ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

ぐりんぱに行ってきました②

こんばんわ~♪ 陽気にイタリアンしてますかー^^!?

『ぐりんぱに行ってきました』その②です~。

前回までのお話はこちら …行ってきました①


さて、イタリアっぽいと勝手に思い込んだパンを食し、早速ぐりんぱへ行きました!

今回は『ぐりんぱ満喫』が子供テーマですから、付き合いますよ~~ニコニコ

ぐりんぱに行ってきました②
ぐりんぱへ向かう遊歩道でふきのとうを見つけました^^。

ぐりんぱの中は~~



ぐりんぱに行ってきました②
シルバニアンがお出迎え^^。

ぐりんぱに行ってきました②
ウルトラマンもお出迎え^^。(写真斜めッテル・・・)

とりあえず今日はどんな感じか雰囲気を味わいに・・・

目的地はこちら↓
ぐりんぱに行ってきました②

で中はこんな感じ^^(こちらは売店ゾーンですね)

ぐりんぱに行ってきました②

さて、満喫してきなさい♪

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②

てな感じで2時間ちょっと満喫してもらいました!?

キャンプ場に戻り、イタリアンな準備を^^

ぐりんぱに行ってきました②
まずは、2日煮込むつもりで買ってきた牛スジ。「おでんに最適」を見て見ぬふりをして

赤ワインで煮込んでみるか~~って作戦。ただし、夫婦ともにレシピなし・・・適当ですガーン 
適当過ぎて、これが後で悲劇を生みました・・・

こいつをDOで煮込んで灰汁を取ります~~
ぐりんぱに行ってきました②

灰汁取り中に、ちょっと一杯♪

おつまみもイタリアンと言えば・・・・

ぐりんぱに行ってきました②
ピクルス!!これうまかったなあ!ビールによく合う!!黒ラベルは気にしないでください*_*

灰汁出てきましたね。一度水を取り換えて再度沸騰~♪
ぐりんぱに行ってきました②

スジ煮込みはフジカにバトンタッチ~。その後、夜にフォンドボー投入~~♪
ぐりんぱに行ってきました②

夕暮れ時、、、富士を見ながら、いよいよワインタイム~♪ まずは赤から~♪
ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②
この時のおつまみはチーズでした^^

本日のメインディッシュは、、、

トマトとナスのグラタン~~ニコニコ

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②
コンボクッカーにオリーブ油を引いて、ナスとジャガイモを下に、上にトマトと玉ねぎを~

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②
ホールトマト入れて、さらにトマトと玉ねぎを重ねて~、その上にミートソースとホールトマトで焼いて~、最後にチーズをとろけさせて完成~♪

もう一品、アンチョビパスタも完成~~♪

ぐりんぱに行ってきました②

ん~~~、イタリアン!!!

ぐりんぱに行ってきました②ぐりんぱに行ってきました②
おいしかったね~~~♪ ワインもサイコ~~チョキ


夜はお約束の焚き火をしてから寝ました~~♪3歳児、火の見張り番^^

ぐりんぱに行ってきました②

就寝時間:22:30 お酒:缶ビール2本+赤ワイン1本^^

ちょっとイタリアンなキャンプ、いい感じじゃない^^!?


2日目に続く~~ニコニコ

朝からこってりイタリアンいきますよーーー^^!!






このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(PICAぐりんぱ)の記事画像
ぐりんぱに行ってきました④(最終回)
ぐりんぱに行ってきました③
ぐりんぱに行ってきました①
無事に帰ってきましたー
撤収〜T_T
サイコーの天気です!?
同じカテゴリー(PICAぐりんぱ)の記事
 ぐりんぱに行ってきました④(最終回) (2009-03-27 20:20)
 ぐりんぱに行ってきました③ (2009-03-26 00:47)
 ぐりんぱに行ってきました① (2009-03-23 20:34)
 無事に帰ってきましたー (2009-03-22 16:30)
 撤収〜T_T (2009-03-22 07:27)
 サイコーの天気です!? (2009-03-21 06:32)
コメント大歓迎♪
こんばんは~

どれもこれも美味しそうですね~
じゅんちちさんは料理うまいですね(^^♪

ぐりんぱはmiがもう少し大きくなったら連れて行こうかなぁ

その方が思いっきり遊べそうですもんね~(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年03月24日 21:16
shumipapaさん

こんばんわ~♪
おいしそうでしょ^^!?
今回の料理は私も参加していますが、主に奥さんと
長女で頑張って作ってましたよ~^^
私は主に飲んでいました>_<

3歳~6歳くらいがちょうど良いかも知れませんね~
有料の乗り物(遊園地のような)は小学生でもOKでしょうけど^^
是非連れて行ってあげてください~~(平らなサイトをご予約してくださいネ!)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月24日 22:03
こんばんは~~。遊びに来ました~♪

ぐりんぱに行って来たんですね!
我が家は昨年のGWに行きましたよ。
富士山が目の前でいいところですよね~。

じゅんちち家ではキャンプに「テーマ」を設けるんですか(笑)
イタリアンにこだわっててすごいですね。特に牛スジ(爆)

我が家は息子たちなので遊園地はスル~しちゃいました。
ところで何かとんでもないことが起こったんですよね?
気になるなぁ~~
Posted by みわりん at 2009年03月24日 23:31
こんばんわ~(^^)

おっ~!!
キッズフジQ楽しそうだ~
子供さんたちフワフワを満喫していますね(  ̄ー ̄)♪

そしてイタリアンメニューとっても美味しそう
ほんと良い感じですよ(^^)

牛スジどうなっちゃうのかな??(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年03月24日 23:36
みわりんさん

こんばんわ~♪いらっしゃいませ~~^^
去年行かれたんですね!
ホント富士山が目の前でお天気だと最高ですね!
ただ、ウチの場合サイトが傾斜してて・・・

「テーマ」、楽しくありません!?
まあ遊びみたいなものですけど、子供たちも楽しそうですよ^^
牛スジね~、大変でした>_<
ふふふ。④で何かが分かりますよ~。また来て下さいね~~^^/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 02:12
プーサン さん

こんばんわ~♪
プーサンのレポ、かなり分かりやすくて参考にさせてもらいました^^。
キッズフジQはプーサンが夢中になっていた卓球(Wiiかな)などは
撤去されていてありませんでした・・・子供が楽しみにしていたので
残念でした*_*

イタリアンおいしかったですよ!牛スジはちょっと・・・でしたけど^^
やっぱりちゃんとレシピは押さえておかないとダメですね~~>_<
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 02:15
こんばんは~♪

ほんと、イタリアンイタリアンしてますネw
それにしても、じゅんちちさんお料理上手!

今度キャンプ場から出前頼みたいんですが・・・
牛すじ以外でお願いします。
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月25日 02:21
ありの巣パパ さん

夜遅くにどうも^^
いやいや今回の料理は奥さんと長女が頑張りましたよ。
私は横で飲んでるだけでしたから^^

えっ!牛スジ食べたいですか!?
しょうがないですね~じゃあ同じ調理方法でSGで振る舞いますよ^^!
娘命名:『黒肉』を(爆笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 02:25
おはようございます。

おでん用の牛スジでイタリアンですか!?
でも、どの料理もとっても美味しそうですよ^^
朝のイタリアンメニューも楽しみです。

超ド級のハプニングはまだ先みたいですね(ワクワク♪)
人の不幸(?)を楽しみにしてるわけじゃありませんよ~^^;
Posted by god-field at 2009年03月25日 09:05
god-fieldさん

おはようございます♪
牛スジでイタリアン、ちょっと無理がありますよね^^
よくよく考えたら、牛スジの赤ワイン煮ってフレンチでしたっけ!?
いつも適当なんで、ははは^^
朝から高カロリーいきますよ~^^
ハプニングは2日目です~~。
ふふふ、大丈夫です。私も人のハプニングは興味ありますし^^
ま、こうやって無事にブログもやってるんで楽しみにしてくださいネ!
Posted by じゅんちち at 2009年03月25日 09:28
こんにちは〜。

陽気にイタリアンしてますね〜。(^^)

女の子には楽しそ〜な所ですね!
体も動かせて十分満喫したんじゃないですか?

ディナーもかなりこってて ♪イタリアぁ〜〜〜ン

イタリアンでは定番の(^◇^) 牛すじに何か???
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年03月25日 12:30
kazu-papaさん

こんにちわ~♪
この時は陽気にイタリアンしてましたよ~^^
イタリアンって子供も大好きだからイイですよね!
普段よりみんないっぱい食べてくれました^^

ぐりんぱなかなか楽しそうでしょ!
しかも無料なのがすばらしい。キャンプ滞在中、何度でも無料で
入れますよ。是非平らなサイトでご利用ください^^!

牛スジ??牛スジって何ですか?
このお肉は我が家では「黒肉」と呼んでいますが、何か?^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 12:45
またまたどうもです(^^ゞ

遊園地…我が家は、無料の所でちょこっと遊びましたよ^_^;
3号がヒットでした!
目の色変えて遊んでましたから♪

それにしても思いっきりイタリアン料理じゃないですか(゜o゜)!
美味しそう♪あのグラタンが…食べたい(*^_^*)

お子さんにピクルス大人気だったんですか(゜o゜)!
私、ハンバーガーに入ってるピクルス
とっちゃいます(>_<)おこちゃまなので…
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月25日 15:14
ありの巣ママさん

連コメありがとうございます^^
ウチは見ての通り1号まで思いっきり遊んでましたよ^^
翌日のソリもみんなで楽しみました!

思いっきりイタリアン料理??
だってイタリアンなキャンプですから^^!!!
グラタン?おいしかったですよ~~^^v
ピクルス駄目なんですね!ウチの子達はハンバーガーの
ピクルスも奪い合います@_@!
変わってんのかな!?
ちなみに黒肉はいかがですか~~~^^?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月25日 15:36
こんばんは~(^^)
グラタンにパスタ!
イタリアン三昧ですね~
おいしそう~
ピクルスは、ビールに合いますよね~
高校生の頃、某ハンバーガー屋でバイトしていましたが
ピクルスは、よくおつまみにしていましたよ~
日本的には、漬物ですよね
Posted by camper-shige at 2009年03月25日 22:47
camper-shigeさん

こんばんわ♪
まずは初日のイタリアンですね^^
2日目もイタリアン三昧でいってますよ~~
(どれも同じ味だったりして^^)

ピクルスおいしいですよね~
わたしはキュウリ以外でも何でもおいしいと思うんですけど。
というか、高校生でピクルスおつまみですか!?
さすがですね!弟子にしてください^^。兄貴!
Posted by じゅんちち at 2009年03月25日 23:59
こんばんは!
イタリアンしてますね~
全てイタリアンじゃないですか!
当たり前か(笑)
しかし、どれも美味しそうですね。
富士山も最高ですね!
牛スジはどうアレンジされていくのかな?
Posted by drumerkt at 2009年03月26日 20:53
drumerkt さん

こんばんわ~♪ 連コメありがとうございます^^
なんてったって今回はイタリアンキャンプですから^^!
イタリア人になったつもりでキャンプしています(笑)

天気いいと本当に富士山が美しくて。
しかも富士山を眺めながらお酒が飲めるって本当に幸せでした^^
日本人でよかったな、と^^

えっ!?黒肉ですか^^??どうなったんでしょ?
④にて驚愕の事実が明らかになります^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年03月26日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりんぱに行ってきました②
    コメント(18)