ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介

こんばんわ!


11月12日~13日に福島県小野町のACNあぶくまキャンプランドさんにお邪魔してきました。


キャンプレポの前に簡単ではありますが、キャンプ場紹介を!ニコニコ


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
適度に木々があり、とても雰囲気のあるキャンプ場でした。


 
 
あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
ACN(オートキャンプ場ネットワーク)さんを利用するのは初めてかな?
 

あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
今回利用させて頂いたのは27番サイト。
8m×8mくらいでしょうか。ランステMで区画内に収まりましたヨ。
地面はペグ打ち易し!ソリステはもちろん、プラペグでもイケるかと!


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
こちらが受付。建物の中もキレイでした。


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
水場です。2か所お湯が出ました。
石鹸が常備されています。合成洗剤は使用できませんのでご注意を。
環境に配慮されてますニコニコ


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
適度にお隣のサイトと離れています。 

 
あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
こちらはトイレとランドリールームです。

あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
とてもキレイなランドリー室。

あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
とても清潔感のあるトイレでした。幼児用の洋式トイレもあり、小さなお子さんでも安心ですネ。その他洋式×2です。


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介



あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
ウチの下二人が入り浸っていた、「秘密基地」ですニコニコ
子供が楽しめるように作られていました。子供は大好きですネ!



あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介

あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
こちらはBBQハウス。夜はこちらで大宴会(笑)



あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介



あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
その他、手作りのブランコが2か所ありました。


後、写真は撮り忘れですが、小さな子供向けの図書館があったり、
お風呂もシャワーもありました。


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
キャンプ場内にある、パン屋さんです。コピスcafeさん。
今回は利用出来ませんでしたが、次回来た時は是非!


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
キャンプ場前の道路も紅葉がキレイでした。



あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
とんがりテントが映えるロケーションですネニコニコ


自然豊かな、ロケーションが素晴らしいキャンプ場でした。

場内はどこも清潔に保たれており、管理人さんの心配りが感じられます。

初めて訪れたキャンプ場ですが、この時期が一番いいのかも。。。

紅葉は美しく、空気もキリっとして焚き火にはもってこい。
この週末はちょっと暖かかったですけど(笑)

いままでこういったロケーションのキャンプ場はいくつか利用した事がありますが、こんなに清潔な施設が伴っているところは初めてでした。
どうしても自然豊かだと、施設のほうも自然豊かだったりと(笑)


今、原発の風評被害でお客さんが来なくて営業が厳しいキャンプ場が福島県にはいくつもあるようです。


ここは人もロケーションも、施設も素晴らしいキャンプ場でした。


あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介


次回はキャンプレポ!!

キャンプレポ①はコチラ

キャンプレポ②はコチラ



このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(ACNあぶくまキャンプランド)の記事画像
福島ソーシャルキャンプ!!②
福島ソーシャルキャンプ!!①
設営完了!
ACNあぶくまキャンプランドに行ってきます!
同じカテゴリー(ACNあぶくまキャンプランド)の記事
 福島ソーシャルキャンプ!!② (2011-11-19 13:23)
 福島ソーシャルキャンプ!!① (2011-11-17 23:49)
 設営完了! (2011-11-12 12:22)
 ACNあぶくまキャンプランドに行ってきます! (2011-11-06 09:48)
コメント大歓迎♪
いいなぁ~w
しっかり管理が行き届いてるキャンプ場って
ホント最高ですね(≧ω≦)b

福島は魅力的なキャンプ場いっぱいですねw
私もそのうち足を伸ばしたいなぁ♪
Posted by wishwish at 2011年11月15日 12:54
ステキなキャンプ場~♪
子供の遊具も、至れり尽くせりすぎないところも イイ(^^)

福島は、フォレストパークあだたら しか行ったことないので、
ちょっと ここ候補にあげとこ~♪  …3月頃まで クローズなんだね。

福島も、週末は暖かかったのね~^^
こちら地元は 日中半袖OK だったよ(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年11月15日 14:34
お~!
良い雰囲気のキャンプ場じゃないですか~。

サニタリー系も手入れ行き届いてるみたいだしっ。

行きたいキャンプ場が一つ増えました♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月15日 15:26
福島まだ紅葉が楽しめるんですね
初ACNでしたか
これからの季節
設備が整って綺麗だと安心しますよね

レポ楽しみにしてまぁす (^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年11月15日 18:21
こんばんは~^^

素敵なキャンプ場ですね♪♪

手作りの天気予報を見ると、
キャンプ場の良さが伝わります(*^_^*)

設備もすっごく綺麗なのがポイント高いですね~!!
最近、遠征していませんし
候補に入れま~す(^o^)丿
Posted by komakoma at 2011年11月15日 19:29
まいど~

こんな木がいっぱいのキャンプ場っていったことないんよ

ここは、自然が多いのに設備もいいね!

秘密基地は、大人もオーケーなん(笑)

福島のキャンプ場、頑張ってたくさん行ってね~
Posted by genki at 2011年11月15日 22:03
★wishさん

こんばんわ。
こちらのキャンプ場、オーナーさんがホントイイ人で。
場内の清潔感もオーナーさんのお人柄も出ているかと。
是非是非福島のキャンプ場に行ってみてください。
すごくいいところが多いみたいですよ。
私はこのキャンプ場も含め、またリピートします!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:19
★Bomberっち

こんばんみー。
すごく雰囲気のいいキャンプ場でしたよ。
1泊じゃあ勿体なかった!
キャンプもめっちゃ楽しかったし、ホント行って良かった!
あだたらもいいとこだよね。温泉大好き(笑)

是非、遠出したい時に候補の一つにしてみてね~。
ホントいいとこだよ!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:22
★ゆうひろパパさん

こんばんわ~。
こちらのキャンプ場、雰囲気はすごくいいし、
施設は清潔だし、ファミリーにはイイと思いますヨ。
今年はクローズしてしまいましたが、
是非来年行ってみてください!
ゆっくりと時間が流れて行きますよ。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:25
★むさしぱぱ~

こんばんわ~。
はいー、初のACNさんです。
ACNはどこもイイって聞いていたので、楽しみに行きましたが
期待以上の素晴らしいキャンプ場でした。
こんなに素晴らしいキャンプ場でも例年の9割減だとか。
レポでキャンプ場の素晴らしさが伝えられるよう頑張りますー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:27
★komaちゃん

こんばんわ~!
良いキャンプ場だったよー^^
やっぱり天気予報のボード気になった!?(笑)
これだけでいい感じだよね^^

どこも清潔に保たれていて、女性でも安心して利用出来ると思います。
是非遠征するときにはご利用してみてください~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:30
★genkiさん

まいど!
木が多いキャンプ場は雰囲気あってイイよ~!
夏場は虫の心配があるけど、これからの季節はすごく絵になるかと!
そうそう、自然もいい感じだけど、設備もいい感じ(笑)
女性も子供も安心して使えますヨ!
秘密基地も耐荷重は書いてなかったから大丈夫かと(笑)

なかなかウチからも福島は遠いのですが、機会があればまた是非
再訪してみたいです!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月15日 22:35
ほんとに良さそうなキャンプ場ですね。

トイレとかもポイント高いし~。

例年の9割減ですか・・・放射線量なんかを見る限りは完全に風評被害ですね。

もうちょっと近場でも線量高いところあったりするのに。

小野っていうとどのあたりなんでしょう。

まだ我が家はファミキャンで那須より北には行ったことないんですよね~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月17日 12:42
★reds

ども!こんばんわ。
西湖で色々出逢いがあったみたいね~!^^

ここはホントイイよ!
幼児用トイレはドアの上半分が切り取られているから
外から中の様子が丸見えです(笑)。まあ、安心ですよね。
是非行ってみてよ。

小野ICは磐越道なんだけど、矢吹からのあぶくま高原道路でショートカット出来るよ。
那須高原ICよりちょっと北側だから変わらないって!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月17日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
    コメント(14)