ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月06日

年越しキャンプ PICA西湖その②

こんばんわ~~!



12月30日~1月1日まで2泊3日で年越しキャンプをPICA富士西湖でやってきました~~!


年越しキャンプのメンバーはshige&sawaさんクマ&カッパさんと去年の年越しキャンプと同じメンバー!


2年連続して同じメンバーで年を越す事が出来ました~


今回はその②です!最終回ッス!

その①はコチラ


2日目の朝からですネ!


年越しキャンプ PICA西湖その②

受付前。。。オリオン座見える?

 
 
31日の朝は6時半頃に起床。

薪ストはとっくに消えていて、隙間風でめっちゃ寒かった。。。ガーン

私にしては珍しく寒くて夜中に目が覚める始末。
ホカペが小さくホカペの恩恵を受けられなかった、というのもアリ(笑)
ま、奥様、子供優先でネテヘッ


結局3時半に薪の追加をして寝なおしましたヨ。。


起き抜けに一枚!
薪ストの煙がイイ感じ~テヘッ
年越しキャンプ PICA西湖その②


さて朝ごはん!
年越しキャンプ PICA西湖その②

年越しキャンプ PICA西湖その②

薪ストでお湯を沸かし、パンを焼きました^^
火力も十分だし、火器としてまったく問題なく使えます!
結局薪ストの上で餅焼いて、ピザ焼いたな(笑)


朝食の後は天気も良かったし、お外で一杯(笑)
年越しキャンプ PICA西湖その②
これはウチの長女撮影

年越しキャンプ PICA西湖その②
shigeさんちのtatu。ホント面白い!ウチの子たちはみんな大好き(笑)
これは息子撮影

こういった時間がスキ。つまみいらない。ビールだけで十分ですネニコニコ


これはクマさんの戦利品(笑)
年越しキャンプ PICA西湖その②

Cサイトにはパオがいくつかありましたね。
年越しキャンプ PICA西湖その②
パオを拠点にしてスキーに行かれているご家族もいらっしゃいました

その後、お酒を呑んでいないクマさん運転で河口湖まで男連中で買い物に。

一方、残った女の子組は西湖まで行ったみたいですね~
年越しキャンプ PICA西湖その②

年越しキャンプ PICA西湖その②
雪も残ってる場所はありますね


さてお昼!!
写真はありませんが、何故か焼きそばの材料一式をカッパさんにプレゼント(笑)
ふふテヘッ


私はモブログでもあげたホタルイカにうっとり(笑)
年越しキャンプ PICA西湖その②


年越しキャンプ PICA西湖その②
奥様お手製のお節もついに登場!(笑)

大晦日の宴会風景。。実はこの後21時過ぎから年越しイベントがあるので落ち着かない(笑)
年越しキャンプ PICA西湖その②


21時過ぎにいざ出陣!って時に息子が眠りに(笑)。奥様は留守番


子供イベントの様子。ってわかんないスネ(笑)
小袋が投げられています。それを必死に拾う子供達!棟上げ式の様なものでしょうか。
年越しキャンプ PICA西湖その②
それはそれは・・・(笑)

戦利品!
年越しキャンプ PICA西湖その②
小袋の中にはぬいぐるみが。たまーに番号の書いた紙が入っているので、その番号を元にもっとイイ景品がもらえたりします。1等だけこの場で発表。それ以外は翌日の管理棟にて発表ニコニコ

で、大人イベントは23時から。
ウチの子たちは寝かしつけてから再度出撃しましたヨ。

本気なんでカメラ持って行ってません(笑)
1等のREVOはその場で発表でしたが、、、、


ハズレって事で(笑)
でも結構小袋拾いましたよーチョキ
おとなの小袋の中には何故かポケットティッシュ(笑)

数字の書いた紙も私は2枚ゲット!翌日が楽しみですネ~テヘッ


イヨイヨ時刻も元旦を迎えようとしています!
カッパさんが2年連続して、カウントダウン用?シャンパンを用意してくれました!
年越しキャンプ PICA西湖その②

そんでもって0時にかんぱーい!!!!
年越しキャンプ PICA西湖その②
あけましておめでとー!!今年もいっぱいキャンプ行きましょうネえ~ニコニコ


その後、私は体調が絶不調になる中、前夜のようにテントが寒いのもどうかと思い火の番を。
途中小1時間イス寝をしたようです(笑)

皆さんとは3時過ぎにお休みのお別れをし、キャノピーを降ろしロック内で一人薪をくべます。

結局3時40分頃に薪ストにたっぷりと薪を入れて就寝・・・


ですが、初日の出って事で7時起床?(笑)


サイト向かいの山からお天道様が顔を出してくれました!
年越しキャンプ PICA西湖その②
お天気でよかったー!

年越しキャンプ PICA西湖その②


昨日のイベント不参加だった息子もぬいぐるみのお裾分け
年越しキャンプ PICA西湖その②


元旦の朝食は・・・
年越しキャンプ PICA西湖その②
前夜お腹いっぱいで作らなった年越しそばを。年越したソバになっちゃいましたが(笑)


そうそう、大人のイベントの結果ですが、我が家は見事良い商品をゲット!!

それは。。。。




ふふふ。。。






年越しキャンプ PICA西湖その②
コルマンのパーティスタッカークーラー!チョキ
REVOの次に欲しい景品だったので大満足です!!
でも何入れよう(笑)


とまあ、楽しかった2泊3日の年越しキャンプもはや終了です。

チェックアウトは延長してもらい15時までOKとなりましたが、体調がすぐれない私のせいで我が家は12時半過ぎに一足先にチェックアウトさせてもらいました。

と言う事で、まだリビシェルが立ってますが、記念写真を!ニコニコ

年越しキャンプ PICA西湖その②

みなさん、大変お世話になりましたー!!!

こうなったら今年の年越しキャンプもご一緒して下さいねー(笑)


帰りは中央道の渋滞もなく、無事に到着しました!!


いやあ、楽しい年越しキャンプでした。
みなさんありがとう。。


年越しキャンプ PICA西湖その②



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(PICA西湖年越しキャンプ)の記事画像
年越しキャンプ PICA西湖その①
年越しキャンプより戻りました!
同じカテゴリー(PICA西湖年越しキャンプ)の記事
 年越しキャンプ PICA西湖その① (2011-01-04 19:11)
 年越しキャンプより戻りました! (2011-01-01 16:58)
コメント大歓迎♪
こんばんはぁ。
年越しキャンプお疲れ様です。
体調は回復されましたか?今週末はもっと寒いところなのでお大事にしてくださいね。

薪ストはいろいろできてやっぱりいい。。とおちゃんはこの冬狙ってます。。笑

西湖も行きたいなぁと思ってるので、時期を見て出撃したいと思います。
Posted by ひできひでき at 2011年01月06日 02:03
おはよ~!
年越しキャンプ、楽しいイベントだったんだね~♪
みんな楽しそう!!
たしかに年越しは、夜遅く朝早く(初日の出でね)に
なっちゃうよね~^_^;

ホカペが小さかったのか?ちっちが大きかったのか?(笑)
体調の方は、大丈夫?

年明け早々、景品当たってヨカッタね(*^^)vオメデトウ
Posted by ありママ at 2011年01月06日 07:13
おはようございます。

見事な商品GET、おめでとうございます!
また夜はみなさんで盛り上がったみたいで、楽しそー。

あっ、タイヤの説明、有難うございました(^^)
なるほどですね。

また薪ストの幕除け、よ~くみたらほんとだ!
隙間の割合が大きいですね・・・

余計なこといったかも・・・スミマセン

今週末は雪中、お気をつけて楽しんで来て下さいね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2011年01月06日 07:23
あけましておめでとうございます

賑やかな年越しキャンプ 楽しそうですね~

体調がすぐれなかったようですが、大丈夫ですか?
さすがPICA! イベントが盛りだくさんで楽しそうですね^^

今年も宜しくお願いしま~す
Posted by あいパパ at 2011年01月06日 07:30
遅ればせながら・・・(汗)

あけましておめでとうございます^^
イベント盛りだくさんですっごいいい商品がもらえるんですね~~(驚)

でも、ばら撒くってことは、取り合いですよね(><)
ちょっと怖そうですが・・・・必死になりそうです^^

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします(ぺこり)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2011年01月06日 08:45
あけましておめでとーございまーす\(^o^)/

キャンプ中の体調不良・・・しかもそれで
年越し(^^;; 辛いとこですね(^◇^;)
もう体調回復されました??

気の合う仲間とのフィールドでの賑やかな
年越し、楽しそうですねー(=^x^=)

いよいよ豪雪雪中ですね(笑)あぁー!
おいらもズッポリ埋れてみたい(笑)
楽しんできてくださいねー(=^x^=)
Posted by nonnon at 2011年01月06日 11:11
あら?
REVO当たらなかったんだ~
もう体調平気なの?
Posted by ばんじょう at 2011年01月06日 20:28
こんばんは♪

年越しも賑やかで楽しそうです~!!
PICAはやっぱイベントとかあって楽しそうですね♪

薪ストーブ素敵です☆
あぁ、やっぱり憧れるなぁ・・・
Posted by tomokathatomokatha at 2011年01月06日 21:16
★ひできさん

こんばんわ~~

体調はまだイマイチです~><
でも何とかなるかなと。
スゲー積もってるみたい(笑)
メーター越えみたいですヨ~(笑)
どうなることやら超楽しみです!

薪スト逝きますか!
めちゃ暖かいですヨ
是非~♪
西湖も高規格で良いキャンプ場でしたよ!!
お安い時期に是非~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 21:42
★ありママ

いやあ、ホカペがちっちゃいの!(笑)
体調の方は未だイマイチ
来週に病院に行ってくるよー!

楽しい年越しキャンプでした~
こんなにイベントがあるとは思っていなかったので
ラッキーだったよー!

そうそう、イイ景品が当たってよかったです!
でも何を入れようか思案中。。。
高さが無いから野菜や肉かなー(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 21:45
★みのりんパパ

ありがとうございますー!
無欲の勝利ですネ(笑)
でもなんかあたるような気がしてました(笑)
新年早々イイ事があって、今年もハッピーな1年だったらいいなあ~

幕避けちょっと大きく設計しすぎちゃいましたね
ホント明け方は寒くって・・・
次回までに何らかの手を打ちますヨー
週末の豪雪キャンプはフジカで行ってきます!(笑)
楽しんできます~
みのりん家も楽しんできてねー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 21:48
★あいパパ

明けましておめでとうございます~~
今年もどうぞ宜しくお願いします!
ご挨拶遅れましてスイマセン!

体調はイマイチでしたけど、楽しめた年越しキャンプでした!
楽しかった~、まったりと出来ました^^
イベントも紹介した以外にも色々とあって、PICAの皆さんが
色々と考えてくれていました!
景品もあたったし、良い年になりそうです!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 21:51
★ごろーちゃんfamiliy

いえいえコチラこそ・・・(汗)
明けましておめでとうございます!
今年もどこかでお逢いしたいですネーーーー

取りあいって怖いですヨ(笑)
特にアダルトの部は(笑)
イイ景品が当たるのが分かっていたのでみんな必死でしたね~
我を忘れました(爆)
結果は大満足!今年はイイ事あるかもしれません♪
またよろしくですー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 21:57
新年おめでとうございますー。
体調大丈夫っすか。

充実した年越しキャンプだったようで。
そして今度は雪中ですか?
年明けから楽しそうですねー。

本年もよろしくお願いしますー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月06日 21:59
★nonさん

こんばんわ~!
明けましておめでとうございます~!

いやあ大晦日の夜はつらかった・・・
まるで死んでいた午前2時(笑)
耳とのどが痛くてねー><

イヨイヨ豪雪行ってきますヨ!!!
なんでも積雪がメーターをゆうに超えているみたいですから(笑)
思う存分埋もれてきます(笑)
いやあ、楽しみだ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 22:00
★じょうさん

REVOは残念!
あと何番か違いでした(笑)
でもこの箱も便利そうだよ
何を入れるか悩みどころですが(笑)

体調はまだイマイチ・・・
みんなに迷惑を掛けないよう頑張ります!
週末よろしくねー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 22:02
★トモキャサ

こんばんわ~~

PICA楽しいねえ~
高規格だし、イベントいっぱいあるし!
女子が好きそうな感じかなー
ただ薪がめっちゃ高いから買って持って行った方がいいかも
で、今年デビュー出来るの?薪スト(笑)
買いなよー!異次元の暖かさだよ!
そんでGORIに自慢してよー!(笑)

今年もよろしくー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 22:04
★ゆう・ひろパパ

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~~

年越しキャンプはすごく楽しかったんですけど、
このタイミングで体調が悪くなった自分が情けない・・・
大晦日はそんなにお酒呑めなかったー
それもまた心残り・・・

何気に1月はキャンプ強化月間のようで(爆)
毎週どこかに行く予定が入ってます(笑)
今年も充実したキャンプライフがお互い送れるといいですね~~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月06日 22:06
クーラーGetしたのね
入れるものがなかったら引き取るよ~(笑)

しかしクマさんは相変わらず凄い
Mr薪人間だね~
今月末に行く予定だからそのまま薪を放置しておいてくれても・・・・
って遅いか(>。<)

ともきゃさに譲っちゃいなよストーブ・・・・・・
待てよ!?フジカちゃんが余っているじゃない??もしかして(^^ニヤリ
Posted by GORIGORI at 2011年01月06日 22:29
まいど~(^^)v

PICAでは、お世話様でしたm(_ _)m
2年連続お付き合いありがとう~!
風邪は、治ったかい
アルコール消毒が、足りなかったかな(爆)
次回の年越しは、何処行く~?(笑)
イベントがあると楽しいよね
仕事初めから残業で忙しく・・・・
レポアップする気力が・・・・
カッパさんよりは、早くアップしようかと(笑)
薪ストーブグッズの改造もしないとね
また、遊びにおいで~(^^)/
Posted by shige at 2011年01月06日 23:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

薪ストの隙間は多いですねーーー
石膏ボードで塞いだほうが・・・・
荷物がすごかったんじゃないですか?

週末は行けそうですが、嫁が仕事なので弾丸になりそうです。
スキーメインでサイトは1泊で行けそうです。
Posted by 春風香 at 2011年01月07日 01:16
どもーん♪オリオン座、みえるよ!なんとか!(笑)
年越しイベント楽しかったね~でもちょっと怖かった・・・(汗)
くれぐれもクーラーボックス、踏み台にはしないように♪

ほんと、体調悪そうだったもんね・・・年明け早々、目がウツロだったよ・・・
早く治るといいね、お大事に!

お・・・shigeさんにケンカ売られたぜ!!(笑)かってやらーーーぁぁぁぁ~~
・・・・って宣言していいのか、私!!(爆)
Posted by カッパ at 2011年01月07日 01:27
おはようございます~^^

夜中の薪入れ、お疲れ様です。
寒かったでしょうね(>_<)
でも薄暗い中、煙が出ている姿がいいですね(*^^)v

イベントもあって、PICAは楽しめますね♪♪
クーラー、おめでとうございます!!!

その後、体調はいかがですか??
週末、悪化させないようにして下さいね!!!
Posted by komakoma at 2011年01月07日 07:06
おめでとうございます♫

今年もよろしくです。

寒さがとても伝わります。
大人はさておき子供達は、どんな様子でしたか?
特に夜から、朝方にかけてが気になります。
Posted by さわ at 2011年01月07日 07:12
こんちは

薪は手前に置いてね~。
奥に入れるとエアーが行き届かなくて燃え難いから。
薪は大量に消費したんじゃない?
週末の雪中はカイロとかで体暖めるんだよ~。
パーティースタッカーはクーラー以外に入れ物として活用できるしいいね。

今年もよろしくね。
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月07日 10:35
胸元にうさちゃんを入れてる姿がカワイイ~ヾ(≧▽≦)♪

パーティスタッカーおめでとう!
何が当たったのかなぁ~ってちょっとワクワクしちゃった(笑)
これは嬉しいね。

薪スト大活躍だったようで♪
でも、ホッカペ小さくてねんねできなかったの?^m^キャワイイ

具合は平気?
明日は大丈夫なのかなぁ。
Posted by みわりん at 2011年01月07日 17:04
★GORIっち

そうそう、クーラーGetしちゃいましたー^^v
なんかあたる気がしてて、みんなが管理棟に確認に行く時に
これ絶対当たっているからって娘に託しました(笑)

クマさんは頼まなくても拾ってきてくれるからねー(笑)
ホントスゴイよ(笑)
でも結局風が少々あったから外での焚き火は出来ずに薪ストの
ごはんになっちゃいましたよ

トモキャサ来年は買いそうだねー
でもホント暖かいからおススメ~~
フジカ!?ダメダメ、週末持って行くもん!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:37
★shigeさん

年越しキャンプではお世話になりましたー!
ありがとー!!
そうねえ、来年はどこいこっか?(笑)
楽しみだねえ~、千葉あたり行ってみる!?(笑)

今週は仕事始めだから病院に行けてないので
耳はダメです~。のどは快方に向かってますけどね~
大丈夫かなあ~、豪雪キャンプ。。。

カッパさんアップしちゃったね(笑)
shige家も頑張ってね~~^^
そうそう、改良にこの秋伺いますね!(笑)
また遊びましょう~~!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:40
★春さん

アケオメ~~っす
今年もよろしくお願いします~♪

石膏ボード・・・
こんなスペース分なんか売ってくれるんですかね!?
でも加工出来ないし。。。
この冬はもうちょっと簡単な方法で改良してみます!

おお!合流できるんですネ!
いやあ、豪雪!お互い気を付けて行きましょうネ!
あわてず、ゆっくり来て下さい~~!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:43
★カッパさん

どうもう~
その節は大変お世話になりました~~^^
ありがとうございました。

おっ、オリオン座見えた!?
ありがとー!頑張って撮った甲斐があったよ
ちょっと大人版のイベントはすごかった~~
でもたまにはあんなのもいいかも(笑)

体調は来週にでも病院に行ってくるよー!
まあ、今はこの前より全然ましだから何とかなるかな
豪雪キャンプ楽しんでくるよー!

ふふ、レポアップお疲れした!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:46
★komaちゃん

こんばんわ~~

いやあ、夜中ホント寒くって><
でも不思議、薪を入れるとヌクヌクに(笑)
逆にテントに戻りたくなくなりました(笑)
そうそう、なんか煙っていいですよねー
昔の風景と言うか、温泉宿と言うか(笑)私も好きです。

クーラーありがとねー!
日ごろの行いかな?(笑)
今年もいい1年でありそうで良かったです!

体調はイマイチですが、明日から楽しんできます!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:52
★さわさん

明けましておめでとうございます~
本年もどうぞ宜しくお願いします!

いやあ、ホント寒かったです!
外気温で氷点下6℃以下かと!

子供はフツーでしたよ(笑)
だったホカペありますから(笑)
でもシュラフから出る事は無く、ちゃんと入ってましたね。
夜中のトイレも無かったですヨ~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:55
★ドレさん

ども~~

そうなのねー!
今度注意してみるよ~
あんまり詰め込み過ぎると燃えないのは分かりましたが(笑)
でも寝る前はそのくらいがちょうどいいと思いました(笑)

そうそう、なんでも入れられそうですよね!
早速明日からのキャンプに持って行こうかと!
何入れるか決めてないけどネ(笑)

カイロねー、そうだよね。ありがとー!
ことしもよろしくお願いします~~!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 21:57
★みわりん

おお~、びびりのみわりん(笑)
明日は大丈夫だよ~
それともなおりんとくれば!?

ありがとねー
これが欲しかったから嬉しかったな~~
でも何入れようかな(笑)

そうそう、ホカペハ割り当てが無くてね(笑)
多分この週末もそうだよ(笑)
でも頑張るもんねー!
どうぞよろしくーー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月07日 22:00
明けましておめでとうございます。

さすが!じゅんちち家はお正月からキャンプ場にいらっしゃるのですね。
薪ストーブもいい感じで、冬のキャンプでも無敵ですね。

私も冬キャン用に、一酸化ガス検知器を購入しましたが、
今だ使う気配すらありません・・・^^;
雪中キャンプもしてみたいんだけどな~

しばらくは、じゅんちちさんのレポを拝見しながら、
言った気分になるとします^^
今年のご活躍も期待しておりますネ。

私の方はボチボチですが、今年もよろしくお願いします。
Posted by god-field at 2011年01月08日 01:14
★god-fieldさん

こんばんわ!
お返事遅くなってスイマセン!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

2年連続して年越しキャンプをする事が出来ました!
キャンプ場で年を越せるなんて幸せです(笑)
いい商品もあたったし、今年はいい年になりそうな予感(笑)

また今年もどこかでお逢いしましょう~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月10日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ PICA西湖その②
    コメント(36)