ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月12日

相模湖~高尾山 山登り

先週の土曜日、紅葉を見に相模湖から高尾山を目指しました。

相模湖~高尾山 山登り
弁天橋

相模湖~高尾山 山登り
高尾駅で甲府行きに乗り換え1つ目の相模湖で下車

相模湖~高尾山 山登り
相模湖ダムには先日の19号と思える台風ゴミが一面に

相模湖~高尾山 山登り
こちらの養護学校の手前を左折して

相模湖~高尾山 山登り
でもって弁天橋に。いい感じ♪

相模湖~高尾山 山登り
橋を超えると猫を守っている会のかたが
ここも19号で様子が一変したようです。
この建物も台風後仮で建てられたとの事です。
僅かばかりのカンパをさせていただきました。

相模湖~高尾山 山登り
素晴らしい景色。
右下が弁天橋。

相模湖~高尾山 山登り
その後国道に出て 、城山方面へ


相模湖~高尾山 山登り
登山口手前の富士見茶屋へ
アイスコーヒーをいただきながらお母さんと暫し談笑。
よもぎのお団子を1個買っていよいよ登山道に。

相模湖~高尾山 山登り
木の階段が多いですが歩きやすい 道が続きます。

相模湖~高尾山 山登り
途中こちらも台風の影響かな。



相模湖~高尾山 山登り
のんびりと周りの景色を楽しみながらゆっくりと登頂。

相模湖~高尾山 山登り
城山山頂。紅葉始まってますね。
ピークは今週末か来週あたりかな。

相模湖~高尾山 山登り
名物のなめこ汁と相模湖駅前のお店で買ったおにぎり2個

相模湖~高尾山 山登り
コーヒー挽いて
火を忘れてお店をお手伝いに来られている方にライターお借りしました。

相模湖~高尾山 山登り
よもぎのお団子を焼いて食べて
昼寝した(笑)

相模湖~高尾山 山登り
その後高尾山行くも人が多すぎてそのまま病院道ルートで下山

相模湖~高尾山 山登り


今回の山登りは途中途中で色んな方と話ができて、山頂でコーヒーのんで、昼寝して。

非常に充実した楽しい山登りとなりました。

今週末もどこか登ろうかな


このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
日影沢キャンプ場とご来光登山
高尾山 ご来光登山
高尾山ファミリー登山
大混雑の高尾山・・・
思い立ったら高尾山!
高尾山なう!
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 日影沢キャンプ場とご来光登山 (2018-12-04 09:06)
 高尾山 ご来光登山 (2014-11-15 17:32)
 高尾山ファミリー登山 (2013-11-07 23:54)
 大混雑の高尾山・・・ (2011-11-04 21:49)
 思い立ったら高尾山! (2011-06-23 00:05)
 高尾山なう! (2011-06-21 13:55)
Posted by じゅんちち at 22:33│Comments(0)高尾山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模湖~高尾山 山登り
    コメント(0)