
★yumaさん

明けましておめでとうございます!

帰ってきましたよ~!

またやりましょうネー!!

そうそう、今月末ですね!!よろしくです~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:34
★shigeさん

さっきまで一緒にいましたが(笑)

もうそろそろウチに着いているかな!?

今年もどうぞよろしくお願いします~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:35
★noripapa

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますー!!^^

日が射さないとやっぱりきついです。。。
焚き火し放題でも背中から寒くなりますから~><

格好は秋っぽいですが、ホントは寒いんですよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:37
★じょうさん

明けましておめでとうございます!

旧年中はすごくお世話になりました(笑)

今年も遊びましょう~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:39
★もえパパ

明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました!(笑)

今年も一緒に遊びましょう~♪

写真撮ってきたからねえ~

もえパパも雪中頑張ってね!!スゴイ雪!!@@
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:41
★もえパパ

トラックバック、ありがとー。

正直よくわかってませんが(笑)

こっちからもやってみるかな~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:41
★man-bowさん

まだこの時はman-bowなのね(笑)

昨年は大変お世話になりました!!

今年も一緒に遊びましょうネ~~!!

どうぞよろしくお願いします!!!

電源ないと湯たんぽいるでしょ、フツー(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:43
★yumaさん

再び、どうもです(笑)

いやあ、私のシュラフじゃあやっぱきついっすよ(笑)

今月末も持っていくかもしれませんよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:44
★komaさん

明けましておめでとうございます~!

旧年中は大変お世話になりました~
本年もどうぞよろしくお願いします~~

ウェルキャンプ場良かったですよ~
楽しかったなあ~^^
レポはぼちぼちと・・・(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:45
★kazu-papa

明けましておめでとうございます~!

旧年中はお世話になりました~!
今年もどうぞよろしくお願いします~~!!

今年は一緒にフィールドで呑みましょう!^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:46
★みわりん

あけおめーー!!

旧年中は大変お世話になりました^^
今年もどうぞよろしくねーー!!

年越しキャンプ楽しかったよーー!!

今年も肉でヨロシクネ!!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:47
★とーとさん

明けましておめでとうございます~!

旧年中はお世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします^^

年越しキャンプもクロックスでしたよ~(笑)

雪中でもクロックスかな(爆)

また一緒にやりましょう♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月01日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チータマソログル!
    コメント(24)