ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月15日

フォレストパーティ峰山!①

こんばんは!

先週末の2月11日~12日の1泊2日で千葉県にある、フォレストパーティ峰山に行ってきました!

久々に千葉でキャンプです。


フォレストパーティ峰山!①


今回のキャンプは11月のあぶくま以来となるSAMさんにお誘いいただき、
ひらたけさん、影山さんと一緒に楽しんできました。

今回は皆さんとじっくりと話をする事が出来て楽しかった!笑ってばっかり!(笑)



 
 
フォレストパーティ峰山名物と言えばまずコレ(笑)
フォレストパーティ峰山!①

この橋から先はすれ違いが出来ないくらい道幅が狭くなります。
まずは、ここでキャンプ場のオーナーに電話し、上から車を降ろさないようしてもらいます。

橋を渡るといきなりの急勾配!途中で車を停めちゃうと坂道発進でビビります
↑はい、ビビりました(笑)

フォレストパーティ峰山!①
ここから別世界がはじまります。

ホントの別の世界に行かないよう、安全運転でネ。
一緒に行った息子は窓の外を覗けないくらいの崖です(笑)

ウチのランクルで幅ギリギリ。キャンピングカーはキツイかなあ~。。

フォレストパーティ峰山!①

途中ハンドルを切り返しながらようやく到着です。ぶっちゃけ山道は楽しかった(笑)

オーナーにご挨拶しようと車から降りると入れ替わりに何かが車の中に・・・

フォレストパーティ峰山!①

猫ちゃん!(笑) 

ここフォレストパーティ峰山には猫が4匹、犬が1匹飼われていて、
どれもカワイイ!!
フォレストパーティ峰山!①
ミネヤマ4キャッツ!!車に入ってきたのはダイヤ!

ウチの息子は最初は引き気味でしたが、帰る頃にはすっかり猫好きに(笑)

SAMさん曰く、みんなそうなるとの事でした(笑)

そうそう、今回私は息子だけ連れてデュオです。
姉二人はガールス○ウトのスキー教室に朝早くから行っちゃいました。

今回のキャンプももちろんテン泊。
フォレストパーティ峰山!①
ただ、フジカの調子がずっと悪いので、ウチに残された暖房器具は薪ストだけ。

今回は4袋の薪を用意。ナラの木じゃなく建築資材の端材なのであっという間に燃え尽きます。1泊2日で80kg完全燃焼(笑)


当日は貸切でした!広く使ってね、とオーナーからも優しいお言葉が。

一番乗りで到着したので息子とサッカーをしたり、荷物を降ろしたりしているとSAMさん登場。
車でじゃなく、いきなり山側から歩いて降りて来たのでびっくり(笑)

その後、今回の宴会幕(ウチの寝床)のロックを張る場所を相談して決めて。。

フォレストパーティ峰山!①
設営完了!!

ロックの中に息子との寝床としてアメドSを張りました。

この時には既にひらたけさんも到着していましたね。テント張るのがめっちゃ早くてびっくりビックリ

フォレストパーティ峰山!①
業務上の撮影(笑)

設営中もずっとそばに居てくれたダイヤが「やっと設営終わった?」とでも言いたそうに、そのままアメドに(笑)
この時はまだ息子の方が警戒してますね(笑)
フォレストパーティ峰山!①

今回も火器として薪ストを使い倒します!ニコニコ

フォレストパーティ峰山!①
ねぎ焼き!さつま揚げなんかも焼きましたね。

前日まで料理の打ち合わせをしてましたが、決め切れなかった私は適当におつまみメニュー中心で(笑)しかも肝心の圧力鍋を忘れてくる大失態を(笑)

軽く呑んで食べた後は、キャンプ場内にある展望台まで腹ごなしに。。。


フォレストパーティ峰山!①
展望台の下で待ち構えていたのは、、、クッキー!!

フォレストパーティ峰山!①
ひらたけさんとクッキー。クッキーは遊びたくて飛び込んできます。「クッキーパンチ注意」との標識も・・・

フォレストパーティ峰山!①
クッキーの左ストレートがひらたけさんの右目にヒット!ビックリ 大した事無くて良かったです。でもクッキーはとても人懐っこくて可愛いですヨ!

展望台の上では
フォレストパーティ峰山!①
2匹の猫がお出迎え。左の大きい方がロック。右の小さい方が他の3匹の猫のお母さんのミーミー。隣のロックもミーミーの子供です。

フォレストパーティ峰山!①
オーナーも珍しいと言っていたプリンも登場してくれましたニコニコ

フォレストパーティ峰山!①
猫好きのSAMさんもご満悦。

フォレストパーティ峰山!①
展望台からはなかなかの景色が楽しめます。運がイイと雲海も見れるらしいです。

翌日は富士山を見る事が出来ました。山

16時頃にO社の影山さんもいらっしゃいました!
業務上の撮影の写真が無かった・・・(笑)

フォレストパーティ峰山!①
17時過ぎに峰山が夕陽に染まります。夕陽に染まるひらたけさんを狙うSAMさん(笑)

フォレストパーティ峰山!①
本当に素晴らしい夕焼けでした!

夕飯はひらたけさんのシチューをメインに私は米を炊きました(笑)

焦げた豚のカクニも・・・(笑)

この日はいろんなモノを焦がしました(笑)
コゲ山さんには、あ、影山さんには狙ってやってる?と言われる始末(笑)

ワインをみんなで呑んで、最近マイブームのクリームチーズにカシスジャムのせやってみたり、生ハムや、ソーセージ焼いたりとロック内で宴会を。途中でオーナーも宴会に参加ニコニコ
食べ物の写真を殆ど撮って無く、自分が作ったもの以外で何食べたのか忘れた・・・(笑)

フォレストパーティ峰山!①
SAMさんは終始ダイヤを抱っこしてましたね。

貸切でしたので周りを気にすることなく、1時半頃まで喋っていたような。
最後の方は私もひらたけさんも落ちてましたが・・・

いつものように相当酔っ払ったので、ウコン飲んでからシュラフに入りました(笑)

この日の宴会は薪ストのみの暖房器具でしたが、終始暖かく、いいプレゼンが出来たようです(笑)


っと長くなったので今日はココまで~。続く!!テヘッ



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(フォレストパーティ峰山)の記事画像
フォレストパーティ峰山!②
設営完了~!
同じカテゴリー(フォレストパーティ峰山)の記事
 フォレストパーティ峰山!② (2012-02-18 00:48)
 設営完了~! (2012-02-11 12:35)
コメント大歓迎♪
ここ、キャンプを始めた頃にすっごく気になっていました〜
そうそう、この看板〜(-。-;

影山さん。
テント買うときお世話になりました。
Posted by かおたん at 2012年02月15日 07:22
ああ、このときはまだ~~(涙)

すっかりお世話になっているのが前編でわかりますな。ネコと戯れている以外何もしておりません(笑)

この山ではいろいろなものがコゲます。私もナルゲンを燃やしました(笑)
炎上しないよう今後気をつけます(爆)

さて、後半に期待!
Posted by SAM at 2012年02月15日 12:52
うお~

SAMさん
ひらたけさん と
キャンプでしたか
うらやましぃ

ワタクシにとってこのお二人はもぉー・・それはそれは・・・

かわせみでお話しききたいですなぁ
Posted by むさぱぱ~ at 2012年02月15日 21:07
★かおたん

おひさ~!
あら、気になってた!?
楽しかったよ、山道(笑)
ハイエースもギリギリかと!

影山さん、面白い~
息子が大変お世話になりました。
Posted by じゅんちち at 2012年02月15日 21:27
★SAMさん

その節は!!
体調はどうですか~~??
あまり無理をされないよう。
お陰さまで私はもらわなかったようですネ!
やっぱりSAMさんとひらたけさんの相性には敵わないです(笑)

焦がしてばっかりで失礼しました
火にかけているのを忘れて他の事に没頭しすぎでした!(笑)

後半ですか・・・すぐ終わります(笑)
昨晩は眠くて続けるのを諦めました。長くなったし。。

ホントお世話になりました。楽しかった~!
またヨロシクです^^/
Posted by じゅんちち at 2012年02月15日 21:31
★むさしぱぱ~

こんばんわ~!

やっぱそうですよね。
このお二方と一緒にキャンプって貴重ですよね(笑)
影山さんも面白い素敵な方でしたし!!

2日間楽しく過ごせました!
ホント楽しかったなあ~~~

かわせみで語りましょうか(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年02月15日 21:34
おおーー峰山だったのね。

どこだろう?って考えていましたよ。

猫ちゃんいっぱいですか・・・・
もう治ったかな猫アレルギー・・・・ワンちゃんは大丈夫なんだけど。

千葉は最近行っていないから、久しぶりに家族で
行くかな。
Posted by 春風香 at 2012年02月16日 00:49
★春さん

おはー。
そうそう、峰山でした。
千葉でキャンプって3年振り?だったかも。
最近は近所が多いので(笑)
猫アレルギーなのね。
先日は可愛い猫ちゃん達のお店に行っていたようですが!(笑)

また焚き火やりましょう~!(^-^)/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年02月16日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパーティ峰山!①
    コメント(8)