ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

20%還元セール

こんにちは!

3連休いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは昨日からお休みの4連休ですが、ワケあって明日から1泊2日でちょびっとキャンプを楽しむ予定です。

そんな昨日、WILD1の還元セールに行ってきました。

アウトドアグッズは普段楽天のポイント10倍、20倍を狙って買い物をするので、こちらのセールはここ2年スルーしていましたが、今回欲しいものが楽天では買えないものだったので行ってきました!車

20%還元セール
お店の前はよく通りますが、寄るのは久々(笑)

 
 
欲しかったもの・・・2つあったのですが

一つは小さいシュラフです。
お山でテン泊する為に、どうしても軽量、コンパクトなシュラフが欲しくなりました。

前回の仙丈ヶ岳にはモンベルバロウバッグ#3を持って行きましたが、やはりかさばります。


20%還元セール
初のNANGAですニコニコ

実はモンベルのULスパイラルダウンハガー#3が欲しかったのですが、残念ながら在庫切れ。
ただのスーパースパイラルダウンハガーは在庫がありましたが、880gで収納サイズが16×32cmと、ULスパイラルダウンハガーの570g13×26cmと比べるとどうしても大きい感が否めません。※ULスーパースパイラル#3は予算上あわず(笑)

そこで隣にあった、こちらのNANGAに気持ちが移り。。
「オーロラ」なのでシュラフカバーが不要なのも気に入りました。ダウンシュラフだとどうしても扱いに気をつけなきゃいけないし、結露すごいし(笑)。大きさも値段もほぼ欲しかったスペックとマッチしました。13×25cm、700g。少し重いですが、シュラフカバーも仮に持っていくことを考えればあまり変わらないかと思います。



NANGAは店頭には公表値175cmまでのレギュラーサイズしかなかったので、実際に入らせてもらいました(笑) 180cmギリ無い位のワタシはぴったり。脚を曲げる必要もなかったのでレギュラーを購入。
色はなにも考えずに試着?したのと同じカラーのゴールドに。まあ、何色でもいいです(笑)

自宅に戻ってから、バロウの#3と比較してみましたよ。
20%還元セール
まあ、比べるまでも無いですが2/3程度の大きさになりました。
ウチのバロウは古いタイプですが、現行のスパイラルバロウバック#3で17×34cmの1,010gですね。やはり一回り以上大きいですね。


で、もう一つはテントです(笑)

20%還元セール
ほらそこ、芸が無いって言わない(笑)

現在トレックドーム3を使っていますが、ソロでテン泊するのは当然大きい。こちらも先日の仙丈ヶ岳にも持って行きましたが、もう少しコンパクトな山テンが欲しく。
20%還元セール
右端のテントですね。横に寝るタイプとはいえ、正面から見ると隣の2人用に比べかなり大きいことが分かります。

2人用で軽い山テンを探していましたが、さすがにシュラフを買って、さらに高価なテントを買う余裕はなく、またこちらにお世話になりました(笑)

トレックドーム3と比較をすると
20%還元セール
これまた一回り以上サイズダウンが出来ました。

簡単なスペック比較をすると
トレックドーム3

■定員:3人
■重量:2,510g(ペグ・張り綱含まず)、総重量/2,790g
■収納サイズ:Φ16cm×50mm
■素材
・フライシート:ポリエステル68Dリップストップ(表面撥水加工、裏面PU防水、耐水圧2000mm)
・ボトム:ポリエステル100D(表面撥水加工、裏面PU防水、耐水圧2000mm)
・フレーム:アルミニウム(DAC PRESSFIT)Φ9mm、Φ10.2mm
■付属品:アルミペグ12本、張綱Φ2mm×1.5m(自在付)×4本


トレックドーム2

■定員:2人
■重量:1,970g(ペグ・張り綱含まず)、総重量/2,230g
■収納サイズ:Φ16cm×41mm
■素材
・フライシート:ポリエステル68Dリップストップ(表面撥水加工、裏面PU防水、耐水圧2000mm)
・ボトム:ポリエステル100D(表面撥水加工、裏面PU防水、耐水圧2000mm)
・フレーム:#7001-T6アルミ合金、Φ8.5mm
■付属品:アルミペグ12本、張綱Φ2mm×2m(自在付)×4本


2人用で総重量2230gは決して軽くはないのですが、3人用の2790gに比べると560g減、特に収納サイズは16×50cmから16×41cmへと約10cm小さくなりました。※依然としてHPは誤植のままですね。mmって(笑)

トレックドーム3は以前にレポしていますので、興味のある人はコチラも見てくださいニコニコ

ちなみにトレックドーム2は更に軽いフルメッシュタイプもありますが、フルメッシュはさすがにやめました(笑)
コチラのタイプとフルメッシュのタイプ、両方とも12000円です。ホントお財布に優しい。

って、ことで後はギフト券の調整のために少し小物を買って、合計で7枚還元してもらいました。
今のところこれが欲しい!ってものは無いのですが、今度お店で探してみます。焚き火タープでも買うかな?

これでお山のテントも一安心です。問題は次にどこに行くかですが!(笑) 雲取山でも行ってみようかな?


そうそう、お店でkaoruさん、kuriちゃんご夫妻にばったり(笑) 



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
The Maine Lounger
祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』
LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE
空を見上げてみよう
しろいだいらからの贈り物
充電式サーキュレーター
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 The Maine Lounger (2014-09-23 11:13)
 祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』 (2014-07-17 21:08)
 LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE (2014-04-23 18:57)
 空を見上げてみよう (2014-04-15 11:32)
 しろいだいらからの贈り物 (2012-09-23 10:00)
 充電式サーキュレーター (2012-09-09 09:19)
コメント大歓迎♪
着々と進んでますね。
雲取行きますよ。

あれ?ドーム 3を買おうとしてる、私も芸がないかな。
子供達用のテントが欲しかったんですよ。
Posted by 春風香 at 2012年09月15日 13:43
実はワタクシも
この二つのテント前々回の智光山で気になってまして
両方所有いいねぇ~
ナンガも(^O^)
Posted by むさぱぱ at 2012年09月15日 22:15
★春さん

おはよう~
着々とですが、いかんせん足の調子が芳しくなく(笑)
雲取行ってみたいんですけどねー。
まずは脚の調子を戻さないと。

ドーム3は吊り下げ式でいいテントですよ。
是非いっちゃってくださいよ。
芸は無いと思いますけど(笑)
仲良くトレックドームを4つ並べましょう(笑)
Posted by じゅんちち at 2012年09月16日 06:40
★むさぱぱ

おはよう~
このテントはホントにコスパが高いと思いますよ。
是非いっちゃってください~
そのうち在庫なくなっちゃうかも!?
Posted by じゅんちち at 2012年09月16日 06:42
どーも(^。^)

レポ上がってたんですね~
あの時はすでにお買い上げでしたね(笑)
何を持ってるのかな?と袋の中身が気になったけど
ぐっとガマンしました(笑)

我が家はスノピタープを見学しただけ(^^;;
しかも仕事の昼休み中だっていうのに、
つい長居しちゃいました(笑)
Posted by kaoru at 2012年09月17日 20:44
★kaoruさん

こんばんはー。
平日のばったりでびっくりでした(笑)
そうそう、あの時は残りの800円を何にするかものすごく悩んでる時でした(笑)
微妙な価格に欲しいものがない・・・
結局安くなってたバックにしました(笑)

スノピタープは逝かれるんですか?
シールドのちっちゃいやつかな?
買ったら見せてくださいねー(^^)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年09月18日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20%還元セール
    コメント(6)