ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

FPあだたらに行ってきました2010GW②

こんばんわ~!


5月1日~4日で福島県のフォレストパークあだたらにばんじょう家と
キャンプに行ってきました~♪

その②最終回になります!

その①はコチラ!!


ではサクッと終わらせちゃいましょう!

その前に・・・
一緒に行ったばんじょうさんが既にレポを終わらせたようです!
こっちの方が詳しいですヨ~(笑) ・・・じょうさんレポ

FPあだたらに行ってきました2010GW②
二日目は暑かった・・・
 
 
 
FPあだたらに行ってきました2010GW②
二日目は朝食後、仕込んだ紙粘土をやりましたよ~

じょうさんレポにあった蛙を作った大人は私です(笑)
だって奥様が蛙嫌いなんて知らなかったので!ごめんね~じょう嫁!テヘッ

FPあだたらに行ってきました2010GW②
両家の子供たちが並びます。オオイネ・・・

FPあだたらに行ってきました2010GW②
お昼はチャーハンと

FPあだたらに行ってきました2010GW②
アボガドマグロ(爆)
やっぱキャンプにはマグロだよねえ(笑)

FPあだたらに行ってきました2010GW②


昼過ぎからは焼酎に手を出し・・・

FPあだたらに行ってきました2010GW②
じょうさんのスモークを頂き、、、

FPあだたらに行ってきました2010GW②
isoさんのピザを食べました(笑)

ホント呑んで喰って!!キャンプ最高!?(笑)

2日目の夕飯は何だったけ??ウチはマーボ茄子と唐揚げ!でしたな(笑)

2日目の夜、子供たちが寝てからじょうさんと私でマイコーさん、isoさんの
リビシェル連結ににお邪魔しましたヨ!!
FPあだたらに行ってきました2010GW②
こんな連結でした~!

ここでは楽しい大人の会話が繰り広げられ(笑)、12時半頃お開きとなりました!
やっぱり夜のトークは面白いですねえ~。子供が寝てるのも気楽ですしね(笑)

3日目の朝~!!

この日はマイコーさんの特製カレーが朝食に出されるという事で、炊飯だけやりました!(笑)

イスとテーブルだけを持って、マイコーさん、isoさんサイトに朝からお邪魔します!

FPあだたらに行ってきました2010GW②
これだけのカレーが完食でした!@@

FPあだたらに行ってきました2010GW②
こんな感じでじょうさんとこと一緒に頂きました!じょうさんは撮影中(笑)


すごくうまかったです!!!マイコーさん早朝からの仕込みありがとうございました!
おいしかったので、またよろしくお願いします!(笑)

そうそう、あだたらにはブヨが居ますよ!!去年は全く気にならなかったんですが・・・

息子はほっぺたを!!お姉ちゃんでなくて良かった。。。未だ痕残ってますガーン
FPあだたらに行ってきました2010GW②
翌日なんてパンパンでおたふくのようでした。。。

FPあだたらに行ってきました2010GW②
3日目は今度はばんじょうさんとこがピザを作ってくれました!

これもまたおいしかったなあ~。作ったのはやっぱり子供たちです(笑)

FPあだたらに行ってきました2010GW②
合間に風船やったり・・・

FPあだたらに行ってきました2010GW②
そうそう、ケーキ焼いてみましたニコニコ

FPあだたらに行ってきました2010GW②
全部で3つ焼いたかな!?

FPあだたらに行ってきました2010GW②
見た目は良いのですが、これは下が焦げてますガーン

上げ底しなかったのが悪いのですが!上げ底に気づいて3つ目はコゲは無かったのですが、
半熟でした(笑)。でもおいしかった!このケーキを極めたい気がしましたヨ(笑)

FPあだたらに行ってきました2010GW②
炭火が残っていたので、じょうさんとことかぶった豚バラブロックを豪快に焼きます!

なんせ脂がすごかったので、脂を落としたくって。

この後ばんじょう家に伝わる秘伝のたれで煮込んで煮(焼?)ブタの完成です!!
秘伝のたれが旨い!!短時間の煮込みでしたがおいしかったです!!

てな感じでイヨイヨ最終日です!

最後はマイコーさん、isoさんも入って頂いての記念撮影です!
FPあだたらに行ってきました2010GW②
じょうさん勝手に写真借りたよ~

で、子供だけの記念写真!
FPあだたらに行ってきました2010GW②

楽しかった3泊4日のキャンプもこれにて終了!!

皆さん、ホントにお世話になりました!ありがとうございました!!

じょうさんはいつもありがとね!!また父子キャン行きましょう!

マイコーさん、今度は近場でご一緒しましょうねえ~!

isoさん、今度はハンモック乗るねえ(笑)。またご一緒させてくださいネ!

それでは皆さん、またフィールドで逢いましょう~♪

ありがとうございました!!

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック

我が家のファミリーテント。父子だとちょっと大きすぎ。だからと言って、、、






スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

コイツだけでは子供3人と眠れない(笑)






今回は(も?)ランドロックにアメドSのインナーで快適リビング拡張使用~♪
ちなみに私はコット寝です(笑)




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(2010GWあだたら)の記事画像
FPあだたらに行ってきました2010GW①
帰還報告!
GM(K)C!
おはようございます!
設営完了してます!
到着!
同じカテゴリー(2010GWあだたら)の記事
 FPあだたらに行ってきました2010GW① (2010-05-09 11:54)
 帰還報告! (2010-05-04 21:33)
 GM(K)C! (2010-05-03 08:31)
 おはようございます! (2010-05-02 07:18)
 設営完了してます! (2010-05-01 17:04)
 到着! (2010-05-01 07:27)
コメント大歓迎♪
おはようございます。

さすがじゅんちちさん、写真の枚数は少なくても食べ物の写真はしっかり押さえてありますねぇ。(笑)
すごくたくさん食べたんだ~って思ったら4日分の食糧なんですよね。(^^ゞ

3泊4日のキャンプとは思えない簡潔レポですが、楽しそうな様子が伝わってきましたよ。
Posted by とーと at 2010年05月11日 05:35
完結した!(笑)
お疲れ様でした。

流れるような早さで、しかし、食べ物はしっかり抑えてあるし(笑)
全員のレポ合わせてみたら、完璧かも(爆)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年05月11日 06:43
レポおつかれさま~(^^

う~ん、朝飯食べた後なのにまた食べたくなってきた。。。。。
こんばんはご飯を片手にPCの前で夕飯にしよう!!(笑)

風のことに触れていないところを見ると
リベンジ成功だったのかな?
じょうさんのところは風より強敵が出現しちゃったみたいだけど・・・・・
Posted by GORI at 2010年05月11日 06:49
ほっぺのブヨ跡、早く治るといいですね。
男の子でもやっぱり顔は気になるからね!

とうとう肉だけじゃ満足できなくて、スイーツまで作りだしたか〜(笑)
スイーツは作れないんで、今度食べさせてね!
Posted by ぶる at 2010年05月11日 07:43
お久しぶりでーす^^
GWキャンプ満喫しましたねー
ぼくも土日にじゅんちちさんのレポ見て「緑と太陽の丘」行ってきましたよ♪
こちらもブヨがすごくて、今も足が腫れあがってます><
息子さんほっぺたやられちゃったんですね!
そろそろ虫除けが必要になりますね。

ケーキ極めたくなるのわかります!
下火の加減が難しいですよね。
ぼくもこげこげ経験あります^^;
Posted by kou at 2010年05月11日 10:42
こんちは

そっちもブヨが出てましたか!。
私もやられちゃいましたよ。
まだこの時期なんで腫れはひどくないですけどね。

コット耐荷重は大丈夫なの?
Posted by ドレッドライオン at 2010年05月11日 10:50
食って飲んでって よ~く伝わってくるレポ^^
さすが兄ちゃんですなぁ~^^

DOでケーキも子供達&女性陣は喜ぶでしょうね~^^
ぜひ極めて僕にもご馳走してね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月11日 11:58
やべっ、先に完結された。(笑)

呑んで食って楽しいキャンプでしたね。

ご家族にも宜しくお伝えください。
特に次女ちゃんには娘が大変お世話になりました。
あの順応性の高さ素晴らしいです。

>マイコーさん、今度は近場でご一緒しましょうねえ~!

是非是非、ランステ持って行きますんで、悶絶して下さい。(笑)

さぁこちらもやっつけレポ仕上げるかな。
Posted by マイコー at 2010年05月11日 12:12
こんにちは~(^^♪

呑んで喰って(笑)
キャンプの醍醐味ですよ!(^^)!

ブヨいるんですね~
あれはホント強敵ですよね
昨年たんぽぽでやられたのがまだ残ってますよ(T_T)
Posted by shumipapashumipapa at 2010年05月11日 12:32
簡単レポのようで濃いんじゃない?
グルメキャンプ、羨ましい!

3泊するといろんな事が出来るよね。
ウチはそんなに家族全員では休みが取れないよなぁ。
スイーツは今度、食べさせてね(笑)
Posted by mayupapa at 2010年05月11日 12:33
★とーとさん

ホント3泊4日のレポとは思えないですよね(笑)
それだけ写真が無かったということで(笑)
日中やることって2日目も3日目も変わらなかったりして。。。
要は呑むだけネ(笑)

大人も子供も楽しめましたよ~!^^
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:35
★じょうさん

完結させた!(笑)

ホント食べ物の写真しか撮ってなかったヨ(爆)
夜はiPhoneは写真苦手だしねえ~
その分、じょうさんの渾身レポで確認してもらおうかと(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:37
★GORIさん

あっ、風のこと書くの忘れてた!!(笑)
最後の夜はちょっと強い風がたまに吹いたので、ロープをしっかり
張りましたよ!!
でもその後風は収まりましたが!(笑)

食べてばっかりのキャンレポになりましたが、実際は運動してますから!(笑)
ちょっとだけだけどね~~
暑かったし!じょうさんは走り回っていたよ~(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:39
★ぶるさん

ありがとうございます。
でも痕は残りそうです><
やっぱり皮膚の色が違ってます。。。
かわいそうですけど、ホントお姉ちゃんじゃなくて良かったです。。。

スイーツ、、、精進します!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:40
★kouさん

ども~!
おおっ、緑と太陽の丘いかれたんですネ!!
いい感じのおばちゃんだったでしょ!?^^
でもブヨ居るのか~~!!
私が行ったときは11月だったんでブヨは気にならなかったなあ~
近く行こうかと思っていたんで、どうしよっかなあ(笑)

そう、下火がちょっと難しいですよね~~。
精進します~!

GWキャンレポ後で読ませてくださいね~!^^
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:44
★ドレさん

ども~!

こっちブヨでましたヨ!

腫れもひどいところがありますね。。。
リムーバー持っていましたが、あれも直ぐしないと意味ないし。。。
これから嫌な季節ですネ・・・

対荷重!!1点に重心が集中しないよう、分散させて乗ってますよ(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:46
★tomoさん

ども!

いやあ、よく食べ、よく呑みました(笑)

でももうちょっと子供達と遊ばないとね~
友達がたくさん居たから子供のストレスはなかったとは
思いますが。

みんなに振舞えるよう精進してからね~~(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:48
★マイコーさん

ども~!

はは!先にやっつけちゃいました(笑)
だって引っ張ってもたいしたレポ書けないし(笑)

こちらこそ色々とお世話になりました!
2日目夜の大人の時間は楽しかったです!
うわさの夫婦漫才のさわりだけは聞くことが出来たかな(笑)
奥様にもよろしくお伝えくださいね!

ウチの次女は何処行ってもあんな感じです~
それもまた才能ですけどね、ちょっと心配な時もありますよ(笑)

ランステ!!悶絶しましょうか!その時はよろしくです^^
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:51
さすがじゅんちちさん。
食べ物写真充実してますねぇ。(笑)
どんだけ呑んで食ってたかが十分想像つきます。

私も今回あだたら行きたかったですけどねぇ。まあ、仕方ありません。

そうそう。あだたらブヨすごいんですよねぇ。
私も若かりし頃に何度か行ってますが・・・
夕方草むらでサッカーをやってら同行者達がとんでもないことになりましたからね。

それ以来あだたら=ブヨのイメージが付きまとっています。

じょうさん家じゃないけど・・・やっぱり冬ですかね。(笑)

さぁ。私もGWのこと書かなきゃぁ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月11日 12:52
★shumiさん

ども~!

ブヨもう居るようですね~!
このコメントを見る限り、関西でも活動開始したようですね(笑)

ホント強敵で私の脚にやっぱり去年の痕が残ってますよ!

食べて呑んで!!
楽しいですよね~^^
今度ご一緒できれば良いですネ!!
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:53
★mayupapa

ども~!
濃い!?脂分が!?(笑)
グルメキャンプでしたよ!
ホントご馳走になってばっかりの3泊4日でしたよ!
ウチは揚げ物ばっかりでしたからね(笑)

3泊はちょっと長いかもね~、4泊は無理かも知れません(笑)
近場で2泊が一番待ったり出来ますよ(笑)

ケーキねえ、、、精進します!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:56
★reds!

さすがだろう!
食べ物の写真しか撮ってないもん!!(爆)
なんでだろうね~?本人はそんな自覚はなかったんだけど(笑)

あだたらブヨ有名なのね。。。
そういった情報は事前に教えてもらわないと!って3回目でしたが(笑)
ブヨだけはいやですネ~~
蚊取り線香は効果がないし、、、バポナならいける!?(笑)

あれっ!?まだだったの??はやくレポあげなよ~~~(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:59
こんにちは。

おーー!
お料理美味しそうです!
スイーツまで手がけるなんてさすがです。

やっぱり女の子がいるとこういう時、絵になりますねー!
うちの男の子なんて汚れたり、びしょ濡れだったり、でママが「うきーーーー!!!」なんてのばっかです(笑)

パパはキャンプ場ぐらいは穏やかに過ごしたいんですが、なかなかそうはさせてくれません。

ちなみにブヨはうちも去年に痛い目あったので、色々検索したんですがハッカとかの民間療法チックなのしか載ってないんですよねー!

清流近くに多いらしいですから近づかないようにするぐらいしかないんですかね?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 15:27
まいど~(^^)

やはりキャンプは、食いまくり呑みまくりだね!
そして、夜のトークがおもろいね~

ブヨにやられちゃったか~
痕がなかなか消えないよね
去年sawaが足やられて大根足になってたよ(爆)
ケーキ焼くなんてすごいね~
今度よろしく~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年05月11日 19:46
こんばぁんはー

食って食って食いまくって食われて
のキャンプでしたねぇ
まっいつものことでしょっ (^。^)

3月の長野のときは、コットの上に
銀マット、エアーマット、寝袋(バロウ#0)で
湯たんぽにジャージだったかなぁ
肉ジバンは着てないよ。(笑)
Posted by なかむさし at 2010年05月11日 21:02
★ゆう・ひろパパさん

こんばんわ!
ケーキは何となく喜ぶかなあと。
実績のあるフルーツケーキをやめてチョコ入りにしてみましたが
意外といけましたヨ!ただ、火力がネ~~。難しいっす!

ブヨは厄介ですよね!
朝夕活動が活発!なんて書いてたりしますが、日中にバカバカと喰われました。。。
ハッカ水なんて言われていますが、暑いけど長袖長ズボンが一番の
予防のような気がします。
私は暑くってダメですが!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 23:08
★shigeさん

まったり夜のトークやりましょうよ!
父子でも(笑)
今色々お願いしちゃってますからね~
ホントお忙しい身なのにスイマセン。。。
来いと言われれば行きますよ!(笑)

ブヨはホント厄介で腹立ちますね~!!
顔喰われるなんて聞いた事ありませんが!(笑)
ブヨがいないキャンプ場もけっこうあると思いますけどネ!
そんな情報は少ないですよね~~
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 23:10
★なかむさしさん

そうそう、食って、喰って、食ったキャンプでした(笑)
もちろん、飲んで、呑んで、吞んだんですけどね(笑)

もう少し子供の相手してあげればよかったと後悔中。。。
次はファミキャンで家族サービスしたいッス!

長野は結構着こんでたんですネ!
湯たんぽは確かに効果あり!!
私の肉襦袢も効果ありますよ!お一ついかが!?(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 23:13
レポ終了ですか?
早いです、羨ましい。
しかし、ここも美味しそうな料理が並んでますね。
食べて呑んで食べて刺されて呑んで刺されてだったんですか?
ブヨはきついですよね。
なんか特効薬か、100%ブヨが近寄らない煙って無いんですかね?
Posted by 量産型春 at 2010年05月12日 00:48
おはよ~~♪
レポお疲れ~~(^0^)/

3号クンのほっぺかわいそうだね~~(T T)
未だにむずむず痒いんじゃない??

アウトドア感たっぷり楽しんだメニューの数々
頑張ったね~~!!
大勢でワイワイ楽しい雰囲気伝わってくるよ~~♪♪

アボガドとマグロの組み合わせ美味しいよね~~(^0^)v

三泊四日いいなぁ~♪
でもきっと何泊してももっと居たいになるんだろうね~!!
Posted by もえここ at 2010年05月12日 06:23
★量産型春さん

オハー!
やっつけで終らせてしまいました(汗)
キャンプブログなのにキャンレポやっつけはダメですよね(笑)
まあ、初めてレポするキャンプ場ではないし、と言い訳。。。

そうなんですよー、食べて、呑んで、刺されて、掻いて、でしたね(笑)
ブヨに効く特効薬。。。
ハッカ水はよく聞きますけど、どうなんでしょうねえ
血はやるからお土産置いて行かないでって感じですね(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月12日 07:26
★もえここ~

オハー!
息子はね〜、もう痒くないみたいなんだけど、
皮膚の色が違ってるのよ。このままかなあ、って心配(汗)

色々とご馳走になりましたよ!
みんなうまいものばっかり作ってくれました^^
アボガドまぐろは簡単だけど美味しいよねえ!!
まぐろが安い時によく作るよ(笑)

今回は3泊で疲れちゃいました。。。
気疲れかなあ(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月12日 07:31
もうGWキャンプのレポ終わってるの〜。早っ!
私はまだ始めまってもいない。^_^;

ブヨの季節が始まりましたか〜。イヤですね〜。

呑んで喰って キャンプ満喫。 ホント最高だぁ〜。

ケーキ3個焼いて完食ですか〜。(・o・)
Posted by kazu-_-papa at 2010年05月12日 12:30
おっと、出遅れました。

あのホッペは痛々しかったですね。。
お子さん痛がってませんでしたか??
痕消えると良いですね。。

そうそう唐揚げ旨かったですよ。
また次回揚げ物ヨロシクデスー(笑)

あっ、ばんじょうさんのスモークチーズ
(のお皿)見て思い出した。

じゅんちち家かばんじょう家
IKEAのお皿使ってますか?
うちも使ってるんですが
お皿が一枚余分に紛れ込んでたような気が・・・・。
Posted by isoziroisoziro at 2010年05月12日 14:43
みなさんおっしゃる様に食べ物ばっかし(笑)
でも、どれも美味しそうですよ~
豚バラブロックが凄いことになってる@@

あだたらは連泊したいキャンプ場ですよね
温泉入ってのんびり~~久々に行きたくなってきた♪
Posted by noripapanoripapa at 2010年05月12日 22:57
おはようございます。

子供多いですね!(笑)

「やっぱキャンプにはマグロだよねえ(笑)」はウケました。

しかし、じゅんちちさん。見事に食い物の写真抑えてますね。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年05月13日 06:42
★kazu-papa

オハー!
ふふ、食べ物シリーズで終わりました!
キャンレポというか、キャン食レポでしたね(笑)

ブヨの活動が始まったみたいですね!
ホント気をつけないとネ!!

帰りの車の中で嫁と残りを食べて完食です!
意外とうまかったですよ!
みんなに振舞えるほど上手に焼ければ良いのですが。。。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月13日 08:47
★isoziroさん

おはようございます~
息子は痒がってましたねえ。。。
今はもう腫れも無く、かさぶたも取れたんですが、
痕が残ってますね><
ちょっとかわいそうですね。。。

IKEAの器はじょうさんですね〜。
会った時にでも言っときますよ~
唐揚げ!いつでもどうぞ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月13日 08:52
★noripapa

オハー!

はい、キャン食レポですから!(笑)
携帯カメラしかないと写真のモチベーションが上がらなくて(笑)
ペアがじょうさんだったのもありますね~!
豚バラブロックうまそうでしょ!?
多少脂を落とさないとね。。。

ファミリーだけの連泊でも楽しめるキャンプ場ですよね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月13日 08:56
★ユキヲさん

オハー!
ふふ、ご誕生おめでとうございます!^^

じょうさんとこも子沢山キャンパーですからネ(笑)
6人並ぶと多いなあって思います。
いつか9人並べますか!(笑)

いつも脂ばっかりなので魚でもと!
でもアボガドが入ってます。。。(笑)

はい~、キャン食レポです!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月13日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FPあだたらに行ってきました2010GW②
    コメント(40)