ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月29日

三景園に行ってきました ④最終回?

こんばんわ~~~

頑張って更新しております(笑)

さて、9月19日~22日まで3泊4日で山梨県にある、南アルプス三景園AC

行ってきました!!

今回はその④のレポになります~♪
最終回になるかな!?

その①はコチラ・・・その①

その②はコチラ・・・その②

その③はコチラ・・・その③

では、恐らく最終回のその④スタート~~
 


 
2日目夜の串揚げパーティも大成功に終わり、そのまま気持ち良く一人焚き火にあたり

出航しておりました!寒くって目が覚めましたよ~~。誰かじゅんちちも寒いの?って

コメントありましたがもちろん寒いです!!生身の人間ですから!!(爆)

さて、3日目はプーサンファミリーとお別れの日です!

プーサン、iphone充電いつもしてくれてありがとう!!(プーサンは電源サイト)

お陰で写真もいっぱい撮れたよ!(爆)

そうそう、プーサンからブドウの差し入れを頂いたんです!

これはプーママのご両親から頂いたものだそうで、スイマセンでした!!

とってもおいしかったですよ~!特に緑の方があっと言う間に完売でした!!^^
三景園に行ってきました ④最終回?

プーサンファミリーとは再会を誓い、お別れとなりました・・・T_T。またね!FPで!

その後、午前中は昨日遊びに行ったべるがに温泉に入りに行きました。

管理棟で割引券を頂いて、お得に行ってきました!
三景園に行ってきました ④最終回?
写真1枚も撮っておらず・・・HPよりお借りしましたm(_ _)m

お昼頃サイトに戻ってきてポケーっとしていると面白い虫がポンタについてましたニコニコ


三景園に行ってきました ④最終回?
なんじゃろ、この虫?知っている方居ましたら教えて下さい^^

その後も大人はまったり~~と過ごしました。
嫁は昼寝してましたね~~。お風呂からあがると眠くなりますよね^^

わたしもリラックスチェアで出航してました(笑)

子供達はプーサンと一緒に遊んでいたお友達と一緒にずっと遊んでましたよ^^
ありがとね、遊んでくれてニコニコ
三景園に行ってきました ④最終回?
ウチの1号と同級生で、とってもハキハキとした感じの良いお嬢さんでした^^
顔塗りつぶしてゴメンね!

三景園に行ってきました ④最終回?
最後の夜もキャンドルナイトで^^

4日目の朝~~

今日も6時には起きてコーヒーを1杯
三景園に行ってきました ④最終回?
トレック君いい仕事してます?

さて、コーヒーを飲んだら起きてきた1号と場内を散歩です^^
三景園に行ってきました ④最終回?
ちゃんと降りて写真撮ってるよ~もえここ~^^

三景園に行ってきました ④最終回? 三景園に行ってきました ④最終回? 三景園に行ってきました ④最終回?

左は川を堰き止めたプール?ウチの3人はびちゃびちゃで遊んでました><
中はサイトの真ん中を大きな道路が横切ってます。通行する車はキャンプ利用者だけかな。
右はウチのサイトのそばかな。動画も③でアップしましたよ^^

さて、撤収前に朝食を摂りましょう!!

今日はトラメを使ってホットサンドといきましょう!!

中の具材は、、、、




SPAM!!おいしいよね~~^^(笑)




三景園に行ってきました ④最終回?
入れ過ぎ!?(爆) とりあえず焼き目を・・・


三景園に行ってきました ④最終回?
こんな感じでケチャップで味付け!

三景園に行ってきました ④最終回?
ほら!おいしそうでしょ!^^

三景園に行ってきました ④最終回?
子供達もいっぱい食べてくれましたよ^^v


さて、撤収~~~

撤収が終わる頃、三景園からプレゼントがありました!!













三景園に行ってきました ④最終回?
長女が見つけました!@@ まだ居るんですね~~!!!さすが三景園!

即席のアミカゴでお家に連れて帰りました^^
三景園に行ってきました ④最終回?

今でも元気です^^

名前はクワタンと付けました^^。名前の似ているブロガーさんいらっしゃいますね(笑)
ゴメンね~~

三景園に行ってきました ④最終回?
最後にゴミを拾って、撤収完了~~♪
また来ようね、三景園♪ ありがとう!!


<あとがき>
ふふふ。最終回となりましたね。
これが今年最後の長期キャンプでした。
3泊4日、、、長かったような、あっという間だったような(笑)
今回は同じ日程でプーサンファミリーが予約をしていたので
思わぬグルキャンとなりました^^
プーサンファミリーの皆さん、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました!お陰で楽しいキャンプを過ごせました!
またふもとっぱらでお逢いしましょうね!!

三景園、噂通りのイイキャンプ場です!
しっかりと整備されていますし、場内もホントきれいです。
トイレ、水周り、どこも清掃が行き届いていました^^
標高はそれほど高くはないのですが、ホントに静かなキャンプ場で、
のんびりとゆっくりと過ごすことができました!
真夏は昆虫キャンプ場となるようですし、来年は夏休みに
訪れようかなあ、と考えております^^
必ずまた行きますね!三景園さん、ありがとうございました!!!

じゅんちち

三景園に行ってきました ④最終回?
 




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
三景園に行ってきました ③
三景園に行ってきました ②
三景園に行ってきました ①
三景園より戻ってきました!
最終日の朝
3日目の朝~♪
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 三景園に行ってきました ③ (2009-09-26 01:14)
 三景園に行ってきました ② (2009-09-24 21:41)
 三景園に行ってきました ① (2009-09-23 19:00)
 三景園より戻ってきました! (2009-09-22 14:07)
 最終日の朝 (2009-09-22 06:19)
 3日目の朝~♪ (2009-09-21 06:53)
コメント大歓迎♪
う~ん スパム美味そう~

スパム大好きなクマパパでした。(笑)
Posted by クマパパ at 2009年09月29日 01:18
夏休みだけじゃなく、
これからの季節もいいですよ〜
紅葉キャンプ、山に囲まれてる感じがサイコーだよ!

見逃してるのかな?
サントリー工場見学行かなかったの?
Posted by ぶる at 2009年09月29日 01:38
★クマパパ

スパム、、、食いつきましたね(笑)

うまいですよねー!

わたしも大好きです!!

最高のビールのお供ですよね♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 01:47
★ぶるさん

サントリーはドライバーが私しかいないので諦めました(笑)

だってどうせ試飲できませんから!
それって生殺しでしょう(笑)
かわりに夜に北杜をゆっくり戴きましたので十分です!^^

なるほど~!
確かに秋の三景園もきれいでしょうねえ~!
もうちょっと近いと嬉しいのですが、、、
それでも近い方かな(笑)
空いていそうなので考えておきます!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 01:50
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした~。

コクワ、まだいたんですね。
2~3年行きますから、マットいっぱいの水槽で冬を越させてあげてくださいね。
あっ、適度な水分もね。
知っていたらごめんなさい。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年09月29日 05:27
おはよ~

レポおつかれさまでしたぁ!
スパム美味いですよね(^^
焼き目が付いたところがとくに!!
しかし入れすぎですから(爆)
スパム一切れでビール2本はいけますよね(笑)

ホントほのぼのした楽しいキャンプを拝見させていただきました。
Posted by man-bow at 2009年09月29日 07:31
おはよ〜。

楽しく満喫できた様ですね!

それにしてもSPAM多すぎぃ〜〜〜。
ホットサンド旨そ〜ですね!
我が家の子供達にはホットサンドより隅の方に見えるパン耳の方が人気があるんです〜。(^◇^;)
Posted by kazu-_-papa at 2009年09月29日 08:33
まいどです!


あれ?
思ったより、終わるの早いやん!

偶然のグルキャンは嬉しいですよね〜うちも今回は偶然に助けられました(^-^)

3泊はゆっくりできていいですね〜

ここは人気あるだけのことはありますね〜

じゅんちちさんとも、飲みたいけど、FPも残念ながらダメなんでね(>_<)
Posted by genki at 2009年09月29日 09:10
ちっち


スパムって
そのままでも、イケませんでしたっけ?

軽く炙った方が、旨いけど…

生で挟んでのトラメじゃ、やっぱ火の通りが甘い?


あと…
お願いだからコクワ!
食べないでね
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月29日 10:03
スパムのいい加減過ぎる焼き方が最高♪(爆)

え~~~~~!そこにクワガタ入れちゃうのぉ~~~?!(爆)

最後の写真、すごい素敵なんだけど、ちっちの「ガラ」に合わない(爆)
Posted by みわりん at 2009年09月29日 10:28
レポお疲れ様でした。


紅葉の時期も良さそう~
でも結構寒いかな?

スパム、毎回出てくるような(笑)
大好物?
Posted by ばんじょう at 2009年09月29日 12:23
こんにちは(^。^)

一気に読んじゃいました(^^ゞ

いいキャンプ場ですね!
またひとつ、行ってみたいリストに追加しちゃいました(^^)
って、溜まる一方ですが。。。(^^ゞ

串揚げパーティー楽しそうですね!
やっぱし、ソース二度付け禁止ですか(爆)
今度、やってみたいです(^O^)/

スパムのホットサンド、美味そうですね!
ハイカロリーなものほど美味かったりするんだよなぁ~(笑)

レポお疲れ様でした(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年09月29日 12:43
★とーとさん

こんちわ~!
コクワまだ居ましたよ!@@
まさか居るとはねー!撤収をしている時に子供が走って
「クワガタが居る~~」てきましたよ。

いやあ、クワガタ飼った事無いのでないのでありがとうございます。
ペットショップ行けば売っているのかなあ~
でももう時期も終わりそうだけど・・・
週末覗いてみるかな
ありがとうございます~~!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 13:21
ちっちぃ〜

ちゃんと減塩スパムにしてるぅ?

おにぎりにスパムを挟んだ通称「おにポー」が好き
沖縄風に卵と合わせるのも好き

確実に成人病一直線だけんど。
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月29日 16:41
★man-bowさん

こんちわー!
スパムウマイッスよね~~!!
でも1切れでビール2本は無理かな(笑)
焼くだけでこんなに美味い加工肉は他には無いですね!^^
FPにも持っていくかな(笑)
あっ、もちろん自分用で(爆)

ほのぼの・・・ありがとうございます!最高の誉め言葉です^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:31
★kazu-papa

こんちわー!
楽しい4日間を過ごすことが出来ました!!
充実してましたね~!
また行きたいですね~~!
今度はご一緒しましょうね~~~!^^

おお、ウチの2号もミミ食べてましたよ~!
揚げて砂糖をまぶすと最高に美味しいですよね^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:33
★genkiさん

あれー!FP無理でしたか~><
残念です!再会したかったなあ~~T_T

そうなんです。思った通り写真が少なくて(笑)
延ばすことも出来ませんでした^^

そうそう、前もって一緒に行くのももちろん楽しいのですが、
偶然ってうれしいですよね~~。
一度逢った事のある人ならなおさらですよね^^
1回目より2回目のほうが絶対楽しいですよね!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:38
あ、寒いことあるんだ~聞いたの。。。私??(笑)

長期キャンプ収めに。思わぬグルキャンができて、
楽しい思い出になったね~♪

ちっち、虫の背中に落書きしたの??(爆)

チビっ子達、いい顔して食べてるね~♪
スパムサンド美味しそうだよ~!!
アバウトな焼き方も、ワイルドでいい(^o^)ww

あ、車から降りた写真撮る為に
もう1回三景園行ってきたの??(笑)

子供たちの笑顔が、今回のキャンプの全てを物語ってるね~♪
楽しかったようで何よりです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年09月29日 18:46
★yumaさん

こんちわー!
SPAM、加工肉だからそのままでもいけるのかも知れませんね!
よく分かってませんが・・・
やっぱり焼いたほうが美味いでしょう!!!
yumaさんならそのまま焼かずに、切らずにで大丈夫でしょう^^

コクワ、食べないですヨ~~~~まだ小さいから(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:50
★みわちゃん

いい加減な焼き方じゃないんだよ~~
これでも落ちないように計算されて焼いてます(笑)

帰りは一番上のメッシュに入れて、車の2列目の持ち手に
引っ掛けて帰って来たよ~^^

いいキャンプをおくれるとやさしい気持ちになるんだよ(爆)
お花がかわいく思えるんだよ(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:55
★じょうさん

さすがじょうさん!よく覚えてるねーー!!

子沢山ゆずキャンプの時の朝食もSPAM焼いたんだよね~

ホントよく覚えてましたね!

SPAM好きなんですヨー!

ジョイフル本田併設のジャパンミートで安く売ってますよ!
お寄りの際には是非!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 18:57
★チーズさん

こんちわー!
一気読み、ありがとうございました!
いいキャンプ場でしたよ~!是非行ってみてください!
特に夏場は昆虫の宝庫だそうですよ^^

2度漬けOKですヨ!って壷は無いので上からかけるだけですから!
そうなると壷もほしいなあ(笑)
峠の釜飯の器でもいけるかな(笑)

ハイカロリーなものほど美味しい、、、、強く同意です!(笑)
ホントこまっちゃいますね~~(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 19:08
★ドレ様

こんちわー!
いつも買うお店は減塩なんですヨー><
減塩あればそっち買いたいんですけどね~~

そうそう、卵といためても美味しいですよね!
やっぱりゴーヤかな

おお!ライスバーガーですか!!
それはうまそうですねーー!!
今度やってみます!ありがとうございます~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 19:11
★もえちゃん

そうそう、もう一度写真撮るために、行くかい!
そうそう、真っ白な虫だったから落書きを、するかい!

ホント嬉しいハプニングだったね~
お陰で大人も子供も楽しいキャンプをおくる事が出来たよ^^
いいキャンプでした^^

SPAM美味いよ~!ジョイホのジャパンミートに売ってるから
今度かってみてね~~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 19:18
こんばんは^^

なんじゃろ、この虫?

…って、かなり、ツボでした。

なんじゃろって(爆)だめだ、笑っちゃう~~~

話は変わって、
じゅんちちさんとこの子供達がかわいくてかわいくて^^
しかも、じゅんちちさん似と聞いたら、妄想が膨らむ膨らむ(笑)

スパム…
うちの主人も大好きですね^^;
何だか、脂っぽい物を好むんですよ~~
Posted by kaotan at 2009年09月29日 20:44
★カオタンさん

こんばんはー!
クワタンに似ているブロガーさんですよね(笑)
すいません~、似た名前つけちゃって

子供達かわいくてもわたしはただのおっさんですからねー(爆)
あっ、メタボリックです。

この虫変でしょう!ってわたしのコメントにうけたのね(笑)

ま、ふもとっばら楽しみにしちょります!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 21:04
再び~

じゅんちちさんちのクワタンにかぶっているカオタンです~(笑)

なんじゃろ、かわいい顔をしたメタボのおっさん…

ホント、じゅんちちさん、ツボですよ~~~(笑)

あ。ふもとっぱら…(涙)
主人の仕事が入っちゃって、不参加になりました。
でも…、
掲示板にも書きましたが、日曜日の朝にみなさんにご挨拶しに伺いますからね~
キャンプ道具積み込んで^m^
Posted by kaotan at 2009年09月29日 21:15
★カオタンさん

ええー!不参加なんですかー!!って思ったら日曜デイですか!!
夜呑めないのは残念ですね~~
楽しいお友達と一緒に呑めたのに残念です!
でもまあ、初顔合わせという事で、機会あればグルキャンしましょうね~~

ゆずで(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 21:21
こんばんわ☆

同じくスパムの適当焼きいいですね~^^
男の料理って感じで(笑)

くわたん長生きするといいですね~♪

最後の写真・・・素敵なんですけど・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年09月29日 22:46
★うーるまんさん

こんばんわ~!
いやいや、適当じゃなんですよ~(笑)
トラメから落ちないように計算された焼き方ですから!^^
ホットサンドおいしかったですよ~!

ありがとうございます!
長生きしてもらえるよう、週末は冬眠対策でもがんばりますー!

えっ、そうでしょ!?
ちょっと笑ってる??なんでかなあ~イメージ通りだと(自爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 23:01
まいど~!(^^)

レポお疲れ様
SPAM豪快すぎでしょ(爆)

ポンタについてた虫は、蛾の仲間かな?

キャンプ場で知り合いに偶然出会うってのは、いいよね~
低規格キャンプ場ばかりの我が家は、会いそうもないかな
Posted by shige at 2009年09月29日 23:08
★shigeさん

まいどー!

ははは、SPAMは面倒でどうしても一度に焼きたかったんですよ~
でも落ちずにちゃんと焼けましたよ^^

ポンタの虫は蛾ですかー!そうですよね、蛾っぽいですね。
なんか新種の昆虫かと思ってました~(爆)

嬉しいハプニングでしたねー!
いやいや、低規格でも出没してますよー!
でも車中泊はお付き合いできないかな~(笑)
shigeさんちみたいにキャンピングカーがあればねー^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月30日 07:25
こんばんは。

SWは南アルプスでしたか。
ここのキャンプ場、大自然の中で気持ち良さそう。
南アルプスの景色もきれいなんでしょうね~

ブログのほうもどんどんグレードUPしてるみたいですネ。
キャンプの出撃回数も素晴らしいです!

ついでに体重もグレードUPしてませんか?
スイーツ5個って・・・流石です^^
Posted by god-field at 2009年09月30日 20:34
★god-fieldさん

こんばんわー!
はい、前から行ってみたかった三景園に行ってきましたよ^^
ホント自然の中って感じで、虫の宝庫でしたよ(笑)
スズメバチにはちょっと閉口しちゃいましたが・・・><
甲斐駒ケ岳、2日目はすっごく綺麗に見えました!
一緒にグルキャンしたプーサンブログには綺麗な写真がでてますよ^^

いやあ、グレードアップしているのかなあ(汗)
昔の方が一生懸命レポしてましたよネ(ナイショ)
自分でも笑いながらレポ作ってましたから^^

あっ、それは言っちゃダメ(爆)
来週健康診断なのに今日2回替え玉しちゃったし(爆)
ヤバいっすーーーー!!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月30日 23:24
おつかれ~!楽しかったみたいでよかったね♪
思わぬプーサンとの一緒の日程で、楽しさ2倍~www

キャンドルナイト、岩塩キャンドル、大活躍で嬉しいわん
あわーい優しいピンクがいい感じですね。
ホント、ちっちったら意外にロマンチック・・・
と、思ってたら、なんじゃあの大盛りSPAMは!(爆)
てか、ちゃんとパンの耳、切り落としてる~えらーい!

やっぱり、肉あっても、寒いよね!!!!wwww
Posted by カッパ at 2009年09月30日 23:48
★カッパさん

おはよー!
ホント、肉あっても寒いよね(笑)
生身の人間ですから!
クマさんひどいな~(爆)

岩塩キャンドルありがとねー!
ホントイイ感じであったかい光だったよ!
舐めればつまみになるし(爆)

今回は予定外のグルキャンになって、とっても
楽しかったですー!
SPAM最高(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年10月01日 08:24
レポお疲れ様~!
私はまだ終わってませ~ん(>_<)

初日から一気読みしちゃいました!
やっぱり、いいキャンプ場だネ~♪
行っとかないとね(^^)v

シャトレーゼももちろん♪
ちっちが5個なら、それ以上食べなくちゃ~ヽ(^。^)ノ

SPAM入れすぎ(笑)
Posted by ありママ at 2009年10月01日 11:17
★ありママ

おはよー!
イイキャンプ場だったよー!
ありの巣家だと真夏なんていいんじゃないかな~
でも早めに予約しないとだから、いつもぎりぎりの
あり家は難しいかな(笑)

えっ、6個いっちゃう?
そしたら次回7個食べなきゃいけないじゃん
あんまり無理しちゃだめだよー(笑)

SPAMうまいっす!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年10月02日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三景園に行ってきました ④最終回?
    コメント(38)