2015年04月28日

キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

先週金曜から2泊3日で千葉のキャンプ場をハシゴしてきました!

好天にも恵まれ、GWを先取りした楽しい3日間でした。

いつもの簡単レポですが、2回に分けて記録を残します(^-^ゞ

キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

初日は稲ヶ崎キャンプ場泊です。

金曜の朝、ひらたけさんをお迎えに埼玉へ。ウチの車に同乗してもらってローさん達との待ち合わせ場所の海ほたるへ向かいます。

大きな渋滞もなく予定通り11時に到着。

もう1台のローさん、フジタ君のコンビは酒屋に寄ってから向かうので遅れると途中に連絡あり。お酒ホント好きね。嫌いじゃないけど(笑)。いいお酒買ってきてくれましたよ。

とりあえず二人を待つ間ひらたけさんと海ほたるでランチ。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①
ワタシはなんとか丼(笑) 穴子の天婦羅に旬なアサリの卵とじ。旨し。

ひらたけさんはアサリラーメン
これも旨そうだったなー。

遅れてる2人は12時を回りそうだったのでそのままスタバへ。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

スタバ正面の防波堤を見ながらひらたけさんと釣りについて語ります(笑)

ワタシは海に囲まれた四国出身なので釣り歴だけは長いんです。是非釣りキャンプ実現したいですね!やっぱり島キャンプかなー。

その後二人と合流して稲ヶ崎キャンプ場へ向かいます。
木更津東ICを降りて新しく出来たODOYAで食材を一緒に買い出し。ここで買ったお酒はビール6本だけなのに何故か1泊の食材で1万円オーバー(笑)
これだけ買ってもほとんど1泊で食べ尽くします(笑)

14時前にキャンプ場到着。

立派な管理棟でした。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

こちらの利用料金、フリーサイトで1張り540円!安い!
週末は当然ながらいっぱいでしたが、金曜日は貸しきりでした(*^^*)

まあ、安いのにはそれなりの理由があるわけで。
駐車場からサイトまで100mはあります(笑)。台車(ネコ)を貸してくれますが、数回往復が必要。サイトまで橋があったり凹凸があったりとなかなか楽しめます。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

一番の若手、フジタくん頑張れ!この先にあるTOP写真の橋を渡ってようやくフリーサイトです。

でもって設営完了。
パンダテントとヒルのタープ出しました。出したって言っても先週から車に積みっぱなし(笑)

亀山湖畔のキャンプ場です。

雰囲気すごく良かったです。安くてこのロケーションなら人気が出るのもよくわかりますね。

設営も終わり、やることは1つ!
ヤク!

そいやヤク前に一仕事してました。
炭起こし。チャコスタ無くても出来ますからね!間違えてチャコスタを粗大ごみで捨てたからじゃありません(笑)
要は煙突効果です。今からチャコスタを買おうと思ってる人はアルミホイルで代用出来ますよ(^_^)v

呑む!

これ以外にも山間や笊など旨い酒が並びました。羽根屋の翼旨かったなー。羽根屋の大吟醸は当日ローさんが集合時間に遅れてまで買ってきてくれたお酒。

15時からハイペースで飲み続けた結果。。

先輩達は早々と撃沈。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

フジタくんとワタシの若手?は元気!

も、日付が変わる前にはお開き。あっという間に深い眠りにzzz、、、

翌朝は土曜日。早朝からバスボートが動き始め目が覚めます。皆さん早いよ(笑)

そのまま朝食を摂りますが、結構な二日酔い。頭が重いままの撤収がちょうど終わった頃、SAMさんがホウリーから南房へ向かう途中に寄ってくれました。

お久し振りのSAMさん。ますますご活躍されてますね!この日行かれてた南房でも面白そうな事が始まるようで。詳しくはSAMさんのblogを見てね。
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①
SAMさんに我々の写真を撮ってもらいました。この台車で駐車場からフリーサイトまで荷物を運びます。

SAMさんとキャンプ場で別れ、2泊目の目的地であるホウリーに向かいます!
ホウリーではマイクスのイベント!
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その①

イベントの様子やキタナシュラン(笑)でのランチは続きのレポで!

続きます。

ラビットオートキャンプ場

秋の智光山

六道山ハイク

同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その②
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 キャンプ場ハシゴの旅 at 千葉県 その② (2015-05-01 08:10)