ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月22日

息子と椿荘オートキャンプ場 その②

こんばんは。

先週末息子さんと二人で道志にある、椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。

今回はその②です。①はコチラ


息子と椿荘オートキャンプ場  その②
翌朝のキャンプ場。木漏れ日が美しい。

偶然キャンプ場で居合わせたさおりんさんよりチーズとハムの差し入れ♪
ありがとうございました!
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
となればワインだよねえ(^_−)
脇の切り株がほんといい仕事してくれてます(笑)

息子さんも美味しいを連発。
息子と椿荘オートキャンプ場  その②

ワインはずっと赤派でしたが、最近は白を好んで呑んでます。歳のせい?ww

ボトルを7割方呑んで気分も良くなったところでとっておきのお酒にチェンジ。
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
尾瀬に行った時の自分へのお土産。
「尾瀬の雪どけ」さっぱり甘口でフルーティで美味でした。

焚き火は結局2時間くらいしたかな。
最後は薪が尽きておしまい。
息子とは色んな話しましたよ。好きな子の名前は教えてくれなかったけど(笑)

ここでは詳しくは書きませんが、小学3年生といえども色々と考えているんだなと。

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
でもポケモンことばっかり考えちゃダメよ(笑)

リビシェルをフルクローズしてまったりしましたが、このサイズならレインボー1台で充分暖かかったですね。
この日はさほど冷え込まなかったせいもあるかな。

ちなみにテント内の照明は200Aは消していて、レインボーと先日のSAMさん出発記念のイベントで息子がゲットしたLOGOSの電池ランタン。
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
明るかったけど単1を4本買うと高いね(笑)


22時頃に就寝。
リビシェルのファスナー少し開けてストーブは着けっ放しで寝ました。(自己責任で)


息子と椿荘オートキャンプ場  その②
朝7時の段階(前日の16時位から15時間連続使用)。満タンゲージからここまで減ってました。

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
木漏れ日が本当に綺麗で。これだけでまた来ようと思いました。

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
さおりんさんより1枚(笑)


さあ朝ごはん!
今回はカップ麺じゃ無くてちゃんと作りました(笑)

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
トラメジーノ引っ張り出してきました。

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
もちろんホットサンド。

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
ジュる。。

これだけでは少ない!
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
肉も焼きます(笑)

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
完成!\(^o^)/

息子と椿荘オートキャンプ場  その②
朝からモリモリ食べて大きくなれ!

ゆっくり朝食をとった後は、ぼちぼちと撤収開始。
アウトの時間が緩いキャンプ場との事でしたが、息子さんが友達と遊ぶ約束をしてましたので、9時半にアウト。
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
撤収完了!


充実の1泊2日でした。行ってよかった、連れて来てよかった。
大袈裟じゃなく、キャンプという趣味を持っていてよかったと思いました。
2日目は朝ごはん食べただけですが、気持ち的には充分リフレッシュ出来ていました。

これからは子供を1人ずつ連れて行こうかな(笑)
印象に残る楽しいキャンプでした。


最後に
椿荘オートキャンプ場、いいキャンプ場ですね。
・料金は息子と2人で2200円
・直火OK
・サイトはソロからグループまで受け入れられる様々なバリエーション
・沢の音が大きく、夜は周りの音が全く気にならず
・ちょっと遠いけど風呂あり(有料)

今年もう1回行きたい!お世話になりました!!



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
続、息子と椿荘
息子と椿荘
避暑に!椿荘オートキャンプ場
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 続、息子と椿荘 (2019-01-05 00:01)
 息子と椿荘 (2018-08-30 22:20)
 避暑に!椿荘オートキャンプ場 (2015-08-02 16:39)
 息子と椿荘オートキャンプ場 その① (2014-10-20 22:56)
コメント大歓迎♪
こんばんは。そして、はじめまして。

小3の息子さんと二人で‥‥

私も小3の息子と二人でキャンプに行くもので‥‥

焚き火をして、息子と夜を過ごす‥‥ いいですよね!

また、お邪魔させて頂きます。 (^_^)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年10月22日 20:15
★オニオン鳥さん

おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます!
オニオン鳥さんも小三の息子さんと父子キャンされているんですね。
だんだん子供も大きくなって、毎週末連れて行くわけも行かなくなってます。
成長は嬉しいですが寂しいです。
またよろしくお願いします〜。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月23日 07:26
じゅんちちさんとかじょうさん達のこと見てると、5~6年後の自分たちを見ているようで、出会った頃からずーっと参考にしてます。(笑)
あ~、5、6年後ってこんな感じなのかなぁ、って。

息子と二人で語り合うなんて時がくるんですねぇ。
それでも、我が家もアネキさんが用事で行けなくなって来てるので、
スエッコ君ともやっぱりあと5年くらいが大事なのかなと。

キャンプとかも行けるだけ行きたいっすねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2014年10月23日 08:33
こんばんは、椿壮いいですよね。我が家も毎年行きます。秋の椿荘も行ってみたいなと思います。いつか自分も息子と二人でキャンプ行ってみたいです。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2014年10月23日 19:56
★reds

どうも。お久。
ハロウィン楽しそうだったね。
下二人と父子行けるようになったんだ。
redsは料理も出来るし安心ね。
またやろうよ。父子でもソロでも。
当たり前だけど子供はいつか父親より友達になるよ。
寂しいけど自分もそうだったしね。
それが普通と思って、頑張らなくて普段通りでいいんじゃないかな。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月23日 19:56
★モッシー家族さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
椿荘いいところですね!
紅葉のキャンプ場もいいですよね。
ゼヒ息子さんと行って楽しいひと時をお過ごしください!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月23日 20:07
木漏れ日、最高でしたね^^
あの写真、トイレに行こうと外に出たら凄くキレイだったのでカメラを・・・
そしたら偶然フレームイン!でした(笑)

日本酒の名前も憶えておかなくっちゃ☆
私も早くレポアップした~い!^^;
Posted by さおりんさおりん at 2014年10月24日 03:47
★さおりんさん

あら遅い時間にこんばんは。
木漏れ日綺麗でしたー!幻想的で良かった。
さおりんさんがカメラ構えていたからいつもの悪い癖で(笑)
いいキャンプ場でしたね!
またよろしくお願いしますー!
こだぴ〜さんにもよろしくお伝えくださいませ(^o^)/
Posted by じゅんちち at 2014年10月24日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と椿荘オートキャンプ場 その②
    コメント(8)