ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

空を見上げてみよう

似合わないタイトルですいません(笑)

空、見上げています?

今日みたいに青空だとついつい見上げてしまいますよね。

空を見上げてみよう


空に残る一筋の雲。
子供の頃、飛行機雲を見て何処に行ってるのかなーって思いませんでした?

高い空に見える飛行機はアメリカに向かっているもんだと思ってました(笑)


空を見上げてみよう



空を見上げてみよう
若洲



空を見上げてみよう
富士山頂(飛行機雲が横に)


空を見上げてみよう
鳳凰三山


キャンプに行くと空を見上げますよね。

青空の写真撮ったり。

飛行機雲の写真撮ったり。

空を見上げてみよう



本題。。。

今見えてる飛行機がどこの飛行場を離陸して、どこに向かっているのかが分かれば素敵だと思いません?

ただの飛行機だったのが、いきなりストーリーを持つように感じます。

空を見上げてみよう
代官山で見た空です。
飛行機はあいにく確認し辛いですが、この角度の7km先に成田を離陸し、福岡に向かっているエアバスのA320が飛んでいます。

地図上ではこちら
空を見上げてみよう

これ凄くないすか?(笑)

別に飛行機が見えてなくてもいいんです。

例えばアメリカの今。
空を見上げてみよう



ニューヨークあたりを拡大し、1機の飛行機をタップ
空を見上げてみよう
JFK空港からパリに向かう飛行機が離陸したようです。

今のスピードは?高度は?
空を見上げてみよう

離陸したての飛行機はどんどん速度も高度も上がっていきます。

この数字がリアルか理論値なのかは知りません。てかどっちでもいいです(笑)


日本だって負けていませんよ。
空を見上げてみよう

今こんなにたくさんの飛行機が上空を飛んでいます。


キャンプ場で空を見上げ、飛行機を見つけて子供と話ししませんか。

出発地のこと、到着地のこと。



空を見上げてみよう

iPhoneアプリ。
残念ながら無料ではありません。
300円。

もちろんこの記事は広告ではありません(笑)
週末の高尾山で影山さんに教えて貰ったアプリです。
皆さんがインストールしてもワタシには1銭も入りません(笑)


凄くいいアプリを影山さんに教えて貰ったので紹介させていただきました(^-^)


後、すいません、インストール後の不具合は責任が持てません。自己責任にてお願いいたします。



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
The Maine Lounger
祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』
LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE
しろいだいらからの贈り物
20%還元セール
充電式サーキュレーター
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 The Maine Lounger (2014-09-23 11:13)
 祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』 (2014-07-17 21:08)
 LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE (2014-04-23 18:57)
 しろいだいらからの贈り物 (2012-09-23 10:00)
 20%還元セール (2012-09-15 12:44)
 充電式サーキュレーター (2012-09-09 09:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空を見上げてみよう
    コメント(0)