ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

福島ソーシャルキャンプ!!②

こんちわ!

あいにくの空模様ですね。

キャンプに行かれている人も多そうですね。皆さんお気を付けて楽しんで下さいネ!!

さて、11月12日、13日と福島県のACNあぶくまキャンプランドさんにお邪魔してきました。


原発事故の風評被害で客足が遠のいているキャンプ場が福島県にたくさんあります。放射能数値は東京と変わらない地域でもです。

大変厳しい状況となっているキャンプ場の現状を広く知って頂き、また安全にキャンプできるという事をブログを通じて発信出来ればと思い、SAMさんの呼びかけの元、参加しました。

キャンプ場の案内レポはコチラ

キャンプレポその①はコチラ

福島ソーシャルキャンプ!!②
 
 
 
場内が暗くなってからはまずはキャンプファイヤーです!

福島ソーシャルキャンプ!!②
子供は楽しそうでしたね~!大人も楽しかったです(笑)
シャイな私も歌って踊りました(笑)

キャンプファイヤーの後はBBQハウスでイヨイヨ大宴会!ニコニコ

SAMさんの呼びかけで集まった我々非正統派キャンパー(笑)と一般の正統派キャンパーの皆さんと一緒になっての宴会です。

福島ソーシャルキャンプ!!②
SAMさんより東北の状況等のお話・・

福島ソーシャルキャンプ!!②
真剣なお話ばかりでは無く、時折笑いも織り交ぜて。皆さん笑顔で聞いてます^^

福島ソーシャルキャンプ!!②
UNIFLAMEタセさんのお話 ブレブレでスイマセン!

福島ソーシャルキャンプ!!②
そして、お仕事の後駆け付けられた、小川のカゲヤマさんのお話

皆さんお話も上手く、場が盛り上がります^^


ここからは酔いも回り、ブレブレの写真しかありませんでしたが、雰囲気でもと思い掲載します。見づらくてスイマセン!

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②
今回のあぶくまキャンプでSAMさんはキャンプ250回目だそうで!シャンパンでお祝いクラッカー


福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②
あぶくまキャンプランド、オーナーの新堂さんより中締めのご挨拶。

福島ソーシャルキャンプ!!②
〆はラーメンだったようで。みなさんホントに笑顔の絶えない宴会でした。


ちなみに私は朝4時に起きた影響か、日本酒いっぱい飲んだせいか、トイレに行った帰りに宴会場には戻らずテントで寝ました!(笑)
代わりに奥さんが最後まで参加していたようです(笑)


翌朝~!久々の二日酔いでお目覚め(笑) 朝一はきつかった~!!

福島ソーシャルキャンプ!!②
そんな父親を横目に子供達はフリスビー

福島ソーシャルキャンプ!!②
また、オーナーさんの計らいで子供達はキーホルダーづくりをさせて頂きました。ありがとうございました。

完成したのがコチラ
福島ソーシャルキャンプ!!②
なかなか可愛いニコニコ
でっかいサツマイモはこのキーホルダーと一緒にお持ち帰りしてきました。
こちらもオーナーさんから頂きました。ありがとうございました。

10時からはイベントのお餅つきです!
まずは準備体操♪劇団ふたりの方々。前夜のキャンプファイヤーの時から司会進行と場をすごく盛り上げて下さいましたニコニコ
福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②
お、ひらたけさんの餅つき姿

福島ソーシャルキャンプ!!②
この汁餅が最高においしかった!!二日酔いには優しい味でした(笑)

二臼ついて、一臼分はお土産に小分けにして下さりました。こちらもありがとうございました。


11時半に皆で記念写真を
福島ソーシャルキャンプ!!②
半分から左側だけの皆さんだけを写しました(笑)

というのも、、、、

前夜の宴会でカメラを床に落としてしまい、通常の55mmのレンズが壊れ・・・、200mmで撮ったからです(爆)それでも出来うる限り後ろによって撮ったんですけどネ。これがめいいっぱい(涙)

福島ソーシャルキャンプ!!②
撮影隊の皆様(笑) 滝汗Tシャツ(笑)


お世話になったあぶくまキャンプランドさんともそろそろお別れの時間です。
福島ソーシャルキャンプ!!②


福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②

福島ソーシャルキャンプ!!②


またこのキャンプ場に子供達の笑顔がたくさん戻ってきますように。




何もお手伝いをする事も出来ませんでした。

応援キャンプといいながら、逆に元気をいただけたキャンプでした。

あぶくまキャンプランドの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。また必ずお邪魔します!ニコニコ

SAMさんはじめ、非正統派キャンパーの皆様、ものすごく楽しい時間をありがとうございました。またご一緒する機会ありましたら宜しくお願いします!ニコニコ

原発の問題が収束し、風評被害も無くなり、1日も早く、普段の日々に戻られますよう、遠くからですがお祈りしております。。。


福島ソーシャルキャンプ!!②



今シーズンも雪中キャンプは福島だな!(笑)




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(ACNあぶくまキャンプランド)の記事画像
福島ソーシャルキャンプ!!①
あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介
設営完了!
ACNあぶくまキャンプランドに行ってきます!
同じカテゴリー(ACNあぶくまキャンプランド)の記事
 福島ソーシャルキャンプ!!① (2011-11-17 23:49)
 あぶくまキャンプランド キャンプ場紹介 (2011-11-14 23:32)
 設営完了! (2011-11-12 12:22)
 ACNあぶくまキャンプランドに行ってきます! (2011-11-06 09:48)
コメント大歓迎♪
こんにちは~。
御疲れ様でした!

とても雰囲気のいいキャンプ場で、楽しいひと時を過ごせました^^
このようなキャンプ場にお客様がいらっしゃらないのが、凄く残念です。

来年は一人でも多くのお客様が増えるといいですね!

忙しない性格が祟り(爆
あまりお話も出来ませんですみません。

またどこかでご一緒させてくださいませ。

宜しくお願いいたします。
Posted by きむ。 at 2011年11月19日 14:19
こんばんは!(^^)!

素晴らしい企画ですね~そして何より皆さん楽しそう~♪


綺麗な森の中の素敵なキャンプ場・・1日も早く通常のように賑わう日が来ることをお祈りします。
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年11月19日 20:12
こんばんは~

なるほど、宴会途中で消えた謎が解けました。(笑)
奥様は、代わりにラストまで頑張っておりましたものね!

55mmのレンズが壊れたのは初耳でした。
早く直していい写真撮りましょう~
Posted by バンカー at 2011年11月19日 20:14
初めまして! ジェットです!!(笑)


バンカーさんの所からやっとの思いでたどり着く事ができました・・・滝汗!


そういえば最後のラーメンタイムには見えなかったですね。


↑の方が最後の最後まで絶好調だったので気付きませんでした(笑)


また、愉快なキャンプやりたいですね!!
Posted by ジェット at 2011年11月19日 21:21
★きむ。さん

こんばんわ。
どうもお世話になりました~!^^
いやホント全てにおいて高得点のキャンプ場でしたね!
リピーターの人が多いのもうなずけます。
もうちょっと近いとリピーターになっちゃいますね^^
よく動かれてましたね!何も出来ずすいませんでした。
是非またご一緒させて頂いて、次回はゆっくりとやりましょう!
ありがとうございました!

追)どうしてもきむ。さんのブログにコメントが残せません!
  申し訳ありません。。。お世話になりました!^^/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月19日 21:40
★piyosukeファミリーさん

こんばんわ。
はい、ホント素晴らしい企画でした!
行って良かった!!
とっても雰囲気の良いキャンプ場でしたよー!

1日も早く、震災前の状態に戻ってほしいと思います。
発信に影響力のあるpiyoさんも是非福島へ!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月19日 21:46
★バンカーさん

こんばんわ~。
そうなんですよ、勝手に足がテントの方へ・・・(笑)
相当イイ気分で寝たんですけど、朝は最悪でした(爆)
久々の二日酔いでしたね。悪酔いしたなあ~
嫁は楽しかったって。
バンカーさんと奥様と一緒に話せてよかったですヨ。
特に奥様が居て良かった(爆)

レンズはマニュアルなら押せました。
明日ちょっと試し撮りでもしてみますわー!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月19日 21:48
★ジェットさん

こんばんわ。
いらっしゃいませ!初めまして(笑)
よくたどりつきましたね!ありがとうございます。

いやあ、〆がラーメンだったと嫁に聞かされ、
1回じゃ飽き足らず2ラウンドあったとも聞きましたが!(笑)

いやあ、楽しかった。
手羽先餃子ご馳走様でした。美味しかったなー。
また是非ご馳走して下さい(笑)
また遊んで下さいネー!!お疲れ様でした!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月19日 21:52
こんばんは~

①から拝見しました!我が家のピザまで載せて頂き、ありがとうございます!(娘達、喜んでいました)

なんと!〆はラーメンだったのですね!?
実は、手羽餃子やらお肉やら食べ損なった我が家…
『物足りない…』とカップラーメン食べたのでした(汗)
宴会場、行けばよかった~(>_<)

レポ読んでたら又キャンプに行きたくなりました!
またどこかでお会いできますように…
Posted by みこ at 2011年11月19日 23:15
滝汗乙(笑

え〜面白い〜
春さんにも来て貰いたい〜♪(´ε` )
Posted by かおたん at 2011年11月20日 07:04
★みこさん

こんちわ!
ピザめっちゃ美味しそうでした。
特にブロッコリーのあたりが!(笑)
ピザ釜で焼いた事無いんですよね~。やってみたいけど敷居が高いなー(笑)
あら、BBQハウスでは長居されなかったんですか?
美味しいモノいっぱいあったのにー!
私は早々にリタイヤしましたけど(笑)

またどこかで一緒にやりましょうねえ~!ありがとうございました!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月20日 14:03
★かおたん

どもー。
滝汗Tシャツ着てみたい?(笑)

そうねえ、春さんはイメージ通りだな~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月20日 14:04
応援しにいって逆に元気をもらって帰ってくるキャンプ
我が家が夏に行ったメモリーキャンプビレッジもそうでした

福島のキャンプ場を全国の方が応援していますよ~
って声を大にしてこれからもキャンプ行きたいですね
Posted by むさしまま at 2011年11月21日 15:04
★むさしまま

ほんと逆に元気をもらって帰りましたよ。
皆さん厳しい状況なのにホント明るく接してくれて。
楽しいメンバーでキャンプ出来ましたが、こんなに楽しく
過ごせたのはキャンプ場の皆さんのおかげです。

福島のキャンプ場、頑張って!!!
また福島まで足を運ぼうと思いますd(^_^o)
Posted by じゅんちち at 2011年11月22日 08:11
すばらしい企画ですね
福島って言うだけで敬遠しがちですが
安心してキャンプできる場所もあるって事、改めて考えさせられました
キャンプ場のオーナーさんは悪くないのに風評被害で経営が成り立たなくなる・・・・辛いですよね
ほんと一日も早く以前の日々に戻られることを願うばかりです

ランステでIGT、なるほど~この手がありましたね!!
これなら無駄なスペースが減っていいかも♪
Posted by noripapa at 2011年11月22日 19:24
こんばんはヾ ^_^♪

ホント 素敵なイベント~^^

いつもキャンプしていても、
キャンプファイヤー や、 ドラム缶で 焼き芋 は
なかなかできないよね。

何より、集っているみなさんの笑顔が ステキです☆ 

じゅんちちさんの この記事が 背中を押してくれて、
我が家も、年越しは 「福島」 に決めました(^^)
Posted by Bomber at 2011年11月22日 21:03
★noripapa

こんばんわ。
ちょっとお久しぶりです(笑)
ありがとうございます。
って私は乗っただけですけどネ。
あぶくまキャンプランド、ホント良いキャンプ場でしたよ。
年内の営業は終わってしまったので、是非来年行ってみてください^^

純正のTOPにSPのポールはまる?
はまると有効活用できますヨ~^^ ゼヒ!
Posted by じゅんちち at 2011年11月22日 23:04
★Bomberっち

こんばんわ。
おお!年越しはあの温泉が素敵なあそこかな?
という事は福島2連発??(笑)

素敵なイベントでしたよ。
ただキャンプを楽しむだけでしたが^^
1日でも早く、もとの状態に戻ってもらいたいものです。

キャンプファイヤーは懐かしい感じで
「8月生まれのお友達~♪」前に出て踊りました(爆)
Posted by じゅんちち at 2011年11月22日 23:07
すっかり出遅れてしまいました・・・

自分のレポが長すぎてままなりません(笑)

いい写真たくさん撮られてますねー。
ブレ?そんなものはアジのうちですよ!(爆)

今回来ていただいてとてもありがたく思っています。発信力のあるじゅんちちさんなので、とてもいい形で多くの方に伝わったのではないかと思っています。
ありがとうござしました。オーナーもレポ、喜ばれていました。

今後も継続して応援していくつもりですので、また何かあればよろしくお願いいたします!!
ラーメン、いきましょう(笑)
Posted by SAM at 2011年11月25日 12:36
★SAMさん

ども!こんばんは~
今回はお誘いいただきありがとうございました。
お陰で良いキャンプが出来ました^^
いやあ、呑むとブレブレです(笑)
カメラレンズは壊れるし!(笑)
オーナーさんにはホントにお世話になりました。
また是非訪れたいキャンプ場です。
キャンプ場HPにリンクまでしていただいて恐縮です(笑)

また是非何かありましたらお声掛けくださいネ~^^
あ、ラーメン、是非!
Posted by じゅんちち at 2011年11月27日 19:18
じゅんちちさん はじめまして~(汗)

Twitterでコメントしてから、大変遅くなってしまいスイマセン(滝汗)
(迷ってしまいやっと発見)

今回はゆっくりお話出来ませんでしたが、また機会がありましたら
どこかでご一緒して下さい。

宜しくお願い致します!
Posted by こば at 2011年11月30日 06:17
★こばさん

おはようございます~!はじめまして!(笑)
なかなかお話しする事も出来ず、すいませんでした。
こばさんの面白いテントだなーと遠目に眺めてたんですが、
お話しを聞きに行けばよかったです。
是非次回お会いした際にはどうぞよろしくお願いします。
シロコロ食べられなかったのも心残りです!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月30日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島ソーシャルキャンプ!!②
    コメント(22)