ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

ソロ尾瀬散歩 その①

こんにちは。
9月13日(土)~14日(日)にかねてより行きたかった尾瀬へ行ってきました!

スケジュールの都合上ソロでの出撃です。

そんなソロなおじさんたち。
ひらたけさん
ローさん
ハナミズキくん
ワタシ
とソロ親父(1名若い)4人で初秋の尾瀬を散歩して来ました!

ソロ尾瀬散歩 その①

 
ワタシを除いて3人ともさいたま市にお住まいでしたので、前日の夜に東所沢まで行き車中泊。丸2日停めて1200円でした。
ソロ尾瀬散歩 その①

朝は3時起床!

そのままローさんがお二人を乗せて朝4時に駐車場まで来てくれました。
アリガトネー

ソロ尾瀬散歩 その①
ローさんのアルファードで所沢ICより、関越道を北に進みます。

途中赤城高原SAにてトイレ休憩&朝食の買出し。(沼田IC降りてからもコンビニあります)

沼田ICを降りて尾瀬戸倉第一駐車場へ向かい、6時半ごろに到着。所沢から2時間半でした。
ソロ尾瀬散歩 その①

持ち物の最終チェック。
ソロ尾瀬散歩 その①

さあ、行きましょう!
ソロ尾瀬散歩 その①

第一駐車場にバス乗車券を販売しているこじんまりした建物がありました。
ソロ尾瀬散歩 その①

ここで乗車定員になれば出発するシステムでしたね。
ソロ尾瀬散歩 その①
われわれの車はコチラのハイエース。

15分~20分くらいで鳩待峠に到着です。
ソロ尾瀬散歩 その①

いやあ、来たなー!尾瀬!! ホント嬉しかった。
ソロ尾瀬散歩 その①

出発前に1枚。
ソロ尾瀬散歩 その①


ソロ尾瀬散歩 その①
ハナミズキくん、行きますか!7:30出発。

ソロ尾瀬散歩 その①
尾瀬には無い種子やら日常のしがらみを落としていきます(笑)


ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①
いきなりの結構な長さの下り階段。


ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①


ソロ尾瀬散歩 その①
途中で見つけた綺麗な花。どうやらトリカブトだったようで・・?コワ


ソロ尾瀬散歩 その①
休憩を入れつつ。。


ソロ尾瀬散歩 その①
熊に人が居ることを知らせる鐘がありました。

この2,3日前に丁度このあたりで熊が目撃されてましたので
ソロ尾瀬散歩 その①
真剣に鳴らします(笑)

1時間弱で山ノ鼻ビジターセンター到着。8:30。
ソロ尾瀬散歩 その①

中には熊がいました。これで成獣なのかな?
ソロ尾瀬散歩 その①

この立体地図を見てローさんからいつもの台詞・・・
ソロ尾瀬散歩 その①
「(万座まで)直線なら2km、クルマだと菅平をまわって5時間近く・・・」
『またかよ・・』と思いながら笑ってあげるひらたけさん(笑)

山ノ鼻を抜けるといよいよ尾瀬ヶ原です!THE OZE!!
ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①
みんないい笑顔。この景色が見たくて尾瀬にきましたからね!

ソロ尾瀬散歩 その①

3連休でしたがニッコウキスゲの時期も終わったせいかすいていました。
ソロ尾瀬散歩 その①


ソロ尾瀬散歩 その①

イモリかな?
ソロ尾瀬散歩 その①


ソロ尾瀬散歩 その①

ソロ尾瀬散歩 その①
ところどころ紅葉が始まってました。


山ノ鼻からゆっくりと1時間半掛けて竜宮小屋に到着。10:00到着。
ソロ尾瀬散歩 その①

ここでなんと、とっとさんとちっちさんにばったり(笑)
ソロ尾瀬散歩 その①
竜宮小屋の写真を撮ったときにとっとさん写ってましたね(笑)

ソロ尾瀬散歩 その①
ちっちさん!ホウリー以来ですね!2週間前でしたか!(笑)

しばしこちらで休憩し、それぞれで本日の野営地、見晴キャンプ場を目指します!!


②へつづく・・・コチラ
 






このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(尾瀬2014)の記事画像
ソロ尾瀬散歩 その③
ソロ尾瀬散歩 その②
『遥かなる尾瀬』
同じカテゴリー(尾瀬2014)の記事
 ソロ尾瀬散歩 その③ (2014-09-21 10:26)
 ソロ尾瀬散歩 その② (2014-09-20 09:04)
 『遥かなる尾瀬』 (2014-09-16 23:10)
Posted by じゅんちち at 18:06│Comments(7)尾瀬2014
コメント大歓迎♪
念願の尾瀬おめでとう♪♪

で。。。
東所沢に停めるなら、うちの駐車場に置けばよかったのに~
うち居なかったから(笑)

青い空に白い雲、草紅葉が尾瀬らしいいい雰囲気ね♪♪
Posted by もえここ at 2014年09月19日 12:47
ホント!念願の尾瀬!!
やっと行けたね♪
おめでとう~~!

みんな顔だしで(笑)
楽しそうな雰囲気まんま伝わってくるわ~(^皿^)

ハナミズキくんのアップ画像希望!(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月19日 12:55
楽しかったねー
もう辛かったことは忘れちゃった(笑)
またやろう!
Posted by ひらたけ at 2014年09月19日 19:13
★もえここ

どーもー。おひさ~。
駐車場!早く言ってよ(笑)
でも所沢ICから近くないと迎えに来てくれないから(笑)

全てが感動で楽しかったッス!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月20日 08:00
★ミワヲ

ようやく行けた!
すごくよかったよ!!

若手の顔のアップ!?
次の話で出るかなー(笑)
ブログはじめたみたいだから探してごらん(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月20日 08:02
★ひらたけさん

ども!お世話になりました。
ホント楽しすぎて感動しまくりでした。

確かに辛かったことは既に忘れて楽しい思い出しか残ってません(笑)
荷物重くて2日目キツかったんですがね。。

来夏は家族でまた行きましょう!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月20日 08:04
★もえここ

そうだ言い忘れてた!
ザック大活躍よー!アリガトネー!!
もえパパにもよろしく~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月20日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ尾瀬散歩 その①
    コメント(7)