ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月02日

日影沢キャンプと高尾山登山

こんにちは。
先週末、久しぶりのキャンプに行ってきました。
場所は裏高尾にある日影沢キャンプ場。
4月に行ったので、2回目の利用です。
キャンプ場の情報含め、前回のレポはこちら
http://juntiticamp.naturum.ne.jp/e2057416.html
(未だにスマホからのリンク方法わからずw)

ご参加のみなさんは、ひらたけさん、タイチさん、ローさん、そしてお久しぶりのayuripapaでした。

日影沢キャンプと高尾山登山


土曜の午前中に山登って、みんなで風呂行って、キャンプの予定が、、、土曜の明け方に雨音で目が覚め(笑)

集合時間を「ゆっくり」に変更(笑)

日影沢キャンプと高尾山登山

キャンプ場に到着した時もシトシトと。

日影沢キャンプと高尾山登山
途中結構降りましたねえ。


日影沢キャンプと高尾山登山
時折雨が吹き込んでくるのでタープの下で傘をさしたり(笑)


日影沢キャンプと高尾山登山
でも旨いつまみや

日影沢キャンプと高尾山登山
旨い酒を呑み、親父トークに花を咲かせます(笑)

この日は全く電波を拾えず、雨雲の動きがわからなかったのが辛かったですね。

4月に来た時は微弱ながらも拾っていたのですが、、、天候のせいかな?

結局、おじさん5人のトークだけで過ごし、10時には就寝(爆)

ちなみにキャンプ場はこんな天気なので貸切。

日影沢キャンプと高尾山登山
一晩中雨は降り続き、5時に起きた時も雨。
朝雨があがっていれば登山する予定も断念し、朝からガッツリとカレー。

が、7時に雨も上がり、雲の隙間から青空が!(天気予報わからないからねwww)

急遽、山登り決定です。
その後の天気予報もわからないので、カップラも持たず、高尾山へのピストンでとりあえず行こうと。

日影沢キャンプと高尾山登山
途中、薬王院に立ち寄り、(キャンプ場からの登りで一人ヘロヘロ。。)

日影沢キャンプと高尾山登山
高尾山登頂。

天候も良かったので、前回のコゲさんと歩いた道をトレース。
日影沢キャンプと高尾山登山
気持ちのいい山歩きが出来ました。

昼前に下山し、管理棟前でカップラ!
日影沢キャンプと高尾山登山

後は、濡れ撤収したテントやシュラフを出して、完全乾燥させて解散となりました。

最後ホント晴れて良かった!
遠路来ていただいた人や、高尾山初めての人も居たし、登れて良かったです。

今回ayuripapaには夏に計画している尾瀬歩きのアドバイザーとしてご参加いただきました。
一緒にいければイイですね!

みなさん、お世話になりました!
ありがとうございました。

日影沢キャンプと高尾山登山



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事画像
日影沢キャンプ場とご来光登山
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場②
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
第2回46会 at 日影沢キャンプ場
秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場
登山&キャンプ(日影沢キャンプ場)
同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事
 日影沢キャンプ場とご来光登山 (2018-12-04 09:06)
 GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場② (2015-05-07 12:15)
 GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場① (2015-05-04 21:49)
 第2回46会 at 日影沢キャンプ場 (2015-04-06 22:19)
 秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場 (2014-10-28 22:43)
 登山&キャンプ(日影沢キャンプ場) (2014-04-19 12:58)
コメント大歓迎♪
キャンプ場の予約からタープ設営までお世話になりました。
高尾山も無事登れて良かったですね。
また、よろしくお願いします。
Posted by ayuripapaayuripapa at 2014年07月06日 18:54
★ayuripapa

おはようございます。
お疲れさまでした。全然登山ではお疲れになってないと思いますが(笑)
ようやく、ビクトリノックス渡せてよかったです(笑)

尾瀬は日程的に厳しそうですが、またまたご一緒させてください。
ありがとうございました!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年07月07日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日影沢キャンプと高尾山登山
    コメント(2)