ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月11日

しろいだいらグル キャンレポ②

こんちわ!

9月4日~5日(前ノリ3日~)から道志のしろいだいらキャンプ場にて
20組も集まったグルキャンに行ってきました!!

どんどん参加者がレポを終わらせていて、やや出遅れ感もありますが
しろいだいらレポ最終回ですニコニコ

その①はコチラ

では②スタート~。サクッとネ^^

しろいだいらグル キャンレポ②
全員そろっての集合写真^^

 
 
 
 
さて、バイクに跨ったダークな悪者は!?(笑)

しろいだいらグル キャンレポ②
プーサーン!!!自宅から70kmだって!@@ドMの本領発揮ですな(笑)

しろいだいらグル キャンレポ②
ばんじょう3号やkokoからするとTVで見る正義の味方でしょうか(笑)

しろいだいらグル キャンレポ②
大人は自転車で来たプーサンに呆然としてますが!(笑)
みんな、「そうかプーサン山梨だから近いのか!」なんて話してたけど
70km!ウチより遠い(爆)ウチは下道でしろいだいらまで65kmくらい。


しろいだいらグル キャンレポ②
その後『湖畔サイト』に買ったばかりのクロノスを設営してご満悦。
ちなみにレーパン?でノーパン(笑)


その後はだらだらとまったりと過ごします。

じょうさんからカメラのレクチャーを受けたり。『A』の絞り重視だったよね?
しろいだいらグル キャンレポ② しろいだいらグル キャンレポ②
実際撮りながら教えてもらいました。左と右の写真の違いの撮り方などなど。
次回はばんじょうのカメラ教室キャンプ企画しようか?(笑)
ありがとうございました。


その後時間は進み・・・夜の時間となりました。

ウチは簡単にビーフシチューとごはん、のみ!ちゃんと炊飯しましたヨ。
まあまあでしょうか。最初にお肉焼き過ぎで焦げました。
じょう嫁からもなんか焦げくさいとチェック入りまして(笑)
いつも以上に苦労しましたが、なんとか食べられる出来で良かった・・・


しろいだいらグル キャンレポ②
一家団らんで食事しているばんじょう家。

しろいだいらグル キャンレポ②
もえここ。ローなタープがいいかんじ~

しろいだいらグル キャンレポ②
カッパ&クマさんサイト


しろいだいらグル キャンレポ②


この日の宴会はスペース的な問題もあったのですが、宴会場は作らずにそれぞれのサイトでの食事&宴会となりました。
家族で食事しているサイトあればグループで食事しているサイトもあり、
それぞれが自分のペースで仲間たちとリラックス出来たかな。

食事が終わった人たちがウロウロと色んなサイトをハシゴしてまったりする。
また気が向けばまたウロウロと・・・
貸切ならではのキャンプ場の立ち回りが出来ましたね。
こういったお気楽スタイルもグルキャンの一つの楽しみ方ですね。


そして朝~!
ゆっくり目に起きると既に子供たちがパジャマのまま集まってます(笑)
しろいだいらグル キャンレポ②
なかむさしさんのサイト前ですネ。

しろいだいらグル キャンレポ②
なかむさしさんが子供たちの為にヨーヨー釣りのイベントをしてくれました!
ありがとうございました!ニコニコ
なんだか取り放題だったようで!

初ソロの夜を過ごしたプーサンは・・・
しろいだいらグル キャンレポ②
お見せできないのが残念なくらい恍惚の表情でニヤニヤしてました(笑)
でも勝負服脱ぐとおっちゃんになっちゃうのね。。。

弾丸ソロで参加してくれたredsが8時過ぎには帰ると言う事だったので、みんなで記念写真をニコニコ
TOPの写真ネ!

その後は時間の制限がないのを良い事に、再び川に行って遊んで、お昼ご飯をいただいてからゆっくりと帰路につきました。

楽しかった~~。
みなさんお世話になりました、ありがとうございました。

幹事と言っても予約しておばちゃんに貸切でお願いしただけです。
特に現地では気楽に自分のペースで楽しませてもらいました。

またおばちゃんには大勢で来るね、と約束しましたのでまたやりましょう!!
では皆さんまた逢う日まで~チョキ



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(しろいだいらグル)の記事画像
しろいだいらグル キャンレポ①
しろいだいらグル サイト紹介
皆さんお世話になりました!
設営完了〜!
同じカテゴリー(しろいだいらグル)の記事
 しろいだいらグル キャンレポ① (2010-09-09 18:43)
 しろいだいらグル サイト紹介 (2010-09-07 00:07)
 皆さんお世話になりました! (2010-09-05 18:18)
 設営完了〜! (2010-09-03 23:33)
コメント大歓迎♪
カメラキャンプ教室!
賛成であります(^-^)/

ってかレポが終了しましたね。
さてオイラも取りかからなきゃ。

来週は緑かな?

また、よろしくうねぇ(^-^)v
Posted by GORIGORI at 2010年09月11日 14:13
★GOTIっち

カメラキャンプやりますか!(笑)
主役が居ない所で話が進む・・・(笑)

寂しいですがレポも終わり、過去の楽しい思い出になりました。

さて次はどんな楽しいキャンプが待ってるかな~

おお!するどい(笑)
でも予約の電話もしてないし、場所は流動的です~~

またよろしく!!
Posted by じゅんちち at 2010年09月11日 16:28
貸切その他の交渉が十分に名幹事だったよ~

今度はおばちゃん&息子も宴会場へ☆
そして息子に群がる女子(爆)

とにかくお疲れでした!

もう一人のおばちゃんってのが気になるけど(笑)
Posted by みわりん at 2010年09月11日 17:22
こんばんは~。

幹事、お疲れ様でした~♪
じゅんちちさんに声をかけて頂いたり、皆さんに紹介して頂いたり、
気配り上手な幹事さんにお世話になりっぱなしでしたよ~。
本当にありがとうございました!

ぜひまたよろしくお願いしま~す♪
Posted by しおみず at 2010年09月11日 20:39
幹事…お疲れ様でした! 酒親父です(^^♪

ん~カメラのレクチャーは受けてみたいですね!

宴会では「飛ばすまい」を心掛けてたんですが…(>_<)
「暖簾に腕押し」だったかな?(~_~;)
ご迷惑をお掛け致しました<m(__)m>

あっ!今回なんにも撮ってない(;一_一)
嫁から無断拝借で・・・(ニヤリ)
Posted by norinori3norinori3 at 2010年09月11日 22:36
お疲れ様でした~♪

tomokathaも写真のお話聞きたいです~!

今回、また新たな出会い満載でとっても新鮮で
楽しいキャンプになりました~♪ありがとうございました☆

子供達は朝からテンション高くて楽しそうでしたね!!

またよろしくお願いします(^▽^*
Posted by tomokatha at 2010年09月11日 23:13
色々お疲れ様でした♪
ちっちのお蔭でとっても楽しめたよ、ありがと~!

写真講座、いいね~♪でも我が家はコンデジしかないんだよね・・・(笑)
コンデジで、綺麗な夜景、星空を撮る方法とか、教えてもらいたい!^^

それぞれの食事のあとのウロウロ・・・これはしろいだいらキャンプ場の
適度な大きさと、貸切という舞台設定があってこそ?^^
「あ、あそこでもやってる~」と、色々はしごもできて、楽しかったです。

チェックアウトもユックリで、ちょ~マッタリキャンプが出来ました♪
またヨロシクね~~(^0^)/
Posted by カッパ at 2010年09月12日 01:28
サクっといきますねーーー

ホントお疲れ様でした。
非常に楽しい時間でしたね!
こんな感じの宴会もグッド!!
マッタリもできたし、確かに自分の時間も持てましたね。
川遊びも最高だったし、今回も娘さんたちとも
交流が進んだかな?
またやりたいですねーーー。

ちなみに緑ってどこ?
Posted by 春風香 at 2010年09月12日 01:59
いや~、すっごく楽しかったよ~
未だに余韻にひたっているなぁ
自転車のりて~
ダークライダーのプーサンです(^^)

たくさん写真のせてくれてありがとね~
笑っちゃうのが、子供たちがみんなガン見してるよね(*^^*)アハハ~
でもそりゃそうか! 変なおっさんが自転車でグルグル回ってんだから(;^_^A

楽しかったからまたやろうね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年09月12日 06:23
夜襲からの参加なのに
じゅんちちさんのおかげで
充実したきゃんぷだったなぁ~
ありがとうございました。

えっ  次は

カメラキャンプ?

コンデジじゃぁだめ? (笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年09月12日 08:28
★みわりん

ども~!お疲れさん~

ま、みんな知ってる顔だから幹事っていっても
緊張はしないで済むから楽させてもらいました~

ええねえ、宴会場におばちゃんに息子!
特に女子は息子の参加必須で!?(笑)
群がるでしょうねえ~~(笑)

もう一人いいおばちゃんがいるんだよ~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:21
★しおみずさん

お疲れ様でした~!

次回はもう少し絡みますんでよろしくお願いします(笑)

気を使わずにリラックス出来ましたか?

リラックスする為にみんなキャンプに行ってますので
それさえクリアできれていれば来ていただけて良かったです!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:22
★酒さん

お疲れ様でした~!

のれんに腕押し!まさにそんな感じ(笑)
おいー!聞いてるかー!酒ー!!みたいな感じでしたね(笑)

みわりんとの絡みは良かったよ
是非みわりんと一緒にソロキャンに・・・(笑)

また遊びましょう!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:24
★tomokathaちゃん

お疲れ様~!

カメラキャンプやりますか!

いや、まだ主役からコメント入ってないので(笑)

色々ありがとうございました~!

また遊ぼうねー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:25
★かっぱしゃん

お疲れ様~!

まったり出来ましたかー!!
ヨカッタヨカッタ!!

コンデジですか!大丈夫ですヨ!ウチの講師はどんなカメラにも
精通していますから!(笑)
じょうさんみんな期待してるみたいよ~(笑)

のんびり過ごせた2日間だったね!
またここで企画します~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:27
★春さん

お疲れ様~!

ゆっくりまったり出来ましたね!!
前入りで楽しめたのが大きかったなあ~!

なんだか1日得した気分でしたよ!

川遊びも良かったし、またここで集まりましょうねえ~!

緑ですか!?(笑)
サイドバーの山梨県にご注目~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:29
★プーサン

お疲れ様~!

ふふ、未だに余韻に浸ってましたか!(笑)

いやあ、カッコ良かったっすよ、ノーパン(笑)
みわりんにはくぎ付けだったと思う(笑)

子供たちがガン見してたよね。
てか大人でも見るって(笑)

今度新宿で呑みましょうに自転車で来てね!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:34
★むさしぱぱ~

お疲れ様でした~!

遅い時間からの参加でしたが、楽しめましたか!?^^

ヨーヨー、アリガトウゴザイマシタ!
お陰さまでウチのも楽しそうに持って帰りましたヨ!
留守番の息子の分も一緒に頂いたようです。

またやりましょうネ~~!
今度は早い時間から呑みましょう!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 15:38
お疲れ~~♪
名幹事だよ~~こんなに素敵なキャンプ場見つけて
いい仲間が集まったんだもん(*^-^*)
まったり気ままの過ごさせてもらったよ♪

じょうさんのレクチャー受けて、夜の写真も
ばっちりだね~~♪♪
キレイに撮れてるよ(^0^)v

ありがとね~~♪
もうひとりのおばちゃん。。。どこかな~?
楽しんで来てね~(^0^)/
Posted by もえここ at 2010年09月12日 18:25
こんばんは~^^

幹事さん、お疲れ様でした(^o^)丿
そして幹事さんのおかげで、過ごし易いキャンプ場も
見付けられましたしv( ̄∇ ̄)v

各々の時間があったり、皆さんで楽しんだりと
とっても快適でした~( ≧∀≦)ノ
ありがとうございました!!

じゅんちちさんも父子キャンが増えてきているせいか、
お料理も、すごいですよね♪♪

またヨロシクお願いしま~す(^_-)
Posted by komakoma at 2010年09月12日 20:55
★もえここ

こんばんわ~!
長瀞どうだった~!?(笑)
まったり出来たね。
よかったよかった^^

そうねえ、もうちょっとシャープに撮りたいなあ(笑)
ありがと!

いけたらねえ~~
ちょっと流動的・・・
いけたらもちろん楽しみますヨー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 22:18
★komaちゃん

お疲れ様~~!
はは、道志が混んでいても、ここは多分空いてるかと^^
最終手段的にもいいキャン場だと思います!

快適に過ごせましたか!
それは良かった!!
グルキャンの良さと自分たちだけで行く良さの両方が味わえる
キャンプがしたくてね~。贅沢なんだけど。。。(笑)

料理は今回は失敗でした!
食べられなくは無いんだけどネ、振舞うほどでは!?
ってことで自分で全部食べました(笑)

またね!遊びましょう!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月12日 22:21
えっ!?『しろいだいら』ってちっちの家の方が
プーサンちより近いんだ(゜o゜)
山梨って広いね(笑)

それにしても、チャリダーを見る子供たちの表情がウケル^m^

イケメン息子サンとの宴会…楽しみにしてるね~♪
もちろん、おばちゃんもね(笑)
Posted by ありママ at 2010年09月13日 17:23
ちっちぃーーー♪

しろいだいらレポお疲れちゃん☆

沢山の仲間が集まって、楽しかったのねぇ♪

おばちゃんの息子さん、イケメンだったのー!

是非、会ってみたいわん♪うふふ
Posted by sawa♪ at 2010年09月14日 21:25
★ありママ

レス遅くなってごめん~!
自分のブログ見てなかった。。。

はは、そうなんだよー
ウチからだと道志道走って70km無いんだけど(笑)
プーサンってホントマゾって思った(笑)
ちょっとしたヒーローだったのかな

はは、イケメンの息子イイ人でしたよ!
是非ありママにも逢ってもらいたい(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月15日 20:29
★sawaちゃん

ふふ、sawaちゃんも息子に逢ってみたいのねー

じゃあ、次回の乙女キャンプはしろいだいらで(爆)

みんなたくさん集まってくれたよー

前回のしっぽりガラガラキャンプとはまた趣が違っていて
あれはあれでのんびりできたけどネ^^

またここでやりましょう!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月15日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろいだいらグル キャンレポ②
    コメント(26)