ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

ソロ尾瀬散歩 その②

こんにちは。随分と秋めいてきましたね。

さて、先週末に行った親父尾瀬散歩のその②です。

その①はコチラ

9月13日(土)~14日(日)に親父4人(1人若い)で初秋の尾瀬に行ってきました。


竜宮小屋でとっとさんちっちさんに偶然お会いしてからの続きです。


ソロ尾瀬散歩 その②

日本百名山の燧ケ岳。東北地方最高峰(2,356m)。

そんなに高く見えないのは尾瀬ヶ原自体標高が1400mあるせいですね。


竜宮小屋からテン場のある見晴までは尾瀬ヶ原を歩きます。
ソロ尾瀬散歩 その②
前方に先に出発したとっとさんご夫妻。

ソロ尾瀬散歩 その②
ここまでくるとあと少し。正面に建物群がはっきりと見えてきます。

竜宮からは30分掛からずに見晴に到着!
ソロ尾瀬散歩 その②
雰囲気いいな~

ソロ尾瀬散歩 その②
この弥四郎小屋の前で湧き水汲めます。

ソロ尾瀬散歩 その②
相当冷たく美味しかった!翌日はこちらの水を飲みながら歩きました。

ソロ尾瀬散歩 その②
とっとさんちっちさんにも追いつき一緒にテン場の受付小屋を探します。

ソロ尾瀬散歩 その②
途中、途中にステキなお店が。

ソロ尾瀬散歩 その②
こちらがキャンプ場受付の燧小屋(ひうちごや)。ここでも宿泊できるようですね!

ソロ尾瀬散歩 その②
ちっちさんにまとめて受付をしていただきました。アリガトー

ちなみにテン泊代は1人800円。

ソロ尾瀬散歩 その②
せっかくなんで小屋の前でね。


ソロ尾瀬散歩 その②
受付してそのまま進むとキャンプ場がありました。

ソロ尾瀬散歩 その②
おつかれさん!

とりあえずテントの設営をして場所を確保します。
ソロ尾瀬散歩 その②
ワタシは最奥に。いつものW-1トレック2で。

ソロ尾瀬散歩 その②
テントには燧小屋で受け取った札を付けます。

ソロ尾瀬散歩 その②
皆さん設営中。この後我々のテントの隙間にもテントが立つくらい混雑します(笑)

ソロ尾瀬散歩 その②
(しばらく経ってから)色とりどりでイイ感じですね~。みんないいテントだなー!

設営も終わり、親父の口々から『生』、『なま』、『ナマー!』と・・

ソロ尾瀬散歩 その②
『お疲れ~!』『生うめー!!』

ソロ尾瀬散歩 その②
その後、とっとさんちっちさんも加わり談笑。

ソロ尾瀬散歩 その②
その後見晴休憩所前のベンチでランチ。安定の棒ラーメン。

ソロ尾瀬散歩 その②
食後にカプチーノ。(ストーブであっためてる訳ではありません・・)

絵的にはこんな感じ(笑) 若いのカメラ目線やめなさい(笑)
ソロ尾瀬散歩 その②


食後三条の滝に向かう話もチラッと出ましたが、次回の宿題に(爆)

テントに入って午睡を少々・・・・殆ど寝てないからね~

夕方テントから出ると。。
ソロ尾瀬散歩 その②
奥までコミコミでした(驚) ステラリッジが多かったすね。ニーモも多い。

ま、この後はお決まりの宴。ちょっと肌寒かったですね。
ソロ尾瀬散歩 その②

フリーズドライ&缶詰宴会の予定だったのにとっとさんが生肉を焼いてくれました!
ソロ尾瀬散歩 その②
この手羽の他にもステーキ!やらきんぴらやら超豪華!普段のオートキャンプと変わらない食事が摂れました。ホントありがとうございました。。

この日の宴は20時まで。後はテントに入ります。オヤスミー!

3時ごろに雨がテントをたたく音で眼が覚めます。
朝焼けを楽しみにしてましたがこれじゃあ、、ってことで安心して5時まで睡眠(笑)

5時には雨もあがってましたね。
ソロ尾瀬散歩 その②
うーん、微妙な朝焼け。

簡単な朝食とカプチーノ。
ソロ尾瀬散歩 その②
インスタントでもウマー!

ソロ尾瀬散歩 その②
至仏山。朝靄が掛かってますね。7時前かな。

テントの表面は雨の雫と内側は結露でびっちょり。乾燥が完全でないままザックにしまいました。お陰で重い。。昨日より確実にザックが重い(笑)。

ここでとっとさんとちっちさんにお別れを。とっとさん達は山ノ鼻まで戻ってスナさん達と1泊されるようでした。
またキャンプしましょうね~!楽しかったッス!!


ソロ尾瀬散歩 その②
弥四郎小屋の前で給水し、2日目は7時半出発です!


その③につづく。。。








このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(尾瀬2014)の記事画像
ソロ尾瀬散歩 その③
ソロ尾瀬散歩 その①
『遥かなる尾瀬』
同じカテゴリー(尾瀬2014)の記事
 ソロ尾瀬散歩 その③ (2014-09-21 10:26)
 ソロ尾瀬散歩 その① (2014-09-18 18:06)
 『遥かなる尾瀬』 (2014-09-16 23:10)
Posted by じゅんちち at 09:04│Comments(4)尾瀬2014
コメント大歓迎♪
いいねぇ~若者のカメラ目線(笑)

なんか見たことあるテン場だな~思ったら
燧ケ岳のとき行ったとこだ!(笑)
自分のレポ読み返さないと分からなかった^^;

若手くんのブログ見つからないよ~( ̄▽ ̄)
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月20日 16:01
こんばんは。

なんかとても懐かしい風景です。
本当、今回御一緒できなくて残念です。
鳩待から入山して大清水へ出られたのですね。
テン泊装備で三平峠はキツクなかったですか?
次回は、燧ケ岳アタックですかね。(笑)
Posted by ayuripapaayuripapa at 2014年09月20日 19:48
★みわりん

若者好きねえ~(笑)

みわりんのブログ見に行ったらケシュアで登ってた!!(驚)
人に歴史ありですな!

ブログのヒントは「最近始めた」

またねー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月21日 10:28
★ayuripapa

いやあ、ホントご一緒できなくて残念でした。
鳩待~見晴~尾瀬沼~大清水に急遽しました!
三平峠・・・昼食べてすぐだったので腹痛くなりました!(笑)
きつかったです。荷物が重い。。

燧ケ岳!!下から応援してます(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年09月21日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ尾瀬散歩 その②
    コメント(4)