ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介

こんばんわ~~ニコニコ

7月17日~19日、2泊3日で道志にある、しろいだいらに行ってきました。

3連休ぎりぎりまで予約をしておらず、何となく涼しい道志に行きたいなあ~と
すまいるさんのブログを徘徊・・・

その中で何となく良さそうなこのしろいだいらに決めて行って来た次第です。そのレポはコチラ



でもここのキャンプ場、あまり知られていません。


webで検索しても情報が少ない。。。

なので、簡単にキャンプ場の施設についてレポをします~~

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
 
 
 
 
海の日をからめての3連休。

さぞや人気キャンプ場は数ヶ月前から予約でいっぱいだったことでしょう。


でも探せば素敵なキャンプ場も空いているんですネ!!

こちらのキャンプ場、土曜はあわや貸し切りになってしまうほど空いていました。


そんなに酷いキャンプ場かと言うとそんな事はありません!

とても快適に3日間、ノーストレスで過ごす事が出来ましたニコニコ


↓↓↓ キャンプ場紹介はコチラ ↓↓↓


大体の場所は道志道をひたすら山中湖方面へ。道の駅道志も過ぎるともう少しです。
良いキャンプ場なんだけど、、道志道から入るところがわかりずらいガーン
というのも道志道沿いにキャンプ場の看板が見当たりません(笑)。
相模湖側からキャンプ場に入る道を通り過ぎてから『しろいだいら100m手前左折』の看板見つけました(笑)。

けれど不安になる事はありません!!ビックリ

途中まで『スカイバレーキャンプ場』と道が同じです(笑)
道志道沿いに『スカイバレー』の案内看板があれば、迷わず入りましょう。

スカイバレーのHPより案内地図をお借りして。青丸が「しろいだいら」の場所です。道ありませんがあります(笑)

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介


道志道から入る道、相当狭いです。しかも鋭角に曲がります(笑)。ハンドルの切り返し必須ですネ。

スカイバレーの案内板を曲がり、途中でスカイバレーは右に曲がりますが、道なりに進むと先ほどの看板が見えます。
そこを曲がるとこんな道。(笑) 右奥に白い建物が見えますね!管理棟です!!
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介


管理棟全景。白い外観がイイ雰囲気です。
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
管理棟前からキャンプ場全体です。
木陰のスペースはいっぱいありますヨ。この写真の左側にもスペースあります。
中央は池になっていて湧き水が出ていました。池を掃除すれば遊べそうですが。。。


オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
今回、割と奥まった場所にサイトを構えましたが、ちょうど車の脇から上にあがる道があります。
ここを登ると、段々畑の様にサイトがまだまだあります。段々のサイトは狭いかな。ソロならいけるかも。
上にはトイレなどはありませんので不便そうですね。
やっぱり下の広いサイトで思いっきり広く展開した方が気持ちいいですヨ!



このキャンプ場の難点は、向かいの道志道からの車の騒音が聞こえる事でしょうか。
かなり離れていましたが、うるさいバイクが連なって走ると結構音が気になりましたね。



管理棟の施設です。
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
水場ですネ。施設の中にあるので雨や虫から防いでくれます。お湯は出ません。

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
冷蔵庫です。管理人さんから『自由に使って』と言われましたニコニコ 
もちろん使わせて頂きました。アルティメイト意味無し(笑)

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
シャワーは男女別。3分200円です。途中でストップ出来ません(笑)

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
なかなかきれいなシャワー室です。男女別れてますが、キャンプ場利用者が少ない場合、家族で利用出来そうです。
内側から鍵かけられます。


さて、次は川まで案内しましょう。

キャンプ場内には川はなく、少し歩く必要があります。だからこのキャンプ場有名じゃないのかもね。
非常に人柄が良くて親切なキャンプ場の管理人のおばちゃんに連れて行ってもらいましたニコニコ

道中を連続写真でどうぞ!(笑)
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介 オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介

てな感じです。キャンプ場から3分程度かな。5分あれば十分です。

ちょっと歩きますし、途中アブナイ個所もありますが、大人が一緒について行けば大丈夫。

頑張って歩いて行くと、そこにはプライベートビーチ?がビックリ
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
すばらしくきれいで冷たい水です。道志でも上流に登っていますからね!

水深の浅い場所にイスを置いて1杯出来たら最高でしょうね。
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介

そのほかの情報。。。

1泊の料金:
大人700円、子供500円、クルマ1000円、テント1000円、、、父子のウチで3700円でした
トイレは男女別。清潔な水洗で、すべて洋式です。トイレットペーパーも常備。毎朝お掃除してくれてます。
ゴミは持ち帰りです。
管理人さんは常駐ではありません。夜間はいらっしゃいません。
後、林間ですので虫は多いです。虫が苦手な人は嫌かな。
ブヨ被害は少しありました。ウチは次女が1か所、後はshigeさんが1か所。朝夕は長袖、長ズボンで大丈夫でしょう。

ちらっと管理人のおばちゃんの写っている写真がありましたが、とっても優しくっていいおばちゃんです。
こちらのおばちゃんの人柄でリピーターの方が多いのもうなずけます^^


夏のキャンプの予約がまだの方、川は少し離れていますがまだ間に合いますヨニコニコ
木陰での昼寝、最高でした!

オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介

おばちゃん、今度は長女も連れていくね!!


簡単ですが、しろいだいらのキャンプ場紹介を終わります。


次回からキャンプレポやりますね~~^^

キャンプレポ  前編  後編





このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(しろいだいら)の記事画像
ACしろいだいらに行ってきました(後編)
ACしろいだいらに行ってきました(前編)
しろいだいらから帰ってきました!
タワー(笑)
設営完了!
同じカテゴリー(しろいだいら)の記事
 ACしろいだいらに行ってきました(後編) (2010-07-25 20:44)
 ACしろいだいらに行ってきました(前編) (2010-07-22 22:59)
 しろいだいらから帰ってきました! (2010-07-19 17:24)
 タワー(笑) (2010-07-18 18:13)
 設営完了! (2010-07-17 10:41)
コメント大歓迎♪
早速始まったのね〜
うちも施設紹介からやろうかな(笑)
でも、写真がないか~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年07月20日 23:28
おー、穴場的キャンプ場ですな。

テント1000円が道志ではちょっと痛いか(笑)

私も連休はキャンプに行きたかったなぁ。

お盆休みはやっと行けますがまだまだ先だなぁ。
Posted by マユパパ at 2010年07月21日 05:26
おはようございまーす(*^ω^*)

道志方面は穴場キャンプ場が多いみたいですね!!
こういうところでゆったりのーんびり過ごすのが最高の
贅沢ですよね(^▽^)/

夏休みのキャンプ・・・こんなとこを探し当てるのが我が家の
目標です(笑)北関東で・・・(笑)
Posted by nonnon at 2010年07月21日 07:39
こんにちは~(^^♪

いいキャンプ場ですね~
こんなところ知りませんでしたよ~!(^^)!

木陰も気持ち良さそうでいい感じですね

ぜひ、行ってみたいですね~
Posted by shumipapashumipapa at 2010年07月21日 09:11
こんにちは~^^

道志も、まだまだ隠れ家的なものが
多そうですね!!
この3連休で、貸し切りを見付けちゃうとラッキーな気分になります(^^ゞ
すまいるさんも、すごいですよねぇ~( ̄∇ ̄+)

川遊びへ行く、お子さん達の後ろ姿がいいですね(*^_^*)
早く水~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ という感じで♪

top画像、夏らしくて綺麗な写真ですね♪
Posted by komakoma at 2010年07月21日 10:25
良いところですねーー
こんな良い場所があるなんて・・・
やはり道志はすごいですね!
川にはじゅんちちさんも入ったんですか?
Posted by 春風香春風香 at 2010年07月21日 15:05
こんちは

いいねぇ~ここ。
3連休でこんだけ空いてるなら超穴場よね。
トイレも綺麗なんざんしょ。
川遊びもできるし・・・。
あっここをセカンドホームにしようと思ってる?
Posted by ドレッドライオン at 2010年07月21日 16:31
穴場じゃぁ~

いいところって探せばいっぱいあるよね~

ここのサイトはフリーサイトなの?

実にすばらしい場所だ!!

今度はそろ~っとソロで!!
Posted by GORI at 2010年07月21日 21:22
★じょうさん

じょうさんもキャンプ場紹介やる?(笑)

あれっ、写真撮ってないの~?

山椒魚は撮れた??
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:47
★マユパパ

穴場でしたね^^

そうなんですよ~、流石マユパパ(笑)
この1000円がネ。取らないキャンプ場もあるしね。
もう1か所、取らないキャンプ場で行きたいところがあるので
そっちも行ってみたいんですヨ~

お盆キャンプには良い場所では!?
きっと張れますヨ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:50
★nonさん

こんばんわ~!
道志は奥が深いですネ。
ホント聞いた事も無いようなキャンプ場がスバラシイキャンプ場
だったりするのでホント奥が深い。。。

北関東、いっぱいあるでしょう!
しかも無料キャンプ場もいっぱいあるでしょうし。
また秋には例の場所行かなきゃなー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:52
★shumipapa

ども~!
私もすまいるさんのブログで見つけるまでは
知らない、聞いた事も無いキャンプ場でした!
でもスバラシイキャンプ場で、また行ってみたいでスネ!

木陰気持ち良かったですヨ
道志はホントに涼しいですヨ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:53
★komaちゃん

おっ、TOP誉めてくれました!?(笑)
ありがとうございます~、まさにこのキャンプ場で撮ってきました^^

道志は知らないキャンプ場ばかりですが、
良いキャンプ場が多いですネ。
自然がいっぱいでWILDキャンプ場が多いですけど、
ホントに気持ちがイイ!
また道志に行きたくなりました^^

ふふ、「早くイコーヨー!!」って感じでしょ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:56
★春さん

良いところでした!
ホント道志は奥が深いですネ。
もっと知らないキャンプ場に行ってみたくなりましたよ(笑)

川ですか!?
入りましたヨ~~、下半身までですがね^^
すごく気持ちよかったです!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 21:59
★ドレさん

こんばんわ~!
3連休でこの空きよう、ってホント穴場ですよね。
でも穴場すぎてキャンプ場が無くなっちゃうのは困るし。
そういった意味でこのブログ見て行ってくれる人が一人でも
いれば嬉しいですネ^^

トイレは清潔できれいでしたよ!
女子は土禁だったし!(笑)

セカンドホームにするにはやや遠いかな。
道志でも結構奥なので、もうちょっと手前なら良いんですが。。。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 22:02
★GORIっち

ふふ、良い場所でしょ^^

ホント探せば良いキャンプ場はいっぱいあるよね!
何も有名キャンプ場だけじゃないという事を痛感しました!
このキャンプ場も有名になるかも知れませんね^^

ここは一応区画はあるのですが、、、
空いているので適当に張ってください、との事です。
区画もちょっとわかりずらいので、殆どフリーとしてしか
使われてないと思います~。

今度ココでやりますか!?^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 22:04
おおっ、確かに、施設紹介編!めずらしいねぇ・・・

すっごい解かりやすいよ。道志って候補にあがってなかったんだけど、
いいところだね。これだったら行きたいな(^^)

あはは~、ちっちの水着姿も見たかったな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月22日 04:56
こんにちは

ランステ活躍してますね~!
夏にはもってこいの幕だよね~

川に降りる時の
木のハシゴが田舎チックで
イイ感じ!

田舎のおばあちゃん家に
遊びに行ったみたいだね
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2010年07月22日 09:06
川がキレイで気持ち良さそう♪

情報の少ないキャンプ場なら詳細ありがたいよね(*^^)v
しかも冷蔵庫!
この時期便利だね~♪

親切な管理人さん!利用する側としては
嬉しいね(^v^)
↑ホント!田舎のおばあちゃん家みたい(*^_^*)
Posted by ありママ at 2010年07月22日 15:22
ソロの隠れ家にも良さそうですね~

ナイスです!行ってきます~~~

いつ???近々(笑)
Posted by どら at 2010年07月22日 18:31
土曜の夜、papaと“今からじゅんちちさんとこに夜襲しちゃう?”
って、結構本気で話してたんだよ~!
あ。でも既に呑んじゃってるし(笑)行けないじゃん。
チャンチャンって感じ^^;
Posted by kaotan at 2010年07月22日 19:59
★プーサン

こんばんわ!
プーサンちから道志って結構近いよね!
いいじゃん、道志いいキャンプ場いっぱいあるよ!
さわやかキャンパーにはぴったりですよ(笑)

わかりやすかった!?ありがとー!

ふふふ、私の水着姿ですか?見たいの?(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月22日 23:03
★♪ たっちゃん

こんばんわ~
ランステ大活躍ですヨ!良い季節ですネ~~
たっちゃんのLも張りましょうねえ~

ホント田舎に帰った気分になりましたヨ!
特に田んぼの匂いを嗅いだ時、実家をイメージしちゃいました
良いキャンプ場ですヨ。今度行きましょう^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月22日 23:05
★ありママ

川はホントにきれいだよ!
ちょっと川の底が小石なのでちょっと痛いかな(笑)
水槽に入れるような、ベージュ色の5mmくらいの小石です。
それが足とクロックスの間に入ると痛くって(笑)

流石のアルティメイトも冷蔵庫には敵わないですよね(笑)

ホント田舎の実家に帰ったような気分になりますよ。
おばちゃん、ホントにイイ人~。素敵な方でしたよ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月22日 23:08
★どらさん

ソロの隠れ家。。。ぴったりですヨ!

是非行ってみてください^^

間違いなく歓迎してくれますよ。

管理人さん常駐じゃないので、着いたら電話してあげてね~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月22日 23:09
★kaotan

なんだあ、来てくれれば歓迎したのに(笑)

そんなにモブログが寂しそうだった?(笑)

また今度遊ぼうねえ~~!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月22日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプしろいだいら キャンプ場紹介
    コメント(26)