ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月04日

日影沢キャンプ場とご来光登山

先週末、久し振りに裏高尾の日影沢キャンプ場に行って来ました!

面倒な往復ハガキで申し込みましたよ(笑)

日影沢キャンプ場とご来光登山
9時半頃に現地着。自宅から3、40分。近くて最高(笑)
日影沢キャンプ場とご来光登山

とりあえずリビシェルだけ張ってのんびりとお仲間達を待ちます。
日影沢キャンプ場とご来光登山
まだ少し紅葉残ってました。

日影沢キャンプ場とご来光登山
管理棟とトイレ。立派な施設です。

日影沢キャンプ場とご来光登山
ひらたけさんにコーヒーいれて貰いました。
こだわりの豆から挽いて貰い美味い。

のんびりと過ごします。
日影沢キャンプ場とご来光登山
今回利用は下段。上段より撮影。

今回は他に数組いらっしゃいましたが、上段は空いて居ましたね。下段はおじさん8人くらいのグループが1組。

日影沢キャンプ場とご来光登山
日本酒のストックが切れて、スーパーで買ってきた御燗酒とひらたけさんの写楽。当然美味し。
日影沢キャンプ場とご来光登山


日が暮れてからもう1人のお仲間、たっちゃん到着。
たっちゃんとは昔よくキャンプしてたけどタイミング合わず4、5年以上振りの再会&キャンプでした。
とても元気そうで良かった!
相変わらずの多趣味でよく喋る(笑)楽しい時間でした。

楽しく食べて飲みましたが 、今回は高尾山山頂からの御来光を拝む登山を予定をしていたので21時半には宴は撤収。
ワタシはリビシェルにコットで寝ました。

翌朝は4時半起き!(笑)
日影沢キャンプ場とご来光登山
このカメラダメ(笑)

登山はひらたけさんと2人でやります

1時間程で山頂に到着。キツかった。

日の出時刻が6時33分のところ6時前に到着。
夜景が綺麗でした。
日影沢キャンプ場とご来光登山
このカメラダメ(笑)

日影沢キャンプ場とご来光登山

日影沢キャンプ場とご来光登山
この日は厚い雲に覆われ御来光は拝めず。。

日影沢キャンプ場とご来光登山
ひらたけさん残念でしたね。

その後下山し、たっちゃんと朝ごはん食べて撤収となりました!

皆さんお世話になりました!またよろしくお願いします!
たっちゃん、またキャンプやろうね!

日影沢キャンプ場とご来光登山
今回の幕たち


このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事画像
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場②
GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場①
第2回46会 at 日影沢キャンプ場
秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場
日影沢キャンプと高尾山登山
登山&キャンプ(日影沢キャンプ場)
同じカテゴリー(日影沢キャンプ場)の記事
 GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場② (2015-05-07 12:15)
 GWソロキャンプ at 日影沢キャンプ場① (2015-05-04 21:49)
 第2回46会 at 日影沢キャンプ場 (2015-04-06 22:19)
 秋の高尾山登山&日影沢キャンプ場 (2014-10-28 22:43)
 日影沢キャンプと高尾山登山 (2014-07-02 11:57)
 登山&キャンプ(日影沢キャンプ場) (2014-04-19 12:58)
コメント大歓迎♪
登れることがわかったのでヨシとしましょう。
ご来光は次のお楽しみ。
お疲れ様でした。
Posted by ひらたけ at 2018年12月12日 23:25
★ひらたけさん
お疲れ様でした!
いやあ高尾山が限界です(笑)
次回是非御来光拝みましょう!
年明けてからですね
楽しかったです。ありがとうございました!
Posted by じゅんちち at 2018年12月13日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日影沢キャンプ場とご来光登山
    コメント(2)