ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

FPあだたらに行ってきました2010GW①

こんちわ!

ようやく、GWのあだたらレポに取りかかったじゅんちちです。


5月1日~4日の3泊4日でばんじょうファミリーと一緒に福島県にある
フォレストパークあだたらにキャンプに行ってきました!!


こちらのキャンプ場、言わずと知れた高規格!場内に無料の温泉もあって
ご婦人方にも評価の高いキャンプ場ですニコニコ


今回のキャンプは前回の雪中キャンプでの避難生活へのリベンジ!の意味合いも
あったり無かったり。。。(笑)


また、同日程で同じくナチュブロガーのマイコーさんisoziroさんもいらっしゃって、
大人数で楽しいキャンプを過ごす事が出来ました!!

では今回は①です~。全2回予定ニコニコ

FPあだたらに行ってきました2010GW① 
 
 
 
 
5月1日は午前2時起床(私だけネw)の3時半に出発!!


中央道~首都高~常磐道~磐越道のいつものルートで北上~


首都高も含め渋滞も無く、いつもの三春PAまでノンストップで到着(笑)テヘッ
この時6時半頃でしょうか。

その後郡山東で高速を降り、いつものジャスコに向かいました車

このスーパー、あだたらの時はいつも寄ってます。
7時から駐車場は入れるし、駐車場で遊んだり、チェーン巻いたりとお世話になってます(笑)

FPあだたらに行ってきました2010GW①
縄跳びしたり

FPあだたらに行ってきました2010GW①
野球したり、子供は朝から元気でした~(笑)

ここの駐車場でばんじょうファミリーと合流!

その後ウチはじょうさんお勧めの『ボナンザ』に向かい昼食を取りました!
『ボナンザ』ではマイコー家と合流!(笑)
FPあだたらに行ってきました2010GW① FPあだたらに行ってきました2010GW①

こじんまりとした喫茶店と言った感じ。
FPあだたらに行ってきました2010GW① FPあだたらに行ってきました2010GW① FPあだたらに行ってきました2010GW①

ホットサンドも注文しましたが、どれもおいしかったです!!
カレーもちょっと辛めですが、すごくおいしかった!!ニコニコ


その後灯油を買いにホムセンに寄ってからキャンプ場へ向かいました。


チェックインを待つ人たち。今回はじょうさんが予約してくれたので、私は並ばずに
済みました!じょうさんありがとね!

FPあだたらに行ってきました2010GW①

待っている間、長女は、、、
FPあだたらに行ってきました2010GW①
受付脇の読書スペースで。ちょうどこの裏に6畳くらいの遊べる空間があって、ちっちゃいのは
そこで遊んでました

今回のサイトはキャラバンサイトのB-1でした。サテライトが遠くって・・・><
FPあだたらに行ってきました2010GW①
1サイトにクルマは1台なのでじょうさんのヴェルをニコニコ

手前がウチのロックで、奥がじょうさんのレポタープ&テント!
FPあだたらに行ってきました2010GW①

FPあだたらに行ってきました2010GW①
狭いところに工夫して立ててましたヨ!!

でもこれが、なかなか寒くって・・・(笑)

結局スクリーンに立て直して設営完了!
FPあだたらに行ってきました2010GW①


FPあだたらに行ってきました2010GW①
設営完了後、マイコーさんが手作りの鶏ハムを持ってきてくれました!
これがホントにおいしい!!

FPあだたらに行ってきました2010GW①
ウチは焼くだけのシュウマイで振舞いましたヨ(爆)。

初日の夜はウチは揚げものだけだったかな(笑)。一応サラダもあったような・・・
iPhoneカメラだと日が落ちるともう無理なので夕飯の写真は一枚もありません><

そうそう、揚げ物を作ろうとドラゴンフライを出すとポンピングが出来ない状態に!
押してもまったく押し込めません!!
ポンピングするところのパーツはじょうさんから借りて揚げものは出来ましたが、
こんな状態のままで3泊するのはキツイと思い、取説見ながら分解してみました!

FPあだたらに行ってきました2010GW①
ポンピングの棒?の脇に書いてある通りに回せば外す事が出来ました!

FPあだたらに行ってきました2010GW①
こんな感じで外れます~

FPあだたらに行ってきました2010GW①
ポンピングする側のパッキンを見るとかなり擦れていますね。
おそらくこのゴムの部分がうまく滑らずにポンピングが出来なくなっていたんでしょうね

FPあだたらに行ってきました2010GW①
ここに付属のグリース?を塗って滑りを良くしてみました!

するとバッチリ!ポンピングが思う存分出来るようになりました。ヨカッタ~~
FPあだたらに行ってきました2010GW①
お陰で朝から揚げものが出来ました(爆)朝ごはんはコロッケパンね(笑)

そうそう、寝場所ですが、、
今回もリビングスペース拡張のため、アメドSのインナーで嫁&子供は眠り、私はコットで
寝ました。
FPあだたらに行ってきました2010GW①
奥にインナーがあるのが見えるかな?

初日の夜は冷えましたね~。インナーの外でコットで寝ている私もバロウの3だけなので
フジカが無ければ相当寒かったと思います。。。

では次回は2日目からやっちゃいましょう~!

つづく。。。 その②はコチラ




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(2010GWあだたら)の記事画像
FPあだたらに行ってきました2010GW②
帰還報告!
GM(K)C!
おはようございます!
設営完了してます!
到着!
同じカテゴリー(2010GWあだたら)の記事
 FPあだたらに行ってきました2010GW② (2010-05-11 00:27)
 帰還報告! (2010-05-04 21:33)
 GM(K)C! (2010-05-03 08:31)
 おはようございます! (2010-05-02 07:18)
 設営完了してます! (2010-05-01 17:04)
 到着! (2010-05-01 07:27)
コメント大歓迎♪
最近脂ものを欲しているぶるです(笑)

子供が楽しそうにしているキャンプってイイヨね!

キャラバンサイトなのに、
1台しか車止められないの?

次は絶対行きたいキャンプ場なんだけど、
行けるな~

2日目楽しみにしてます。
Posted by ぶる at 2010年05月09日 12:16
ようやく始まった!(笑)

やはり食べ物系の写真はきっちり抑えてましたね!
助かります。

あと、一回で完結しちゃうの?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年05月09日 13:13
こんにちは〜(^.^)b

早起き出来るのが凄い
shumiは寝坊するほうが自信あるので早朝出発は出来ないですね〜

DF復活出来て良かったですね
こういうメンテがその場で出来るのも人気の秘密なんでしょうねp(^^)q
Posted by shumipapa at 2010年05月09日 14:09
こんにちは。

ボナンザの料理とマイコーさんの鶏ハム、シューマイと全部美味しそうですねー!

そして翌朝から揚げ物・・・

体育会系の学生ですかっっっ!(^O^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月09日 14:29
アダタラは天気も良かったんですね。
DFって分解できるんですね!
取り説いつも持って行っているんですか?
私も今度もって行きます。
アイホンで写真とってどうやってこちらに持ってきているんですか?
今度教えてください。
Posted by 量産型春 at 2010年05月09日 14:54
こんばんは!

いいですね、あだたらでのんびり3泊キャンプ。
しかもグルキャンで楽しそうです。
我家はまだ、3泊の経験なしです。

そういえばGWキャンプで、
私のDFもポンピングの調子が悪かったので、
忘れずにメンテしとかないと。
説明書と付属グリース持ってて良かったですね。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2010年05月09日 21:15
こんばんは。

じゅんちちさん、肉系なんですね。(笑)

もしかしたら、野菜系の食事もあったのかもしれませんが、
レポ見る限り肉の写真で、パスタすらミートソースっぽいし。(笑)

DF、パッキンの交換時期っていつ頃なんですかね。

我が家のDF、そろそろ1年ちょいくらいですが、
どんなもんでしょう。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年05月09日 21:26
朝から揚げ物っすか?!(爆)

ま、今さら驚きませんがね^皿^

実はコロッケパン美味しそうだったり( ̄∇+ ̄)vキラーン

うちも3泊はしたことないな~。車中いれてくらいしか。
ちっちんちは、いつも長いよね。羨ましい~
Posted by みわりんみわりん at 2010年05月09日 22:48
★ぶるさん

こんばんわ!

あら、脂不足気味ですか!?(笑)
キャラバンサイトでも駐車は1台なんですよ~
設営中は2台あっても大丈夫だったんですが、見回りの方に
設営終わったら1台出して下さい、と言われました
てか、雪中のキャラバン貸し切りの時も言われていたので、
確実に言われるのはわかってましたが(笑)

是非行ってみてください!!
お風呂も良いし、のんびりできますよ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:05
★じょうさん

ようやく重い体を(笑)

押さえてるかなあ~??
2日目から写真少ないっすヨ

多分もう1回で終わるよ!
だって写真ないからさ~><
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:06
★shumipapa

こんばんわ~!

いやあ、遠足前の子供ですヨ!(笑)
興奮して1時に一度目が覚めてますから(爆)

これをメンテと言えるかどうかわかりませんが
意外と簡単に外れてびっくりです。
やっぱ良くできてますね~~!!感心しました!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:09
★ゆう・ひろパパ

こんばんわ~!

ボナンザ、おいしいですヨ~!
あだたらにお立ち寄りの際は是非!

基本肉ベースですが!
ま、カロリーの高いモノは旨いモノと決まっている訳で(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:10
★春さん

こんばんわ!

DFの取説はじょうさんが持ってたんですヨ~!!
流石ですよね!
メンテキットは私が持っていました!
結構簡単でしたよ^^
てかこれ以上の事は出来ません!(笑)

iPhoneはフツーに自分のブログアドレスにメールするだけ。
もしくは自分のPCにつないで、写真をPCに落とせば出来ますよ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:12
★ayuri@papa

こんばんわ!

あら、3泊されたことなんですネ!
ちょっと意外でした!
高規格で、お風呂が無いと3泊はきついかもしれませんね~
今回はトイレと水場が遠くてちょっと疲れました(笑)

DFメンテしてください~!
ayuripapaなら簡単に出来ますよ~!
取説はじょうさんに借りました!持ってきてくれていて良かった!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:15
★ユキヲさん

こんばんわ!

はい肉系ですが(笑) 知ってるでしょうに!

DFのパッキン交換どうなんでしょうね!?
だって私のDFって多分半年くらいですヨ!!
ランタンみたいにポンピング用にオイル入れる
穴なんて空いてないですもんね~
使いかたが激しかったようです(笑)
でも一度ばらしてみてはいかがですか~!?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:17
★みわりん

おつ!

朝からコロッケパン最高でした!
ソースかけてえ~、パン焼いてえ~~、はさんでえ~~~
朝からハイカロリー万歳!(笑)

3泊すると飽きるかもね~(笑)
今回はじょうさんやお友達がいてくれたから楽しかったけど
3日も子供と遊ぶと流石にネ~(笑)
ファミだけなら2泊がちょうどいんじゃないかな!?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月09日 23:20
おはようございます(^0^)/

先日は有難うございましたhonopapaです。
見せていただいたDF・・・そんなことがあったんですね~^^

2時起き・・・すごい・・・私は絶対に起きられません(;^_^A

2日目も楽しみにしていま~す(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年05月10日 08:39
こんにちは。

あっ、鶏ハム食い損ねた(^^;
まぁ遅かったからしょうがないか。。

DFポンプ使えたんですね。
どうなったのか気にはなってたんですが。。。
現地でバラしてたとは。。。
ちょっと見たかったかも。。
・・って、自分のバラせばいいのか(笑)
Posted by isoziro at 2010年05月10日 11:46
こんにちはー

"あだたら"って行った事が無いのですが、なんだかしっかりしてそうですね。
やっぱりハイシーズンは高規格の方が何かと良さそうだと思いました。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年05月10日 11:52
おほほ♪
朝から豪勢なお食事ですこと(*^-^*)
って、肝心な夕飯の写真忘れるとは~~
楽しかったんでしょうね~~!!(笑)

DF分解しちゃったのね~~!!
凄い~♪
何事もなく復活して使えてよかったね~~♪♪

高規格キャンプ場レポ続きも楽しみにしてるよ~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年05月10日 21:26
こんばぁんはー

アメドsのカンガルースタイルもぅ定番ですね。
ちょっと寒くてもちっちさんが我慢すれば
いいだけの話ですから・・・
ウチも似たようなものです。
3月の長野でこのようなスタイルでした。
しかも夜ストーブ消しました。
Posted by なかむさし at 2010年05月10日 23:07
★honopapaさん

こんばんわ!

そうなんですよ~、いきなり現地でポンピングが出来なくて
あせりましたよ~~!!
じょうさんが取説を持っていたので助かりました~

キャンプ前だと目覚まし不要です(笑)
仕事だと必要なんですけどね~~(笑)

後1回頑張りますかあ~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月10日 23:32
★isoさん

こんばんわ!

鶏ハムおいしかったです!(笑)
子供たちが貪り食っていたので、ちょっとは遠慮しろと怒りました(笑)

そうなんですよ~!
取説があったんでやってみようと試してみたら、意外とあっさりでしたよ(笑)
isoさんなら簡単すよ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月10日 23:34
★dreameggsさん

こんばんわ!

複数泊だとやっぱり高規格じゃないと疲れそうで(笑)
ここは快適ですヨ!
グルでもファミでもどっちでも楽しく過ごせます!

是非行ってみてもらいたいッスねえ~!
冬場の風にはご注意ください!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月10日 23:36
★もえここ

こんばんわ~!

夜の写真は皆無です!(笑)
iPhoneじゃあキツイのでね、、、最初から撮る気0でした(笑)

DFは復活してくれて良かったっす!
このパーツだけ買うのかと一時凹んでました(笑)
でもこれで自分の経験値が上がりましたヨ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月10日 23:38
★なかむさしさん

こんばんわ!

3月の長野でこのスタイル!?
しかもストーブを消したんすか!?
どんな高性能なシュラフなんですか!(笑)
それともヒートテックの重ね着!?

このスタイル、リビングが広くて最高ですよね!!
ファミだけではちょっと広すぎかもしれませんが!
でも意外とインナー吊るよりこっちの方が楽な気がするんですけど!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年05月10日 23:40
こんにちは~。

鶏ハム好評でしたね。

時間は掛かるけど、簡単ですので是非作ってみて下さい。

キャンプ前日は僕も興奮して寝れません。
今回も睡眠時間2時間ちょっとでした。

妻からは『あんたは子供か!』と言われます。
Posted by マイコー at 2010年05月11日 12:07
★マイコーさん

ども~!

鶏ハムうまかったですヨ!!
今度自宅で作ってみようと思いました!

前夜は眠れない!
そうですよね~、ホント目が冴えちゃって(笑)
1時間おきに目がさめたりしますから(笑)
ホント小学生の遠足かって言われますよね(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年05月11日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FPあだたらに行ってきました2010GW①
    コメント(28)