ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月09日

しろいだいらグル キャンレポ①

こんばんわ~~!


9月4日~5日と山梨県のしろいだいらACに行ってきました♪

今回は大勢のブロガーさんとのグルキャンでした!

楽しかった~~~ニコニコ


施設紹介はコチラ

みんなのサイト紹介はコチラ

 
では行ってみよー!
 
しろいだいらグル キャンレポ①
ふふ、kokoちんの水着。懐かし^^ 
 

思いおこせば、今回のグルキャン企画のきっかけとなったのは
このキャンプでしたね!やまぼうしグル
この時のコメントからGORIっちから『次はちっちネ』と言われるままに企画をした感じです。
今回残念ながらヒロシッチさん来れてませんが当時のメンバーも全員来てますし^^ 
もう1回集まろうね、と話していたのがここまで大規模になって自分でびっくりしちゃってます(笑)
参加頂いた皆さん、ホントにありがとうございました!

 
スケジュールは4日の土曜からでしたが、少しでも長く楽しみたいと思い
管理人のおばちゃんに電話を掛け、金曜の夜から入る事を連絡。

金曜22時前に到着するとまだ誰もいませんが、おばちゃんが場内の照明を
点けたままにしてくれていましたニコニコ ありがとうございました。

しばらくすると車の音が!
おばちゃんがトイレットペーパーを抱えて軽トラでやってきました。
ここで今回施設をお借りするお礼をしながら少し世間話を(笑)

7月に来た時と同じ場所で設営をやっていると、どらさん、yumaさん登場。
後はもえここ、じょうさん、春さんとみんな前入りがしたくてウズウズしていた人たちがやってきます^^
じょうさんの奥様はちがったかな(笑)。

しろいだいらグル キャンレポ①
設営完了~~!キャンプ場到着時は22℃と涼しかったのに汗だくタラ~

しろいだいらグル キャンレポ①
ぞくぞくと集まって、車のライトで設営してました。貸切ですからネ!

しろいだいらグル キャンレポ①
設営するじょうさん!

しろいだいらグル キャンレポ①
子供たちはUNOを始めてました。深夜ですが(笑)
子供も久しぶりにみんな会えて嬉しいんですよね~^^

しろいだいらグル キャンレポ①
設営を終えた大人たちもランステに集まってきて乾きモノ中心のお酒(笑)
近況報告などなど、覚えてないので大した話はしてないす(笑)

そうそう、じょうさんからの密輸品!(笑)
しろいだいらグル キャンレポ①
MSRのスキニー1です!クラッカー海の向こうから引っ張ってもらいました!
クリアランスで安くなっていたのと、円高で相当安く手に入りました。
国内価格を見るとビビりますね~~(笑)

 
う~ん、国内だとこんなにするのね。フットプリント買わなきゃだなー。

 
Amazonでも同じですネ。この価格差なら2の方を買うな。

しろいだいらグル キャンレポ①
スキニーはランステの下で張りました。これでランステオープンでも安心して眠れます(笑)。
コット寝は良いんですが、いつ壊れるか心配だったので(爆)
※写真は翌日撮影

その後宴は2時過ぎまで。yumaさん、春さんは朝まで焚き火をやってブヨに起こされたそうですが。。。ガーン

楽しい前夜祭でしたね!今度はみんなも前入りで!(笑)


翌朝~~!起きたのは8時頃かな。カッパさんの声で目覚めました(笑)
しろいだいらグル キャンレポ①
既に日差しが強い。でも木陰はばっちり涼しかったですヨ~~!
しろいだいらは木陰がホントに多いキャンプ場です。

しろいだいらグル キャンレポ①
子供たちはクマさんの戦利品のカヌーに乗って遊びます♪
おお~koko大丈夫~??(笑)

簡単に朝ごはんを食べたのち、子供たちが楽しみにしていた川へ行きます!ニコニコ

しろいだいらグル キャンレポ①
のどかな田園風景を歩く事3分程度。。。


しろいだいらグル キャンレポ①
そこにはすばらしい川が流れています!

しろいだいらグル キャンレポ①
川の水はホントに冷たくって!でも透明度高いです。
ヤマメの子供が4,5匹逃げる姿がハッキリと見えました^^

しろいだいらグル キャンレポ①
ここでは大人も童心に帰って遊んでました。楽しかった~!!


しろいだいらグル キャンレポ①
お昼はうどんとそばの流水麺。この日流水麺食べてる人多かったな(笑)


しろいだいらグル キャンレポ①
酒さんを中心に子供たちのマキの積み木。子供たち盛り上がってた!
酒さんて子供たちと遊ぶの好きなんですネ。新たな発見でした^^


まったりとゆっくりとした時間を大人も子供も過ごしているとバイクに跨った正義のヒーローの登場です!(笑)



②へ続く・・・



20万カウプレやってます!

是非覗いてね~^^

コチラ



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(しろいだいらグル)の記事画像
しろいだいらグル キャンレポ②
しろいだいらグル サイト紹介
皆さんお世話になりました!
設営完了〜!
同じカテゴリー(しろいだいらグル)の記事
 しろいだいらグル キャンレポ② (2010-09-11 13:46)
 しろいだいらグル サイト紹介 (2010-09-07 00:07)
 皆さんお世話になりました! (2010-09-05 18:18)
 設営完了〜! (2010-09-03 23:33)
コメント大歓迎♪
川の中のチビッ子にまぎれて クマみたいな人が見えますが錯覚ですか?(爆)

最近お昼はいつも流水麺
簡単で良いですよねー
ちょっとコシがたりないけど(笑)

みんな楽しそうです!(^^)
Posted by PINGU at 2010年09月09日 19:07
レポお疲れ~♪

↑川の中にクマ?・・・(゜o゜)ホントダ!!(笑)

楽しいのが伝わってくるね!
ヤマメがいるなんて、きれいな川なんだね~

密輸品は、無事身体入った?
気持ちよく眠れただろうね(笑)

続きも楽しみにしてるね(^O^)/
Posted by ありママ at 2010年09月09日 19:30
>川の中のチビッ子にまぎれて クマみたいな人が見えますが錯覚ですか?(爆)
>
>最近お昼はいつも流水麺
>簡単で良いですよねー
>ちょっとコシがたりないけど(笑)
>
>みんな楽しそうです!(^^)






⇒セクスィ~ベアーですよ♪


(火爆)(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年09月09日 19:35
お疲れ~~♪
ゆったりいい雰囲気のキャンプ場だよね~!!
おばちゃんの心遣いもあったかいし(*^-^*)

kokoはカヌーに乗れてご機嫌だったみたいよ~♪
みんなかわるがわる自由に乗せてもらって、
クマ&カッパちんに感謝だね(^0^)v

酒さんと積み木してた子供達楽しそうだったね!!
ある意味子供の心が一番解る大人かも~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年09月09日 21:49
レポ着々とすすめてますなー

じゃあ、次はスキニーのフットプリント引っ張りますか?(爆)
当然3つ(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年09月09日 22:17
★PINGUさん

yumaさんが上半身裸でウロウロしても最近は何も言わなくなった
子供たち(笑)
きっとこの人はこういう人だって解り始めたみたい(笑)
帰りの車中も助手席にyumaさん乗り込んでも何も言わないし(笑)

そうなんですよ!
讃岐出身としてはコシの無さにはがっかりします。
でもお手軽ですからね~!

はい、楽しかったっす!
Posted by じゅんちち at 2010年09月09日 23:56
★ありママ

なんとか出入りできましたヨ~!

寝心地はどうでしょう!?いいのかなあ・・・
締め切って寝たらものっすごい結露だったよ(汗)

たのしかったよー
これにありの巣3兄弟いたらなあ~、みんな喜んでたよ。

川は最高にきれいです!
来年はいっしょに行きましょう!!
Posted by じゅんちち at 2010年09月09日 23:58
★セクシーベアさん

あっ、すいません、セクスィ~ベアーでしたね。

何気にウチの2番目がyumaさんに水を掛けている写真だったので
載せちゃいました。

しかし、あその冷たい川の中ですごいっすね!
Posted by じゅんちち at 2010年09月10日 00:00
★もえここ

おつかれ~!

ゆったりできるキャンプ場だよね~
これでブヨがいなければもっと良かったね~~!

カヌーは子供の良いおもちゃだったね!
なんだかしっかりとしたカヌーだったね!
壊れる心配がないと言うか。

そうそう、酒さんね~、結構面倒見がよくってびっくり。
酒さんが積み木が好きなだけかもしれませんが!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年09月10日 00:03
★じょうさん

いつからそんな密輸屋に(笑)

でも海外なら20$くらい?(笑)

でもホント本体も高くってびっくり!
これは良い買い物だったわ!
ありがとうございました。

じょう嫁レポ、笑えたー!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年09月10日 00:04
川最高でした。
確かにユマさんが、風呂入っているようで
おかしかったなーーー
前ノリはかなり面白い宴会でした。
こじんまりしてて、良かった。
スキニーあれを閉切って寝るなんて、激暑だったでしょ!
専用フットプリント!欲しいですね!
Posted by 春風香 at 2010年09月10日 00:12
いや~、しろいだいら良かったね!
あの白い看板とおばちゃんのキャラがかぶるんだよね。
いかにもおばちゃんが書いたって感じ♪

子供たちと川遊びってのも楽しそうだね。
入ればよかったかな(^^)
風呂みたいに浸かっている人もいるけどね(;^_^A

次回も楽しみ(笑)
Posted by プーサン at 2010年09月10日 05:00
来年、水遊びの時期に宜しかったら誘って下さい(;^_^A

休みが合えば必ず娘と駆け付けます(^O^)


良いところですね。
川が魅力的だなぁ。


で、最終的にクマは何匹出たの?

2匹は確実に出たのは分かるんだけど…
通りすがりのクマもいたのかな?(爆)
Posted by マユパパ at 2010年09月10日 06:06
おはようございます~^^

しろいだいらのおばちゃんは本当、親切な方でしたよね。
『大丈夫ですよ~ ゆっくりして下さい』と
声をかけたくなるくらいでしたもん(^^ゞ

川には、足だけでした(>_<)
しかも1.2分。。。
かなり冷たかったですよね!
子供達は元気いいなぁ~
あ。一部の大人も(*^^)v
Posted by komakoma at 2010年09月10日 08:38
★春さん

川良かったですねー!
プールより相当気持ちイイ!
私、無臭フェチなんでプールの水は臭くって。。。
きれいな川が一番ス

前ノリも良かったね~!
1日余計に遊べた気分ですよね。
また前ノリしましょう!

スキニーは閉めっぱだとビックリな結露でした!!
床が湖のようで!(笑)
フットプリント自作かなあ〜笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 08:49
おはようございます。

川の水は冷たかったんですね。
足だけ浸かるのには気持ち良さそう。
お風呂の様に全身浸かってるクマさんもいるようですが・・・。(^^ゞ

腹はブヨに刺されなかったのかな?(笑)
Posted by とーととーと at 2010年09月10日 08:53
★プーサン

これだけのブロガーさんが行ってレポ書いたら、
しろいだいらも有名になったかしらん(笑)

でもあんなにいいおばちゃんだもんねえ。
お客さんに入ってもらえるキャンプ場になってもらいたいです。
プーサンも気にいってもらえたようで!^^
良かったです!

川は気持ち良かったのに入らなかったのね!
じゃあ、来夏はファミで来てね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 08:54
★マユパパ

来年ですね!
わかりましたー!必ず声かけますね!^^
是非お嬢さんと来て下さいね!
きっと喜びますよ^^

クマねー、最終的には3匹は出ましたよ(笑)
ただ親分クマのキャラが濃すぎですが!(笑)
では来夏よろしくですー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 08:58
出遅れました^^;

今回は幹事ご苦労さまでした。
前のりってこんなにいたのね^^

スキニーは日本だとこんなに高いの。。
冬に向けて次回お願いしよーかなー

川は最高に気持ちよかった。
ほんと、こじんまりとしてたけど
管理人さんの人柄含めいいところでしたね。

んっカウプレこの後見てみよう。
Posted by パパドンパパドン at 2010年09月10日 14:32
出遅れましたが20万アクセスおめでとうございます^^

色んな方のレポ読んでるけどホント楽しそうだなぁ~^^
川遊びも気持ち良さそうだし・・・
でも前夜祭が一番楽しいかも(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年09月10日 15:41
やほーしろいだいら本編レポ開始だね♪幹事お疲れ様でした。

朝起こしちゃってごめんね〜^人^
てか、あの時間でまさか皆寝てるとは思わなかったよ。
「みんな〜!…あれ?」(シーン)ってやつ?(笑)

カヌー、リバーカヤックだから丈夫にできてるのよん。
ふふふ、無理矢理、本栖湖で進水式やっといてよかった…
でないと、「誰が最初に乗ったでしょうか?」だったね(笑)
でも、カラーリングが虎柄だったせいか、池の常備品と思ってた人が
多かったよ。(笑)私も最初は汚れ?とか思っちゃいました♪

クマ以外にクマが沢山出没した模様…しろいだいら危険?!(笑)
Posted by カッパ at 2010年09月10日 16:18
前日入りしてるからレポも続いちゃうのね~^^

スキニーの写真、ちっちの方撮るの忘れちゃってちょっと後悔。

フットプリントはあった方が絶対スマート!
また密輸だね~?!^m^

スキニーってシングルウォールだったんだね。
帰ってから調べちゃったよ。
やっぱMSRはかっこいい!
山でもいけるのかなぁ。
あまってる(?)1個いただこっかなぁ~^^
Posted by みわりん at 2010年09月10日 17:38
★komaちゃん

おばちゃんはほんと気を使い過ぎですね。
こっちが恐縮してしまうよね。
ホントに優しい人です^^

あら、川には足だけ1、2分ですか!?
ちょっとお肉が足りないようで!(笑)
皮下脂肪しっかりあると、そんなに冷たくないかも(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 19:48
★とーとさん

川の水は多少は冷たかったです(笑)

分厚い脂身が体を取り囲んで居るので冷たくないそうです。
yumaさんがそう言ってました!

ブヨに足は喰われたみたいですよ。
でも上半身はまったく喰われてませんでした!
鋼の上半身ってyumaさんが言ってました(笑)

いやあ、yumaさんにはかなわないッス(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 19:54
レポおつかれぇ~(^^

えっ!?
きっかけはオイラの一言だったの??
なんかてれるなぁ~(笑)

いや~前入りしたかった(>。<)
川にも入りたかった。。。。。

でも後悔はしてないよ!!
だってみんなに会えたから(笑)

ほんとおばちゃんはいい人だだったねぇ~
こっちが申し訳なくなるくらいに。。。。。

今度はおばちゃん親子も宴に誘っちゃう??


幹事、ありがとう&おつかれさまでした(^^
Posted by GORI at 2010年09月10日 22:03
★パパドン

いいええ、お世話になりました!
そうなんですよ、待ちきれない親父たちが(笑)
次回はみんなで前ノリしましょうネ!
前ノリの方が絶対楽しいですから!

スキニーは国内価格はびっくりです!
買った値段はここでは書けないくらいですヨ。
なんせクリアランスで安くなってたし、円高だし!
運賃、関税足しても安いっすよ~~!

ふふ、カウプレ参加あざーす!
これからもよろしくデス!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 22:15
★tomoさん

ありがとうございます!

前夜祭、楽しいですよね!
でも全員で前夜祭はもっと楽しいと思う♪
次回はそうしよっと!(笑)

川遊びは楽しいですネ!!
だから道志は人気あるんだと再認識しましたヨ!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 22:16
★かっぱしゃん

おつかれー!ありがとね!

スキニーの中でかっぱさんの「あれっ?全員寝てる?」みたいな声を聞いたよ(笑)
「おーい」とか言ってたでしょ(笑)
幹事だから起きてみんなを迎えなきゃって前夜は思ってましたが
眠気には勝てませんでした(笑)

カヌーはありがとね!!
お陰で子供たち相当楽しめたと思う!春さんも(笑)
川は楽しいけどちょっと歩くからね!
このカヌーのお陰で随分と子供のストレスも発散したんじゃないかな^^

ふふ、またやろうね!来年かな?^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 22:21
★みわりん

あれっ?撮ってくれてないの!
残念!せっかく幕内に湖が出来てたのに(爆)
締め切って寝たらものすごい結露!さすがシングルウォール!

そうそう、1個残ってたみたいだけど嫁ぎ先は決まったみたいだよ!
残念~~。
現地で唾つけなきゃ!!せっかくの激安だったのに!

フットプリントか~~
使ってないコルマンのテントの生地切ってつくろうかなあ~~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 22:25
★GORIっち!

次はGORIの番~(笑)
これもやまぼうしが楽しかったからだね!
komaちゃんもtomokathaも来てくれたし、良いキャンプだったね!
今度はみんなで前入りしましょう~!
その方が絶対楽しい!設営大変そうだけどネ(笑)

おばちゃん親子も宴に!!
イケメン息子はみわりんの餌食に!?(笑)
それも楽しそう~~~(笑)

いいええ、いっぱい来てくれて嬉しかったよ~!
またやりましょう!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月10日 22:30
お疲れさまでした!

そして、色々お気づかいありがとうございました!

毎回お世話になってばかりで。

おかげ様で、楽しい弾丸ソロでした。いつもですが・・・(笑)

前夜祭からの雰囲気がよくわかる丁寧なレポですね。

うーん。前乗りしてノンビリしたい。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月11日 06:30
★reds

ども!来てくれてありがとう
みんなの弟分だからredsが来るとみんな笑顔で迎えてくれるから
嬉しいでしょ^^

弾丸も良いけどファミでゆっくりしてもらいたいなあ~
redsのファミとグルって去年の都賀だけ?のような気がして
スエッコ連れて前ノリってどう?(笑)

来年またしろいだいらでやりますんでその時はファミでね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年09月11日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろいだいらグル キャンレポ①
    コメント(32)