ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

花木園に行って来た!

こんばんわ~

三連休最終日いかがお過ごしでしょうかニコニコ
ツイッター情報によると現在色んな高速でフェスが開かれているようですね(笑)
皆さん安全運転でお家まで帰って下さいよー!!

前から子供たちと約束をしていた青梅市の花木園に行ってきました。


実はここ2回目です。前回はコチラ

前回は雪が残っていて滑り台出来ず、早々に切り上げyabuさんに会いに裏巾着に行った日ですネ!hanaさんともお逢いできました。


さて、今回は念願のローラー滑り台堪能できたかなあニコニコ

花木園に行って来た!
カマキリを激写。この後ハリガネムシ出てました・・・ガーン

 
 
花木園に行って来た!
「花木園」・・・かぼくえん、と読みます。


200m以上もあるローラー滑り台が人気の公園です。

他にはアスレチックが数台。

入場は無料ですが、駐車場代300円掛ります。

花木園に行って来た!
全景・・・

花木園に行って来た!
BBQされているグループも。ここは2台炉があり、無料で使えます(要予約)



さて、念願の滑り台行きますか!
花木園に行って来た!
が、またしても残念なアクシデントが!
滑り台のスタート地点にスズメバチが居るとの事で上まで行けず、、、下の方からのスタートとなりましたガーン 公園管理の方の指示です。残念!

花木園に行って来た!
ならんでならんで~~♪

花木園に行って来た!
ま、こうしたくなる気持ちもわかりますが(笑)


花木園に行って来た!


何本も滑ってました(笑) 距離が短いからしょうがないか。。

お尻に敷く段ボールは持ち込みました(笑)。途中で使わなくなってしまいましたが・・・
ちなみに売店でボードを借りれます(有料)

そうそう、滑り台周りの地面はめちゃめちゃ滑ります。滑って転ぶ大人&子供多数!(笑)

私も豪快に2発!(笑)。ズボンはどろどろに。カメラ無事でよかった~

地面が堅くって、表面はぬるぬるの斜面。。。メレルまったく効果無し(笑)



花木園に行って来た!
野球を端っこで少しだけ。。。混んでたしね。(長女撮影)

花木園に行って来た!

花木園に行って来た!

花木園に行って来た!
持ち込みは、コルマンの起毛マット、ミニテーブルと小川リラックスチェア。

食事を摂らない時はリラックスチェアの方がよく眠れますね(笑)

結局、長女もドロドロになって14時くらいに園を出ました(笑)


近場でお金を掛けずに遊びましたが、結構楽しかったみたいですよ!

行き場に困った時の週末なんてどうでしょうか?

では~~!

 





このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(公園)の記事画像
六道山ハイク
鳴門観光
ジブリの森
暑いー!
天気のよい日曜日
羽村動物園へ
同じカテゴリー(公園)の記事
 六道山ハイク (2021-04-18 21:49)
 鳴門観光 (2014-08-19 15:51)
 ジブリの森 (2012-03-24 16:28)
 暑いー! (2011-09-18 13:03)
 天気のよい日曜日 (2010-11-21 16:46)
 羽村動物園へ (2010-10-06 23:11)
Posted by じゅんちち at 18:45│Comments(10)公園
コメント大歓迎♪
こんばんは~~

近所に良いところを色々知ってますね~~

子供が小さい頃、じゅんちちさんと知り合っていれば・・・

もう、子供も一緒に来てはくれません。

私がソロでローラー滑り台を滑っていたら注意して下さいね(笑)
Posted by どらどら at 2010年10月11日 20:18
この連休は近場でしたか。
滑り台はフルじゃなくて残念だったね〜
ここはいつか行ってみようかなーと(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年10月12日 07:34
★どらさん

遊び場の情報は本で調べてます。
ブックオフで買って(笑)

子供もいつも同じ公園だと飽きるみたいで。
たまに違う公園に連れて行くと時間が潰せますねえ(笑)

ソロでローラーですか?(笑)
大丈夫、大人も結構乗ってますし、子供がわらわらと居ますから
なりすましで滑れますよ(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年10月12日 08:12
★じょうさん

連休中日が長女のスカウトが終日あったので
遠出出来ずでした。
日曜午後から天気良かったんで残念な連休でしたね。

ここは行ってみてね~
公園脇の駐車場はすぐに一杯になるから、早めに行くか
夕方に行くかだと。
ダンボール持参で~!
Posted by じゅんちち at 2010年10月12日 08:16
へぇ~♪
またも為になる情報をありがとう~♪
Posted by かおたん at 2010年10月12日 08:47
しかしまー色々な場所をよく知ってるね~^^

( ..)φメモメモ
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月12日 12:20
★かおたん

こんばんわ~

横浜からだと遠いよ~~(笑)

横浜にもあるって!^^
Posted by じゅんちち at 2010年10月12日 23:06
★パパドン

全部ネットか本の情報ですヨ~

毎週末出掛ける為にはネタがないとねー(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年10月12日 23:06
こんばんは。

じゅんちちさんとのジョイキャン以来、
ブログもキャンプもさぼっていて、久しぶりのコメ入れです^^;

しかも、カウプレ!
もうそろそろブツが届く頃だと思っていたのに・・・
って、コメント遅すぎですね^^;

いや~、一瞬、燃え尽き症候群かな?っと思っていて
少し心配していましたが、元気そうで何よりです^^
次回カウプレもお願いしまーす。
私の希望はランステかな~^^

これからもN・Y・Bでよろしくお願いします。
Posted by god-field at 2010年10月13日 00:53
★god-feildさん

こんばんわ~

お久しぶりです(笑)
なんとか続けております(笑)

カウプレはスイマセンでした~
また次の機会あったらご応募くださいネ~ってあるかな?(笑)

はいー、これからもNYBできままに続けられるよう、
のんびりとやっていきます~

god-fieldさんも気楽にいきましょーー!!^^
Posted by じゅんちち at 2010年10月13日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花木園に行って来た!
    コメント(10)