ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

ぐりんぱに行ってきました①

こんばんわ~♪

3月20日(金)~3月22日(日)の2泊3日で静岡県にあるキャンピカ富士ぐりんぱへ行ってきました~^^

今回のキャンプテーマは、
『ぐりんぱ満喫、イタリアンなキャンプ~』

としました^^。

キャンプ場に隣接している遊園地「ぐりんぱ」を子供たちが満喫し、

大人たちはイタリアンを満喫することをテーマにしました^^

そもそもキャンプにどうして料理テーマを持たせるか・・・

それは、作る料理を決めやすいからですニコニコ

テーマを持っていた方が、何を作ろうか~って考えなくても済むでしょチョキ!?

今回はこの料理、と決めたらとことん追求するのも楽しかったりします^^。

単純にレパートリーが少ない、という話もありますがテヘッ


では始まります~~ニコニコ
ぐりんぱに行ってきました①
朝起きて空を見上げると、、、 この後降ってきました雨

ま、天気予報でも午前中雨で午後から晴れだったので気にせず、

ぐりんぱに行ってきました①
積み込み完了~~チョキ

八王子ICから中央道に乗ると・・・

ぐりんぱに行ってきました①ぐりんぱに行ってきました①
渋滞・・・。3連休の初日ですからね~。想定の範囲内でした。

下道で道志を経由して山中湖まで行こうかとも乗る前に考えましたが、流れる渋滞でしたので

さほどストレスなく行けました。高速を選択して正解だったかなニコニコ

ぐりんぱに行ってきました①
途中の富士吉田料金所。この時はまだまだ雨雲が上空にありました~。

お買物は御殿場のマックスバリューとしました^^

ぐりんぱに行ってきました①

イタリアンキャンプ・・・・

イタリア人は焼酎は飲まないだろうなあ、、、バーボン、ん~、イタリア人飲むのか?でもやっぱりちょっと違うよなあ、、、と一人でブツブツ。。。お酒選んでいる時は結構幸せハート

でもってコレ!

ぐりんぱに行ってきました①
奥さん飲まないんで、じゅんちちだけのお酒になりますが、

赤2本+白1本、もちろんイタリア産ワイン(の一番安かったもの^^)、とビール(これは無いと…)!!ワインは普段ウチでも1本は空けるので、これだけで足りるか心配しつつ。。。

食材もしいたけはイタリア人は食べるのか!?とかBBQはアメリカっぽいな、とか

塩辛はないだろ~(笑)と奥さんとしょうもない話をしながら決めましたニコニコ

基本の考え方は『これってイタリア人食べる?』でした。

注:イタリアの知識も友人も夫婦そろって持ち合わせていません。。。あくまでもうわべだけの情報です。あしからず。。。

じゅんちち家のイタリアンイメージ:

パスタ、チーズ、トマト、ナス、ワイン、ピザ、青い海、セリエA、、、、相当貧弱ですテヘッ

買い物後、キャンプ場へ車を走らせると~~

ぐりんぱに行ってきました①
晴れてきた~~晴れ富士山めっちゃきれ~~!!

12時過ぎに到着したので、アーリーチェックインで400円追加投入~~

案内されたサイトがB-1(電源付き)でしたが、ここがすごく傾斜がきつい・・・

まっすぐな場所が無かったです。きつかったなあ~~

ぐりんぱに行ってきました①
オートサイトとはいえ、車を停める一段上にサイトがあり、階段を使用します。

広さは十分なんですけど、なんせ傾斜が・・・

ぐりんぱに行ってきました①
手前に下がってますガーン。。奥も自サイトですが左に下がってます・・・

気を取り直して、設営中子供たちは

ぐりんぱに行ってきました①
チョコ食べてました^^

夫婦で設営を行い、簡単な昼食を・・・

ぐりんぱに行ってきました①
イタリアっぽいパン(???)を食べました~。チーズたっぷりでおいしかったあ^^

ぐりんぱに行ってきました①ぐりんぱに行ってきました①


食後は、、、、、次回に続きます~~~。


1日1話でコンパクトにと思ったんですが、だらだら書いちゃいました・・・・


追)アクセスカウンタが10,000HITを超えました^^。皆さんのお陰です。ありがとうございます!!






このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(PICAぐりんぱ)の記事画像
ぐりんぱに行ってきました④(最終回)
ぐりんぱに行ってきました③
ぐりんぱに行ってきました②
無事に帰ってきましたー
撤収〜T_T
サイコーの天気です!?
同じカテゴリー(PICAぐりんぱ)の記事
 ぐりんぱに行ってきました④(最終回) (2009-03-27 20:20)
 ぐりんぱに行ってきました③ (2009-03-26 00:47)
 ぐりんぱに行ってきました② (2009-03-24 19:54)
 無事に帰ってきましたー (2009-03-22 16:30)
 撤収〜T_T (2009-03-22 07:27)
 サイコーの天気です!? (2009-03-21 06:32)
コメント大歓迎♪
こんばんは。

10000PVおめでとうございます。
なんだ、ほとんど同じでしたね。
サイトの傾斜は、なんとかしてもらいたいですねえ。
Posted by yuushunyuushun at 2009年03月23日 22:07
yuushunさん

こんばんわ♪
ありがとうございます^^。
そうなんです。ほぼ同時に10000PVとなりました!
これからも続けていけるよう、お互い頑張りましょうね^^!!

サイトの傾斜はホントになんとかしてもらいたいです。
上になるほうを頭として寝ていたんですけど、
朝起きたらみんなテントの下まで落ちてました・・・^^
もうちょっと気を使ってほしいですね。。。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月23日 22:18
こんばんは。

じゅんちちさん燃費悪すぎ〜ですぅ〜。(^o^)

サイトは傾斜がありすぎ〜。(^^)

パンはちょとイタリアンぽいですよ!
私はこのテーマでは、パスタかピザしか作れないかな!(^^;)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年03月23日 23:00
ワハハ…エライ飲みますねぇ。ビールは…イタリアっぽくないなぁ(笑)ワタシのイタリアのイメージも似たようなもんですかね~。トマトのパスタにチーズかければそれでOKかと(笑)

傾斜ずいぶんキツかったんですね。ウチが以前泊まった時は、テントサイト電源付き(A)で平らでしたけど…いいキャンプ場だけに、改善して欲しいトコですね~。
Posted by at 2009年03月23日 23:20
こんばんは~

10000PV おめでとうございます(^^)v
これからもよろしく~

傾斜のきついサイトって厳しいですよね~
shumiも昔ありましたよ~

朝起きるとみんな微妙に寄ってるんですよね~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年03月23日 23:34
こんばんは~(^^)
イタリアンなキャンプですか~
私もパスタかピザしか思いつかないな~(^^)
傾斜のきついサイトは、設営悩みますよね~
寝るところは、平らな方が良いですしね~
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年03月23日 23:40
こんばんは。

ぐりんぱキャンプ、富士山がキレイですね!
しかも予想していたとおり!?またもやハプニング???
つづきが楽しみですねー、ひっぱりますねー^^

私も土日でキャンプ行ってましたが、日曜の天気は荒れてました。
ひょっとして天候が原因ですか?

そして今回のレポは何話まで続くのか???

いろいろ興味が尽きませんね^^
Posted by god-field at 2009年03月23日 23:44
こんばんわ~(^^)

パスタ! ピザ! 青い海! イタリア~ン(^^)
我が家の妄想と全く一緒ですよ(  ̄ー ̄)わーい♪

出発時の天気はあいにくでしたね・・・(どよ~ん)
でも、「晴れてきた~~」の写真は最高です(^^)

10,000PV!おめでとうございます(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年03月23日 23:54
おはようございまぁ〜す♪
1万PVおめでとうございます。。。
これからもお互い頑張りましょう(^O^)

イタリアンキャンプ!
私も、料理はパスタでしょうネ〜
ただ、車はフェラーリのレンタカーですネ!
どのくらいするんでしょ(¥_¥)
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月24日 07:05
kazu-papaさん

こんにちわ♪
自分の車同様燃費悪いんですよ~~^^
サイトひどいでしょ!
ホントに!寝ていると皆ずり落ちちゃうんです>_<
施設は綺麗で満足ですけど、サイトが一番大事ですからね~~。
改善して欲しいですね!!
おっ、!ピザ作れますか!?ウチは出来合いのピザにしました~。
手抜きです~~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 11:31
椎 さん

こんにちわ~♪
燃費悪いんです~~。ワインだとホントにジュースのように
飲んでしまうので・・・。なので普段は焼酎なんです^^
トマトのパスタにチーズ、、そうですよね!ウチもそんな感じで
これってイタリアン~~♪で作りましたから^^

サイトAは平らでしたヨ。羨ましかったです^^
これからのオンシーズン、サイトは改善しないとみんな同じ目にあっちゃいますね。。。
一応キャンピカには改善するようアンケートに書き込みました^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 11:44
shumipapaさん

こんにちわ~♪
ありがとうございます!皆さんのお陰です!!
これからもどうぞ宜しくお願いします~^^

ホントきついですよね~。
リビングも斜めっていたので、テーブルの上のビンが
すべるすべる。。。。
改善して欲しいですね!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 11:47
グリンパ行くまでが登りっぱなしで
きついんですよね。
1回行ったことが有りますが、
ゲートで帰って来ちゃいました。

サイトはずいぶん傾斜がありますね。

ところで、4月3~5日って出かける予定ありますか?
燃費がわるいとこは一緒みたいなんで、
グルキャンしません?
Posted by ぶる at 2009年03月24日 11:49
camper-shigeさん

こんにちわ~♪
イタリアンなキャンプです~^^
それをメタボな夫婦が食べてますよ~~^^

ホントにそうですよね!!
寝るところが平らじゃないと落ち着かないんですよね!
寝相の悪い子供たちはテントの下で団子になってました(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 12:06
god-fieldさん

こんにちわ~♪
やっぱりハプニングでした~~!
それも超ド級です~~>_<。
楽しみにしてくださいね~~^^
原因は天候ですよ^^

何話まで行きましょうか!?
多分4話かなあ。短くしたいんですけど、
いろいろお伝えしたくなっちゃって^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 12:09
プーサン さん

こんにちわ~♪
同じ妄想でしたか^^!?
地中海のカラッとした天気を妄想していましたが、
2日目の午前中以外はどよ~~~んとしておりました*_*

10000PVありがとうございます!
始めた当初は考えもしなかった数字です^^。
皆さんのコメントが励みになります^^!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 12:12
ありの巣パパ さん

こんにちわ♪
10000PVありがとうございます!
思い起こせばありパパに最初のコメントをもらったんですよね!
いつもありがとうございます^^

フェラーリでキャンプってちょっとやってみたいですね!
借りる時声掛けてくださいネ!!

これからもどうぞ宜しくお願いします~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 12:15
ぶる さん

こんにちわ~♪
同じく燃費悪いんですね^^!仲間だ!!

4月3日~5日ですか?
3日は仕事ですので4,5なら行けるかなあ。。。
場所はどの辺でしょうか?
OM頂けると助かります~。検討しますね!!
お誘いありがとうございます~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 12:19
こんにちは!

イタリアンってそういうことだったんですネ♪
料理作る方からすれば、それの方が決め安いかも!?
でもイタリアンって?私もよく知りませんが(>_<)
お子さんたちのチョコもイタリア産?(笑)

傾斜すごかったんですか?
わが家が以前使ったサイトはAサイトかな?
そこは大丈夫でしたが…

ぐりんぱから見る富士山はホントきれいですよね!
ブログの題名?の写真、いい感じです(^^)v
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月25日 15:05
ありの巣ママ さん

こんにちわ♪
イタリアンとはそのままイタリアンのことでした^^
料理以外でキャンプに使えるイタリアンも考えましたが、
全く思いつきませんでした^^
子供のチョコは国産です^^
傾斜ひどかったですよ~。すべる素材(ドレッシングの瓶など)は
テーブルに置いていても弾みですべるくらいです`_`
Aサイトは平らでしたよ^^
ホント富士山めっちゃきれーでした。最高の気分でしたね!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 15:32
こんばんは!
イタリアン=長靴
あっ、それは国の形か~(笑)
パスタしか思いつきません。
ぐりんぱ気になってるキャンプ場なんですよね~
傾斜がきつそうですね。実際自分のサイトが傾斜きつかったら、結構ショック受けますよ。

どんなイタリアンが出てくるのか楽しみです!
Posted by drumerkt at 2009年03月26日 20:38
drumerktさん

こんばんわ♪
ここからコメント頂けるとは^^!
ふふふ。すでに最終回前まで話は進んでいますヨ!
ぐりんぱなかなか良いキャンプ場でした。
ただ、予約の際には電源付きBはちょっとお勧めできません・・・
以外は問題なさそうでしたよ^^

同じような味の料理が色々変わり映えなく出てきますよ~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月26日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりんぱに行ってきました①
    コメント(22)