ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月28日

ほたるキャンプ! 前編

こんばんわ~!


6月26日~27日と1泊2日で埼玉県にある、「ほたるの里キャンプ場」に
行ってきました!通称、吉田材木店ですニコニコ

この時期にこのキャンプ場に決めたのは、キャンプ場の名前の通り、ほたるを見るためです!

私は約20年前に一度ホタルを見た事があるのですが、その後久しく見る事が出来ず、

しかも子供たち、奥様までもホタルは初体験のワクワクキャンプでした!

hanaさんにホタルが見える時期を教えてもらい、ちょうどこの週末にhanaさんも行かれるとの
事でしたので、便乗をさせていただきました!

しかも当日はyabuさんをはじめいろんな方もいらっしゃると事前に聞いており、
ホタルも楽しみ、出逢いも楽しみなキャンプとなりました。


さてさて、どんなキャンプだったのでしょうかニコニコ

ほたるキャンプ! 前編
 
 
 
 
当日は7時半に自宅を出発し、下道で8時20分くらいに到着車

近くてイイですネ~~!巾着の方が近いケド(笑)

到着するとyabuさんは既に設営が完了していました!

当日はホタル目当ての方が大勢いらっしゃるとの事で、隅っこの方にランステを設営。

それでもデカイから邪魔でしたよね~!みのりんさんスイマセン。。。

ほたるキャンプ! 前編
雨が降ったりやんだりでしたネ。それでもまとまった雨の時もあり、タープの雨が落ちるように
こんな感じで設営してみました。う~ん、カッコいい!(笑)

設営をしていると、はじめましてのみのりんさんファミリーが到着!

すいません、昔コメもらってたの忘れてましたガーン。これからもどうぞよろしくお願いしますネニコニコ

その後ユキヲさんも父子で登場し、当日のお泊まりキャンパーは勢ぞろいしました。


ほたるキャンプ! 前編
こんな感じで設営。左のランステがウチで、右のアメド&ヘキサがみのりんさん、
奥のウェザーマスターのレクタがyabuさん、左奥にちらっと見えるのがyabuさんコンニャク、
ちょうどコンニャクとランステの間に、、、、

ほたるキャンプ! 前編
ユキヲさんと次女ちゃん。花火が楽しみのようですニコニコ

とりあえず設営は10時くらいにはすべて完了し、まずは1杯!
ほたるキャンプ! 前編
このビールの味好きですネ!おいしかった~~!!ビール


子供たちにはわらび餅を!

ほたるキャンプ! 前編

ほたるキャンプ! 前編
yabuさんのレクタがみんなの憩いの場所になってましたねニコニコ

その後はサイト目の前の成木川で遊びます!ほたるが居るくらいですからきれいですヨ!

ほたるキャンプ! 前編
ユキヲさん引率で!(笑)ユキヲさんには子供を見てもらってました。ありがとうございました。

ほたるキャンプ! 前編
奥の民家が残念な感じですが。。。水はホントにきれいです!


お昼はビルトインしたコイツで。。。

ほたるキャンプ! 前編
う~~ん、光ってカッチョいい!買って良かったニコニコ

ビルトインレポは後日しますが、IGTの前に買ったユニの900との相性もバッチリ!!

ほたるキャンプ! 前編
奥のIGTの左側は2バーナーの操作部なのでスライドトップは置かず。
そうすると手前のユニ900と横幅もぴったり!! IGTも完成が近付いてますね(笑)

ただこの2バーナー、想定外な事があったんですよね~(笑)詳細は次回!

ほたるキャンプ! 前編
茹でたのは、、、

ほたるキャンプ! 前編
冷やしラーメン!この豚バラスライスしゃぶしゃぶ用、1kg持っていたんですが
何とか2日で無くなりました。

ほたるキャンプ! 前編
オイシカッタネ!

かわいいお客さまも来店(笑)
ほたるキャンプ! 前編

腹ごしらえも終わると、イヨイヨ川遊びです!ウチ水着持ってこなかったんですケド・・・

ほたるキャンプ! 前編
こうやって、、、

ほたるキャンプ! 前編
こんな事を(笑)。
ウチの子たち何回着替えたか!最終的に息子は帰りの車内で着替えなく全裸でした(爆)


ほたるキャンプ! 前編
ユキヲさんはスゴイッス。相当冷たい川の水なのに平気で入っていきましたビックリ


ほたるキャンプ! 前編
yabuさんの激ウマ唐揚げや、ユキヲさんの五段仕込み澤乃井を頂いたりして過ごしますニコニコ
澤乃井は辛口ではなかったのですが、ほのかな甘みで大変おいしいお酒でした!

途中ではじめましてのプレーリーパパさんいらっしゃいましてお逢いする事が出来ました!

いろんな方のブログで名前は拝見していましたら嬉しかったですネ~!

スイマセン写真ありませんが、今度はキャンプでご一緒してくださいね~ニコニコ

そうそう、スイカありがとうございました!二日目に頂きました!!


そして、ほたる観賞の時刻が迫ってきましたニコニコ

ほたるキャンプ! 前編

続きます!

後編はコチラ



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(吉田材木店)の記事画像
cazuソロ
ほたるキャンプ! 後編
設営完了ー!!
チータマソログル!
チータマソログル行ってきました!
あちぃー、(汗
同じカテゴリー(吉田材木店)の記事
 cazuソロ (2019-12-15 20:16)
 ほたるキャンプ! 後編 (2010-06-30 22:38)
 設営完了ー!! (2010-06-26 10:12)
 チータマソログル! (2009-12-29 18:41)
 チータマソログル行ってきました! (2009-12-27 15:56)
 あちぃー、(汗 (2009-12-26 18:14)
コメント大歓迎♪
ホタキャン♪
良いですよね~♪
この時期ならでは・・・
逃したらその年は無いもんね~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年06月28日 23:59
こんばんは。

プリムスキレイに入ってますが、何か想定外のことが?
後日レポ参考にします。

ユニ900ともバッチリなんですねー。
この辺がIGTの面白さっていうかハマってしまる理由の一つなんでしょうかね。

プリムスではチャーハン・・・
いやいや炊飯はもうされたんですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月29日 00:24
ここはいつでも水着が有ったほうが良いみたい(笑)
ホタルも見られるし良いところですね
午前中から行くつもりだったのに
到着は夕方でした
ちょっと慌ただしくてもうしわけないっす
次回巾着でも泳ぎましょうね(笑)
Posted by PINGU at 2010年06月29日 07:09
ども!お疲れさまです!^^

マスヲさんちのお子さん食いっぷりがいいねぇ^^

じゅんちちさんから頂いた豚しゃぶもこの子が半分以上食っちまった!(笑

さて肝心の蛍観賞ですね^^蛍の撮影はかなり難しそうッスね!

撮れてますかねぇ^^

2バーナーの想定外事件も気になりますな^^
Posted by hana at 2010年06月29日 07:45
新しいデジ一で撮った蛍写真期待してますよ!(笑)
IGTとユニテーブル合ってるね〜
新たな出会いもあった様で、充実したキャンプだったねー
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月29日 07:46
おはようございます。

はっ!うちの二女いつの間に!

すいません。いろいろご馳走になりました。

川の水冷たかったですねぇ。
ひざから下しか浸かれませんでした。

子供たちは元気ですね。

日本酒。ほぼ二人で空けちゃいましたね。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年06月29日 08:17
ホタル気になるぅ~!!

私も一度も見たことないから
今年は見たいんだけど(>_<)
私と3号だけ大人しく引きこもりだったよ(^_^;)

豚バラ冷やしラーメンと揚げ物美味しそう♪
2日で1㎏消費!!さすが^m^
Posted by ありママ at 2010年06月29日 11:55
お疲れ様でした!…(笑)




これからの時期!川沿いのキャンプは天気が良くなくても、水着は必携ですよ!…(笑)


何だかんだで必ず濡らしますし!…(笑)




今回は子供逹がたくさんいて、助かりましたね!…


勝手に遊んでくれるし!…


おかげでゆっくり呑めましたよ!…
って、いつも呑んでますが!…(笑)



キャンプではよくお顔を拝見してましたけど…
いつも慌ただしかったりで!

今回はのんびりマッタリ出来ましたね!…




また、お願いしますね!…
Posted by yaburin! at 2010年06月29日 12:45
ほたるキャンプ行きたかったっすねぇ。
ちょいとした雨にも関わらず楽しめたみたいですね!

IGTが本当に完成系に近づいてらっしゃるようで。
いつの間にプリムスビルトインだったんですか!(笑)
やること早いっすねぇ!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年06月29日 12:48
あの川 ってそんなにつめたかったのぉ

子供ってすごいね
冷たさ関係ないのかねぇ

肉1kgってすごいねぇ

ランステ思ったより広かったなぁ
しかもすっきりとかたずいていて
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年06月29日 13:41
お子さんたちの川遊びも楽しそう^^
やはりこれからの季節は少しでも涼しいトコ行かなきゃね・・^^
天候も大丈夫だったみたいで 蛍鑑賞楽しみですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年06月29日 17:24
ああ、そうでした「ほたるの里キャンプ場」なんて素敵な名称がありましたね。
いつも通称名なんで、忘れてました。
そうそう、IGTとユニテーブルのコラボは幅もピッタリ、
色もピッタリで、ナイスでしたよ。
想定外のバーナーもこの並べ方なら、使い易そうじゃないですか。
Posted by doggy at 2010年06月29日 19:12
★フロッグマンさん

そうですよね~
ホントこの2、3週間、って感じでしょうか

少量ながら拝む事が出来ました~
子供たちのいい思い出になったかな
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:14
★ゆう・ひろパパさん

ども~!
ビルトインは思ってた通りなんですが、、、
ちょっと想定外でした(笑)
う~~ん、悩ましいですネー。。。

900とばっちりでしたよ!
さすがshigeさん!そのためのシナべニアでしたか!(笑)

まだ炊飯はしてませんよ!
炒飯もね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:16
★PINGUさん

巾着でも泳ぎましょうネって誘われてます?(笑)
人前で裸ですか!(爆)
機会があれば是非~(笑)

子供のこの時期のキャンプは水着は必要ですネ~
天気悪そうだからイイや、って持ってこなかったんですけど
ホント持っていけばよかった~!!

今度はゆっくりとやりましょう!
川の中で呑みますか!(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:19
★hanaさん

どうも~!
お世話になりました^^

ユキヲさんの次女ちゃんスゴイッス!!
ユキヲさんがスゴイよって言ってたけど、ホントスゴイ!(笑)
素敵な女の子ですよね!!^^

ホタルの写真ですか!?
しっかりと目の裏に焼きつけましたヨ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:21
★じょうさん

ども~

あっ、ホタルの写真ですか!?(笑)
ホタルの写真をどう撮るか、じょうさんに電話で聞くところだったよ(笑)
てか無理!(爆)

出逢いもあっていいキャンプでした!
いっぱいブロガーさん来られましたヨ~!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:23
★ユキヲさん

ども~!大変お世話になりました!ありがとうございました!

澤乃井旨かったですネ!
グイグイ呑めましたね~!
でも殆どユキヲさんですヨ、呑んでたのは(笑)

ホント川の水冷たかったですネ!!

また是非やりましょう!
今度ココ来る時はホタルの時期じゃ無い時にゆっくり焚き火を
思う存分やりましょう!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:25
★ありママ

ありゃ、ありママもホタル見たことないのね!
まだ間に合うよ~!
今週末に吉田さんか、道志でも見れるみたい!
是非見てほしいなあ!

豚バラばっか食べていたような(笑)
そろそろフィールドでちらしずしの季節だね!(笑)
ありままにまた作ってもらおうっと!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:27
★yabuさん!

ども~!その節は大変お世話になりました!
yabu丼ご馳走様でした!!

ホント天気悪くても水着は必須ですね!
あと、タオルも!!

ウチの息子ホント帰り着替えなくて、全部濡れてんだもん(笑)
結局車の中は全裸で過ごしました(爆)

ゆっくりできましたね!!
また次回もよろしくお願いします!!
ありがとうございました!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:29
★reds!

ども!
待ってたのに!(笑)
まだまだ出撃は先かねえ~。。。

プリムス買っちゃったああ~
例の卿にメールで確認しちゃった(笑)
でもカッコいいしょ!?
快適居候空間になってますヨ(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:31
★なかむさしさん

ども~!
お世話になりました~♪

相当冷たい水でしたよ!
ユキヲさんがホントすごいんです!後子供たち(笑)

ランステ良かったですか!^^
意外と収納スペースが取れるので、リビングはすっきりですヨ!
逝っちゃいますか!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:33
★tomoさん

ども~!
天候はイマイチだったかなあ~
傘さすか、ささないか位の雨が鑑賞中ずっと降ってました。。。

そうそう、川の水が冷たくって、でもきれいで!!
子供たちは相当楽しめたみたいです^^
今度は水着持っていこうって言われました(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:35
★doggyさん

どもー!
お世話になりました!ありがとうございました!

このレイアウトならありですかね~?
てかこのレイアウトしか出来ませんが(笑)
ITGと900、サイズも色もぴったりでしたね!
これからも使っていきますヨ~
doggyさんも使ってね~(笑)

今度は焚き火MAXで!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月29日 22:37
正規の名前をすっかり忘れてた!(笑)
そっか、ホタルいるとこなんだね。

みたいな~。蛍の墓みたいに乱舞してるホタルを見てみたい!

で、どうだったのかなぁ~?気になる気になるぅ~

3号帰り全裸に(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2010年06月29日 23:01
おはようございます。

今回は短い時間でしたがお会い出来、光栄です(^^)
よく色々な方からお名前は聞いていたのですが。

reds君、拉致していけばよかったですね(笑

今度はゆっくりお願いします~!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年06月30日 06:55
こんばんは~

やっぱりランステ&IGTの組み合わせ 格好いいですね~~

ソロのどらにはポチできないですが憧れます。

チビちゃん達も楽しそうで良かったです。
Posted by どら at 2010年06月30日 21:24
★みわりん

ま、フツー気にしないよね(笑)
やっぱり材木店って呼んでしまうし

そうそう、乱舞しているホタル見たかったなあ~(笑)

はい、クルマに乗る前に身ぐるみ剥がしました(爆)
マンションについてからも裸でウチまで(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月30日 22:52
★ぷれパパさん

こんばんわ~
HN変えられたんですネ!スイマセン気づかなくて。

光栄だなんて、大げさな(笑)
一度逢ってしまえば、次回からは顔見知りですネ!
これからもどうぞよろしくお願いします。
きっとまた逢えるでしょう!^^

あれっ、reds家近いんですか!?
それは残念。次回は拉致ってください(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月30日 22:54
★どらさん

こんばんわ~!

IGTはやっぱりカッコいいですネ!
どらさんはでもその内逝きそうですね(笑)

先日道志でランステの良さも実感されたのでは!?(笑)
Mならソロいけるかな?!
仲間と一緒に行けば重宝されますヨ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月30日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたるキャンプ! 前編
    コメント(30)