ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②

こんばんは。

7/20-21に栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドさんを利用してきました!

その①はコチラ

今回は新たに増設されたサイトのモニターとして利用させて頂きました。
こんな機会はめったに無いですね。メープルさんありがとうございました。
また声を掛けてくれたSAMさん、ありがとうございました^^
 
ではではその2日間をダイジェストでどうぞ^^
 
 
 
昼食後、ウチの息子はバンカーさんのお嬢さんが持ってきた水鉄砲を借りて遊びます。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
ホントバンカーさんスイマセン(笑)
息子はバンカーさんのお嬢さんと水鉄砲でばっかり遊んでいたなー。同学年だし気があったかな?^^

その後メープル池で水遊び。 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その② 
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
それほど気温が上がらない中よく遊びましたね。
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
さあ戻ってベーコン作りだ!

最初にオーナーからベーコン作りのポイントを楽しく説明。お隣は奥様。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②

子供たちは一緒に同じ大皿で下ごしらえ 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その② 
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②

みんな仲良くと言いたい所ですが、それぞれが自分のバラ肉に夢中(笑)
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
: 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
下ごしらえ完了!!
 
後はオーナーが朝まで冷蔵庫の中で寝かせてくれ、翌朝6時半からスモークで仕上げてくれます!
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
この札でそれぞれのベーコンが分かるようします。



 
ベーコンが終わると続けざまにピザ!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
: 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
こちらも完成!
 
おお!タイチシェフがピザ投げてる!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
という余興もありました(笑) 

さあ焼いてもらいましょう! 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
30秒くらいかな?クリスピーなピザが出来ました!!

 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
サイトに戻って5人家族でピザ1枚食べていると(笑)、のどかちゃんがおすそ分けに!ありがとね~!!
 
そのまま夕飯準備に突入。。ウチは煮込みハンバーグとあれ?なんだっけ?写真無くて忘れた・・あ、パスタだ!ごはんも炊きましたよ!相変わらずの炭水化物な家族で。。
 
食後は空いているサイトで花火を。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
夏キャンですなあ~
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
おや、Nobuさんまで!(笑)
 
花火も終われば子供たちは就寝。大人たちは焚き火タイム。

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
あったけえ~~!って焚き火アプリタイム(笑)
: 
実際の焚き火はせず(笑) オーナーも交え増設したサイトのことやキャンプ場のことなど色々お話していただきました。
: 
 :

この日は早めに大人たちもテントIN!

翌朝、、、次女がのどかちゃんと前日仕掛けたトラップにカブトが居ないかチェックするとの事で、5時前起きて次女を起こします。のどかちゃんは自分で起きたそうで!えらいなあ~!
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
仕掛けには居なかったみたい。残念!
 
すると、のどかちゃんに急に寒気が!!!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
何コレ寒い?


 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
バ・・・
 :

その後息子も起きてきて、、、なぜかみんな寒い!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②


 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
バン・・・かーさん? おはようございます!(笑)
 
テントからずっと顔だけ出してるんだもん。怖かった・・寒かった・・
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
その後次女は自分の寝袋を持ってのどかちゃんのテントへ消えていきました・・

 
犬ばかさんが早朝からみんなのコーヒーを入れてくれました。ホントにおいしい。いつもありがとうございます。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
頂いたコーヒーを持ってひらたけさんのサイトにてお茶会。スモークがはじまる6時半までまったりと。
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
: 

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
卒キャンで頂いたSAMさんネーム入りシェラでいただきましたよ


ではスモークを見に行きましょう!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
おお~!出来上がる8時が待ちどおしい!!

では一度サイトに戻って朝食を。もちろんペニーレーンのパンを頂きます!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
: 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
他にも色々買ったのですが、どのパンもおいしかったですね~!
種類もいっぱいあったし、また是非食べたいですね!^^ 
てか、通販で買うかな(笑)

 
ベーコンが出来上がりの時間になったので皆で待ちます(笑)
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
: 
おお!!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
これはホントおいしそう!!
 
 
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
我が家はウチに帰ってから頂きましたが、相当おいしかったです。
子供達が絶賛してました。まあ、自分達で作ったからね(笑)

 
ぼちぼちと撤収ですが、子供たちは朝食後も網を振り回したり、池でびしょぬれになったりと夏キャン満喫!
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
SAMさんの掛け声で集合写真!を撮ってくれるみなさんの集合写真(笑)
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
 
集合写真はコチラ。ウチの子達は池で濡れた為、シャワーを浴びていて不在(笑)
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
(ひらたけさんまたしても勝手に写真拝借しました)

増設されたFサイトのアンケートに答えさせて頂き、モニターとしての役割も果たします?すいません、ホント気の効いたアンケート回答が出来なくて。。でもホントすっごく良いサイトでした!!


メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
ではでは楽しかったメープルともお別れです。帰りましょうか。
 
みなさん大変お世話になりました。
メープルパパ、ありがとうございました。また是非利用させて下さいネ!!

Fサイト、広いし、ほどよいプライベート感もあるし、最高!!^^



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプ)の記事画像
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その①
同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプ)の記事
 メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その① (2013-07-28 12:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきた!その②
    コメント(0)