ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月24日

水海道あすなろの里キャンプ場

2月22日、23日で茨城県の水海道あすなろの里キャンプ場に行ってきました!

2月とはいえこの連休、いくつか探した予約可能なキャンプ場はどこもいっぱい。
Googlemapの地図上で「キャンプ場」検索で見つけたこちらに情報少ないながらも行ってきました。

今回はひらたけさんとチューバーたっちゃんと3人です!

水海道あすなろの里キャンプ場
トンネル内側から〜



圏央道の坂東インターを降りてとりせんへ。
水海道あすなろの里キャンプ場


10時半頃キャンプ場に到着してたっちゃんと合流。プラス1人200円支払うと午前中から張れます。

水海道あすなろの里キャンプ場
この前買ったばかりの処分セールの大炎幕を初張り。
インナーにはFLYFLYGOの蚊帳を吊った。
いい雰囲気のサイト出来たけどほぼここでは寝ただけ(笑)

たっちゃんはリビシェル、トンネル、ランブリの組み合わせ。
水海道あすなろの里キャンプ場

ひらたけさんは同じく炎幕DX EVO
水海道あすなろの里キャンプ場
一回り小さい感じ。並べて張ってみた。

水海道あすなろの里キャンプ場
とりあえず乾杯!

今回はたっちゃんがカマ、ではなくマグロカマ焼きのプレゼント!
水海道あすなろの里キャンプ場
ドーンと15kgくらいのマグロ(本体が)のカマを三浦で買ってきてくれました。

水海道あすなろの里キャンプ場
アルミホイルに何重にもくるんでくるんでおき火になった上に投入。おき火の後で薪も追加。

ただこの日は風がとにかく強い。焚き火も少々危ない感じだったので

水海道あすなろの里キャンプ場
陣幕も張った!サイトが完全な土だったので出すのをやめてたけど、張ってよかった!だって張るとさっきまでの強風が収まるんだもん(泣)

水海道あすなろの里キャンプ場
幅8mのワイドコットン

水海道あすなろの里キャンプ場
マグロはびっくりした!めっちゃ馬!目玉裏美味しい!
3人では食べ切れないくらいあったけど美味しすぎて完食!
美味しいところは少しだけシェラにとって翌日ツナマヨで食べた!


後はお酒飲んで
水海道あすなろの里キャンプ場

水海道あすなろの里キャンプ場

場内のお風呂入って
水海道あすなろの里キャンプ場


寝て起きてひらたけさんのSUBWAY食べて解散!
水海道あすなろの里キャンプ場

水海道あすなろの里キャンプ場

キャンプ場使用料にお風呂の料金含まれてます
チェックインは通常13時
チェックアウトは10時(早い!)
ゴミは持ち帰り
水道は水のみ
トイレは水洗
でした。
サイトはいくつか種類があるようなので他の方のブログも見てください(笑)芝とかね。


いつものように撮影に付き合わされましたが楽しく過ごせました。ひらたけさん、たっちゃんありがとうございました!

ではまた次回


このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

コメント大歓迎♪
おつかれさま~。
今回はまぐろに尽きるね。
次はキャンプらしいキャンプしようねー(^_-)-☆
Posted by ひらたけ at 2020年02月24日 21:28
ひらたけさん
マグロ美味かったですねー
暖かくなったら三浦でキャンプやりましょう!
のんびりやりましょー
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2020年02月25日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水海道あすなろの里キャンプ場
    コメント(2)