ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

息子と椿荘オートキャンプ場 その①

こんばんは。

10月18日(土)~19日(日)の1泊2日で息子と二人で椿荘オートキャンプ場に行ってきました。

グルキャンではなく、親子2人水入らずのキャンプでした。

息子と椿荘オートキャンプ場 その①

 
この週末はサッカーの大会も無く(練習はあったけど・・・)、息子さんをなんとか口説いて道志へ。

椿荘はブログもしていない2007年の夏に家族で2泊のキャンプに訪れた以来です。当時利用したサイトも見に行きましたが変わらずでした^^

7年前は南の森でしたが、今回は西の森に設営。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
ここに決めた!


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
幕は父子にぴったりのリビシェルにインナーはアメSの組み合わせ。
アメSはリビングスペースが広くなるよう逆向きに設置。


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
テーブルは焚き火テーブル3台のみ。そしてストーブは初使用のレインボーRL-25C


息子と椿荘オートキャンプ場 その①


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
アメSを逆向きに設置したので、リビシェルの後ろ側にアメSのポールが浮き出ててます。


口説いた息子さんの為にハンモックもね(笑)
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
「揺らして~」というから揺らしたら気持ち悪いって・・・


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
この日の3DSはフリータイム。そんな立派な親父じゃないのでね(笑)


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
レインボーも違和感なくテント内に佇んでいました。

息子と椿荘オートキャンプ場 その①
天気も良くテント内も明るい。


ちなみにこちらのキャンプ場は嬉しい直火OK。先人の跡をそのまま利用させていただきます。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
夜に向けて「やるぜ~」と準備。



設営がひと段落し、モブログアップが済んだらw場内散歩。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
イイ感じのロケーション。


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
最近ゴールキーパーの練習もしている息子さん。楽しそうで何より。



息子と椿荘オートキャンプ場 その①
お昼ご飯にしよう!カップラとキャベツだけど(笑)

息子と椿荘オートキャンプ場 その①
キャベツはごま油に塩昆布の居酒屋サラダ(笑)



息子と椿荘オートキャンプ場 その① 息子と椿荘オートキャンプ場 その①


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
何年か前にカインズホームで買ったシャボン玉がまだ家にあったので持ってきたら気に入ったそうで。でも液は7割くらい残ったまま持って帰りました。大人になったな・・・(笑)


ビールを1本飲んで。なんとなく。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
キャラメルマキアート美味しい。



夕方になりようやくレインボー点火。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
明るくていいね。

息子と椿荘オートキャンプ場 その①



夕飯準備を。いつものカレーです。
ご飯はせっかくなので直火で炊きます。
ちょうど息子さんが木に火をつけるのに格闘しているときに偶然居あわせた
さおりんさんご夫妻がサイトまで来てくれました^^ 
ツイッターの呟きでなるさんが教えてくれたようです。
「お久し振りです~!」偶然の出会いは何より嬉しい^_^


ご飯はさすがにライスクッカーはあれなんでトレックコンボに変更。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
スノーピーク トレ...

スノーピーク トレ...
価格:4,320円(税込、送料別)

使用しているのはトレック1400。

出来上がったカレーも保温するために脇にね。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
カレー鍋は焚火缶。
焚火缶は安いから気にせずどんどん火に入れられる。この鍋はLのほう。



焚けた!!
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
びっくりするくらい完璧(笑)。ガスの一点集中加熱より直火で回りもあったかくするほうが上手に焚ける?時間も適当で蒸らしだけ十分にしたらコゲ無しのふっくらご飯に。


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
カレーもばっちり。


息子と椿荘オートキャンプ場 その①
ではではいただきます! この日息子さんはカレー3杯。めちゃウマだって。
ココ○チより美味しいとほめてくれました(笑) たまねぎいっぱいの水少なめカレー。


ご飯も食べたし・・
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
そろそろやるかっ!
この直火スポットの隣に大きな切り株が。ぴったりのテーブルでした。



一人でもくもくと焚き火。
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
木に火をつけるのに苦労した息子。
火を怖がらない。でも火は怖いよ。そんな気持ちでね。

薪を入れるタイミングもばっちり。火は大きすぎずにね。


ワタシは食後にソーセージwww
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
遠火でじっくり・・・ああっ肉汁がー!(笑)




こんなんだけどつづくっ!!
息子と椿荘オートキャンプ場 その①






このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
続、息子と椿荘
息子と椿荘
避暑に!椿荘オートキャンプ場
息子と椿荘オートキャンプ場  その②
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 続、息子と椿荘 (2019-01-05 00:01)
 息子と椿荘 (2018-08-30 22:20)
 避暑に!椿荘オートキャンプ場 (2015-08-02 16:39)
 息子と椿荘オートキャンプ場 その② (2014-10-22 19:29)
コメント大歓迎♪
おはようございます
なんかいい時間が流れてる♪
うちの息子はもうサッカーの予定がたまたま空いても出て来ないからな〜(泣
まあ、キャンプに限らないんだけど(笑)
懐かしくていい感じ(^^)
Posted by くにくに at 2014年10月21日 08:18
偶然の再会、嬉しかったです(^O^)/
息子さんとの水入らずのひととき、とっても素敵でした。
写真もいっぱいだし、素敵なキャンプでしたね♪
美味しい日本酒もご馳走様でした!

写真の件、オーナーメールしたので見てね〜(^O^)/
Posted by さおりんさおりん at 2014年10月21日 21:54
★くにくにさん

どうも。こんばんは。
いずれワタシも通る道ですね(笑)
今この瞬間を楽しむ、と痛感したキャンプでした。
子供の成長は嬉しくもあり、、、
一人焚き火の前で涙しました。。。(嘘)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月21日 21:59
★さおりんさん

こんばんは!
椿に行けばブロガーさんに会うかなと思ってましたが、まさかのさおりんさん!予想外でした(笑)
偶然の出会い、ありがとうございました。
美味しいチーズ達もありがとうございました。
その②で写真とともに載せますね!
またよろしくお願いしますー(^o^)/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月21日 22:07
私もね、りんを一生懸命口説いてんだけど(笑)
真面目だから練習休んでくれないの(^皿^)

ストーブのレポ見たときはガン見だったよ。
ランタン型で超カワイイ!

カレー、比べる対象が母のカレーでなくココイチって(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月22日 17:03
★ミワヲ

ダメだよ、中学校の部活さぼらしちゃあ(笑)
ウチのはまだ小学校低学年だからね。サッカー優先になる日は近いと思うけど。
レインボーイイでしょ!ゼヒどうぞ。
カレーはそれだけ美味かったって事で!(お金払うカレーより旨いという息子の愛情ねw)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年10月22日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と椿荘オートキャンプ場 その①
    コメント(6)