ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

本日の中目黒ランチ~♪

こんばんわ~♪

ブログネタに困る今日この頃・・・・

今日はランチについてサクっと更新~♪




 
 
私の使用駅は恵比寿ですが、ランチに行くなら中目が近いのでいつも中目黒です。

特に今の桜の季節はお花見の人がいっぱいで場所を探すのも一苦労・・・・

そんな中、今日ランチに行ってきたのは、リバーサイド沿いのお洒落なカフェではなく、、、、


ボク、つけめん!!!


人気店です^^

TokyoWalkerの東横線沿いNo1つけ麺店だそうでビックリ

三ッ矢堂製麺 さん

ここは以前は「フジヤマ製麺」と言う名前でしたが、どういう訳か店名が変わりました?_?

本日の中目黒ランチ~♪

お昼時はタイミングよければすんなり入れますが、悪いとこんな感じですガーン

ここのつけ麺は、スープもおいしいのですが、なんと言っても麺がうまい!!

自家製麺でしょうか、非常にコシが強くて食べ応えあります!!

本日の中目黒ランチ~♪

今日頼んだのは、野菜たっぷりつけ麺! 温野菜を好みで入れながら食べます♪

あ、大盛りまでは無料ですチョキ

これがスープですね~

本日の中目黒ランチ~♪

こってりしてそうですが、ゆずの風味が利いて意外とあっさりしています^^!

このお店は麺を食べ終わった後に、そば湯(スープと言いますが・・・)のサービスがあります^^

このそば湯を入れて飲むスープもまた格別!結構皆さん頼まれてますニコニコ

本日の中目黒ランチ~♪

つけ麺の種類もいっぱいあるし、女性だけでも気軽に入れるお店です^^

中目黒に寄られた際には立ち寄ってみてください~^^v


目黒川沿いの桜は散り始めました・・・。

また来年まで待ちますか^^! 川がピンク色で綺麗です^^

本日の中目黒ランチ~♪




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(中目黒ランチ)の記事画像
季節の便り(笑)
今年も!年に一度のラーメン(笑)
竜田揚げ~~♪
年に一度のラーメン(笑)
トマトラーメン♪
同じカテゴリー(中目黒ランチ)の記事
 季節の便り(笑) (2011-10-19 11:54)
 今年も!年に一度のラーメン(笑) (2010-10-08 12:15)
 竜田揚げ~~♪ (2010-02-19 13:38)
 年に一度のラーメン(笑) (2009-10-09 12:05)
 トマトラーメン♪ (2009-07-03 13:44)
コメント大歓迎♪
こんばんは~(^^)
おいしそうなつけめ麺ですね~
この時間に旨そうなもの見るとお腹減る~
とりあえずビール飲もう(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年04月09日 21:47
こんばんは。

目黒川のさくらも散ってきてしまいましたね。

今日のランチはつけ麺ですか。
いいですね~♪ 美味しそうなお店がたくさんあって^^
つけ麺店もここ数年で新しいお店が増えているのですね。

私が知っているのは「元祖つけ麺大王」ぐらいです^^;
Posted by god-field at 2009年04月09日 22:30
どっひゃ~。こんな時間なのにお腹が・・・

つけ麺って、実はちゃんとしたの食べたことがありません。
おいしそう~~~。いいですね~

じゅんちちさんは恵比寿なんですかー。おしゃれでいいですね。
中目は数年前よく行きました。仕事関係ですが。なつかしい(^-^)
Posted by みわりん at 2009年04月09日 23:51
おはようございます~(^^)

つけめん大好きです(  ̄ー ̄)わーい♪

有名店だけあって美味しそうですね~
温野菜付きも良いな♪

お外でランチも良いですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月10日 05:13
shigeさん

おはようございます♪
なかなかおいしいつけ麺ですよ^^!
夜に行って、メンマ、チャーシューなどのおつまみと
ビールを飲んで、シメにつけ麺というパターンもお勧めです^^
安上がりですからね~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 06:38
god-fieldさん

おはようございます♪
そうなんです。そちら同様に散り始めましたね
そうですね、おいしいお店はいろいろありますね^^!
それなりのお値段はしちゃいますが・・・
すいません、その「元祖つけ麺大王」知らないです。
聞いたことがあるような気がしますが、行ったことは無いですね~
おいしいのでしょうか??
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 06:40
みわりん さん

おはようございます♪
ちゃんとしたつけ麺、おいしいですよ^^v
また中目に来る機会ああれば検討して下さい~
けど他にもおいしいお店いっぱいあるから、今日はつけ麺!という時にどうぞ^^

恵比寿は通勤で降りる駅なんです。
会社の住所は中目黒です~
渋谷での東横線乗り換えが面倒なので、そのまま山手線で恵比寿まで行き、
後は会社まで歩いています~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 06:43
プーサン さん

おはようございます♪
最近天気がとてもよいからお昼時に散歩が出来るお外でご飯は
よいですね~
もう少し暑くなるとおっくうになっちゃいますが>_<
つけ麺好きですか^^。ではこちらに来る機会があればご案内しましょう^^
昨日は野菜たっぷりつけ麺でしたが、一番お勧めなのが
ワンタンつけ麺です^^。ワンタンおいしいし、しっかりと腹にたまる感じがgood!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 06:47
おはようございます。

朝から旨そうなモノを見てしまった…(^_^;)
私もつけ麺はすきですよ~!近所のつけ麺屋さんは、スープに酸味があるんですが、私は更にお酢をドボドボ…(* ̄ω ̄)ソレガウマイノヨ~

温野菜ってのは目新しくて…食べてみたい…でも遠い…(>_<)

よし!今日のお昼はつけ麺にケッテイ!(^^)/
Posted by 336DX336DX at 2009年04月10日 07:03
336DX さん

おはようございます♪
つけ麺美味しいですよね~(^_^)v
これからもっと暑くなるとラーメンはちょっと、てな感じで
益々つけ麺率が高くなりそうです。
お酢たっぷり!わかりますよ~
このお店は無いですけど、これも暑い日には最高ですよね~(^_^)v
Posted by じゅんちち at 2009年04月10日 08:13
ラーブロは毒です(笑)
中目は年に3~4改くらいは行きますね、
もちろん仕事でですが。
ランチうらやまし~
何年してないかな?
杉並は賄いだし、町田は自分で作って食べてるし、
外で食べる時間がないからね~
Posted by ぶる at 2009年04月10日 11:10
ぶる さん

こんにちわ♪
中目にもいらっしゃることあるんですね^^
今度いらっしゃったら連れて行ってあげますよ^^v

そうそう、もう1軒ありまして、「味噌一」です^^
たまにぶるさんのラーブロにも出ますよね!
あれは高円寺店ですか?
会社から歩いて行けるところに味噌一中目黒店があります。
冬場は良く行きますよ~。暖まりますからね~^^
味噌一のラーメン美味しいですよね!!
Posted by じゅんちち at 2009年04月10日 11:30
こんばんは。

ラーメンと言ったらつゆに漬かってなければラーメンじゃないって思ってましたのでつけ麺は食べた事がありません。
そば湯が出てくるとはまさしく蕎麦みたいです。
麺を味わうならばこの食べ方なんでしょうね!

川を流れる桜の花も良いものですね〜。『go』って文字に見えませんでした?(^O^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年04月10日 21:09
kazu-papaさん

こんばんわ~♪
つけ麺食べたこと無いんですね!
でもお店によって確かにあたりはずれはあるかも知れませんね~
私もkazupapaさん同様、スープに入ってなければラーメンじゃ無いと
ずっと思ってましたしね^^

「go」に見えましたよ~!というか朝起きた時から「go」と見えてましたー^^
週末はキャンプ行けないんですよ~。用事があって・・・
後、嫁が表札作成に入りますし^^
朝から買い物です~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 22:23
こんばんは~♪

中目黒のつけ麺って言ったら「かづや」には行ったことありますヨ~

三ッ矢堂製麺は行ったことありません。

味噌一は行ったことないですが、今度行ってみます。

ラーメン次郎ってのもけっこう混んでますよネ~!
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月10日 22:39
ありの巣パパ さん

こんばんわ~♪
「かづや」ですか?すいません、知りませんでした~>_<
今度聞いて行ってみますね~♪

ラーメン二郎はかなり目黒よりですね^^。姉妹店でしょうけど混んでますね!
そうです、その二郎の並びに味噌一があります。
並びといっても、山手通りをず~っと中目の方に歩いて行きますが・・・
ホントに味噌ラーメンがおいしいですよ!
店内に色紙が張ってあって、「味噌は万能」とだけ書かれてます^^!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月10日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の中目黒ランチ~♪
    コメント(16)