ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

こんばんわ♪

5月2日~5日まで、3泊4日で福島県にある、FOREST PARKあだたらへ

行ってきました^^

今回はその③です。前回までのおさらいはこちら、

その①はこちら・・・その①
その②はこちら・・・その②

さて、初めて夫婦だけでランドロックの設営を行いますビックリ
 
 
 
設営途中はさすがに写真を撮る余裕は無く・・・・夫婦であーだこーだと言いながら・・・・






FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
できましたー!!^^v

さすがに今まで2回も設営をしていれば覚えている訳で・・・

短時間で設営を完了する事ができました。チョキ

スカート以外のフルソリステも完了~~♪

そうそう、myソリステ、ペンキを塗る時間は無かったので、とりあえず防水アルミテープ

貼ってみました^^ 日があたるとピカピカしてますね~晴れ
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

さて、このGW。5月5日は子供の日という事で。。。当然、

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
いきました!鯉のぼり~ 後、一応表札もニコニコ

この表札を見つけた長女に『まだやるの?』と言われてしまいました・・・(爆)

『まだやります!キャンプのときはいつもやりますからね!!』

今回もLGSの快適マットは大活躍しましたヨ^^v
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

さて、設営も無事終了し簡単な昼食をおにぎり
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
棒ラーメンにもやし炒めをトッピング♪

おいしくっていっぱい食べすぎちゃいました(爆)
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

さて、お昼の後は場内散策してみましょう~
まずはお向かいのサテライト(水場、シャワー、トイレ等)です
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

各サイトにサテライト一つ。連泊の人ほどサテライトに近いサイトだったような気がします。
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
洗濯機と乾燥機が各1。

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
洗い場は全部で6か所。順番待ちは一度もなかったです^^

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
全シンクお湯が出ます^^ 結構温度高かったですよ。

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
トイレとシャワーはこちら。

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
清潔な水洗トイレと、

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
シャワーが3つ。シャワーは無料です!温泉が無料ですからね・・・

で、お次はお楽しみのお風呂行ってみましょう!!

Cサイトはビジターセンターに近かったので、いつも徒歩で行きました。

一番遠いサイトだと歩きはちょっと遠いかな~。皆さん車でお風呂に来てましたね。
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
このメインの道路を登ると、

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
宿泊者用のお風呂の入口があります^^ ここはビジターセンターの下の階になります。

FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
中の廊下を歩いていくと・・・

ありました!
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

脱衣所です。
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

お風呂内です。お客さんが居たので写真はここまでですテヘッ
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③

お湯は、ヌメリ感があり、温泉だなあ~と感じます。気持ち良かった~~♪

ここにもコインランドリーがありました。
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③


さて、そろそろ夕飯準備に取りかかりますか~~!







って続きは次回~~テヘッ




このブログの人気記事
ラビットオートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場

秋の智光山
秋の智光山

六道山ハイク
六道山ハイク

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
FOREST PARKあだたらへ行ってきました 最終回
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑥
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑤
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その④
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その②
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その①
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました 最終回 (2009-05-12 23:28)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑥ (2009-05-11 23:39)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その⑤ (2009-05-09 19:47)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その④ (2009-05-08 19:17)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その② (2009-05-06 18:56)
 FOREST PARKあだたらへ行ってきました その① (2009-05-05 17:22)
コメント大歓迎♪
こんばんは!
噂には聞いてましたけど、ここまで凄いんですか!!
こりゃ~インドア派のdrumerkt妻も大喜び間違いなしですわ!
Posted by drumerkt at 2009年05月07日 19:54
じゅんちちさん(^O^)/


こんばんは(^-^)/


風呂は魅力的ですね~♪
無料?

川遊びは出来ないのですか?

僕も夏休みにキャンプ場行こうかな~
o(^▽^)o
Posted by yuma11 携帯 at 2009年05月07日 20:10
じゅんちちさんこんばんは(o^-')b

素敵なキャンプ場ですねぇー
しかも、温泉があるなんてぇ~♪
高規格なのに高金額でない所もいいですねぇ☆
いつか行ってみたいですぅ(^-^*)ノ♪
Posted by sawa at 2009年05月07日 20:51
ふぅ~~~
やっと、その3に追いついたぁ~(笑)
設備がしょぼいホテルより綺麗ですね
超高規格行って見たいなぁ~
今回、我が家は
超低規格ですよ~(^^)アハハハ
Posted by shige at 2009年05月07日 21:21
こんばんは~。

表札に鯉のぼり!頑張りますね~^^
お風呂にまでカメラ!ブロガー魂ですね~。
でも、温泉はとっても良さそう!しかも入り放題とは!!

で、夕飯前につづく・・・ですか!
小出し感がニクイですね~。

明日のお楽しみです♪
Posted by god-field at 2009年05月07日 21:25
drumerktさん

こんばんわ♪
奥さんインドア派なんですね~(笑)
でわ是非ともこちらのキャンプ場をお勧めしますよ~!
サイトはプライベート感たっぷりあるし、お風呂入り放題ですし、
設備も申し分ありません^^
夏休みなんかにどうですかーーってわたしはあだたらの回し者ではありませんから(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 23:17
yumaさん

こんばんわ♪
お風呂は無料ですよー!
滞在期間中は何度でも好きなだけ入れますよ^^v
川遊びはちょっと難しいかなあ~
探せばあるかも知れませんが、探検で見つけた川は
ちょっと川遊びって感じでは無かったですね~後日レポしますね^^
是非、キャンプ場に夏休みに行ってくださいヨ!
きっと息子さんもついて来てくれますヨ!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 23:20
sawaさん

こんばんわ♪
日程に余裕があれば、候補に入れて下さいね!
ホントにお勧めのキャンプ場ですから。
やっぱり温泉が入り放題、って魅力ですよね!!
写真は無いですけどちゃんと露天風呂もありますから^^
shigeさんに連れて行ってもらいましょー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 23:24
shigeさん

追いつきましたね~(笑)
コメントも困るでしょう(爆)
shigeさんの車なら日本中どこでも行けますよ~^^
たまには高規格もイイですよ~!!
sawaさん連れて行ってあげて下さいね~~ってあだたらの回し者では無いですよー(笑)
明日も1話上げますので宜しくです^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 23:25
god-fieldさん

こんばんわ♪
鯉のぼりは前回のSGでされているブロガーさんが居ましたので
まねっこです(笑)
表札は効果は無かったですねー。ま、自己満足ですから^^
温泉良かったですよ!効能は分かりませんが、ヌルヌルしているお湯でした!

ふふふ。小出しでスイマセン^^
これでも1話は長すぎないようしてますので^^。どうしても小出しに(笑)
明日も見に来て下さいネーー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月07日 23:28
こんばんは!

お湯が出るのはこの時期には助かりますね。
本当に広く、高規格なキャンプ場ってことが、
じゅんちちさんのレポで良く分ります。
1度は家族で行ってみたいと思いました。
・・・けどペットの同伴が×なんですよね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月07日 23:39
こんばんは~

ランドロック無事設営されたんですね~てっきり・・・(笑)
ソリステいいんじゃないですか!ピカピカ光って目立ちそうですね

お子さんのサービスショットもGOODですよ~
じゅんちちさんでもOKでしたが^^

我が家は鯉のぼり、忘れました(涙)
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月07日 23:48
こんばんは~♪♪

やっぱりすっごくキレイですね~(*^0^*)
炊事場の広さにもびっくり~!!
これで、このお値段はお得感ありありだわ~♪

たっくさん写真撮って、詳細レポですね~。
とっても良く伝わってきますヨ(^▽^)

表札に鯉のぼり、新たな出会いはあったかな~?!
Posted by もえここ at 2009年05月07日 23:52
(^o^)ハハハ 腹出してる!
(じゅんちちさんがでは無いですよ! 爆)

よっぽど美味しくていっぱい食べたんですね!

このキャンプ場は宿泊施設レベルですね〜。凄い

おっ! 鯉のぼり上げましたか! 家も上げましたよ〜。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年05月08日 00:24
ayuri@papaさん

こんばんわ♪
あれっ!?ペットダメなんですかここ!!
そういえば見なかったかも知れませんね>_<
ペットが無理だと行きたくても行けないキャンパーの方もいらっしゃるでしょうね!
行ってもらいたいキャンプ場ですけど、ちょっとイタイですね!
キャンディー行けないと次女ちゃんも寂しがるだろうなあ~>_<
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 00:57
noripapaさん

こんばんわ♪
ヨユーですよヨユー♪ いやあ、今まで2回皆様に助けて頂いて、
設営をしましたからね~。さすがに独り立ちしなくては(笑)
ソリステは超手抜きです。あっという間に出来ました^^

私は何も食べなくても同じようなサービスショットが撮れますよ(爆)

えっ!鯉のぼり忘れちゃったんですか!SGでnoripapaが鯉のぼり上げているのを
見て、今回持って行ったのになあ~。師匠が忘れましたか(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 01:01
もえここさん

こんばんわ♪
綺麗で広い!そうなんですよー。これでお風呂も入り放題で
3150円はあり得ないですよね~^^
おっ、褒めてくれましたか!育ちますよ~~(笑)
今回は写真はいっぱい撮ってきたんで、レポには困らないっす^^
表札効果~~~~~~なし!ってことでT_T
ま、自己満足ですよ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 01:05
kazu-papaさん

こんばんわ♪
こちらから要求していなくても腹出してましたよ(笑)
2号はぽっちゃりですからねー^^
「食ったー」って顔してますよね。ちょっと汗ばんでるし(爆)
鯉のぼり上げましたか!kazu-papa家の鯉のぼりは立派そうですね!

ホント宿泊施設並みの設備ですね!
竜洋とはまたちょっと違う高規格だと思いません?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 01:08
おはようございます~(^^)

ランドロックの設営にハプニングが無くて良かった~(^^)
やっぱりでかいですね
じゅんちちさんなみ~

この設備は確かにすごいや
絶対行ってみたくなりました~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月08日 05:48
プーサンさん

おはよう~♪今日も早起きですね!
今回はほとんどハプニングなしで過ごせましたよ~^^v
ははは。私並みにでかいすか!(笑)

このキャンプ場の売りは、整った設備+自然ですね。
自然の中にこれだけの設備があるだけでもすごいことだと思います。
そうですね。高速が1000円で行ける今のうちに是非行ってくださいねー!
ホントにお勧めです~!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 06:52
おはようございます~^^

本当、説明が行き届いてますね!
koma家、簡単過ぎたなぁ~( ̄▽ ̄)ゞ

お風呂も最初カメラ持って行こうかと思いましたが
やめちゃいました(^_^;)
じゅんちちさん、さすがブロガー(゚∇^d)

サイトからのサテライト、こういう風に見えるんですね(^.^)
サイトの場所に寄って入る場所も違いますもんね。

シャワー、毎朝浴びちゃいました~( ̄▽ ̄)ゞ
無料ですからね(笑)
Posted by komakoma at 2009年05月08日 08:35
komaさん

おはよう~♪
今回はいっぱい写真撮ってきたので詳細レポです~
SGレポが手抜き?だったので汚名返上出来たかな(笑)
細かすぎてまだ初日が終わらない、という新たな悩みもあり…
ちなみにお風呂の写真を撮った時には入ってません(^w^)
撮影だけにお邪魔したんですヨ。そしたらオジサンに変な目で見られました…
そんな趣味もってませんから、引くなー!(爆)
シャワー毎日ですか!ウチはシャワー使わなかったんですよ。
そういった意味ではブロガー失格ですね(^O^)
Posted by じゅんちち at 2009年05月08日 09:13
すごい高規格キャンプ場ですね!
高規格は1度も行ったことがないです。
1回行くとクセになりそうなくらい、
施設が充実してるよね(笑)
嫁にはみせられません・・・
はまっちゃうの確実だから!
Posted by ぶるぶる at 2009年05月08日 10:02
ぶるさん

こんちわ♪
高規格一度も無いんですね!
確かにこの快適さを体感すると癖になる可能性はありますね!
特に奥様が(笑)

ただ低規格でも高規格には無い楽しさはもちろんあると思いますし、
逆に高規格でしか味わえないものもありますよね。
キャンプ場を使い分ける、というのが一番良いような気がします。
ということで是非、奥様と一緒に!!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 11:30
こんにちは!

う~ん、なかなか考えたソリステテープ☆
これなら秋の落ち葉の中とか夜間でもライトでピカって探しやすいかも!

今回はたっぷり撮ってきたんだね~♪
ホント高規格だ~(^.^)
雪中の第一候補だな~!!
Posted by 本日休日で留守番中のもえここ-papa at 2009年05月08日 12:36
すっごい高規格なキャンプ場ですねっ!
お風呂が良さそう~

そして、ランドロックも高規格ですね~、ウラヤマシイでっす。(笑
Posted by Kuradon at 2009年05月08日 12:42
本日休日で留守番中のもえここ-papa さん

お休み満喫してますかー!!
3連休かな!GWの疲れを癒してくださいねー!!
おお!夜間でもライトで場所がわかるんですねー!
そこまで考えていませんでした~(爆)
たまたまこいつが目に付いただけです(爆)

たっぷり写真とってきたので長丁場になりそうです~
みんなが飽きる前には終わらせたいです(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 13:44
Kuradonさん

こんちわ~♪
お風呂は温泉なのでホントに良いですよー!
写真はありませんがちゃんと露天もありました^^v
ホント高規格なキャンプ場でいろいろ驚きがありました^^
たまにはこういう贅沢もいいですよね!
けどお値段は決して高くは無いんですよね~
どうですか?遠征します(笑)?
ランドロックはいくつか立ってましたよ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 13:46
こんにちは(^。^)

なるほど、なるほど。。。
設備がきれいで、清潔そうですね(^v^)
特に、女性には受けがいいかも。。。

あと、温泉ね!
やっぱ、湯治キャンプやってみたくなったなぁ~

温泉に徒歩で行けるサイトがいいですねやっぱりぃ(^O^)/

続きは夕食からですね!
楽しみぃ~(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月08日 18:30
チーズさん

こんばんわ♪
一気に3話読んでいただき恐縮です^^
湯治キャンプかあ、、、ここならいいかもしれませんね
お風呂入り放題ですし、ストレスも無い環境ですから^^
そうですね、3、4分くらい歩けばお風呂まで行けました^^v
遠いサイトは車が必要なくらいでしたから良かったですね^^

夕食からですが、写真とって無いんですよね>_<
食べるの夢中でこの時は完全に失念してました~~(笑)

④は今日アップしますね^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 18:42
なんじゃ~こりゃ~!高級ホテルですか?(笑)
長編レポお疲れさまです、一気読みですm(_ _)m
こんなに設備が整って綺麗なキャンプ場があるんですね~、さぞお高いのでは?
嫁が喜びそう…こんなキャンプ場もチャレンジしてみますかね…いつも野営や何もないフリーサイトばっかりなので…。あ、でも1回だけ区画サイトは経験したことありますよ(^_^)v
ランドロックも余裕で張れそうなサイトだし…いいなぁこういうキャンプも…。
次回はランドロック1人張りに挑戦ですね…(笑)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月09日 09:17
★336DXさん

こんちわ♪
一気読みお疲れ様です。けど④もあがってましたよ(笑)
綺麗なキャンプ場でしょう!!これでも1泊3150円ですよ@_@!
ただ入場料があるのでちょっと高くなりますが、今回ウチが3泊4日して
かつ、初日アーリーの1500円を払っても合計12000円ちょいでしたら安いでしょ!
高速も1000円ちょいだし、お勧めですよ~~^^v
夏休みなんか如何ですか!?
温泉入り放題なので、湯治キャンプなんてどうです?膝の^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月09日 12:56
お疲れさまっす。ランドロック設営。
まあ、お二人で設営できるんだからいいですよ~!って言いたくなります。(笑)

いやぁ。やっぱり、施設・設備はキャンプ場のレベルじゃないっすね。
こういうのに慣れちゃうと困っちゃう系ですよ。(笑)

野営できなくなりますよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月09日 23:29
my-redsさん

こんちわ♪
野営してきましたよ~♪
時間を気にする事もなく、子どもを気にすることもなく、
ノビノビキャンプが出来ました^^
こういった野営もたまにはイイですね~

かたやこちらはファミキャンの聖地でしょうか^^
充実した設備、それでいて十分な自然。。。
redsさんもこちらにくれば奥さまが設営を手伝ってくれる、カモ(笑)?
機会あれば訪れてみてください。意外とリーズナブルですしね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月10日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FOREST PARKあだたらへ行ってきました その③
    コメント(34)