ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月11日

陣馬山〜高尾山縦走 2014

おはようございます。

先週土曜日にひらたけさんと二人で陣馬山から高尾山への縦走路を歩いてきました。

キツイながらも楽しい山歩きでした。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
最高の富士山

歩行プランはこんな感じ。
高尾駅北口 6:51発 バス
陣馬高原下 7:20着
7:30 出発
7:50 登山口
8:50 陣馬山山頂
9:20 山頂発
9:50 明王峠
10:50 影信山山頂 (昼)
11:30 山頂発
12:10 小仏峠
12:40 城山
13:00 城山発
13:30 高尾山山頂
14:20 高尾山口


途中スルーした山もありますがw、高尾山口には予定通りの14:20頃に到着しました。
休憩を入れながら7時間くらいの行程です。「関東ふれあいの道」の道標は19kmとなってました。
ひらたけさんの万歩計は33000歩だったようです。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
6:51のバスに乗るために朝焼けの中電車で向かいます。

6:30にバス停に着いた時はまだ少なかったですが、出発前は行列。バスは満員で立ってる人も多かったですね。
早目にバス停に着いた方が良さそうです。

陣馬高原下バス停から陣馬山を目指します。
まずは車道歩きを20分。

その後ハイキングルートに入って登山道へ。
陣馬山〜高尾山縦走 2014
落ち葉がいっぱいでした。綺麗だし歩きやすかったですね。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
なかなかの登り。

登山道入ってから1時間。いつものようにヘロヘロになって陣馬山山頂。
陣馬山〜高尾山縦走 2014
素晴らしい富士山でした!

陣馬山〜高尾山縦走 2014
疲れが吹き飛びます。

陣馬山〜高尾山縦走 2014

陣馬山〜高尾山縦走 2014

陣馬山〜高尾山縦走 2014
(ひらたけさん写真拝借しました)

陣馬山〜高尾山縦走 2014
都心側も眺望良し!

ではここから縦走に入ります!
出発時間は予定通り。

明王峠を越えて、巻きながら景信山。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
こちらも都心側の眺望良し。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
ここでお昼。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
素晴らしい景色を見ながらの贅沢なお昼。ここでパラっと少しだけ雪が。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
小仏峠。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
一丁平。
一丁平も人はまばらでした。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
そして高尾山へ。薬王院あたりからはポツポツと雪が。

参道のケーブル駅前から降りる病院道コースで下山。

陣馬山〜高尾山縦走 2014
でもってお蕎麦屋さんへ。

陣馬山〜高尾山縦走 2014

陣馬山〜高尾山縦走 2014
出発前から下山後の生ビールととろろ蕎麦が楽しみで楽しみで笑

ビールも蕎麦も最高に美味かった!


寒くて辛かったけど楽しかった。
今となれば楽しい思い出だけですね笑

ひらたけさんお世話になりました。また歩きましょ(^o^)/



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(高尾山~陣馬山縦走)の記事画像
陣馬山~高尾山縦走
陣馬高原下~高尾山縦走!
リベンジ達成なう!
リベンジ登山!
陣馬山~高尾山 縦走?
同じカテゴリー(高尾山~陣馬山縦走)の記事
 陣馬山~高尾山縦走 (2012-03-22 22:46)
 陣馬高原下~高尾山縦走! (2011-08-31 15:02)
 リベンジ達成なう! (2011-08-24 14:35)
 リベンジ登山! (2011-08-24 08:14)
 陣馬山~高尾山 縦走? (2011-07-03 11:38)
コメント大歓迎♪
こんにちは、けいすけです。

このルート、歩きごたえがありますよねっ。
でも一気に上がってゆっくり下ってくるので、好きなルートです。

紅葉も終わっちゃったんで次は、冬景色ですねっ。

先シーズンみたいにどか雪ふったら、いい冬山になるのに(*^_^*)
Posted by けいすけけいすけ at 2014年12月11日 16:26
★けいすけさん

おはようございます。
ワタシもこのコースが好きで、毎年1回は歩きます。
最初がキツイんですが、後の縦走が好きで笑
雪の高尾山もイイすね。
軽アイゼンくらい買っておこうかなー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年12月13日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣馬山〜高尾山縦走 2014
    コメント(2)