ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月18日

ランドロック薪ストインストールへの道 その④

12月11日、camper-shige家にてランドロックインストロール用

薪ストーブキットをshigeさんに製作をしていただきました。


今回はその全貌です(笑)


スライドショーでどうぞ!(爆)


  




お楽しみいただけたでしょうか?(笑)



さて、幕避け正面どうすっかな。

無しだと寒しよね~~~



考え中・・・


ランドロックに薪ストをインストールする!シリーズ

その①はコチラ イメトレ編
その②はコチラ ベース編
その③はコチラ 幕避け編





このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(ランドロック)の記事画像
ランドロック薪ストインストールへの道 その③
ランドロック薪ストインストールへの道 その②
ランドロック薪ストインストールへの道 その①
ランドロックの設営方法!
同じカテゴリー(ランドロック)の記事
 ランドロック薪ストインストールへの道 その③ (2010-12-16 22:33)
 ランドロック薪ストインストールへの道 その② (2010-12-15 10:32)
 ランドロック薪ストインストールへの道 その① (2010-12-12 13:37)
 ランドロックの設営方法! (2010-04-13 02:34)
コメント大歓迎♪
iPhoneじゃ見れないのね(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年12月18日 12:41
なんとかパズルみたいでスライドショーがなげ~!!!
Posted by もえここ-papa at 2010年12月18日 12:46
おおーーどんどんとデキテキマスネーー

正面も楽しみ。
Posted by 春風香 at 2010年12月18日 23:52
ども~おつ~^^まとめ読みの、まとめ書きです♪
クマの看病が忙しくて、コメできなかったんだよ~(嘘)
なだれ込みのようなshige家へのお泊り会、楽しかったね~
今度こそ、ディキャンでも寝袋と着替え、持って行くよ・・・(笑)

現場での工程を見ていたけど、こうやって改めてレポみると
また一段と完成が楽しみだな~って感慨ヒトシオ・・・(笑)
年末デビュー楽しみにしていますから、キッチリ完成させてね!
Posted by カッパ at 2010年12月19日 02:17
★じょうさん

IPhoneじゃむりだねえ~

フラッシュ見れたら見えるのかな?
Docomoスマートなら見れるかもね(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年12月19日 09:19
★もえパパ

長かった?(笑)

これでも減らしたのですが・・・(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年12月19日 09:20
★春さん

正面ね・・・

アイデアが浮かばない(笑)

まだ日にちは余裕があります!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年12月19日 09:20
★カッパさん

クマ大丈夫~~??

まだ寝こんでるのかな?

今度はクマさんにばれないようにこっそり
シュラフ持ってくるんだよ~(笑)

年末のデビューがホントに楽しみ!!^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年12月19日 09:22
とうとう出来上がりましたね♪

おめでとうございます!
いよいよデビュー、楽しみですね(^^)

幕よけと煙突の間の隙間、
自分は空けておいたほうがよいのでは、と。
(自分も空けています)

薪スト、空気の消費量が多いと聞きますので
その充分な吸気、換気と言う意味でも(^^)
やはり一酸化炭素中毒は怖いですので(^^)

それで寒かった場合、後で何か考えればいいっか!
と思ってます(笑)
Posted by みのりんパパ at 2010年12月19日 14:11
まいど~

お~っ、すげー! shigeさんが!(笑)

って、イメージもエクセルもすげー。

後は、ちっちが正面に座れば、背中で隙間もなくなって完璧やん!
Posted by genki at 2010年12月19日 23:59
★みのりんパパ

ありがとうございます~。
shigeさんが頑張ってくれました。

おお!
幕避け無しでいけますか!
心強いお言葉ありがとうございます。
寝るときは焚きっぱなしという訳にはいかないので
その時だけ蓋しようかと思ってましたが、それも
不要ですかねえ〜。
寒さだけが不安です。あっ、奥様と子供が(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年12月20日 08:15
★genkiさん

おお!そうか!ちょうど隙間の大きさがぴったり・・

ってあたらせて~!
せっかく買ったのに幕避けで一晩過ごすのは嫌(笑)

shigeさんのホントお陰です~。
年越しキャンプもshigeさん一緒なんで安心す(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年12月20日 08:18
まいど~(^^)v

スライドショーで紹介するなんて
すごいなぁ~(笑)
幕避け正面ね~
とりあえず幕系でしのぐのが、簡単なのかな
100均のブルーシートなんかお手ごろかな(^^)
Posted by shige at 2010年12月20日 22:03
★shigeさん

おはー!
その節は大変お世話になりましたー!
お陰様でスライドショーで紹介出来ました(笑)

とりあえず正面は簡単なものでとりあえず考えます。
なくてもいいみたいなご意見も頂いてるし、
とりあえず年越しキャンプは練習って事で(笑)
どうぞよろしくお願いします~♪
Posted by じゅんちち at 2010年12月21日 07:59
OH~!一気に読んだよー!

新種のスライドショー?すごいねぇ^^♪

で、サンタさんがくれたものにもびっくりしたよーー!!
うちにもぜひ来て欲しいんですけど。連結~☆

メタボ促進の年末年始だね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2010年12月23日 00:22
おお~
リビシェルおめでと~
気付いたの最近だったからコメント残せずすまないね~
で、ランブリ4がねらいだったんだあ~
かっちゃった(笑)、違う違う、サンタがね

メタボは通年のなので
特に時期は気にしてませんが、
通年で気にしています(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年12月25日 11:44
はじめまして、昨日にブログはじめた新参者です。
キャンプ歴も1年と初心者です。
気が早いのですが、いろんな人のブログを拝見させていただきながら、うちの冬キャン仕様を考えておりました。
うちの幕がランドロックということもあり、薪ストーブインストールを選択した場合には、とっても参考になります。
また、ご質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年06月26日 11:35
ririami1222さん

こんばんは。
すいません、コメントいただいてたの全く気付きませんでした(汗)
ロックですか!いい幕ですね。
今のロックはベージュメインですよね。カットいいなあ(笑)
ワタシはロック歴だけは長いのですが、今では年に数回張るだけになってしまいました。しょうがないですけど。
ワタシで分かることなら回答させていただきますが、なにぶんロートルですので(笑)
薪スト手放しましたし。。
なんかあればコメントください。
これから楽しい素敵なキャンプライフをお楽しみください!!!(^-^)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年07月04日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロック薪ストインストールへの道 その④
    コメント(18)