ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

観音山キャンピングパーク ジョイナス

こんばんは!


先週末、前橋に行ったついでに高崎でキャンプしてきました。


キャンプ場は、観音山キャンプパーク・ジョイナスです。

非常にマイナーなキャンプ場だと思いますが、高崎市内からも近く、料金も優しいキャンプ場ですニコニコ


観音山キャンピングパーク ジョイナス
暑かったなー(汗)
 
 
 
前橋への帰省ついでのキャンプなので、あまり前橋から遠くには行けません。そんな中、情報は少なかったのですが、高崎市にコチラのキャンプ場があるのを見つけました。


HPより
観音山キャンピングパーク ジョイナス
高崎ICより13km、前橋ICより15kmだそうです。

オートサイトは6つしかありません。3連休中日の日月の利用でしたので、ダメもとで電話をすると丁度キャンセルが出て1サイトだけ空いているとのこと!ラッキーでした♪

電話の対応をしてくれた管理人のおじさんもいい感じでしたニコニコ

少ない情報の中、サイトは小さい印象でしたので、管理人さんに聞くと「4m×4mはあるよ」との事(笑)。うーーん、何張って5人が快適に過ごせるか?? 楽しく前日まで考えてました。


当日は14時半ごろに到着。管理棟で2200円を支払います。サイト料安いですね!

今回利用させていただいたのはNo1サイトでした。
観音山キャンピングパーク ジョイナス
翌日の月曜日、他のサイトの皆さんが撤収された後にオートキャンプ場全景を撮影しました。奥様が(笑) サイトは全部で6つ。

木枠でサイトを囲ってますが、車を停めるスペースまで入れると7×5m程度はありそうな感じ。木枠内はNo1サイトは5×5はあったと思います。サイトによって大きさはけっこうまちまちでしたね。ちょうどNo1サイトの向かいのNo2が一番小さい感じがしました。※測った訳ではないので感覚です。

観音山キャンピングパーク ジョイナス
水場はこれだけ(笑)

トイレはオートキャンプ場内にはなく、少し歩く必要があります。
観音山キャンピングパーク ジョイナス
オートキャンプ場を通り過ぎて坂を上ると「わんぱく広場」があります。その脇にこちらのトイレがあります。水洗の和式でした。(身障者用に洋式あり)

観音山キャンピングパーク ジョイナス
こちらがわんぱく広場

観音山キャンピングパーク ジョイナス

観音山キャンピングパーク ジョイナス

観音山キャンピングパーク ジョイナス

キャンプ場として考えるならば、この遊具たちは非常に高規格です(笑) 殆どウチの子達も滞在中は遊具で遊んでいました。ローラー滑り台はダンボールが無いとお尻が相当痛いみたい(笑)

またこの広場の脇には、BBQスペースもありました。
観音山キャンピングパーク ジョイナス

さてサイトですね!
観音山キャンピングパーク ジョイナス
思ったよりも全然広い。ひょっとしたらタープは無しか、ポンタかな?と思って準備していましたが、念のために持っていっていたXP20が十分張れました。

観音山キャンピングパーク ジョイナス


今回使用したテントは、このために用意したといっても過言ではない、WILD1テントの揃い踏み(笑)
観音山キャンピングパーク ジョイナス
トレックドーム2、トレックドーム3です。

今回がデビューのトレックドーム2で寝たかったなあ~。。。ZZZ…


観音山キャンピングパーク ジョイナス
今回は「ついで」キャンプなので、ファミキャンでも荷物は少なく最低限の装備で。テーブルも焚き火テーブル×3のみ。

観音山キャンピングパーク ジョイナス


夕飯も手抜きで火器は使わず(笑) 
しかし、思った以上に昼間は暑く、暗くなる前に冷たいお酒は飲み干してしまい、明るい内からウィスキータイムにビール
観音山キャンピングパーク ジョイナス
久々に雪峰を引っ張り出し、まったりとグビグビと。


9時半にはボトルを空けてました(笑)
観音山キャンピングパーク ジョイナス

ストレートでグイグイと飲み干したのがいけないのか、ここから記憶があいまいに。


観音山キャンピングパーク ジョイナス
焚き火の最初の火を着けたのは覚えてますが、いつ終わったのか? 相当子ども達にも絡んでいたようです(笑) よく写真撮っていましたね(笑)

で、気付くと朝。しかも椅子に座ってました

還元祭で買ったNANGAのシュラフをトレック2の中で広げて、「気持ちイイ~~!」と言って、同じテントで寝る予定だった次女に相当勧めていたようです(爆) 自分は「椅子でイイ!」と。なんだか相当メンドクサイ親父でしたね、ハイ覚えてません。。

キャンプでお酒を飲みすぎて記憶が無いのは別に初めてではありませんが、何十年振りかの猛烈な二日酔いですガーン
それはもう、ワタシのつたない文章力では伝えきれません(笑)

結局朝ごはんもまったく食べる気がせず、ずーーーっと椅子に座ったまま寝てました。

すいません、ワタシ撤収作業何もしてません。。。

2枚目の写真のオートサイト全景の写真がありますが、タープの下で脚組んで寝てます(笑)
周りのサイトのみなさんの撤収が終わっても、まったく何もすることが出来ず・・・
結局、奥様と長女ですべての荷物を車に入れてくれていました。


とはいってもチェックアウトは10時です。この日は3連休の最終日でしたので次のお客さんもおらず、管理人さんからも10時きっかりでなくても良いといわれていましたので、11時頃にようやく椅子から立ちます。

帰りは関越道の渋滞もなく、2時間程度で自宅に到着。車
久々のファミキャン、楽しくって土曜日にはじけすぎたようです。
でも子ども達も奥さんも「楽しかった!」と言ってくれたのが救いです。
色々と家族の皆さん、お世話になりましたm(__)m

当分、ウィスキーは呑めません。。

こんな前フリな?記事を書いて、明日もキャンプに行ってきます!(笑)
 

観音山キャンピングパーク ジョイナス
キャンプ場は安いし、近いし、遊べるしって事で非常に良かったです!
また行きたいですね^^。あ、ゴミは持ち帰り。炭や灰は捨てられます。


このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

コメント大歓迎♪
話の流れからして・・・

新幕に・・・寝○ロかとひやひやしました。(笑)

じゅんちちさんでもこういうことあるんですね。

撤収できずに椅子に座り続けるグロッキーじゅんちちさん・・・

子供たちだけでなく奥様に絡んだりはしてなかったのですか。

わが身に置き換えると・・・想像しただけで・・・寒気がしてきました。(笑)

サイトも・・・改めて見ると・・・かなり幕選びますね。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年09月22日 06:49
初めて聞いたキャンプ場だなぁ
智光山みたいな管理なのかな

たしかに区画はせまいけど出来ない大きさじゃないねぇ
椅子寝すればテントもいらないし(笑)
撤収バックレて家族に喜ばれるキャンプ
最高かもしれませんな(・ω・ )
Posted by PINGUPINGU at 2012年09月22日 16:17
★reds

いや、ホント新幕に寝○ロかと思い、ヒヤヒヤしたのはこっちね(笑)
何だろう、あの胃の中から湧き上がるものは(笑)
この日以来、ビールがまずくて呑めません。
缶チューハイの甘いの呑んでるよ(爆)

翌日嫁と二人になったときに、「子どもの前で変な事言ってなかった?」って
恐る恐る聞きましたが、それはさすがに無かったみたいで(笑)
それだけが救いかな(笑)
サイトは狭いけどファミでもいけるよ。ソロなら広すぎるね。
Posted by じゅんちち at 2012年09月23日 09:36
★師匠

おはようございます~
ワタシも初めて聞くキャンプ場でした(笑)

そうそう、出来ない大きさじゃないですよ。
最初、車停める所も込みかと思ったので(笑)そりゃ狭すぎですね。

そうそう、椅子寝すればテント要らないしっておーーーい!
まったく夜中起きずですよ。起きても記憶が無いだけかも知れませんが。
ホントに気付けば朝でした。
急性アル中だってあるかもしれないので、今後はちょっと自重します。
こんなところで倒れたらホント家族に迷惑(笑)
気をつけます!(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年09月23日 09:41
ボトル空けたの?
やっぱ、酒強いわ。

寝袋を勧める辺りがツボでした。

たまに、ファミリーキャンプすると楽しいね
Posted by 春風香 at 2012年09月24日 22:11
★春さん

3日間ありがとうございました!
今回は大勢集まったし、あいかわらず楽しかったネ
デカゴンもありがとねー
乾燥撤収できたかな?
また遊びましょう~~!^^
Posted by じゅんちち at 2012年09月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音山キャンピングパーク ジョイナス
    コメント(6)