ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

帰省キャンプに向けて!

こんばんわ!


え~~~、私の実家は四国にありまして・・・(笑)


ほぼ毎年夏には孫を見せに帰っておりますが、、、


今年も帰ろうかと!


ただ帰って実家でごろごろするのは嫌いじゃ無いけどなんかもったいない!


田舎に帰って、田舎に行くのも変ですが、去年からキャンプ場行ってます。


今年もキャンプに行こうかと。


そうなるとやっぱり積載が気になりますよね~~~。


先日のしろいだいら・・・
帰省キャンプに向けて!
むむ~~、暑さ対策のアルティメイトが場所取ってますね。。。



ではスチベルでは?ありの巣さんのふもとっぱらの時ですネ。
帰省キャンプに向けて!
スチベルにしても場所を取る。。。ま、フジカ載ってはいるんですけどね。どちらにせよデカイですネ。


行き帰りの荷物を考えるとキャンプ道具はミニマムに!こんな荷室で帰ったら何言われるか(笑)


でもテントはランステ&アメドS

IGTもやっぱり持っていきたい・・・・

となると、やはりコイツをの出番だな、と言う訳で

帰省キャンプに向けて!
続くよー!


 
 
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 40
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 40

なかなか評判の良いこの子です。




ポチっとしました。今回はナチュではなく、楽天さんで。ポイントがあったので持ち出しは送料だけで済みましたヨ
サイズは一番大きな40L。それでも5人家族ではキツイかなあ。父子なら逝けそうですが、この時期はビールだけでいっぱいになりそう(笑)



往復の行程ではかさばるクーラーは無いに越したことは無い。
保冷剤も実家の冷凍庫で凍らせば良いしね~。
という事で、使わない時はペチャンコになる高性能ソフトクーラーを買いました。
帰省キャンプに向けて!
サイドのファスナーを広げるとこんなに広がります。

帰省キャンプに向けて!
40Lですから、呑みモノだけなら十二分です。

帰省キャンプに向けて! 
2Lのペットボトルを入れてみました。10本はこの状態で入ります。てかそれで20L?
20本は無理ですネ~(笑)

帰省キャンプに向けて!
このカラーも購入の決め手ですネ。カッチョいい!


という訳で、実家に帰る準備編。最初で最後でした(笑)
クーラーは見直しましたので、後は火器やらなんやら見直して出来るだけコンパクトに頑張ります!
あ~、でも鳴門に釣りに行く時のイスも持っていきたい・・・


実家には8月21日(土)から1週間帰ります~。
キャンプスケジュールは天気予報を見ながらですネ。釣りにも行きたいし!
キャンプ場は去年の四国三郎はやめて、香川の大池キャンプ場に行く予定です。
四国の方よろしくデス。。。


ブログのフォント設定自体をいじってみました。
お陰で過去記事も全てフォントがでかくなりました(笑)
改行がおかしいところもありますが、それ以上に文章力のないブログなので
良しとして下さい(笑)
これでアラフォー親父も読みやすいか!




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
The Maine Lounger
祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』
LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE
空を見上げてみよう
しろいだいらからの贈り物
20%還元セール
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 The Maine Lounger (2014-09-23 11:13)
 祝出版!『お気に入りキャンプ場教えます』 (2014-07-17 21:08)
 LOGOS CHALLENGE! DAIKANYAMA T-SITE (2014-04-23 18:57)
 空を見上げてみよう (2014-04-15 11:32)
 しろいだいらからの贈り物 (2012-09-23 10:00)
 20%還元セール (2012-09-15 12:44)
コメント大歓迎♪
こんばんは~♪
このクーラーボックス欲しかったんだけど
タイミングが・・・
でも欲しいなぁ~!!
Posted by ありパパ at 2010年08月03日 00:13
こんばんは^^

コメント一番のりかな?^^

このクーラーってアイス溶けないとかいう
クーラーですよね。アルティメイトの
ソフトクーラーより凄いのかな?

にしてもフォント大きくしたのは
40過ぎのおじさんには、優しいと思うよ(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月03日 00:17
クーラーもデカいけど

ロックもランステもデカいからね~~~

m(_ _)m



キャリアいく?

(^。^;)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月03日 01:06
おはようございます~(^^)

これ知らなかったな~
デザインも良いし、大きさもお手ごろ。
サブクーラーや海水浴に良いかも(^^)

でも、ちっちスタイルにコンパクト化は似合わない!
でっかいことはイイことだ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年08月03日 04:39
これイイよね!
JINちゃんが使ってるのをみて欲しかったんだけど、アルティメイトのソフトクーラーといまだに悩んでます……
Posted by ぶる at 2010年08月03日 05:16
クーラーボックスの話は僕には禁句(笑)

やっぱり今夏は買えないなぁ。

物欲にブレーキです。

嫁にキャンプをヤメロ!と言われそうですから(;^_^A
Posted by マユパパ at 2010年08月03日 05:42
このクーラーボックス気になってたんですよー。
たしかにかなりのスペース取られますもんね。

え、四国までドライブっすか。

気をつけて帰郷の旅をーーー。
美味しいもん一杯ありそうですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月03日 06:35
いいなぁ四国
大歩危小歩危で川に入って死にそうになったり
四万十川1週間キャンプしたり(´ー`)
懐かしい場所でもあります
橋が出来て宇高連絡線が無くなった頃かなぁ
フッ(´ー`) 若い頃の思ひでですよ(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月03日 06:50
おはよ〜。

いや〜読みやすかったな〜。 デカ文字(笑)

コンパクト追求するときりがないですからね〜。
もし積み込みすぎてたら預かりますよ〜。(爆)

帰省お気をつけて〜。
Posted by kazu-_-papa at 2010年08月03日 07:21
★ありパパ

オハー!
このクーラーみんな気になってるよね(笑)
ハードのように保冷力もイイし、ソフトのように
コンパクトになる!
使い勝手がいいもんねー!
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:23
★パパドン

ふふ、残念です!ありパパが先でしたね!
そうそう、アイスも5時間だったかな?
保冷剤入れておけば溶けないとの触れ込みですね。

フォントデカいのはおじさま達には好評ですな。
確かにiPhoneからでも読み易いね!^^
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:26
★yumaさん

オハー!

キャリアねえ。。。
あると便利ですよねー。
でもウチの車ルーフレール付いてないから
割高なんですよねー、取り付けるのが。
アイバワークスのラックが前から欲しいのですが、
なかなか手が出せないですネ。。。
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:29
★プーサン

オハー!
おっ、知らなかったのね!
結構良いみたいですよ、このクーラー。
そうそう、サブクーラーで飲み物専用で使っている人も多いですね。
サイズもいくつかあるので見てみては?

いやあ、実家に帰るのに荷室が一杯だと
色々と持って帰れないからね(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:34
★ぶるさん

ロゴスのハイパークーラーと言えばぶるさんですが!

去年の田代でぶるさんと初めてあった時に
このクーラーの物欲話をしてたんですよ。
覚えてますかー!?(笑)

それがブロガーさんとの初めての物欲談義であったような(笑)

アルティメイトも使いやすそうだけど、
ぶるさんはこっちだよ!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:38
★マユパパ

オハー!

ありゃあ、禁句でしたか!

奥様にキャンプヤメろ言われるのも辛いですからね。。

是非冬ボで逝っちゃってください!
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:41
★ゆうひろパパ

オハー!

おお!やはり気になってましたか!
なかなか良さそうですよねー、コイツ。
ソフトでも保冷力が強いのがいいですよねー。

毎年クルマですよー。
かれこれ10年は東京から四国に毎年帰ってますよ。
うまいもの食って来ますね!(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:45
★PINGUさん

オハー!

おお!大歩危小歩危の急流を泳いだんですか!?@@
いや、遊泳禁止のはず?
四万十1週間キャンプも魅力的ですねー!
四万十結構遠いんですよね。。。なかなかいけないなあ。
四万十のキャンプ場もいいなあ、むむー

宇高連絡船!それは私にも懐かしい!!
甲板で食べるうどんが好きだったなあ。
そうだ、うどん食べに高松にも行ってきますー!
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:51
★kazu-papa

オハー!

でか文字見やすかった!?(笑)
これからこのサイズに設定変更しようかなあ。。。
おじさま達の為に(笑)

じゃあ、途中のインターで降りるかな(笑)

ありがとー!
まだ先だけどねえ^^
Posted by じゅんちち at 2010年08月03日 08:54
こんちは

いろとデザインが赤い彗星のシャーっぽくない?。
私も実はこれが欲しい。
嫁のビール専用に良いかと・・・。

のんびりと美味しいもの食べてリフレッシュしてね。
息子を琴電に乗せたら喜ぶだろうね。
「ぶら~り、琴電の旅」もいいかも
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月03日 09:19
僕はコレの青色10Lを使ってます(ビール専用で10本位は入ります)
かなり使いやすいですよ~(ペシャンコにしたことないですが(笑))

ランステあるならテントいらないんじゃ・・・
コンパクトキャンプ頑張ってくださいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年08月03日 10:09
こんにちは~

四国行ったこと無いな~~良いところなんだろうな~~

スチベル欲しいッス! 今のソフトクーラー結露が凄くて・・・

何しろ気を付けて行ってきて下さい。

9月のキャンプ 楽しみにしてます♪
Posted by どら at 2010年08月03日 10:12
うはーいいですなー四国。
一回行ってみたいのであります。
荷室に隙間があったら、乗って行ってもいいですか?
おとなしくしてますので。
Posted by 監督 at 2010年08月03日 11:52
★ドレちゃん

どもー!
おお!ドレちゃんも狙ってる?
逝きましょうか、シャア専用モボルスーツ(笑)
確かに写真でみる質感は近いものがあるかも!

琴平電鉄ですか!?(笑)
高松に長い事住んでましたが、乗った事は片手くらい(笑)
私のお姉ちゃんは高校の通学に使ってたなあ
懐かしいですね。
でも帰省先は徳島なんで無理だなあ
代わりに息子には美味しい徳島ラーメンのお店に
連れて行ってあげようかと!!
いや、私が食べたい訳では無いのですが、、、(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 12:55
★tomoさん

どもー!
おお!青の10Lお持ちで!
10Lなら飲み物専用で割り切れますね!
ソロでもちょっと小さいですよね!?

ランステなんでインナーテント無いと女子供が
眠れないので!
私はコットでいいんですけどね~!
コンパクトキャンプ、頑張ります~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 12:59
★どらさん

スチベルですか~?
ソロだとちょっと大きすぎかと!?(笑)
あっ、でも最近料理に目覚めたどらさんなら大容量の
クーラーが必要かもネ!^^

四国はいいところですよ!
ただ夏は暑い。。。(汗)
仕事あれば帰ってもいいんですけどねー(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 13:02
★監督

どもー!
四国いいところですよー(笑)
仕事引退したら、実家に帰ってお遍路を
嫁とするのがささやかな夢ですね~(笑)

荷室ですか?
どうかなあ、空くかなあ?
お子さんは一緒じゃなくて大丈夫ですか?
金曜の深夜に出発するんで、乗れそうだったら連絡しますネ!
荷室から110しちゃダメですよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 13:07

リタイアしたらお遍路するの?!(爆)

帰省ですね~。
うちは孫たちを押し付けちゃいますが^皿^v

ちっちんとこは学校始まるの9月??
うちは25からだよ~

四国(実家)楽しんで来てね~。

あ、クーラボックス!
見たことあるけど気にしたことなかったー
優れものだね♪
ゲットおめっとー!
Posted by みわりん at 2010年08月03日 17:15
★みわりん

えー、お遍路ってそんなに爆な事なんかいな??

スゴくいい事だと思うのは、四国生まれだからなのかなあ
軽いカルチャーショックを受けました。。。
歩いている人を見て羨ましいと思ってたんだけどね。
あんまり公では言わないほうが良かったか?

クーラーはポイントで買えたので良かったです
のんびりしてくるよー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 17:28
帰省は奇声を発しながら・・・・・・

釣りっすか!!
今年はボウズにならないことを祈るよ~(笑)

気をつけていってらっしゃい(^^

そうそう、ソフトクーラーの使用レポよろしくねぇ~
Posted by GORI at 2010年08月03日 21:06
ソフトクーラーは、長距離キャラバンでは、必須です。
何だかんだで、私は3個ほど、そろえています。
飲み物、食材、お土産と、わけて持って帰ります。

アイホンから見やすい!
これは、イイです。
Posted by 春風香 at 2010年08月03日 22:05
★GORIちゃん

オヤジギャグ?(笑)

いやいや去年も坊主じゃないからね~!
詳しくはってどこのカテゴリーだっけ?釣りかな??

ソフトクーラーの使用レポね。
何本ビールが入るか!?ってことだよね?(笑)
まだ先だけど気を付けて行ってきます!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 22:56
★春さん

やっぱそうですよね~
保冷力よりも使い勝手になっちゃいますよね。
使わない時に場所取らないし、そういう意味では
コイツは優秀かもですね。
使うときはハードに近しい保冷力もあるみたいだし!

見やすいよね!
次回からもこのフォントで逝くかな
設定は出来るのかなあ~~??
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年08月03日 22:58
こんちはー

ウチもスチベルは使わなくなりましたよー
シアトルスポーツで十分です!!
と思ったけど、やっぱり夏は厳しいですねぇ。
どうしたものか。。。

四国!
なかなかのロングドライブでしょうね。お気をつけて!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月05日 02:37
★dreameggsさん

こんちわ!
スチベル使わなくなったんですか!?
シアトルスポーツ?知らないす@@
また物欲が湧いちゃうかも(笑)

はいー。
大体7、8時間掛かります。
大渋滞にはまって13時間も経験した事ありますが、
ドライバー私だけなんで頑張ります。

自転車見つかる事を祈ってますよ!
Posted by じゅんちち at 2010年08月05日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省キャンプに向けて!
    コメント(34)