ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

こんにちわ~♪

5月2日~5日の期間中、3泊4日で福島県にある、

FOREST PARKあだたらへ行ってきました♪クラッカー

キャンレポ始まります~~♪



 
 
2日から連休に入るため、1日(金)の22時に自宅を出発ニコニコ

すでに車への道具の積み込みは29日中に終わらせていたので、

子供の積み込みとクーラーボックスの積み込みで完了という早業でした^^v

また、走行ルートも最短の東北道は利用せずに、渋滞回避の為に

常磐道~磐越道~東北道経由としました

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

途中、首都高、特に東北道への分岐点、江北JCT周辺は渋滞してましたが、

江北JCTを過ぎると車が止まるような渋滞は一切なく、特に常磐道に入ってからは

スムーズに走る事が出来ました^^v

高速を降りる直前の磐越道、三春PA(地図のの場所)には1時過ぎに到着ガーン

とりあえずパーキングで5時半過ぎまで全員で仮眠ZZZ…

熟睡という訳にはいきませんが、何とか眠る事ができました。しかし運転席はセマイネ・・・

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
                            ↑起きているようで寝てる?(笑)

さて、磐越道~東北道への接続はさすがに、渋滞で車がノロノロと。。。

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

渋滞に掛かってしまったものの、降りるICは東北道に入ってすぐの本宮IC。

まずはキャンプの買い出しに向かいます。。。7時前ですが、何か?


周辺をNAVIで検索すると郡山のスーパーがよさそう。。。

郡山ならば一つ手前で降りられたので、渋滞に付き合わなくてもよかったなあガーン

ということで、郡山のジャスコ(FESTA)に7時に到着!!

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

OPENは9時とのことなので2時間駐車場で遊ばせてもらいました^^

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

ここのFESTA、施設が充実していて、

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
観覧車やビックリ

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
K’Sデンキ

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
SPORTS DEPOまでありました!

何か忘れたな!?という際はご利用くださいませ^^

さて、買い出しも終え、向かうはフォレストパークあだたらですニコニコ!!

向かっていくと、おそらく安達太良山であろうお山が見えてきます!

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①


FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
その内、登り坂になり、テンションも標高もどんどん上がっていきます~ニコニコ


さあて、いよいよ到着しました!!!

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①

ここのキャンプ場、、、、







続きは次回~~ニコニコ







このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
FOREST PARKあだたらへ行ってきました 最終回
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑥
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑤
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その④
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その②
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました 最終回 (2009-05-12 23:28)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑥ (2009-05-11 23:39)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑤ (2009-05-09 19:47)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その④ (2009-05-08 19:17)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③ (2009-05-07 19:36)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その② (2009-05-06 18:56)
コメント大歓迎♪
こんにちは。
トップの写真が替わってますね~、早いな~
いよいよレポ開始ですね!
今回は宣言通り複数回モノですね(笑)

前日出発のお陰でそれほど渋滞もなくよかったですね~
それにしても、ジャスコの駐車場で2時間待機ですか・・・
渋滞にはまるよりは良かったのかな?

続き、楽しみにしてますよ!!
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月05日 18:08
お疲れ様でした~。前日22時出発、SAで4時間チョイ、ジャスコのPで2時間待機…大変でしたねぇ。でも、その甲斐あったのかな??続き楽しみにしてます!
Posted by at 2009年05月05日 20:07
じゅんちちさーん、おかえりぃー(^-^*)ノ♪

いっぱい楽しんできたみたいですねぇ~♪
ウチも前日11時出発で行って来ましたよん。
運転席での仮眠大変でしたね(^-^;)
じゅんちちさんが寝てる頃、
shige,sawaは設営でほとんど徹夜状態でしたよーんo(>_<)o
お天気もよくて、良かったですよねー(^-^)
続きのキャンレポ楽しみでーす♪
Posted by sawa at 2009年05月05日 21:27
おかえり~です。

楽しく無事に帰って来れて良かったです!

続き楽しみにしてますv( ̄Д ̄)v
Posted by syu-papasyu-papa at 2009年05月05日 21:29
お帰り~(^^)
お疲れ様でした。
帰ってきて、すぐにレポとは
早いですね~
さすが~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月05日 21:30
こんばんは~^^

そしてお帰りなさ~い(^o^)丿

実はkoma家も同じ場所へ行っていたんですよ~
といっても、日程は違いますが(^_^;)
残念。。。

お互いレポ頑張りましょうねv( ̄∇ ̄)v
Posted by komakoma at 2009年05月05日 22:40
こんばんわ~(^^)

TOP写真も替わってすっかりあだたらモード(^^)
大夫楽しんだんでしょうね~

前日22時出発にはビックリ( ̄O ̄;) ウォッ!
駐車場で2時間遊んじゃうところもさすがです!

今回もハプニングありかな~??(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年05月05日 22:50
こんばんは~(^0^)/

お帰り~!!
お疲れ様~♪
レポはや~~~っ!!
トップ画像いいっすね~♪♪
ワイルドキャンパーっぽいっすよ~(*^0^*)

渋滞にお付き合いもそこそこで良かったね~(^o^)V
今回も飲んだくれありかな~~?!
続き楽しみにしてるね~(^▽^)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月05日 23:07
こんばんは。

無事、戻られたようですね^^
渋滞も上手く回避されたようで。なかなかヤリますね~

それにしても、このキャンプ場。すんばらしいですね!
広くて・キレイで・超高規格!!!
こんなキャンプ場はこちらには無いですね。

到着までにすでに1話。。。
つづきが楽しみです^^
Posted by god-field at 2009年05月06日 00:06
drumerktさん

おはようございます♪
ふふふ。TOPの写真用に何枚か撮ってきたので
早速差し替えちゃいました。
コンデジだと暗くなるとやっぱ粗いですねー!デジイチが欲しいなあ~^^
ジャスコの駐車場はちょっと時間をもてあましましたね~
フリスビーしたり、施設見学の散歩したり、挙句は車の洗車をしたりと・・・
意外と充実してる?(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:26
椎さん

おはようございます♪
そうですねー、実は過去2年のGWキャンプは新潟でしたので
やっぱり深夜に出発してたんですよー。
今回は1000円割引で更に車が増える予測も出てたので
過去より早めに出発しましたが、ま、GWはこんなものと考えています(笑)
そうですね、頑張った甲斐があって、たいした渋滞にも逢いませんでしたし、
アーリーで入れましたし、良かったです。
すごく充実したキャンプをおくる事ができました^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:30
sawaさん

おはようございます~♪
おー、道志の森ですね!!深夜に設営をやっちゃったんですね!
すごいなあ(笑)!
運転席の仮眠は狭くって・・・こっちが大きすぎるのかも知れませんが(爆)
そうですね、ホントにずっと天気良くて、撤収も大丈夫でしたし、
サイコーのキャンプをおくる事が出来ました~!^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:33
syu-papaさん

おはようございます~♪
はい、無事に帰ってこれましたよー!
特に帰りは渋滞知らずで帰ってくることができました^^v
むしろこっちに戻ってからの下道が混んでましたね>_<
がんばってレポしますネー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:35
camper-shigeさん

おはようございます~♪
ふふふ。前回のSGレポではずいぶんと乗り遅れましたので
今回は飛ばしますよー(笑)
キャンプはホントにのんびりとゆっくり過ごすことが出来ましたので
皆さんにも早く教えたいなーという気持ちもあります^^
残念なキャンプだとレポ上げるの嫌ですもんね^^
これからもサクサクいきますよー(希望)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:38
komaさん

おはようございます~♪
そうなんですねー!知りませんでしたー!!
いやあ、お逢いしたかったなあT_T 残念でした。。。
komaさんの行った日程だとまだ余裕はあったのかな?
ウチの日程ですとどこのサイトもいっぱいで、当然お風呂も
いっぱいでしたー>_<
けどイイキャンプ場でしたね!!レポ頑張りましょうね~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:50
プーサン さん

おはようございます~♪
ふふふ。TOP替えましたよ~^^v
イイキャンプ場でした~!楽しかったですよー!
渋滞だけは避けたかったので、なるべく早く現地のそばまで
行きたかったんですよ~。
駐車場では車の洗車?(ワックスがけ)したりと意外と充実してました(笑)
今回はハプニングなしですよー?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 07:55
GWキャンプお疲れ様でした。

前日に出発したのもあって順調な
ドライブだったみたいですね。
車の中で4時間の仮眠は大変だったのでは・・・
レポの続き楽しみです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月06日 07:59
もえここさん

おはようございます~♪
ただいま~。ほほほ。SGでは完全に乗り遅れましたので
サクッと1話アップしましたヨ~。
ワイルドキャンパーなんですよ、ホントは(爆)
このキャンプ場、冬場は雪中キャンプが出来ますよ~!
一緒にやりますかー!(笑)。
今回も呑んだくれてないですよー!
いつものスマートキャンプですヨ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 08:01
god-fieldさん

おはようございます~♪
はい、渋滞もほとんどなく、無事に帰還しましたー!
ホントこのキャンプ場は素晴らしかったです!!
高規格なんだけど、自然は残す。森との共存共栄のコンセプトですね^^
大丈夫ですよー、トレーラーあれば。道中1泊で着きますって(笑)
キャンプ場の良さが伝わるようにレポ頑張ります~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 08:05
ayuri@papaさん

おはようございます~♪
そうですね、前日から頑張って出発した甲斐もあり順調でしたが、、、
仮眠がねー。運転席が狭くって、横になって眠りたくても
ハンドルがじゃまだったり・・・サイズオーバーでしょうか(爆)
寝たり、起きたりであまり眠れなかったですね>_<
キャンプ場は快適そのものでしたので、良さがわかるようレポ頑張ります~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 08:10
おはよ〜。and お疲れ〜。

速攻レポですね。さすが動きが速いな!

体力のないおじさんは、早くに帰ってきたもののパソコンも電源入れずにゆっくりしてましたわ。(笑)

2時間もこんな広い駐車場を独占してたのですか?(笑)下が芝だったら良かったのにね。

まだまだ“続”がありそうですね〜。(爆)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年05月06日 08:37
おっは~~~(^_^)/

今コメバ読んだよ~(^.^)
雪中!!!(笑)約束しちゃう?(^0^)
うちは大歓迎だよ~~~(^_^)/
って、レポに関係ないね!

ランクルの運転席って広いでしょ???やっぱり・・・(爆)
今回は細かいレポを期待しちゃいますよ!
Posted by もえここ-papa at 2009年05月06日 08:56
kazu-papaさん

おはようございます~♪
動き早いですか~!鈍いのですが・・・(爆)
東京に戻ってくると結構な雨でして。。。
ウチはマンションなので搬入で荷物濡れるの嫌ですから、
実は車に入れっぱなしなんで。
だから体力が残っていたのかもしれませんね(笑)
ははは、下が芝だったら張っちゃいますよ~!
警備のオジサンは居たのでソッコー注意でしょうけどネ!
まだまだまだまだ続きますよ~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 09:17
もえここpapaさん

おはようございます~♪
ここじゃなくても雪中は行きましょうね~^^v
ランドロックにしたのも、車替えたのも雪中がやりたいから、って
ちょっと大袈裟?(笑)
けど今まではやりたくても出来なかったのが本当のところ。。。
雪中キャンプは夢だったんだよね~
もえここ家に今年は連れてってもらおうと既に嫁とも話しているので
どうぞよろしくー!!
行きましょうね~~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 09:20
こんにちは♪

仕事がはやいっすね~帰ってきたその日ですかぁ!

常磐道は正解でしたね
東北道の渋滞、ラジオで聞いてました
しかし随分と早く着いたようで(笑)

雪中、我が家もまぜてくださいね~
Posted by noripapa at 2009年05月06日 13:39
noripapaさん

こんちわ♪
ははは。コメに書いたとおり昨日は車に荷物を載せっぱなしにしたので
結構手持無沙汰で^^
やっぱり東北道は渋滞していましたか。
新聞にも常磐道経由の方が良いと書いてあったので使ってみたのですが
正解だったようですね^^v
2時間、フリスビーしたり、散歩したり、洗車したりと充実してました>_<

雪中、是非ともご一緒しましょう♪
雪初心者ですがよろしくお願いしま~す!!
まずはスタッドレス買わなきゃ¥_¥
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月06日 14:37
さすが、じゅんちちさん。
タフじゃないですか。
早出&遠回りで向かうなんて。

でも渋滞にはまってイライラするより数百倍マシっすね。

あだたらって微妙に遠いんだよな~。なんて言ってられないかな・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月07日 13:46
my-redsさん

こんちわ♪
流石だなんて、私はタフじゃないですよ~(爆)
渋滞を我慢できるほどタフじゃないのでヘロヘロになりながら
回ってみました。
ホント眠い中渋滞でノロノロ走っているとオカマ掘りそうですもんね>_<
あだたら、ホントいいところでしたよ!!
たとえ渋滞でも1000円ですから行くなら今のうちかも^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
    コメント(28)