ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

大混雑の高尾山・・・

こんばんわ~。


11月3日に高尾山を登ってきました!


今回はブログ以外のお友達と下二人連れてのハイキングです。


紅葉狩りでしょうか、ものすごい人でした、、、(笑)


また、先日の台風の爪痕もまだ残っており、台風の脅威を改めて感じました。

大混雑の高尾山・・・
 
 
 
コースは高尾駅からバスに乗り、小仏峠~小仏城山~高尾山~高尾山口のルートとしました。

合計8km程度の道のりです。


大混雑の高尾山・・・
曇ってはいるものの、富士山はハッキリとシルエットが見えました(笑)


予定通り11時頃に小仏城山に到着ダッシュ

ここで大休止!それぞれでランチです。

が、同行者がワインを持ってきてくれました。それもボトルで(笑)
大混雑の高尾山・・・
バケットとパストラミビーフ、チーズ、スモークサーモンまで!

この方、私をアウトドア沼に入れた人です(笑)最近はめっきりですけどネ。
たまに管理釣り場でフライフィッシングをやってるようです。

大混雑の高尾山・・・
城山からも富士山のシルエットがキレイに(笑)


大混雑の高尾山・・・
子供同士は初めてでしたが、すぐに仲良くなってましたね。


城山から高尾山に向かう途中。。。

大混雑の高尾山・・・
登山道にドーンと倒木が!先日の台風で倒れたようです。

大混雑の高尾山・・・
こんなに立派な根っ子なのにね。


大混雑の高尾山・・・
その先に更に太い木の倒木が。すさまじい風だったんでしょうね。


13時半ごろかな、高尾山到着。一変して渋谷の様な景色です(笑)

大混雑の高尾山・・・
結局山頂はスルー。。足の踏み場もないと言うか、座る場所を探すのが大変(汗)


せっかくなので薬王院のほうに降りて行くと・・・

大混雑の高尾山・・・

大混雑の高尾山・・・
アメ横ですか?(笑)

ケーブルもリフトも大行列で、1号路で降りる人多数!!

富士山の下山道のように行列で下まで降りて行きました(笑)

1号路の途中にもこのような個所があり、、
大混雑の高尾山・・・

大混雑の高尾山・・・
地滑りかな。一緒に落ちたであろう土砂と木は撤去されてました。
1号路の脇ですからね。



そうそう!紅葉ですが、まだまだでした!

大混雑の高尾山・・・
何本かは↑のような木があり、撮影スポットになってました(笑)


ともかく、仲間全員元気に下山。みんな嵌るかな(笑)


高尾山も今回で今年は終わり!

また来年もよろしくねー!

 



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
相模湖~高尾山 山登り
日影沢キャンプ場とご来光登山
高尾山 ご来光登山
高尾山ファミリー登山
思い立ったら高尾山!
高尾山なう!
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 相模湖~高尾山 山登り (2019-11-12 22:33)
 日影沢キャンプ場とご来光登山 (2018-12-04 09:06)
 高尾山 ご来光登山 (2014-11-15 17:32)
 高尾山ファミリー登山 (2013-11-07 23:54)
 思い立ったら高尾山! (2011-06-23 00:05)
 高尾山なう! (2011-06-21 13:55)
Posted by じゅんちち at 21:49 │高尾山

削除
大混雑の高尾山・・・