ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月03日

富士登山2012 その②

こんばんは!

7月22日~23日に富士山に2度目の挑戦をしてきました。

今回は御殿場口からてっぺんを目指します。

その①はコチラから



富士登山2012 その②

いよいよご来光ですニコニコ
 

 
 
 
前日はガスガス&雨ばっかりでしたが、夕飯後はガスが晴れて山頂も見ることが出来ました。

期待に胸膨らませ、4時過ぎに山小屋を出ます。
※出ますって登るのではなく、山小屋前のベンチに行くだけです(笑)

でると・・・


富士登山2012 その②
一面の雲海です!!

標高3110mからの雲海。遠くは海の上にも雲海が掛かっているようでした。

この雲海も見たかった。見れて幸せですニコニコ

ワクワクしながらその時を待ちます。
富士登山2012 その②
左←ほりほり、 春さん→右


富士登山2012 その②

富士登山2012 その②

 
富士登山2012 その②
もう少し。。雲の向こうは登ってるみたい。


出ました!!
富士登山2012 その②

富士登山2012 その②


春さんと
富士登山2012 その②
春さんとは2度目のご来光ですねニコニコ

Bomber家&春っ子と
富士登山2012 その②
みんないい笑顔ニコニコ
誰一人睡眠中に高山病を発症することなく、全員でご来光も堪能することが出来ました。

さ、5時から朝ごはんです。
富士登山2012 その②
ごはんとお味噌汁は食べ放題(笑)

富士登山2012 その②
6時半に山小屋を出発し、後ろにくっきりと見えている富士山頂を目指します!

富士登山2012 その②

富士登山2012 その②

富士登山2012 その②

富士登山2012 その②


山頂の鳥居が見えた・・
富士登山2012 その②


そして、登頂~~♪
富士登山2012 その②

初日に比べると娘の状態もよく、コースタイムで到着したんじゃないかな。

うーーん、2度目だけどやっぱり嬉しいニコニコ


パーティ全員無事に登頂できました!!


とりあえずザックなどの荷物は置いて、剣が峰先に登っちゃいますかーー!ニコニコ

富士登山2012 その②
この上が剣が峰。日本最高地点3776mです。
あ、この崖は登りませんよ(笑) 左側から登れます。


富士登山2012 その②
さ、行きますか。

日本最高地点で、今回の登山の重要なミッションが長女に待っています(笑)


つづく!!(笑)



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(2012 富士登山)の記事画像
富士登山2012 その③
富士登山2012 その①
ありがとうございました!
登頂なう!
山小屋到着!!
同じカテゴリー(2012 富士登山)の記事
 富士登山2012 その③ (2012-08-05 14:22)
 富士登山2012 その① (2012-08-01 22:28)
 ありがとうございました! (2012-07-23 20:48)
 登頂なう! (2012-07-23 09:27)
 山小屋到着!! (2012-07-22 16:34)
コメント大歓迎♪
うそ!(笑)

短っ!(爆)

ズッコケた(^皿^)

でも、お天気サイコー!♪
Posted by みわりん at 2012年08月03日 23:27
こんばんは~^^

うぁぁぁ~。
すっごい綺麗じゃないですかぁ~( ≧∀≦)ノ

無理だけど、あの雲海に飛び込んで
寝っ転がりたい(* ̄▽ ̄)ノ

ご来光も無事に見れて良かったですね!!
登頂もおめでとうございます♪♪

お天気にも恵まれて
気持ち良さそうですね(*^^)v

長女ちゃんのミッション、何だろ♪♪
Posted by komakoma at 2012年08月04日 00:08
この雲海は見事だね~~♪
無事ご来光も見れるなんて
頑張った甲斐ありだ~~(^0^)b

長女のミッション?!
もちろんちっちのミッションもありだよね?!(笑)
Posted by もえここ at 2012年08月04日 09:33
お久しぶりです^^

富士山登頂おめでとうです^^
しかも2度目♪
登頂中は天候も良くないなかお嬢さんも頑張って登ったみたいで
その甲斐あっていい景色が見られて良かった×2^^♪

けっして兄弟の『日ごろの行いがいいから!?』じゃないからね(笑)

お嬢さんのミッション???何?????^^;
Posted by kaonkaon at 2012年08月04日 13:01
★ミワヲ

ずっこけるなよ~~

今日も暑いねえ。。。
Posted by じゅんちち at 2012年08月05日 12:08
★komaちゃん

いい天気でご来光見れて良かった

雲海もホントきれいだったよ~~
麓までびっしりでした。
是非この雲海をkoma家にも見てもらいたい(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年08月05日 12:17
★もえここ

見事な雲海でしょ^^
こんな雲海が見れてホントうれしかった!
登ったメンバー達の日ごろの行いでしょうか(笑)

娘のミッション。。。(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年08月05日 12:19
★kaon兄

どもども、ご無沙汰です^^

ありがとねーー!!
今回は去年よりもコースも天候も大変でした。。
その分、ご来光も見れた時は嬉しかったよ!

いやいや当然日ごろの行いでしょ(笑)
だったら予定通り土日で登れてるか(笑)

ミッション。。。(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年08月05日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山2012 その②
    コメント(8)