ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

高尾山ファミリー登山

こんばんは。

先週の3連休の中日に、約1年振りとなる登山に行って来ました。

それもいつ振りか分からないくらいお久し振りのファミリー登山です(笑)

ご無沙汰登山には易しいであろう高尾山に、少し早いですが紅葉狩りを兼ねてのんびりと歩いてきました。


高尾山ファミリー登山
高尾山山頂からの富士山。曇りでしたが見れて良かった!
 
 
 
 
山も色づき始めた週末なので、相当の混雑を覚悟して行きましたが、朝の7時半の時点で高尾山口駐車場はとっくに満員御礼のようでした(汗) 7時でも空いていたかどうか。

結局そのまま駐車場を通り過ぎ、20号線沿いにある高尾山自動車祈祷殿向かいのお家の駐車場に停めさせて頂きました。料金は高尾山口と同じく1日1000円。
ちなみに自動車祈祷殿にもどんどん車が入って行ってましたので、こちらも登山客用の臨時駐車場となっているようですね。こちらは料金不明。

高尾山ファミリー登山
ケーブル駅でトイレを済ませて、登りましょう!
 
今回登りは6号路にしました。いつからか6号路は登りの一方通行になったようですね。
高尾山ファミリー登山
のんびりと行きましょう!
 
高尾山ファミリー登山
気持ちイイ!
 
高尾山ファミリー登山
 
高尾山ファミリー登山
6号路は沢を少し歩きますので滑りやすい靴はご注意を。
 
高尾山ファミリー登山
6号路はこの木の階段を登るとあと少し!


高尾山ファミリー登山
山頂の木は色づき始めたものがちらほら

高尾山ファミリー登山
お疲れ様!ゴールじゃないけどね(笑)
: 
高尾山ファミリー登山
高尾山山頂展望台から富士山が見えました。


その後、奥高尾の一丁平まで歩きランチタイム!トイレもあるしね!

ランチはおにぎりとカップラ。山ラーメンはホント美味しいニコニコ
高尾山ファミリー登山

高尾山ファミリー登山


食後はまた高尾山へ戻り下山。子供達からぶどう酢ソフトが食べたいとリクエストあり、1号路で下ります。
 
高尾山ファミリー登山
ちゃんとお参りもしなくちゃね!
 
高尾山ファミリー登山
立派な天狗。奥にも巨大な天狗が。


そんでもってようやく売店(笑)
高尾山ファミリー登山

高尾山ファミリー登山
これも美味しそう。。。

高尾山ファミリー登山
ようやくだね!(笑)

高尾山ファミリー登山
ま、こうなりますね(笑)
 
そのまま1号路を歩いて下山しました。この時1号路を登る人がホントに多くてびっくり。ちゃんと前を向いて歩かないと登る人達にぶつかるくらい。

下山すると予想通りケーブル乗り場前は大混雑!ガーンプラカードを持っている警備員さんがケーブルカー乗る人の最後尾。。
高尾山ファミリー登山
ケーブルに乗るのに相当待つんじゃないかな??
これじゃあ1号路から登る人が多い訳だと納得。


久し振りのお山でしたが低山なら何とか歩けるかな(笑)
アルプスなんてとんでもない感じです。股関節は常に違和感がありましたし。。

そうそう、高尾山頂でずっと工事していたトイレですが、ものすごく立派になってました(笑)
高尾山ファミリー登山


また低山登ろう!



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
相模湖~高尾山 山登り
日影沢キャンプ場とご来光登山
高尾山 ご来光登山
大混雑の高尾山・・・
思い立ったら高尾山!
高尾山なう!
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 相模湖~高尾山 山登り (2019-11-12 22:33)
 日影沢キャンプ場とご来光登山 (2018-12-04 09:06)
 高尾山 ご来光登山 (2014-11-15 17:32)
 大混雑の高尾山・・・ (2011-11-04 21:49)
 思い立ったら高尾山! (2011-06-23 00:05)
 高尾山なう! (2011-06-21 13:55)
Posted by じゅんちち at 23:54│Comments(4)高尾山
コメント大歓迎♪
ただでさえ混んでる高尾山
紅葉シーズンは山道が竹下通りになるそうで(´・_・`)
行ってみようかな(笑)
Posted by PINGU at 2013年11月08日 08:00
さすが人気の高尾山~
山だということ忘れるね(^-^;

貴重なファミリー登山お疲れ様♪
で、貴重なんだから。。。
家族写真撮らなきゃダメじゃん!!(笑)
Posted by もえここ at 2013年11月08日 12:32
★Pちゃん

週末はお世話になりました。
人が見に行きたければ高尾山へ!
紅葉だけならここじゃ無くてもいっぱいあるかと!
人が多くて疲れましたー(´・_・`)
Posted by じゅんちち at 2013年11月11日 20:05
★もえここ

こちらも週末お世話になりました~
久々だったねえ。

確かに!久々のファミリー、家族写真撮ってなかった!!
年賀状の写真が!(笑)

またよろしくねー\(^o^)/
Posted by じゅんちち at 2013年11月11日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山ファミリー登山
    コメント(4)