ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月13日

ラビットオートキャンプ場

先週末道志にあるラビットオートキャンプ場へ行ってきました。
ラビットオートキャンプ場
10年振りの訪問。

2011年に訪れた時と料金設定変わらず、ソロキャンプで1700円とお安い。
ラビットオートキャンプ場

御一緒してくれたのは、ひらたけさん、ローさん、ゆきなりさんの去年の日川浜メンバー。

こちらのキャンプ場、道の駅道志まで10分弱で歩いて行けます。
焼き鳥作りたかったので炭を買いに散歩がてら歩いてみました。
ラビットオートキャンプ場

ラビットオートキャンプ場

ラビットオートキャンプ場
道の駅は大混雑でしたね。ライダー多い。

ラビットオートキャンプ場
コロナ対策

いい感じの散歩でした。遠目の道志道沿いの桜が綺麗。是非歩いて行って欲しいですね!

焚き火の準備も万端でやりましょうか
ラビットオートキャンプ場

焼き鳥の写真なし。変わりにゆきなりさんの燻玉
ラビットオートキャンプ場
美味でした。

ラビットオートキャンプ場
こっちももちろん美味。


しかし太陽が隠れると寒い寒い。ダウン持って行って大正解でした。
ラビットオートキャンプ場

夜は盛り上がって、と言いたいところですが21時就寝(笑)もう爺さんキャンプですね。

キャンプ場他にもお客さんいましたが、夜も静かで皆さんマナー良かったですね。

この日は氷点下まで下がりめちゃくちゃ寒かった。
シュラフは#0持って行って良かった(笑)
ラビットオートキャンプ場
スキレット凍る

ラビットオートキャンプ場
ひらたけさん、ハンモック就寝中

朝の散歩で歩くと、お隣がうちくるキャンプ場でした!
ラビットオートキャンプ場
こちらも良さげですね。

ラビットオートキャンプ場
ゆっくりしていっていいよ、と言われてましたのでまずは火を入れて暖を。

ラビットオートキャンプ場
朝ごはんに前回ひらたけさんにいただいたメスティンラージを使ってアサリの炊き込みご飯作った。燃料はエスビット。

ラビットオートキャンプ場
写真はいいのですが、メスティン難しい!ちゃんと炊き上がらなかった。精進せねば。次回リベンジを。

結局お昼前に撤収。皆さんありがとうございました。
またラビット行かなくちゃね!お世話になりました!



このブログの人気記事
秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(ラビットオートキャンプ場)の記事画像
ラビットオートキャンプ場
設営完了~!
同じカテゴリー(ラビットオートキャンプ場)の記事
 ラビットオートキャンプ場 (2011-09-02 23:07)
 設営完了~! (2011-08-27 12:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラビットオートキャンプ場
    コメント(0)