ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①

こんにちわ!


11月21日~23日の2泊3日で、山梨県上野原市にある、

緑と太陽の丘キャンプ場に子供3人を連れて父子で行ってきました!


一応父子は何度かあるものの、2泊は初めて!

ましてや完父子も初めてでした~~。完父子は1泊ですが・・・^^

果たしてどんなお祭りだったのでしょうか(笑)

 
 
 
このキャンプ場、相当マイナーです。

キャンプ場ガイドには殆ど出ていません。

ウチの奥さんが山梨のキャンプ場をWebで探していたらたまたま目に付いたそうで(笑)


キャンプ場名でWeb検索しても情報が少ない・・・

でも数少ない情報で分かった事は、

・フリーサイトでクルマ横付けOK
・料金は安め
・管理人さんがとっても親切
・たいがい空いている


と、いうことでした。

この4項目は今回の父子キャンにはとっても重要でした~
特に直前に決めたので、「たいがい空いている」のは
助かりました!^^




朝は7時半過ぎにウチを出発!

今回、3連休の中央道渋滞が嫌だったので下道で行きましたヨ~~

ルートは武蔵五日市駅を経由して山梨県道33号を使って上野原に入りました!

下道で2時間!!これは近くて良いわ!!^^v


道中、細い道となっていたり、キャンプ場に入る看板が無かったりと

ちょっと行きづらいので気を付けてくださいネ!

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
ここが管理棟です。トイレ、洗面はこの中です。24時間開放されていますよー。

Webで書かれてある通り、ホント気のいいおばちゃんが居てくれて

これから始まる父子キャン祭りに安心感を与えてくれました(笑)


設営中の写真は無し!でも設営直後の写真はあります!↓(笑)

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
今が11月というのを忘れさせてくれる1枚です(笑)  長女撮影



サイトを上から見るとこんな感じ。ばんじょうさん撤収後の写真ですが・・・

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
結構、広い広場ですが、

まん中から手前側は山の斜面側にあり、あまり日光が射しません。

なので芝生もハゲ気味で地面はウェット感がありました。

張るならやっぱり半分より奥側がベストです!



設営後、やっと携帯を見るとばんじょうさん今日から参加との事!

天気が良いので前倒しで出撃を決めたようです!!

子供たちに伝えると大喜びでした~~^^

ちなみに携帯はどの会社でもOKかと。softbank、au大丈夫でした!

じょうさんを待つ間、昼食の準備・・・


コストコで買った、長崎ちゃんぽんを食べました~~。あっ、具なしでした(笑)
カップ麺のように具が入っているものかと思ってました・・・

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
麺が太い・・・。まるでうどんのようでした(笑)


昼食後、子供たちは同じ広場でグルキャンされていたチョコ&マリーの皆さんのところに

入り浸っておりました。。。

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
手前がチョコちゃんで奥がマリーちゃん。2頭とも女の子です柴犬

おっきいワンちゃんでしたが、人懐っこくてウチのちびすけでも大丈夫でした^^


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
その後、みなさんにチーズフォンデュをごちそうになり、ウチの3号はキュウリを
1人で食べ続けていました(爆) 

皆さん、ごちそうさまでした!!おいしかったですよ~~^^


ばんじょうさんは14時半頃に到着してササッと簡単に外人幕を設営^^

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
やっぱカッコいいですね~~。欲しいなあ(笑)

じょうさんところの子供が3人加わり、子供6人体制に!!@@


果たして父親2人で6人を相手することが出来るのか!?



・・・続く(笑)

 
スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック

慣れれば一人でも設営簡単!!しっかりとしたフレームで安心感があります!











このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
緑と太陽の丘キャンプ場
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
下界に戻ってきました・・・
まったり。。。
最高の天気!
いよいよ父子!
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 緑と太陽の丘キャンプ場 (2013-05-06 08:58)
 父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回 (2009-11-28 00:13)
 下界に戻ってきました・・・ (2009-11-23 16:37)
 まったり。。。 (2009-11-23 12:13)
 最高の天気! (2009-11-23 08:11)
 いよいよ父子! (2009-11-22 16:28)
コメント大歓迎♪
車ないけど
横付けは魅力…

お安めって

おいくら?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年11月25日 19:01
こんばんは

ランドロック、1人で張ったんですか?
張れるもんなんですか、結構大変そうです。
タンクトップが物語ってますかね?
穴場的なキャンプ場ですね。
行ってみたいです。
Posted by 春風香春風香 at 2009年11月25日 19:02
最近ストレスからか、
ランドロックを何度も買い物カゴに入れては出しを繰り返してます(笑)
Posted by ぶる at 2009年11月25日 19:14
なかなかの隠れ家的キャンプ場ですね!
安いし、今の時季も混まない…(笑)

今度ランドロックのひとり設営見せてくださいませ~!
Posted by バンカー at 2009年11月25日 20:37
こんばんは~^^

いいキャンプ場を見付けましたね(^^)v
この時季、静かにのんびり過ごせるのって
いいですもんね♪

じゅんちちさんのモブログを見て
koに『じゅんちちさん、タンクトップだからkoも持って行った方がいいよ~』と(* ̄0 ̄)ノ
滋賀県はそれほど、暑くありませんでした(^^ゞアハッ

ランドロックを一人で設営できるのってすごいですよねぇ~!!
ティエラでも2人で『せ~の』バサッと協力して設営しますもん( ̄ー ̄)ゞ

でもソロテント、買う日も近いのでは??(笑)
Posted by komakoma at 2009年11月25日 20:49
こんばんは~♪

ここのキャンプ場、HPを見るとテニス場があると書いてあるが・・・・・
どう?ありました?
ってかすばらしいキャンプ場を見つけましたね(^^
チーム多摩のホームにしたらどうです(笑)

ソロテント・・・・・新たな物欲との戦いが!?
ってアメドSでいいんじゃない?
ちっちやオイラの体格じゃあ(爆)
Posted by man-bow at 2009年11月25日 21:29
★yumaさん

こんばんわ~!

フリーサイトでクルマ横付けは魅力ですよね~

お値段は、1組3,150円+大人150円+子供100円×3人=3600円
なので2泊で7200円でした!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:40
★春さん

こんばんわ~!

ランドロックは大きいので大変なイメージがありますが、
実は簡単なんですよ!
1人で組み立てるならパラタープの方が面倒臭いかも(笑)
自立してくれるので風が無ければ問題ありません!!

ここはホントに良いキャンプ場でしたので
来年また行きましょう!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:42
★ぶるさん

こんばんわ~!
ストレス、大丈夫ですか!?

そこは無理をせずに、私のブログからランドロック
ポチってください(笑)

お揃いになりましょうヨー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:43
★バンカーさん

こんばんわ~!

そうなんですよ!まさに隠れ家的キャンプ場。
この広場サイトの下にもいくつかサイトがあるのですが
まさに隠れ家的サイトですよ!

ランドロックの組み立てショーですね!
いやあ、簡単なはずなんだけど汗がネ・・・(爆)
タンクトップ着てやりますか!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:45
★komaさん

こんばんわ~!
koさんタンクトップにならなかったの~~(笑)
このキャンプ場、ホントに暑かったですよー!!
タンクトップの上にヒートテック&ラガーシャツ&ダウンベスト
でしたが、全てはぎ取りました!(爆)

ここ良いキャンプ場ですので、来年行ってみて下さいよ!
koma家がキャンレポあげるとみんな行ってくれそうなので^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:47
★man-bowさん

こんばんわ~!

テニスコートありましたヨ!!
2面×3で6面ありました。ただし、2面は雑草でボロボロですが。
使う人いるのかなあ~って感じでした。
きっと一昔前はテニス合宿とかで使われてそうな感じです^^

そうなんですよ。良い感じのキャンプ場でしたので
じょうさんと同じ事話してましたヨ!
ソロで来ると良い感じだと思います~~。来年行きましょう!!
アメドSで私は十分です。一緒に寝る?(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月26日 01:49
おはよ~~♪

奥ちゃまナイスなキャンプ場発掘だね~!!
紅葉の山もキレイで管理人さんも温かい対応は気持ちいいよね。
やっぱり下道だったのね~♪
中央道で上野原辺り通過したとき、「ちっちはきっと下道だよね~♪」
って話してたのよ~(*^0^*)

11月を忘れるって。。。
このスタイルでちょうど良かったのはちっちだけでしょう~~?!(笑)

一人設営お疲れ様!!
チビっ子6人対オヤジチームの対決続きも楽しみにしてるよ~~(^0^)ww
Posted by もえここ at 2009年11月26日 09:28
おはようございます。

父子キャンプお疲れ様~。

あれっ?夏に行った時のレポかと思ったら今月の話なんですね?
いや~、本当に暑そうですねぇ。
やっぱランドロックを一人で張るのは汗かきますか~。(笑)
Posted by とーと at 2009年11月26日 09:51
完父子お疲れ様~しかも二泊ですか!
じょうさんと一緒だったとしても、奥さんナシで3日間過ごすなんてすごいっす
なんでも「自立」がテーマだったとか(笑)

次は完ソロ?
Posted by noripapa at 2009年11月26日 10:28
ちっち

タンクトップから足出てるよ!。
あっ、腕かぁ(笑)

あれれ、お痩せになられてません?
GMの時のイメージと違う・・・。
髪切った?
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月26日 12:19
こんちは〜。

過去のキャンプレポートですか? 7月頃の (笑)

良い天気で暖たかでしたもんね〜。

後ろ姿セクシーだなぁ〜〜〜。
お尻がたるんでるよ!(爆)
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月26日 13:03
こんちは〜。

過去のキャンプレポートですか? 7月頃の (笑)

良い天気で暖たかでしたもんね〜。

後ろ姿セクシーだなぁ〜〜〜。
お尻がたるんでるよ!(爆)
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月26日 14:03
↑ごめんね! PCおかしくて〜。
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月26日 14:04
むさしままです

そちらのキャンプ場はしりませんでした・・・
穴場ですね。

ロックでフリーサイトまだしたことないので
うらやましいです。

パパさんもふもとっぱらでロック設営したので
今度から一人でやってもらおうかな(笑)
Posted by なかむさし at 2009年11月26日 15:44
タンクトップから足が出てる!?(爆)

いやいや、父子キャンお疲れ~!
完父子までやっちゃったなんて、もうなんでもOKだね。
でも~完ソロは・・・寂し過ぎかな。ちっちには(笑)

ランドロックってパラよりたてやすいのか~。ショック(笑)
パラは自立しないからね。一人じゃ超大変そう。
Posted by みわりん at 2009年11月26日 15:46
どうも~(^^)

携帯圏外じゃないのがいいね~!
斜に構えた後姿!ちょっと痩せたのかと思ったよ(笑)

具ナシの長崎ちゃんぽん、、、微妙(^^;)
Posted by もえここ-papa at 2009年11月26日 22:18
こんばんわ

父子のキャンプ!
僕にできるかなー!

尊敬しちゃいます!
ランドロック並べてみたいですね~

今度は誘ってください!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2009年11月26日 23:43
我が家もなにげに近場キャンプ場ですね
こりゃいいや(^^)

最近子供がテニスっ子なので テニスコートがポイント高いしー
行って見るしかないね(^^)
Posted by PINGU at 2009年11月27日 06:18
★もえちゃん

おはようー。
イイキャンプ場だったよー!
急な出撃の時とかいいかも^^
そう、下道で行ったよー!
一週間前に紅葉を観に秋川行った時に
上野原の標識があったので、こっちからも
行けるんだ~、て感じでルート決めました。

はは!親父対子供。。。
実は親父達は何もしてなかったり(笑
自立キャンプだからねー(爆
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:11
★とーとさん

おはようございます~

ははは!11月ですよ!
夏の記事じゃありません!(爆

いや、気温も高かったんですよ!
ランドロックの設営で汗をかいたと言うか、
インナーの中でエアマットにポンプで空気
入れていたからです~
ホント暑かったー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:17
★noripapa

おはようー!
行って来ましたよ、父子で2泊!
1泊はじょうさんいるし、なんとかなるかなあ、
って軽いノリで行って来ました(笑

そうそう、自立がテーマなんです!
テーマはじょうさんのブログで知りましたが(笑

完ソロは当分無いですね~
ソログルには行きたいですけど(笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:22
★ドレさん

おはー!

ははは!腕ですよ!
腕だけはそんなに太く無いんですよ~
なんの自慢でもありませんが(笑

あれっ!?やっぱりわかります?
もー、ガリガリ君ですよ!(笑
うそうそGMの時から何も変わってません。
髪は切ったよ~
年に3回の散髪です!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:27
★kazupapa

おはー!

いや、だから、先週の話しです!(笑
夏のレポ今頃やんないすよー!
どこまで引っ張るんですかww

おしりたるんでます?(笑
いやこれはこういうパンツなんです!
まだたれてないですよー(笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:32
★むさしままさん

おはようございます!
はは!多分あまり知っている人は居ないと思います。
情報も少ないから実際に行く人も少ないかと。

ランドロックはフリーで伸び伸び張りたいですよね!
気持ちいいですよー!
区画とフリーがあったら最近はフリーが多いかな^^

ぱぱはFPで一人で設営されてますよね!
任せて問題ないかと!(笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:36
★みわりんりん

おは!

いや、だから着痩せするんです!(爆

完父子やれても、完ソロは当分ないねー。
ホント寂しくて、焚火見ながら涙流しているよwww

パラって面倒だよね!
工程はロックの方が多いけどラクチンだよー。
みわりんもロック行こか~(笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:42
★もえパパ

おはようー。
最近忙しいそうねー。無理しちゃダメよ~。

softbankは無理かと思っていたけど
入りましたよ!
来年はこのキャンプ場行きますか!
雰囲気良いですよ~。

長女のカメラテクで痩せているように撮ってもらいました!(爆
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:45
★たっちゃん

おはようございます~

父子はお仲間が一緒なら楽しいですよ!
洗い物なんかも全部自分だから面倒ですが、
それ以上に楽しいです。
あっ、別に嫁となか悪くないすよ(笑

今度ロック並べましょう!
よろしくお願いします~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:49
★PINGUさん

おはようございます~

あら、PINGUさんも近場キャンプ場でしたか!
なら行かねばなりませんね~(笑

ホントあったかいキャンプ場でしたので
皆さんに行ってもらいたいなあ^^

テニスコートも6面ありましたよー。
ただ2面はちゃんとバウンドしないと思いますが(笑

来年、是非いってみてください!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月27日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
    コメント(34)