ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

こんばんわ~♪

父子キャン祭り第2弾です!てか最終回です(笑)

その①はコチラ ・・・父子①


さて、ばんじょうさんも到着しました!
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
 
 


6人の子供たちはというと・・・

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

outdoor de 人生ゲーム!^^


チョコ&マリーのお兄さん、奥様が子供たちの相手をして下さいました!!


本当に申し訳ございませんでした!!ありがとうございましたm(__)m


そんな子供たちを遠目で見ながら親父二人は・・・

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

おや?




父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

湯豆腐頂いておりました!! 寒い日はやっぱり湯豆腐だね、という事で(笑)サッキマデランニングデシタガ


そうそう今回、私のメインのお酒は・・・

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
山梨県産、ウインワイン!!

山梨県にお住まいのプーサンが手配してくれました!!ありがとうございました!!

ライトボディですっごく呑みやすかったですよ~~!!!


さて、人生ゲームを2時間くらい遊んだ後は夕飯の準備です!!


ここは子供たちに頑張ってもらいましょう!「自立」ですよね、じょうさん!(笑)


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
偶然にもお揃いのジャンパーだった2号どうし(笑)


ウチのメインはおでん、じょうさんはカレーでしたが、、、


やっぱりここから写真ありません(笑) じょうさんレポを見てください!

あっ、夜のみんなの焚き火の様子もじょうさんの見てネ・・・(爆)


2日目の朝~~くもり

これまたコストコで仕込んだキャンベルスープ!
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

ん~~~、出来上がり、食事の風景はじょうさんレポで(爆)


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回


2日目はじょうさん撤収の日でしたが、お昼をキャンプ場で食べて、


さらには、outdoor de 人生ゲーム!(笑)

今度はスクリーンの中で大勢の方が遊んでくれました。またまたありがとうございました!


結局16時くらいでしょうか、じょうさんがキャンプ場を出発しまのは^^


こちらのキャンプ場、イン、アウトは厳しくありません!これも嬉しいですね!!


じょうさんファミリーが帰った後は、


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
まったりと焚き火を子供たちだけで楽しんでいました^^

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回


夜ごはんは簡単にお鍋とロールキャベツ(冷凍^^)を作って食べました~♪

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
食べた後の翌日の写真なので小さく・・・(笑)


最終日の夜は枝を拾ってきて焚き火をした後はおとなしくテント内へ


2時間くらい話したり、絵を描いたり、お酒呑んだり、お酒呑んだりしてました(笑)


この時間が父子キャンは良いですね~~~^^


ちなみにガールスカウトの長女はロープワークの練習をしてましたヨ(笑)


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
こんな感じ。もっと明るいのですが。。。フジカのおかげでポカポカでした~♪


最終日の朝~~晴れ

昨日の曇りがちな天候とはうって変わって快晴!!!

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

じょうさんが残していってくれたカレーをいただきます!^^

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回


朝食後はぼちぼちと撤収をやります~~

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
天気も良くて、広々と撤収作業も展開~~♪


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
一通り、荷物をまとめた頃には他の皆さんは帰路に着かれました。。。


のこったのは我々のみ。贅沢に広場の真ん中で昼食です!(笑)

食事の後もダラダラ~~~っと過ごします^^


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回


そこで、今回お世話になった管理人さんのおばちゃんにお礼の手紙を書こう!という事で


父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回 父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回 父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回

とそれぞれ手紙を書いて管理棟へ持って行きましたが、管理人さんは用事がある為お留守。。


受付前にそのまま置かせていただきました^^

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
おばちゃん、読んでくれたかなあ^^


さて、そろそろ帰ろうか、という事で2時前にキャンプ場を後にしました。。。


楽しかったね~~。このキャンプ場、来年も必ず来ようね!今度はママも一緒に^^



<あとがき>

すごくいいキャンプ場を見つけた気分です(笑)
ホントにホッとするキャンプ場でした。どうしてでしょう??
キャンプやり始めた頃の感じがする、、、と①で書きましたが
それがなんなのか自分でもわからないんです。
でもまったりしているとすごく懐かしい、久しぶり、の感覚だったんですね。。

管理人のおばちゃんありがとうございました!また逢いに行きますね!!
チョコ&マリーの皆さん、ホントお世話になりました!またこのキャンプ場で
逢いましょうネ!!

じょうさん、また付き合ってくれてありがとうございました!楽しかったですね。
ホントに親父たちは呑んだくれて、設営と撤収だけですね、働いたの(爆)
またやりましょうネ!!^^

キャンプ場は設備は古いです。オープンして15年くらい経っているのかな。
ですが、管理人さんの手が行き届いていてすごく清潔です^^
トイレは水洗ですが和式のみです。水場はシンクがありません。
それでもまた行きたいと思ってしまうキャンプ場でした。

サイトも今回利用した広場のほかにも、もっとプライベート感のあるサイトも
いくつかありました。
そこなら貸し切りも可能では無いでしょうか。詳しくはじょうさんレポを(爆)

今回お逢いしたチョコ&マリーの飼い主さんはこちらのキャンプ場10年以上
通われているそうです。でもその気持ちがちょっとわかったような気がします。

それではみなさん、また緑と太陽の丘キャンプ場で逢いましょう!

どうもありがとうございました!!!

そして父子キャン!!
ホント楽しかったです!^^親父の良い思い出になりました^^
またやりたいですね~~!!
という事で父子キャン祭り来年もやります~~。
父子で皆さん参加してネ(笑)

父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回







このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
緑と太陽の丘キャンプ場
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場①
下界に戻ってきました・・・
まったり。。。
最高の天気!
いよいよ父子!
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 緑と太陽の丘キャンプ場 (2013-05-06 08:58)
 父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場① (2009-11-25 18:46)
 下界に戻ってきました・・・ (2009-11-23 16:37)
 まったり。。。 (2009-11-23 12:13)
 最高の天気! (2009-11-23 08:11)
 いよいよ父子! (2009-11-22 16:28)
コメント大歓迎♪
こんばんは

やはりここはよさそうな所ですね。
体験したじゅんちちさんの感想でさらに
行きたくなりました。
お礼のお手紙、私はこういうものに最近弱くて
目頭が熱くなってしまいます。
我娘たちから貰ったバースディカードなど、全部取ってある
ぐらいです。
管理人さん読んでくれてるといいですね。
真ん中で昼食、してみたいです。
Posted by 春風香 at 2009年11月28日 00:54
おはよ~(^^

キャンプを始めた頃の気持ち。。。。。
いいね!新鮮で!!
いろんな面で初心に帰れたキャンプだったのかな(笑)

いつみてもちっちのレポはホノボノ感が伝わってくるよねぇ~
子供達の手紙、↑春さんと一緒で目頭が。。。。。
歳をとると涙腺が弱くて・・・・・
管理人さん、きっと涙したと思うよ!!

来年は参加したいなぁ~
Posted by man-bow at 2009年11月28日 07:01
おはよ〜。

↑私も涙腺が・・・。(;。;)
管理人のおばさん喜んでいたでしょうね!

いいね〜。初心って。キャンプを始めた当初を思い出しましたよ!

来年も開催ですね! 参加したいな〜 いや参加するぞ〜
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月28日 09:11
お~~楽しんだ~~って感じだね~!

outdoor de 人生ゲームすごい(笑)

キャンベルもすごい!

食べ残った翌日の写真もすごい!(笑)

3人の手紙は個性出てるね~~^^♪
みんないいよ~~
こういうこと考えるお父さんも素敵よ~~~~☆ホントに

ウインワインは今日持って来てる?(爆)
Posted by みわりん at 2009年11月28日 14:44
こんばんはー^^

ああ、最近おれもこーゆーの弱い(涙)
管理人のおばさん、たぶん涙するだろーと思いますよ~。

ロープワークまでやっちゃうんですか、頼もしいなぁ~。

2号ちゃん同士って同じ服着ているからかもしれないけど
似てますね^^?
Posted by パパドンパパドン at 2009年11月29日 01:17
★春さん

こんにちわー!
あれっ、やっぱり歳を重ねるごとに涙もろくなりますよね^^
私もそうなんですよー^^

私も子供からもらった手紙を手帳に忍ばせていますよ。

仕事がつらい時見てます(爆)
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 15:27
★man-bowさん

こんちわー!

ありゃ、manbow氏も涙もろくなっちゃった!?^^
やっぱり歳をとるとみんなそうなのかなあ(笑)

ホノボノ感伝わりますかー^^
来年は参加して下さいよ~~(笑)
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 15:29
★kazu-papa

こんちわー!

ありゃりゃ~、kazupapaまで涙もろく!?(笑)

こんどみんなで泣きキャンやりますか?(爆)
泣ける話を交代で朗読する感じで(爆)

来年はぜひkazupapaも参加して下さいネー!
きっと母子キャンのプロも参加しますから(笑)
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 15:31
★みわりん

おつかれさまでしたー!!

まあ、いつも通りのグルキャンという事で(笑)

またやりましょう!

ウィンワインは全部飲んじゃったよ~~(笑)
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 15:33
★パパドンさん

こんちわー!
おお!!パパドンさんまで!
みんなおっちゃん連中は涙もろいなあ(笑)
泣きキャン企画しようかなあ(笑)

今回はエビ結びをレクチャーしてくれましたヨ(笑)
教えてくれるのでおっちゃんも楽しいです(笑)

似てるかなあ~。
容姿は似ていないかもしれませんが、2番目の子供独特の
世界観は一緒かもしれませんね(爆)
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 15:35
こんばんわ~

ワイン飲んでくれたんだ~
ありがと!

うちの親父(筋金入りの飲兵衛)が、外国産が混ざっていない甲州ワインはこれだけだって言ってたんで本物だと思いますよ!

ご一緒したかったな!
Posted by プーサンプーサン at 2009年11月29日 21:58
★プーサン

こんばんわ!

ワインありがとうございました!
おいしかったですよ~!

えっ、そうなんですか!?
他にも甲州ワインなんてありますが・・・
これだけなんですね!!

全部頂きましたヨ!!
今度一緒に呑みましょうネ~♪
Posted by じゅんちち at 2009年11月29日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャン祭り in 緑と太陽の丘キャンプ場② 最終回
    コメント(12)