ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

三景園に行ってきました ①

 
こんにちわー!

9月19日~22日とSW中に山梨県にある、三景園に行ってきましたー!

前から行きたいキャンプ場だったので、3月には予約をしていました^^

その時の記事はコチラ^^


週間天気予報でまずまずの天気予報だったのを確認してワクワクしていたのですが、

ブログ仲間でもある、プーサンも同じタイミングで2泊3日で予約をしていた事も判明!

さらにテンションを上げて、三景園に向かいました!ニコニコ

 
続きはコチラ~~~
 
三景園に行ってきました ①
今回は珍しくぬいぐるみをお供に~~^^

中央道は予想通りの大渋滞・・・。まあそりゃそうですよね

と、いう訳で初めての「下道で行く山梨」に挑戦です!!(笑)

当然甲州街道は使いません。あっちは中央道が混んでいたら間違いなく混んでますので・・

使ったルートはコチラ
三景園に行ってきました ①

奥多摩湖から、大菩薩峠を抜けて勝沼に出るルートを選択。走行距離150kmです。

途中渋滞など無く、ストレスフリーで行けましたよ!

そうそう、今回通ったルート上に、「SK落合キャンプ場」がありました!

情報の少ないキャンプ場ですが、外から見る限り良さそうな雰囲気でした。ワイルド系ですが。

コチラもちょっと惹かれました~~。来年の夏あたり行ってみようかな^^


キャンプ場近くのスーパーで買い出しをして、11時半キャンプ場着だったので、実質4時間

掛からないで到着した事になります^^

三景園に行ってきました ①
今回利用したスーパーがコチラ。

野菜もお肉も安く感じました。ただ、道の駅と併設していますので、田舎のスーパーとは

言えない位の駐車場の混雑ぶり・・・。たぶん連休だからだと思いますが。ガーン

三景園に行ってきました ①
で、やっぱり石碑の前で写真を(笑)。運転席から1枚^^

三景園に行ってきました ①
管理棟です

管理人さんは「ママさん」と呼ばれていたお母さんがイイ感じの人で^^

すっごく気さくで良かったですよ~~。常連さんとも仲良しでしたね~ニコニコ

で、案内してもらったサイトがコチラ・・・D-14
三景園に行ってきました ①

三景園に行ってきました ①
ママさん曰く「広いサイト」。ちょっと変形でしたが、言われる通り広かったですよ!

ちゃんと焚き火するスペースも作れましたし^^。イイサイトに当たったかなニコニコ

で、こんな感じで設営~♪ ポンタは眼隠しというより虫よけのつもりで・・・
三景園に行ってきました ①

自然の中なので、虫は多いです。しかも「スズメバチ」がたまーに飛んできて

ちょっと恐怖を感じました><。これさえ無ければ完璧だったんですが・・・

三景園に行ってきました ①
2号ちょっと機嫌悪い??

三景園に行ってきました ①
コイツは上機嫌か^^


で、この三景園の為に買った商品を嫁にプレゼン・・・
三景園に行ってきました ①
まあ、何とか納得いただけたようで(笑)

スーパーディープの8は奥さんがシーズニングをするという事で写真係に。。。

三景園に行ってきました ①
久々のシーズニングですねー。覚えてたかな??まずはカラ焼きして塗装面を焼きますー

これは煙が出なくなるまでやる必要がありますねー。20分位焼いたでしょうか。

で、クズ野菜を炒めます~~。これも油が無くなるくらいまで炒めます~。

で、次にスーパーディープは洗剤で洗って、乾かして油塗っておしまいかな。

塗る油は食塩が入って無い方がイイので、オリーブオイルがイイですよ~^^v

↓蓋も同様にクズ野菜で炒めたのですが、不要だそうです。今知りましたテヘッ
フタはカラ焼きだけでOKだそうです!><
三景園に行ってきました ①

とりあえずシーズニングも終わったことだし、プーサンを探しに行ってみよー!

三景園に行ってきました ①
いたいた^^。リビシェル設営途中でしたー!

んっ、子どもが多い・・・。もう既にお友達が出来たんだね~~^^


とりあえず設営途中でしたが、近くの川まで行こうという事で・・・

三景園に行ってきました ①
林を抜けていくと~~

三景園に行ってきました ①
綺麗な川があります^^

三景園に行ってきました ①
私も濡れたついでに・・・冷たかった~~


さて、夕飯準備に戻りますかあ~~


つづく・・・





このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
三景園に行ってきました ④最終回?
三景園に行ってきました ③
三景園に行ってきました ②
三景園より戻ってきました!
最終日の朝
3日目の朝~♪
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 三景園に行ってきました ④最終回? (2009-09-29 01:14)
 三景園に行ってきました ③ (2009-09-26 01:14)
 三景園に行ってきました ② (2009-09-24 21:41)
 三景園より戻ってきました! (2009-09-22 14:07)
 最終日の朝 (2009-09-22 06:19)
 3日目の朝~♪ (2009-09-21 06:53)
コメント大歓迎♪
こんばんは!

現地でシーズニングやったんですね~
スティックターボはどうでした?
私もあだたら前日に新宿のLブレスに買いに行ったけど売り切れでした~


それにしても、人気のキャンプ場だけに3月に予約ですか!
凄いな~

たまたまプーサンファミリーと一緒で良かったですね!
夜の宴会はどうだったのかな?
Posted by ばんじょう at 2009年09月23日 19:14
こんばんわ~

現地でシーズニング!?
ワイルドぉ~(笑)
トレックコンボでのご飯の炊け具合、気になりますネェ・・・

サーモ食器の使い勝手も気になりますネェ・・・

スティックターボ、南乗鞍キャンプ場にも売ってましたよー
買いたかったが。。。
我慢しちゃいました(笑)
Posted by man-bowman-bow at 2009年09月23日 20:33
★じょうさん

どもー!
えっ、現地でシーズニングしない!?
ウチは最初の1台自宅でシーズニングしたらすごい煙で(笑)
それから現地でシーズニングする事にしたんです(コイツで3台目)
まったく煙が気にならないのでイイですよ~~
スティックターボは最初火力弱いかな!?、と思ったのですが
十分です!!
2バーナーも1バーナーも1発点火!
ホントストーブ系にはイイですね~~
ただ火力が強いのでランタンはチャッカマンで(笑)
勢い良くて失敗するとホヤ壊しそうで・・・
まあこれは慣れって事で。でも買ってもいいと思いますよ~^^

夜の宴会も楽しかった!
プーママが意外と呑める方で面白かったですよーー!!
夜寝るのは早かったですが・・・(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月23日 21:34
★man-bowさん

どもー!
現地でシーズニング、↑にも書きましたが煙がすごいので
ウチでは現地でシーズニングする事が儀式なんです(笑)
ただ、久々で記憶をたどりながらでしたが・・・^^
トレックコンボ、コメ炊きましたよー!
ちょっと焦げましたが、十分です!!
重曹使ってコゲも取れましたし、おコゲもおいしく頂きました!
サーモ系も良かったですよ!
子供達には軽すぎるシェラよりも使いやすかったみたい^^
こちらも買って正解ですね~~^^v

スティックターボも扱いやすかったし
今回買ったギアはどれも買って正解で即戦力になりまたよ!
お悩みであれば買ってみれば!?(笑)
ホント良かったですよーーー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月23日 21:39
ちっち、ど~も~。元気~? だよね(笑)

三景園!しかもプーサンと一緒だったなんて♪
3月に予約とはすご過ぎ(笑)
うち直前まで悩んでさ~。

現地でシーズニング&プレゼン(爆)
さっすがだわ☆

「8」の様子が早く見たいよ~。

トレック炊飯は最高よね。私けっこうはまってま~す。
まだ焦がしたことありませ~~ん。ふふ♪

3号きゃゎ~い~!♪
Posted by みわりん at 2009年09月23日 22:19
どうも!どうも~~(^^)

あれっ!
ちっちのシーズニング読んでたらなんか匂いがしてきたぞ!
ちっちのレポは匂い付き?
って思ったら俺の灰皿から匂いが・・・((><))
やばい!やばい!


トレックコンボは活躍したのかな~?
Posted by もえここ-papa at 2009年09月23日 22:23
こんばんは。(^^)

ん?現地で買ったものを奥様にプレゼン?
ってことは、奥様に事前了解なしで買ったものもあるってことですか?
我が家だったら、血の雨が降りますよ。(爆)

息子さんちちさんにそっくり(笑)かわゆ~

↑続いてトレックコンボ気になっていますよ、レポお願いしますね。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年09月23日 22:39
こんばんわ♪
偶然、プーサンと同じ日程での予約だったんだよね?すごいな~

商品のプレゼンって・・・wwwしかし、理解してもらえてよかったね♪
あああ・・・ディープの8インチは、マヂ羨ましい!私もず~~~~~~っと欲しいと。
そのうちヘソクリ貯めて、かっちゃお~っと!
スティックターボも気になる一品ですね。火のつきが悪いと、クマ、キレますからw
ちゃんとしたのが欲しくなります。オサレだし・・・使い勝手も詳細レポ希望♪

続きたのしみだわん
Posted by カッパ at 2009年09月24日 01:00
★みわちゃん

どもー!
元気でやってますよ~~^^

ははは、行きたいキャンプ場だったので
早めに予約入れたんだけど、それでも希望した
サイトは取れなかったんだよ~~
甲斐駒ケ岳がいつも見れる景観サイトが良かったんだけどね~

8はすごく使いやすい!!
これはお勧めですね~~~
トレック君は炊飯1回とコーヒー用にお湯を沸かした位で
見せ場は無いかも。写真もないかな・・・

ふふふ、3号は昨日4歳の誕生日でした!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 06:44
★もえパパ

あれっ、匂いがそこまで行きましたかー?
ふふふ、煙草の火は気をつけましょうね~~
大事な宝物達が灰になってしまいますよー

はい、トレック君は炊飯とお湯を沸かすのに大活躍です・・・(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 06:51
★なんつぃ~さん

おはよー!
あっ、先日散財したものは全部嫁には
話して無かったですよ~(笑)
8inchもそうですー!
現地で話しながら説明した方が臨場感あるし、すぐ使えるので・・(笑)

ははは、息子は昨日9歳の誕生日でした~

トレック君は炊飯とお湯を沸かすだけで・・・
見せ場は無いかも・・
がんばりますーー(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 06:54
★カッパさん

おはよー!
そうなんですよー!3月から予約していたのにお互いぎりぎりまで
知らなかったんですよ~~@@
聞いた時にはびっくりしました(笑)
でもお陰で親子ともどもすっごく楽しく過ごせましたー!

SD8inch、ホント使いやすいっすよ!!
これはお勧めです~~
スティックターボも火の勢いがイイですねー!
真冬は分かりませんが、10℃ちょっとなら勢いは衰えなかったですよ~
こっちもお勧めかな^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 06:57
おは〜。

やはりエブリでお買い物ですね!
さすが現地でシーズニング。使い心地は良いみたいですね!
沢山沢山お肉を焼いちゃってください。(^◇^)

子供が多いと賑やかで楽しそう〜。
Posted by kazu-_-papa at 2009年09月24日 08:44
★なんつぃ~さん

息子は4歳でした!(爆)
失礼しました~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 08:51
★kazu-papa

おはー!
そうそう、エブリで買い物しましたよー。
駐車場すごい混雑してたけどいつもなのかなあ。
でも確かに安かったですねー。

外でのシーズニングは煙を気にしなくてよいので
楽ちんなんですよー。
8はホントに使いやすいですよー。
もう一台欲しいッス(笑)

子供達多いと賑やかで楽しくて、しかも放ったらかしできるし、
楽させてもらいましたー(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 08:58
こんにちは~^^

3月に予約って、その頃koma家は
来週のキャンプはどこに行こうかな~
ってな感じですよ(笑)

さすが人気のある場所は違いますねぇ~
しかも、プーサンさんと同じ日程&場所ってこれも
すごいですね♪
お子さんも楽しかったでしょうね♡

その場で購入報告とプレゼンしちゃえば
奥様も何も言えないですね(^^ゞ
さすが、じゅんちちさん!(^^)!
Posted by komakoma at 2009年09月24日 11:17
現地でシーズニングですか~

これで、じゅんちちさんも鋳鍋オタクに一歩足を踏み入れましたな(笑)

これを機会にドシドシ買い揃えていきましょう。
Posted by クマパパ at 2009年09月24日 13:55
こんばんは~♪

キャンプ場入り口の写真~~
プーサンはちゃんと降りて撮ってたよ~~(爆)

広くていいサイトに当たってよかったね~♪
新入りのプレゼンも成功おめでと~
この8で何作ったのかな~?!
楽しみ~

え~川に落っこちたこと書かないの~(^皿^)(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月24日 18:24
★komaさん

どもー!
ははは、普通そうですよね^^
当時、GW予約で惨敗した苦い思い出があったので
早め早めに動いてましたよ(笑)
そうなんですよー。今度のキャンプはいつものお友達いないよ~
ってずっと言っていたので、プーサンも行くと聞いて
嬉しかったですね~^^

そうそう、現場でやっちゃえばそのまま使えるしネ!
全く問題ありませんでしたよ!!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 20:32
★クマパパ

どもー!
鋳鍋オタク・・・、そんなオタクがいるんですか!?
ってクマパパそうなのかあ(笑)
そんなドシドシ買い替えるような余裕もありませんよー!
当分、10と8の併用ですね~~。
でも10重いからな~~~。
コンボクッカーの方が扱いやすいから、コンボクッカーを
普段持って行こうかなあ~~。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 20:34
★もえちゃん

どもー!
いやあ、降りようかとも思いましたが、ま、ものぐさという事で(笑)
でもちゃんと撮れているでしょー!^^v

そうそう、他のサイトと比べても1つのサイトとしては
広い方じゃなかったかなあ~。
隣にサイトも無かったし、独立してプライベート感はありましたね!

えっ、川に落ちた訳じゃないよ~~
対岸に渡るために川の中の大きな石を片足だけ置いただけ~~。
ちょっとプーサンが大げさなんだよ~~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月24日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三景園に行ってきました ①
    コメント(21)