ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

散財記①

こんばんわ~♪


今日は天気良いですね~~~!!

こんな日のキャンプはビールがうまいだろうなあ~ビールビールビール


外に行きたい衝動を我慢して、ブログアップします~

散財記①です~~~ニコニコ
 
本日散財してきました~


ま、必要なものですからしょうがないですけどネー!


本日ご紹介するモノは、、、


娘のキャンプ準備ですドームテント


長女が入っている、ガールスカ●ト、7月3連休にキャンプ練習宿泊会があり、

8月に本番キャンプ合宿があります。

その準備としていろいろ買ってきました~~


まずは、コチラ



散財記①
ザック~~20L

子供用かどうか分かりませんが、とりあえず小さいものを


散財記①
WILD1で買いましたが、ご立派なお値段ですね~。色が気に入ったようです^^


続いて~~


散財記①
BlackDiamondの子供用ヘッドライト~。一番安いの買いました(笑)

我が家唯一のヘッドライトになっちゃいました(爆)


それと~~


散財記①
子供用夏用シュラフ~~

こいつはWILD1オリジナル。安かった~~~♪ 確か1,300円前後

2号、3号も今使っているシュラフは当然暑いので一緒に3つ買いました。


ちなみに、前回の森まきで使っていたのが、、、


Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

年間を通じて使えれば、という事で0℃仕様でした~

WILD1オリジナルの夏用シュラフとの大きさを比べてみましょう!


散財記①

左:WILD1オリジナル  右:Colemanスクールマミー

ビックリう~~ん、全然大きさが違います!!


スクールマミーをザックに入れたら、それだけで一杯になりますねガーン

12℃のスクールマミーならコンパクトなんでしょうけど、それならWILD1オリジナルの方が

値段を考えるとお得ですよね!!


ガール●カウトでは、自分のザックに食器やシュラフ、着替えなどすべて入れて

歩く様です!オートキャンプしか経験のない1号、頑張れよーー!!ニコニコ


という訳で、本日の子供向け散財記でした~~~。


明日は②大人向け散財記かなテヘッ






このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
The Maine Lounger
祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』
LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE
空を見上げてみよう
しろいだいらからの贈り物
20%還元セール
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 The Maine Lounger (2014-09-23 11:13)
 祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』 (2014-07-17 21:08)
 LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE (2014-04-23 18:57)
 空を見上げてみよう (2014-04-15 11:32)
 しろいだいらからの贈り物 (2012-09-23 10:00)
 20%還元セール (2012-09-15 12:44)
コメント大歓迎♪
こんばんは〜(^.^)b

いろいろ揃えられましたね〜
20Lのザックは長年使用出来そうですね

wildー1オリジナル悩んでたんですよね〜
使用レポお願いしますね〜(^^)v
Posted by shumipapa at 2009年06月20日 19:31
こんばんは!

子ども用散財記で結構散財しましたね~

大人用の散財記がどんなことになるのか楽しみ~

私もPC経由で散財しそうですよ~
Posted by ばんじょう at 2009年06月20日 19:31
子供用でその金額……

大人は3倍以上?
恐ろしい(笑)

僕も子供用より少ないですが、散在しちゃった……ムフフ
Posted by ぶる at 2009年06月20日 20:03
こん肉は~~(^^)

すっげ~~(@@)
karrimorじゃん!!!じゅんちち読める?カリマーって読むんだよ(爆)
山岳ザックで一流だかんね~♪
当然、値段もあったりまえ~(^^)

BDのヘッドライトもいい仕事すると思うよ!こちらも一流ブランドだよん!

wildー1シュラフはわかんないけど、これからの時期にはそれほど標高高く
なければ対応可能だと思うよ~!!!

いいモン買って来たね~(^。^)

バックパック対策第1弾って感じじゃん(*^_^*)
Posted by もえここ-papa at 2009年06月20日 21:30
こんばんは。

ザック高いですね。
うちなら、その半分くらいに抑えますね。
うちにザックはないので、そのうち遠足とかでいるんだろうなあ。
Posted by yuushunyuushun at 2009年06月20日 21:34
こんばんは(^-^)/

うふふ♪
1号ちゃん頼もしくなりそうだね~!!
ちっち~より先にバックパックキャンプ体験しちゃうのね~~(*^-^*)

ザック、いい色じゃな~い♪
以前、我が家のおねえちゃんのザック検討しているときに、
いつもの店員さんに相談したら、身体にあえば子供でも
レディースで大丈夫って言ってたよ~d(^o^)b

シュラフも揃って楽しみだね~♪♪

で、大人の散財は。。。
気になる~~!!!
Posted by もえここ at 2009年06月20日 23:17
こんばんわ~(^^)

良いモノ逝ってるね~
ちっちファミリーさすがですよ♪

でも、ガール●カウトとかって興味あるな
新宿で教えて(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年06月20日 23:25
★shumipapaさん

おはよ~
いろいろ逝かざるを得なく~~
ま、しょうがないす。
ファミキャンでも使えるものだとは思うので。
ただザックは1つあってもネ~~。
増えるのかどうか、、、自分でもわかりません(笑)

シュラフの使用レポですか?
娘に聞いてみます(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:17
★じょうさん

おはよ~
イロイロ逝きましたよ~~
必要なものだからしょうがないッスねー

大人の散財ですかー(笑)
ま、欲しかったもの達ですね~
大物はまだ逝ってません~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:20
★ぶるさん

おはよ~。夜襲いったんですか~?(笑)
ザックは子供用じゃなくて、女性用との事です(笑)
何にも分からないんですよ~

おや、散財したんですね~
後で見に行きますね~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:22
★もえパパ

はよ~
カリマーって読むのね(笑)
ご想像通り読めませんでした~。てか読まなかった?
見た事あるブランドだな~程度であまり気にしてませんでした(笑)

BDは知ってたの。けど逆にこの値段で買えるんだ~って感じで
こっちは安く感じたかな。一番安いやつだけどね~

こんなのでバックパック対策になっちゃうのですね~
今後増えていくかどうかは不明ッス(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:25
★yuushunさん

おはよう
高いですね~。
ケド娘が色を気に入ったみたいで。
とりあえず気に入ったものを買ってあげました。
安いに越したことは無いのですが。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:27
★もえちゃん

はよ~
はい、私より先に体験するようです。
確か奥多摩の方のキャンプ場だったような。
移動手段は電車?なのかなあ??

大人の散財・・・
これまた必要なものですから~(笑)
いくつかゲットしましたぜー
大物も逝きたいなあ~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:30
★プーサン

おはよ~
ありがとうございます~
メーカーは分からなくても、お値段で良いものとは分かりました(笑)
やっぱりバックパック系はさっぱりわからないですね~

ガールスカウトですか!?
やってる事のさわりならお話出来ますが、
現場にいる訳ではないので具体的に説明できるかなあ~
娘に聞いてもらうのが1番ッス(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 07:33
おはようございます☆

子供にはいい経験ですね~^^
息子にもやらせてあげたいで~す♪

子供の為なら散財・・・
頑張りましょうね(笑)

お子さんの土産話がたのしみですね^^
Posted by うーるまん at 2009年06月21日 08:07
おはよ〜。♪

ザックを見た時、「え〜!じゅんちちさんがトレッキング?」ってビックリでしたわ〜〜。

子供用っていってもそれなりの金額いっちゃいますね!
大変だ〜〜〜。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年06月21日 08:50
おはようございます!

ザック可愛いですネ~♪
いいお値段だけど、長~く使えそう(^^)v

それにしても、自分のものは自分で!
たくましくなりますネ!…ちっちより?(笑)
合宿のレポは…ないかっ!^_^;
1号チャン頑張れ(^O^)/

昨日は我が家もお買いものでした(^^)v
Posted by ありママ at 2009年06月21日 09:24
え~っ!…

お子様にカリマーっすか?!…(笑)


わたしはザックはもう使わないのでyumaさんに全て進呈しましたが!…

想い出の深いカリマーだけは手許においてあります!…


これ背負って、どれだけの岩壁と氷壁を登攀したか!…



でも、イイ物は高いですが一生モノですからね!…



娘さんがクライマーになっちゃったら、ど~します?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年06月21日 16:20
★うーるまんさん

こんばんわ♪
そうですね~。ホントいい経験すると思ってさせてます。
学校以上に団体行動は学ぶことが多いんでしょうね。

はい、自分の為の散財もありますんで、ホント頑張んなきゃ
やばいです~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 19:40
★kazu-papaさん

こんばんわ♪
えっ!?私だとやっぱ意外ですか(笑)
まあ、自分でもそれは意外ですけどね~

そうそう、子ども用といってもお値段は大人と変わらないですよね~
ただ、このザックは子供用というより女性用だったようです(笑)
これからも散財増えそうなんで頑張ります~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 19:42
★ありママ

こんばんわ♪
今日は、持ち物確認とザックの荷物の入れ方教室が
あったみたいです。
そういうのはいつか役に立ちそうなので聞いてみたいですね(笑)
ま、必要な時が来たら、1号に教えてもらおうっと

あら、散財しましたか(笑)
レポ見に行こうっと^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 19:44
★yaburin!さん

こんばんわ♪
yabuさんにそんなこと言われると、とんでもなくイイものを
買い与えてしまったようですね(汗)
高いなあ、と思いながら買ったのですが、やっぱりイイもの
だったんですね~

yabuさんに1年くらい預けると、世界的なクライマーになりそうですね~
その前に私を預かってもらって、痩せようカナ・・・
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月21日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財記①
    コメント(22)